« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

撮影会

Dscf7847 毎年恒例の撮影会を行いました。

できばえは、むふふ・・・ お楽しみにぃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつ咲くかな?

Dscf78411 職場にある鉢植えがつぼみを持ちました

もう、何年も窓際においてあり、何回目かのつぼみです

来週来たら咲いてるといいな。

いつもは、2本ずつ咲くのに、今回は3本伸びているし、咲いたらかなり華やかになるだろうな。

ちなみに、前回咲いたときも日記に書いてました。

開花 http://nanamimi.cocolog-nifty.com/nanamimi/2008/02/post_828d.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラスト大黒

12月の大黒は21日(日)にしようと思います。

時間はお昼ごろから。

それと、クリスマスですし久しぶりになにかやりたいなと!ということで、15:00頃ビンゴゲームをしたいと考えてます。 

景品募集中!不要になったものなどありませんか?買ってくるのは無しにしましょう。もちろん、持ってこなくてもゲームだけ参加でOKです。景品ばっかりそろっても、大変ですから(^^ゞ (去年といっしょ)

よろしくお願いします。

※そして突然ですが。

毎月行われていた大黒オフ、いったん区切りをつけたいと思います。

毎月のオフを3年近く続けられたのは皆様のおかげだと思います。
色々な人達と知り合え、それぞれ輪が出来、とても楽しかったです。
大変ご迷惑をおかけしたりしましたが、今までお越し頂きありがとうございました、心より感謝致します。

まぁ、もともと大黒は幹事は無しですので、行きたい人はみんからの「だらべ~」に書いてもらえれば、集まってもらえると思います。

これからは、大黒に限らず適当に出没するかもしれません。これからも、まだまだ遊んでくださいね。よろしくお願いします

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

今さらですが・・・

もう、一週間前になってしまいましたが、16日(日)に大黒PAに行ってきました。

当日は、雨が降っていたので朝の段階で、中止のお知らせをだし、でも、見てない人がいるかもしれないので、とりあえず向いました。

すると、いるはいるは・・・

結局30台以上の車がいました。バスやタクシーで来た人も・・・

プレゼントも、たくさんいただきました。ありがとうございます。

今回は、みみも連れて行ったため、写真はほとんど撮ってません。とりあえず、いつものアルバムを載せました。

間違いがあったら連絡お願いします。

明日、ラジコンの予定でしたが、中止にしま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雨なので・・・

本日、大黒に行こうと思ってましたが

大雨が降ってるので、とりあえず中止にしようと思います。

が、行きたい人は、ご自由にどうぞ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おっちょこちょい

今朝 仕事に行こうと家をでるとき、さあ鍵を閉めようと思ったら、鍵が見当たらない。部屋に戻って探したり、かばんをひっくり返して探してみたけど見当たらない。

昨日、お稽古だったから帰ってきたときはだんな様が開けてくれてるので、鍵は使ってない。

落としたかー いや~な予感が頭をよぎる・・・

とりあえず、鍵を閉めずに家を出て、みみを実家に預け、昨日の帰り道をたどりながら職場まで行く。

今使っているキーケース。赤いので、家や実家や職場、机や車庫と鍵はたんまり付いている。過去に一度スキー場で雪の中に落としてなくしてしまったことがあっても、また同じのを買うぐらい、お気に入りのキーケース。

あ~、またやっちゃったか・・・

朝から、目一杯ブルーな気分で出勤するも、なんと職場の机の上に置きっぱなし。あ~よかった。安堵の気持ちで力が抜けた。

しかし、貴重品の入ってる机の鍵は開けっ放しで、鍵も机の上に置きっぱなし・・・不用心ですな!

これから師走になりますし、みなさんも このようなことが無いよう気をつけましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ラジコンと人体の不思議展

11月23日(日) 

久しぶりに川崎のラジ天にラジコンをしに行こうとおもってま~す。

なんと、同じ建物内で【人体の不思議展】を行っています。

以前、すっごい行きたかったんですが、日にちが合わなくていけなかったところ。

わたしは、どちらかというとこちらに興味ありあり。

ラジコン・人体、どちらかでも 興味ある人ご一緒しませんか~^m^

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

シャケーン

本日、ななみみ号は車検へと旅立っていきました。

早く帰ってこないかなぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

出戻り

Dscf78311 先日両親が、いなかに行った時に、小さなかぼちゃをたくさんもらってきました。

お向かいの、お料理上手のぴ~とぷ~のママにお裾分け。

すると、あら不思議~heart04Dscf78291

立派な姿になって、戻ってきました。

おいしかったです。ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あぁ、勘違い

TV番組のゲストに[CANCAM]のモデルという子が出ていた。テーブルの上に置かれたプレートをみて、「あ~ぁ、このプレート誤植しちゃってるよ~。CANCANだよ~」と思っていました。

がー、「CANCAM」で合ってるらしです。

ファッション雑誌に興味のない私は、創刊25年以上たっている雑誌を捕まえて、名前を間違って覚えてました。

次に、サーキットのコースに「赤いパイロン」があります。それを私はず~っと【試験印(しけんいん)】だと思ってました。パイロンにぶつからないように上手に走るところの印だとばっかり思ってました。

ところが、本当はパイロンのことではなくコースのカクカクしたところをシケインというらしいのです。

日本語は、難しいです。

そして今朝、コンタクトを入れようと洗面台に行きました。白いキャップが右目、青いキャップが左目です。私はいつも右目から入れます。

がー、今日気づいたら、左目にコンタクトが入っています。間違えたと思い取り出して右目にいれ、もう一枚と思ったら洗面台に落ちています。

んん???

左右を間違えて入れたのか、右に入れたけど落ちちゃったのか???入れてみたらわかるだろうと、右に入れたり左に入れたりしたけれど、さほど大差がわからない・・・そのうち、どっちがどっちかわからなくなってきました。

そのうち目が充血してきたので、午前中眼下に行って調べてもらい事なきを得ました。が、レンズの度合いからしても間違えてたらすぐにわかるはずとのこと。おかしいなぁ~

なんか、最近疲れてるのかしら・・・ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

十二支

わが家の年賀状、かれこれ12年、その年の干支をななとみみにモデルになってもらって作っていました。

今年で、十二支一回り終わり、過去の年賀状を振り返ってみました。

最初は丑年から・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::Img_0009 Img_0014

:::::::::::::::::::::::::::::::

Img_0001_2 Img_0012_2                         

::::::::::::::::::::::::::

Img_0006_2 Img_0002_2

:::::::::::::::::::::::

Img_0003_2 1_2

::::::::::::::::::::::::::: Img_0007_2 Img_2

::::::::::::::::::::::::::

Img_0005_2 Img_0008_2

さて、来年はどうしよう

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

スイミング

6年前、伊豆のサンロードにお泊りオフに行ったときの動画です。

ななもみみも、まだわか~い。お顔が真っ黒。身体もしっかりしています。

みみは、泳げるのですが、ななは、かなづちです。

不覚にも、自分で作った動画をみて 涙ぐんでしまいました・・・

携帯からは

http://my-tube.mobi/request/0/H8GYffcuX2E/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »