« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

So○tBank の犬

Photo_2

電車の中づりで、ひとめぼれ!

ななで作ってみようとチャレンジ。

ちょっと、色は薄めですが、なんとかできました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

リアル鬼ごっこ

Big 見ていたら、なんと実家のそばが映ってるじゃないですか~

知り合いのお店も映ってるし、びっくり\(◎o◎)/!

一体いつ撮影していたのだろう。あんなに変な格好で鬼ごっこしていたら、すぐわかると思うのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フラメンコ三昧の日々

23日(木) 久しぶりにタンゴデマラガのお稽古。復習していったところまでは、なんとか踊れたんだけど、その後の振りはすっかり抜けてしまった。マズイ・・・

Hyousi_2 24日(金) 新聞にフラメンコの公演の紹介が載っていたので、妹を誘って行ってきた。

野村眞里子さんの[ututu2008]。 コンテンポラリーダンスの伊藤キムさんとのコラボです。

キムさんは、地球博の前夜祭パレードで総合演出をしたすごい人。ジャンルは違うけれど、違和感無くとても面白い舞台でした。他の出演者もとても素敵で プロフィールを見るとみんなスペインに留学と書いてあるのをみて、妹とやっぱりスペインに留学かーとよからぬ妄想をいだく。

25日(土) フラメンコをはじめたときに一緒のクラスだった友達の発表会に行ってくる。今は、それぞれ違うお教室に通ってるので彼女の成長もとても楽しみ。最初、とても緊張しているようで、見ているこちらもドキドキ。でも、途中からはとても楽しそうに踊ってました。終わった後、すっごい練習したの?って聞いたら、めちゃくちゃ自主練したって言ってた。はぁ~、やっぱり練習あるのみか・・・と再認識。

と、フラメンコ三昧の三日間をすごし、おなかいっぱいです。発表会に向けて、がんばるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フラメンコ三昧の日々

23日(木) 久しぶりのタンゴデマラガ。復習していったところまでは、大体思い出したけど、その続きはすっかり抜けてしまった。いかんなー

Hyousi 24日(金) 新聞にフラメンコの公演の記事が載っていたので妹といってきた。

野村眞里子さんのリサイタル。これが結構おもしろい。コンテンポラリー・ダンスの伊藤キムさんがゲスト出演。キムさんは地球博の前夜祭の総合プロデューサーをした人なんだって。

フラメンコとは無関係だけど、違和感無くステージに融合されていて、面白い。ダンサーたちもとても素敵。あんなに踊れたらどんなにかいいだろう。プロフィールを見たら、みんなスペインに留学経験がある。

妹と、やっぱり上手くなるには留学かーとよからぬ妄想をいだく

25日(土) フラメンコを始めたときに一緒のクラスだった友達の発表会に行ってきた。今はお互いに違うお教室に通っているので、彼女の成長もすごい楽しみ。今回は、ふたりでアレグリアスを踊ってた。緊張が伝わってきて見てる方もドキドキ。途中からはとても楽しそうに踊ってた。終わった後、たくさん練習したの?って聞いたら、ものすごく自主練したっていってた。あーやっぱり、練習あるのみなんだわ・・・

と、三日間フラメンコ三昧の日々を過ごし、反省と決意新たにまたお稽古がんばろうと思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

英語がーーーー

Oct20pet20of20month お昼休みに駅ビルの中をウロウロしていたら、こいつに見つめられた。

いつものごとく、マニアの私としては買わずにはいられない。気がついたら、手にとってレジに並んでた。

いわゆる普通のぬいぐるみかと思ったら違うらしい。

webkinzといって、アメリカで大流行の大人版たまごっちみたいなものです。英語の勉強にもなりますよ・・・日本語の解説も付いてますので、簡単に登録できますよ~。というのです。

ふむふむ、さっそく日本語のサポートサイトをたよりに、登録してみた。

がーーーー登録したは良いが、サポートは登録画面まで、遊び方の説明から画面までぜ~んぶ英語。イングリッシュ。

Dscf7803 Dscf7806 Dscf7804

すでに、挫折の域に入ってます。

どうやって遊んだらいいか、ぜんぜんわかりません。かろうじて、お部屋に行くことと、家具を適当に並べてみました。が、この先どうするんだろう?

ちなみに、パグは今月中に登録をすると特典がたくさんもらえるキャラクターらしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新規一転

8月は手術をしたため、お稽古をお休みしました。9月からは先週のよしこちゃんの披露宴で踊る踊りの練習に2ヶ月間ついやしました。

さて、今日からまた、発表会のソロ用のお稽古の始まりです。

復習しようと思い踊ってみたら、見事に振りを忘れてました

ι(´Д`υ)アセアセ

前回の発表会で踊った人のDVDを見て、必死に思い出してます。

もうひとつ難関が・・・

昨日、手術以後初めて体重計に乗ってみました。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! その時ですら、やばい状況の体重だったのに、それに輪をかけてすごいことになってます。

どうりで、最近体が重いと思ったわけだ。振りの確認してても、足が重いし疲れるし・・・今日のお稽古、大変です。そろそろ、発表会に向けてやせ始めなきゃ衣装が入らないのに、今は食欲の秋。これから、忘年会・新年会シーズン到来。どーする私。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

11月の大黒

11月は、16日(日)大黒に行こうと思います。

去年の日記を読み返してみると、昼間は12時頃に行ってましたが、ナイト同様適当に・・・早く来たい方から遅くまでいたい方まで、ダラダラと過ごしましょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

シートベルトがーーー

我が家のスイフトには、だんな様のお誕生日祝いにいただいた4点シートベルトが付いています。

6月末に取り付けてから、いままで結構お世話になりました。私がつけるときにはめーいっぱいベルトを前のほうに引っ張って、それでもなかなか届かず、おなかの上のほうで締てましたCocolog_oekaki_2008_10_21_14_45。いつも、お前が太ってるからだといわれて、シートベルトは太ってる人には辛いんだな~と、ず~~~っと思ってました。

Cocolog_oekaki_2008_10_21_15_00 本当は、この位置らしいです。

が、しか~し。

先日、サーキットの帰りにお蕎麦を食べてる時に、シートベルトがきついという話になり、みんなが絶対そんなのおかしいというのです。食べ終わった後、よくよく見ると・・・

なんと、肩からのベルトが伸びるじゃないですかぁ(;一_一)これで、ちゃんと腰骨の位置で固定することができます。

な~んだ。おデブのせいじゃ、ないじゃない。約四ヵ月間、ず~っときついシートベルトで頑張ってきたのは、なんなんだ。

これで、またタイムアップが期待できそう(^^)v 何のタイムだw

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

南千葉サーキットでびゅ

10月19日(日) 

Dscf7794 ozuさん・きょうさん&あきぶぅさん・あるとさんと、南千葉サーキットというところに行ってきました。はじめていくところです。

ここは、車もバイクもカートも走れます。9時過ぎごろ到着の予定で出発しました。

到着すると、すでにバイクの人が走ってて、横では、ちびっ子カートの準備が始まってました。車は、5分1000円で走ります。小さいコースなのであっという間です。屋根がついてる車は、ヘルメットもかぶらなくていいそうです。汗もかかないし、とても気持ちよく走れました。走行は順番に放送もかかるので、待ち時間は待ったりとダラダラできます。

Dscf7796 隣には、ラジコンのコースもあります。この日はエンジンのラジコンが走ってましたが、モーターのラジコンでもOKです。ドリフトは台数が集まれば枠を取って貸してくれるそうです。

日曜日は、車は1時までなので、いくなら朝一で行ったほうがいいかなという感じです。

Dscf7802 お昼は、茂原にでて「蕎麦奉行」というお店で食べてきました。

Dscf7799_2  Dscf7798_2

揚げ豆腐蕎麦と鴨セイロ大盛りです。

お蕎麦おいしかったです。

帰りには、湾岸幕張PAで睦月さんと遭遇するサプライズもあり、とても楽しい一日でした。

遊んでくれた皆様、ありがとうございました。また行きましょうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

トツギーノ

Dscf7766 10月18日(土) 爽やかな秋晴れの下 待ちに待ったよしこちゃんの披露宴にいってきました。

ふたりとも、とっても幸せそう。ふだんは見れないような素敵な笑顔を見せてくれました。

なんか、いいですね。二人の幸せに少しでもかかわれたと思うと、うれしさも倍増です。

Pdvd_001 そして今回、お祝いにフラメンコを踊らせてもらいました。まだまだつたない踊りですけれど、参列者の方々も喜んでくれて、良かったです

ふたりには、今日のこの気持ちを忘れることなく、いつまでも幸せで素敵な人生を歩んでいってもらいたいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うさぎと猫のアルバム

Dscf7703_210月11日に大黒PAに遊びに行った時のアルバムができました~

デブ猫さんちの、ももちゃんも登場です。

ネコちゃんやうさぎちゃんも来てました。

Dscf7698 Dscf7700_2

Dsc02929_2 Dscf7714 Dscf7699

Dscf7702

ももちゃんの本当の姿!Dscf7710_2

お名前の間違いや漏れがあったらごめんなさい。削除や訂正の希望がありましたら連絡くださいね。

携帯からは、

http://m.photozou.jp/ で、PCのアドレスを登録をすると、携帯からもみれるようになるみたいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ナリタから南千葉へ

19日(日)にナリタモーターランドに行こうと思ってたのですが、南千葉サーキットに変更しようと思います。

コースはちょっと小さめですが、カートもあって楽しそう♪

ここも、まだ行ったことがないので、どんなところかわかりません。とりあえず、明日電話してみようと思います。

もし、お暇な人いたらご一緒しませんか?

南千葉サーキット

んで、近くに温泉も探してみました。

湯楽の里

和楽の里

他に情報お持ちの方いたら教えてくださ~い♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

10月の大黒

10月11日(土) 夜は今年最後の大黒オフに行ってきました♪

Dscf7705 いつものごとく、だんな様の仕事が終わってPAに向います。さすがにもう10月。6時ごろだけどもう暗くなってました。夜は雨が上がってましたが、さすがに寒い。これは、やっぱり来月から日曜昼間に変更だわ。

Dscf7702 今回は、総勢で60台近く。みなさん寒かったけど、風邪引いてないですかね。写真のほうは、えっちゃんにお手伝いしていただき、とても助かりました。みなさんのホイールも撮らせていただきました。ちゃんと撮れてるか楽しみです。

それにしても、混んでましたねぇ~とおもったら、一番お店側のスペースがイベントのテントが出っ放しだったので通常よりもせまかったんですね。閉鎖こそならなかったけど、帰りたいのに車が出れないという不思議な体験をしました。

さて、来月からは日曜の昼間に変更です。まだ日時は決めてませんが、これる方はよろしくです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ナリタモーターランド

Qqq 10月19日(日) ナリタモーターランドというところに行ってみようと思います。

はじめて行くところなので、ちゃんと走れるかわかりません。専有走行が入ると走れなくなっちゃうみたいです。

がー、新たな走れるところを求めて、探索してきたいと思います。

こんな状態なので、スケジュール的にはどうなるかわかりませんが、お付き合いいただける方いましたら、連絡くださ~い。

※写真は、本文と関係ありません。街でちょっと見つけたので撮ってみました

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

介護はたいへん^_^;

お食事中の方、失礼いたします。

************************

親戚に不幸があったので、両親はいなかへ・・・

昨日から、ななとみみは我が家にお泊まりです。ななは、後ろ足が踏ん張れないので う○ちやお○っこは介添えが必要。母親は腰の所を手で支えてあげてれば大丈夫よと言って出かけて行きました。

まずは、昨夜。爪が伸びていたので、切ってあげようとチョキチョキ爪切りをしました。手が終わり、足もあと一本となったとき、ぷ~ん♪なんか臭う。抱っこしてる私の足の上にう○ちが・・・ やられた~(@_@;)

寝る前に、トイレすませて寝ないとお布団の中でするよ~と言われていたので、夜、お外でさせることに。もう、出切っちゃう前に物のうえにお尻をおろしてしまうので、大変なことに\(◎o◎)/! 母親のように、軽く手を添えてなんてタイミングが難しい・・・ 母は偉大じゃ。

そして、今朝。今日は、二人とも私の両脇に寝ていた。なにやら、怪しい匂いで目が覚めた。でも、ななとみみは両脇で気持ちよさそうに寝ている。ふと、ななのおしりのほうをみると、足ではないのに、茶色のような黒いような物体が ひ・と・つ・・・

あ゛ぁ・・・ でちゃったのね。 すっきりしたななの寝顔を見ながら、朝からうん片付けです。

今日は、お稽古の日です。私がいない間、だんな様がひとりでななとみみのお世話をします。大丈夫だろうか?とても心配。お休みも考えたんだけど、よしこちゃんの結婚式に踊らせてもらう練習があるので、だんな様に甘えて行かせてもらうことに・・・

帰ったら、3人でうんにまみれてないことを祈っていよう。

Dscf7684

寝顔はこんなにかわいいのに!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ぱぐ旅行のアルバム

遅くなりましたが、先日のぱぐ旅行のときのアルバムをアップします。

みんないい顔してるよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モータースポーツジャパン 2008

10月5日(日) 

4 お台場で行われた「モータースポーツジャパン2008」に行ってきました

お昼ごろねぎたさんと待ち合わせ。今年は他の人に会わなかったなぁ。

今回は、3回目です。今年こそ有料観覧席の前売りをGETしようと思っていたのですが、時すでに遅し、完売だったので今年も見づらいところからがんばってみました。ちょうど車の出入りするゲートのところが空いていたので、そこから撮影。

3 2 写真は、全然撮りませんでした。撮ったのはこれだけ。

1

その代わり、動画で・・・でも場所が悪かったので一部分からしか取れなかったのをアップしました。

ジェイソン・バトン?F1の車運転してた人、すっごいかっこよかった~^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

飲み会

10月4日(土) 飲み会にいってきました~

かねてより妹に、いつも姉ちゃんたちが飲んでるお友達と飲み会するこはいないかいと聞いていたところ、今回OKのお返事をもらったので、早速飲み会のセッティングをしてもらいました。

場所は新宿。最初のお店は「若武者」。店内は、スマップのポスターだらけ!お友達も気さくな方ですぐにみんなと打ち解けてくれて一安心。

二次会は、念願の「アントニオ猪木酒場」。お稽古のお友達に教えてもらって、是非行きたいと思ってたところ。エレベーターを降りると、そこはもう猪木一色。たのしぃ~。

サラダを注文すると、店員さんの掛け声とともに、1・2・3・サラダーE_2 と店内に響き渡る声。モニターには、かなり若いときの猪木の試合がず~っと放映されている・・・

A_2かなりにぎやかなお店なので、大声で話していたので、今日は喉がいたい・・・

F C

みなさん、また遊んでくださいね~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

モータースポーツジャパン

10月4・5日 お台場でモータースポーツジャパンが行われます

今年で3回目。我が家は毎年見に行ってます。結構大きなイベントなのに入場無料がうれしいところ。暇つぶしにはもってこいです。

今年も、5日(日)に遊びに行こうとおもってま~す。

第1回目 モータースポーツジャパン 2006 のブログ

      モータースポーツジャパン 2006 番外編

      アルバム

第2回目 モータースポーツジャパン 2007 のブログ

      アルバム

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スリックカートと予定変更

10月に入りました。

昨日は、通勤時に子供の姿を見かけ、ん?ん?学校は?と思ったのですが、【都民の日】だったんですね。すっかり忘れてました。

そして昨日は、ピンクリボンキャンペーンのイベントで東京タワーがピンク色にライトアップされたらしいです。見たかったな。今日だったら、お稽古行く途中に見れたのに・・・ 

ピンクリボンは乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマーク、乳がんの撲滅に検診を受けましょう。男の人も、大切な人に検診を勧めてね。

かくいう私も、区のマンモグラフィの無料検診の申し込みをしました^^ 忘れないうちに予約をいれなければ・・・

次に、先日DAIKEIENに行った時にとった、スリックカートの動画です。

それと、19日ケイズの予定をいれていましたが、キャンセルしたいと思います^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パグ旅行

9月27~28日 ななとみみと一緒に八ヶ岳に旅行に行ってきました~

場所は、原村のペンションヴィレッジ。

Dsc02754

みみが産まれてからの付き合いのあるお友達と一緒です。かれこれ、もう12年以上の付き合いになるんだなぁ~。元気なうちに会っておきたいなとはじまって、早3回目。もうあまり活発に遊ぶことも少なくなってますが、まったりとした時間が過ぎていきます。

01dsc02593_2

02dsc02601_2 03dsc02706 04dsc02709

05dsc02710 Dsc02728 Dsc02730

Dsc02731 Dsc02732 Dsc02669

写真は、寝顔で特集です。写ってない子、ごめんね~後で、データ送ります。

パグ'sも、おむつをつけてる子が多く、介護の話などで盛り上がります。出会ったころに行った旅行が掲載されている雑誌を持ってきてくれた方もいて、人間の成長にも大笑い^^ 昨年の旅行のDVDを見ていたら、なんと私の洋服が去年と今年と二日間ともまったく同じだったのにも爆笑。

夕食の写真

Dsc02695_2 Dsc02679 Dsc02692

Dsc02694

・・・・・

Dscf7514そして、9月26日は ななの14歳の誕生日なのです。みんなのご厚意によりバースディケーキとハッピーバースディの大合唱でお祝いをしていただきました。ありがとうございました。みんなにお祝いしていただけるなんて感無量。ななだけじゃなく、みんな、みんな 少しでも長く一緒にいられたらいいね。

・・・・・・

Dsc02818 Dsc02830 Dsc02848 Dsc02866

翌日は、近くにある八ヶ岳農業大学校というところへ・・・昨年、気球の写真をとったところ。今回は、乗ってみた。ロープがついてるので、どこかに飛んで行っちゃうことはないけれど、高いところは気持ちがいい。ななとみみも乗せたかったんだけど、音がうるさいので、ちょっと無理でした。

牧場といえば、ソフトクリームを期待したのだけど、ここはアイスクリームしかなく残念。そのかわり、無料できのこ鍋を振舞ってくれて満足満足。

Dsc02880 Dsc02881 Dsc02885

お昼は、近くのミントガーデンにて、から~いチキンカレーを食べ、早めに2時頃解散になりました。この時間だと、道路の渋滞もなく4時半すぎには家につき、とても楽な旅行でした。

ななとみみは、疲れたらしく車の中でも、家に帰ってからでも爆睡です。また、来年もみんなに会えるといいなと心の底から思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »