« ぱぐ旅行のアルバム | トップページ | ナリタモーターランド »

介護はたいへん^_^;

お食事中の方、失礼いたします。

************************

親戚に不幸があったので、両親はいなかへ・・・

昨日から、ななとみみは我が家にお泊まりです。ななは、後ろ足が踏ん張れないので う○ちやお○っこは介添えが必要。母親は腰の所を手で支えてあげてれば大丈夫よと言って出かけて行きました。

まずは、昨夜。爪が伸びていたので、切ってあげようとチョキチョキ爪切りをしました。手が終わり、足もあと一本となったとき、ぷ~ん♪なんか臭う。抱っこしてる私の足の上にう○ちが・・・ やられた~(@_@;)

寝る前に、トイレすませて寝ないとお布団の中でするよ~と言われていたので、夜、お外でさせることに。もう、出切っちゃう前に物のうえにお尻をおろしてしまうので、大変なことに\(◎o◎)/! 母親のように、軽く手を添えてなんてタイミングが難しい・・・ 母は偉大じゃ。

そして、今朝。今日は、二人とも私の両脇に寝ていた。なにやら、怪しい匂いで目が覚めた。でも、ななとみみは両脇で気持ちよさそうに寝ている。ふと、ななのおしりのほうをみると、足ではないのに、茶色のような黒いような物体が ひ・と・つ・・・

あ゛ぁ・・・ でちゃったのね。 すっきりしたななの寝顔を見ながら、朝からうん片付けです。

今日は、お稽古の日です。私がいない間、だんな様がひとりでななとみみのお世話をします。大丈夫だろうか?とても心配。お休みも考えたんだけど、よしこちゃんの結婚式に踊らせてもらう練習があるので、だんな様に甘えて行かせてもらうことに・・・

帰ったら、3人でうんにまみれてないことを祈っていよう。

Dscf7684

寝顔はこんなにかわいいのに!

|
|

« ぱぐ旅行のアルバム | トップページ | ナリタモーターランド »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

発表会のソロのお稽古は進んでいますか?
ななみみさんのソロ、楽しみにしています。

ところで、ななみみちゃんは普段はご両親と
一緒に暮らしているのですか?
それほとも、ななみみちゃん、パート1が
いるのですか?

ワンちゃんも最近は、長生きになって、介護が
必要になってきているみたいですね。
大型犬は特に大変らしいです。
うちは、たった一週間の介護で逝ってしまい
ましたが、体よりも精神的な方が大変だった
ような気がします。

がんばれ!ななみみちゃん

投稿: mika | 2008年10月13日 (月) 10:03

大変ですね。
長生きしてもらいたい、と言うことはそれだけ世話も大変になってくるのですよね。
やはり、いかに無理をさせないかと言うのが年々重要になってくるかと思います。

うちのチンチラも、もう7~8歳ですが年々心配になってきています。
日本でチンチラがペットとして飼われ始めた歴史はまだ30年程度ですが平均寿命は15年くらいと言われています。日本に最初にペットとして入国許可をもらった子は27歳まで生きました。
自分が飼っていて長生きさせることができなかったら、飼い主が悪かったとなってしまうので頭が痛いところです。

お互い可愛いペットの世話をすることは大変ですががんばりましょう。

投稿: Futoshi.S | 2008年10月13日 (月) 11:25

★mikaさん
ありがとうございます。

来週友達の結婚式で踊る練習で、夏からソロのレッスンが途絶えてます。ヤバイ、振り忘れそうです。

ななとみみは、もともと実家の犬なのですが、私が結婚したときに、みみだけ夜、家につれて帰ってます。で、仕事行くときに実家にみみを預けて、帰りにまた迎えに行くという保育園に預けてるようなものです。

親が旅行に行くときなどは、我が家にななとみみがくるという訳です。
まだ、ふたりとも食欲はばりばり☆あるし、元気なので、マッタリトした時間を楽しんでます♪

投稿: ななみみ | 2008年10月13日 (月) 12:28

★Futoshi.Sさん
チンチラの平均寿命って長いんですね。
でも、動物でも人間でも寿命というものはあるので、万が一長生きできなくても、飼い主のせいだけではないですよ。
きっと、その子がこの人のところにきて良かった~って思ってくれて幸せだったと思ってくれたら、いいんじゃないかなと私は思ってます^^

お互い、がんばろうね。

投稿: ななみみ | 2008年10月13日 (月) 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/42734136

この記事へのトラックバック一覧です: 介護はたいへん^_^;:

« ぱぐ旅行のアルバム | トップページ | ナリタモーターランド »