« ケイズの件 | トップページ | ラジコンサーキットデビュー »

秋だねぇ~

週末、ラジオを聴いていると盛んに目黒のさんまfishのことを取り上げている.

で、昨日の朝、思いつきで 今日の晩御飯は七輪買ってきてさんまを焼こうと提案。

仕事に行く前に、お向かいのぷ~ぴ~ままにも一声かけて、一緒に晩御飯を食べる事になりました。

当初は、七輪置いて焼こうと思ってたんですが、どうせならたくさんやっちまおうと、急遽BBQコンロに変更。

で、昨日の夕食はおいしいさんまになりましたbeer

Dscf7471 Dscf7474

お料理上手なぷ~ぴ~ままが他にもいろいろ用意してくれて・・・

Dscf7479

やっぱ、炭で焼いた魚はうまいねぇ~heart04

今回は、ちゃんと中まで焼けましたscissors

|
|

« ケイズの件 | トップページ | ラジコンサーキットデビュー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サンマの網焼きは難しいよ~。皮を残して中まで焼けてると上手な証拠です

投稿: きょう | 2008年9月10日 (水) 10:57

★きょうさん
そうなんです。実は、この裏は皮がすっかりはがれてしまってます^^
一番おいしそうに見えるのを載せました(^^ゞ

投稿: ななみみ | 2008年9月10日 (水) 15:29

ななみみさんのブログを見て、夕飯のおかずサンマの塩焼きにしてしまいました。ウナギの骨を喉にひっかけた自分から焼き魚を食べたいと思うのは珍しいく、それほどおいしそうに見えたのだと思います。だから、明日雨降るのかなあ?

投稿: で~んで~んむしむし | 2008年9月10日 (水) 19:24

網焼きって、あこがれです。

投稿: あかね | 2008年9月10日 (水) 21:22

★で~んで~んむしむしさん
おっ!お味の方は、いかがでしたか?
これで、魚嫌い克服ですね♪

よかった~

投稿: ななみみ | 2008年9月11日 (木) 11:39

★あかねさん
魚でも肉でも野菜でも
何でもおいしくなっちゃう

網焼きって言うより
炭火焼がおいしいみたいよ

投稿: ななみみ | 2008年9月11日 (木) 11:40

味はおいしいかったです(^O^)/が、魚嫌いの克服は・・・ダメです。(;_;)今だに焼き魚を口に入れる時、「骨がありませんように」と祈るような気持ちで食べてますから。f^_^;

投稿: で~んで~んむしむし | 2008年9月12日 (金) 11:12

★で~んで~んむしむしさん
お殿様のように、取りやすい身のところだけ食べるってのはいかが?

投稿: ななみみ | 2008年9月13日 (土) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/42424263

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だねぇ~:

« ケイズの件 | トップページ | ラジコンサーキットデビュー »