« 大黒9月のアルバム | トップページ | 八ヶ岳 »

あ゛~ やっても~た 凹

携帯に変なメールがくる。今までは、指定したアドレスの受信拒否の設定にしていた。

でも、数が増えてきたし、そうだ、受信するほうを知ってるアドレスからだけにしようと、金曜日に設定を変えた。

知ってるアドレスは登録し、準備万端。

変なメールはめっきり来なくなった。

今日、お稽古の帰り電車に乗っていると、友達から電話が・・・

友:生きてた?なんかあったの?入院してるの????

私:今、電車だから降りたらかける!

友:ん??なんとも無いのね。メール入れても全然返事こないし!

と、とりあえずここで会話は終わり、メールの返事来ないって・・・私が出したのに返事来ないのはそっちじゃんと思ってました。先日DAIKEIENに行ったときに、その友達の実家がたしかその傍なのでメール入れたのに返事が来なかったのです。

で、隣に座っていた妹が、昨日からメール入れたけど届いてる?っていうので、いや来てないよといったら、おかしいなぁ昨日から入れてるんだけどと、送信履歴を見せてくれた。たしかに送ってる。でも私の携帯の受信履歴には残ってない。。。

じゃあ、今送るからみてみて、というのでリアルタイムで送信をしてみた。こない・・・

妹:ソフトバンクにいって文句言ったほうがいいんじゃない?

私:明日いってみようかー

まてよ・・・もしかして・・・

最近の私の受信履歴を見てみた。マックとケンタとTSUTAYAとブログの更新の履歴しかない。 まさかー

そうです。携帯のドメインの受信設定をしていなかったのです。19日から私の携帯にメールを送ってくださっていた方、届いてませ~ん。(汗

私としたことが、一生の不覚。友達何人か減ってしまった気が・・・よかった~ソフトバンクに文句たれなくて・・・

でも、送信した側に、送信できませんでしたとか、お知らせがあってもいいと思うんですよ~。せっかくの私宛のメールが行方不明になってしまいました・・・

てな訳で、大事なお話があった方、お手数ですが再度送信お願いいたします。<(_ _)>

ソフトバンクとauとドコモは受信設定いたしました。

ちなみに、いつもはお稽古の日は、だんな様がコンビニでお弁当と明日の朝食を買っておいてくれるのですが、午後9時ごろ、今日は弁当買ってないよ~とメールを入れておいたそうです。もちろん、届いてません。

今日は、晩御飯抜きです(ーー;)

|
|

« 大黒9月のアルバム | トップページ | 八ヶ岳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯メールは家のと違って相手に届かなかったらサーバ側で破棄されちゃいますからね。いやはやなんともななみみさんらしいw

投稿: きょう | 2008年9月26日 (金) 14:22

★きょうさん
ちょっと前にきょうさんのところで迷惑メールのブログ呼んだばっかりだったのに^_^;

でもさ、破棄しないで、送信者に送ることができませんとかのメッセージがあってもいいと思うんですけど~

友達から電話来なかったら、永遠に気付かなかったかも・・・

投稿: ななみみ | 2008年9月26日 (金) 14:30

>ソフトバンクとauとドコモは受信設定いたしました。

私WILLCOMですが…(´・ω・`)ショボーン

投稿: Futoshi.S | 2008年9月28日 (日) 23:50

★Futoshi.Sさん
あっ!さっそくpdxも追加しました^_^;

投稿: ななみみ | 2008年9月29日 (月) 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/42595174

この記事へのトラックバック一覧です: あ゛~ やっても~た 凹:

« 大黒9月のアルバム | トップページ | 八ヶ岳 »