« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

宿

宿
到着
〓のりこ〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

八ヶ岳

八ヶ岳
農業大学校に
〓のりこ〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あ゛~ やっても~た 凹

携帯に変なメールがくる。今までは、指定したアドレスの受信拒否の設定にしていた。

でも、数が増えてきたし、そうだ、受信するほうを知ってるアドレスからだけにしようと、金曜日に設定を変えた。

知ってるアドレスは登録し、準備万端。

変なメールはめっきり来なくなった。

今日、お稽古の帰り電車に乗っていると、友達から電話が・・・

友:生きてた?なんかあったの?入院してるの????

私:今、電車だから降りたらかける!

友:ん??なんとも無いのね。メール入れても全然返事こないし!

と、とりあえずここで会話は終わり、メールの返事来ないって・・・私が出したのに返事来ないのはそっちじゃんと思ってました。先日DAIKEIENに行ったときに、その友達の実家がたしかその傍なのでメール入れたのに返事が来なかったのです。

で、隣に座っていた妹が、昨日からメール入れたけど届いてる?っていうので、いや来てないよといったら、おかしいなぁ昨日から入れてるんだけどと、送信履歴を見せてくれた。たしかに送ってる。でも私の携帯の受信履歴には残ってない。。。

じゃあ、今送るからみてみて、というのでリアルタイムで送信をしてみた。こない・・・

妹:ソフトバンクにいって文句言ったほうがいいんじゃない?

私:明日いってみようかー

まてよ・・・もしかして・・・

最近の私の受信履歴を見てみた。マックとケンタとTSUTAYAとブログの更新の履歴しかない。 まさかー

そうです。携帯のドメインの受信設定をしていなかったのです。19日から私の携帯にメールを送ってくださっていた方、届いてませ~ん。(汗

私としたことが、一生の不覚。友達何人か減ってしまった気が・・・よかった~ソフトバンクに文句たれなくて・・・

でも、送信した側に、送信できませんでしたとか、お知らせがあってもいいと思うんですよ~。せっかくの私宛のメールが行方不明になってしまいました・・・

てな訳で、大事なお話があった方、お手数ですが再度送信お願いいたします。<(_ _)>

ソフトバンクとauとドコモは受信設定いたしました。

ちなみに、いつもはお稽古の日は、だんな様がコンビニでお弁当と明日の朝食を買っておいてくれるのですが、午後9時ごろ、今日は弁当買ってないよ~とメールを入れておいたそうです。もちろん、届いてません。

今日は、晩御飯抜きです(ーー;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

大黒9月のアルバム

先週の土曜日の大黒のアルバムができました。

今回はフォト蔵というソフトでアップしてみましたので、右側のアルバムじゃないですよ~

結局63台のスイフト+SX4の参加ですが、白いZCが2台お名前確認取れてないので、載せてません。

間違ってたり削除の希望がありましたら、連絡くださいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

DAIKEIENに行ってきました

9月21日(日) 市川市にあるDAIKEIENというところに遊びに行ってきました

最初は、ず~っと延び延びになっている屋形船の予定だったのですが、今回も人数が集まらず断念。では、スリックカートに行こうということになりました

場所がわからないので、鬼高PAというところで待ち合わせ。pikopikoさん、隆вさん、ぐろちゃんと合流。pikopikoさんの車先導で現地まで。

初めて行きましたが、とても大きなアミューズメントパークです。まずは、軽く腹ごしらえをし、バッティングセンターへ。何本かいい当たりが出てめちゃくちゃ気持ちいい~♪

次に、スリックカートのところへ行くとあるとさん発見。6人でカートをしに。5台ずつ走行なので、順番に走ります。カートは身長155センチ以上からって書いてありました。私は、ぎり157センチ無いぐらいです。最初乗ったカートでなぜ身長制限があるのかわかりました。足が届かない。アクセル全開に踏むと上向いちゃう感じになります。が、次にちがう車に乗ったら何とか踏み込んでもいい感じの車だったので、もう後はアクセルしか踏まずにガスガス当たりながら走ります(よい子はまねしないでね) これ、たのし~ねぇ♪ この時までは、後々起こる惨事は想像もできませんでした・・・

つづいて、一時間ばかり卓球を・・・動いてる球を打つのが苦手な爺様は見学で、5人で交代に遊びます。気がつくとケイズを走りきった後のような大汗をかいたpikopikoさんがフル出場。さずが姉さんタフです。たかが卓球されど卓球で、けっこういい運動になりました。この卓球で、私はあるとさんにやられてしまいました。いまだに腹筋が痛いです。そのせいで、卓球台の角に腕をぶつけてあざも痛いです。なにがおこったかは、今度あるとさんと卓球をしにいってみてください。そして、今回息のぴったりあった、ぐろなみペアも結成?されました。息だけはぴったり合ってますので、挑戦者求めます。(勝手に(^^ゞ)

それから、止まっている球を打つためにビリヤード場へ。ルールもわかりませんので、とりあえず当てれば良いでしょうと思ってたのですが、これがなかなか難しい。棒をシュッと動かして球に当てようと思うんだけど、届かなかったり空振りしたり。何回かおっ!って思うようなのはできたけど、これは要練習だわ。頭も使うみたいだし・・・

そんでもって、次はダーツ。ダーツって真ん中に行けば行くほど高い点数で、合計の点数を競うものだと思ってましたが、今回やったのは最初の点数から、どんどん引いていって、ちょうどぴったりゼロになった人が勝ちというのをやりました。なかなか狙って当てるものでもありません。それでも、一番最後に私がほしい数字に当たってくれて、自分でもびっくり。すっきりした気持ちで、終えることができました。

さてさて、じゃあ最後にまたスリックカートをしようということになり、6人で走行しても良いと言うので、全員参加のレースになりました。

あ゛~、あたしのせいなんだ・・・調子こいてアクセル踏んで・・・内側から抜こうと思ってグリグリ押し出して・・・やった~抜いた抜いた~って一周してきたら、隆вさんが端っこで反対向いて止まってる???徐行して走ってるとゴール地点でスタッフさんに止められた・・・???何が起こったかわからないでいると、どうも止まってたから徐行したら、突っ込んでドン。両側で止まってるのでそのままドン。と多重事故をしていたらしい。一番の原因を作った私は、涼しい顔でゴールで止まってヘラヘラ待っていたという感じ。5周で没収レースとなってしまいました。みなさんかなりの衝撃だったらしく、帽子は飛ぶはメガネは飛ぶは・・・おでこは打つは・・・最後の最後にすみませんでした。カメラも壊しちゃってごめんなさいでした。みなさんお怪我が泣ければよいのですが・・・

と、波乱万丈のなか~い盛りだくさんの一日がおわりみんなでご飯を食べて、帰りました。

とっても楽しい一日でした。みなさんが懲りていなかったら、また一緒に遊んでくださ~い。

そして、本日ななみみのひとりごとのアクセス数が80000を超えました。つたないブログですが、ご訪問いただいた皆様、ありがとうございます。これからも、よろしくおねがいしま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

完成

完成
お味のほうは…
だんな様は、一口食べただけでしたorz
焼きすぎたのか、丸いお好み焼きを食べたみたい。と、いうことは!今度は豚肉でつくってみたらどうだろう!
〓のりこ〓〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いつまで焼けばいいのだ?

いつまで焼けばいいのだ?
〓のりこ〓〓

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ひっくり返してる間に、ちと焦げた

ひっくり返してる間に、ちと焦げた

〓のりこ〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日の夕食

本日の夕食
ぐろちゃんに、巨大タコ焼き器を貸してもらいました。ただ今調理中
〓のりこ〓〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大黒おっふ 9月

9月19日(土) 大黒PAに行ってきました~

先日まで、台風が来る予報。天気予報とにらめっこしながら、決行するか中止にするか、はたまた大桟橋かーと悩みながらも、みんなの反応は台風でもワクワクしてくるようなコメントが多し。

そんな心配もよそに、当日は台風も過ぎ去ってくれて、良いお天気に♪遠くから来る方もいるので、よかったよかった。今月も無事に開催できました。

台風明けだったからか、はじめとても静かなPA。気候も気持ち良く、過ごしやすい夜でした。

まず、出発前に先週のケイズの時の動画と写真を焼いたのでお配りしました。がー、どうも見れない人もいるようで、焼き方がいまいちわかってないので、もし見れない方いたら、連絡ください。再度やり直しいたしますm(__)m

今回も、いろいろな方からお土産や差し入れを頂きました。ありがとうございます。白い恋人と赤福という偽装のさきがけお土産がそろったところがなんとも言えませんが(おかきは偽装の会社じゃないよ)、やっぱりおいしいものは人気があるのです。私も大好き。おいしく頂きました。

で、ダラダラとお話が始まるのですが、前に書いたゆで卵とホウレン草のブログに対しての、非難が轟々です。ありえないらしいです。私といたしましては、書く前のリサーチで職場の主婦の人や、近所の主婦の人に、何気なく聞いてOKをもらっていたので、けっこう安心して書いたのに・・・ これで、また私の無知無能をさらけだしてしまったorz

先週に引き続き、大黒で月見チーズバーガーと新作のマックフルーリーキャラメルマキアートを食べ(これ好きです) 写真撮影の開始です。気がつくとPAは今までに見たことがないぐらいの車が集まっています。そしてお決まりの大音響ミュージックも始まりました。

台数も多く、さわがしかったので、あえなく閉鎖~の運びとなりました。

今回の参加車数たぶん58台です。ひとりお名前が確認できない人がいました。白いZCで車の顔の部分が四角く黒くなってます。もしこのブログ見てて、心当たりがあり、写真載せても良ければ教えてくださいね。

次回の大黒は今年最後のナイトオフ。10月11日(土)にしたいと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

k’sのアルバムできた~

右側のアルバムに入ってます。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

ゆでたまごとほうれん草

料理は苦手だ・・・

ってゆうか、何をどう入れたらどんな味になるかがよくわからないし、何分煮たりゆでたりすればいいのかも怪しい・・・

というわけで、先日の話。

たまにはマカロニサラダでも作ろうと、卵をゆでて、マカロニの袋に書いてあるゆで時間にになったら、同じ鍋にマカロニを入れた。

運悪く、そこにだんな様が通り過ぎる・・・で、鍋の中をじーーーっと見つめ、卵と食べ物を一緒にゆでるなんて、ありえねぇ~だろうという。

えっ?なんで?

卵の殻はばい菌がたくさんなので、汚いよというのだ・・・ たしか・・・洗ってゆでたと思うんだけど、今までの人生で分けてゆでるなんてしたことがない・・・ まぁ、免疫力がついていいんだよ~ということで、だんな様にはまたおなかゴロゴロしてもらいました。

そして、ほうれん草。

ほうれん草を炒めて、塩とコショーで味付けをしました。

これ、なんか苦くない?というので、たしかほうれん草はお料理をする前にお水に付けてあくを抜かないと苦くなるというのを聞いた気がしたので、お水につけたんだけどたりなかったのかなぁといったら・・・

そしたら、畑のほうれん草は雨にぬれてあくが抜けてないとおかしいじゃないかという・・・そっかー、また何か違うことを覚えていたのかなぁ~

料理って難しいね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

k’sの動画 2008.9.14

先日行ったk’sの動画ができました。

最近横着をしておりますので、今回もちょっとだけカットした元動画をソフトに入れ込んでしまいました^_^;

なので、出来栄えについては、ご勘弁を!

それと、トライアングルくんが映ってなーい( ̄Д ̄;; うっ・・・

今度行った時には、ちゃんと撮るからね。ごめんさい。

無修正は、今度お渡しいたしま~す

携帯からは、http://my-tube.mobi/request/0/J5kxLt4IjKg/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ケイズと大黒とカートと・・・

9月14日(日) ケイズに行ってきました~♪

今回は、とても多く15台のお友達と走ってきました。

そしてなんと今回は、京乃助さんにタイム計る奴をお借りして、初めてタイムなるものを図ってみました( ´艸`)プププ 結果は、限りなく57秒に近い56秒台です∑(゚∇゚|||)

早い人は48秒台とかで走ってました~。ん~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 足元にもおよびません   100M走の世界記録ぐらい違うってことで・・・

で、気がつけば、みんなのひとりひとりの写真は鬼のようにたくさん撮ってたんですが、集合写真が一枚もない・・・(´・ω・`)ショボーン

終わった後は、前回と同じく四季彩館に温泉に入りに行き、山桜にいってやぶきたソフトを食べて帰ったわけですが、私にとったらケイズで走るよりみんなの後をついていくほうが大変だったわ~。はぐれると迷子になっちゃうし、そりゃ~もう必死こいてついていきましたよ♪走った~って感じがしました。

で、今週末は大黒です。天気予報だと台風がやってきますね・・・台風でも来る人いるんだろうか・・・

そしてそして、21日(日)当初屋形船の計画でしたが、台風が来そうですし、変更をしたいと思います。

21日(日)は 市川の大慶園でスリックカートしよう!(^^)!

一緒に遊んでくれる人 募集中o(*^▽^*)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お月見オフ

お月見オフ
大黒でお月見中
〓のりこ〓〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラジコンサーキットデビュー

9月7日(日) 川崎のルフロンにできたラジコン天国に行ってきました~いつも、河川敷でやってるので、初めての室内です。 お店が併設されていると、壊れたりしたときにすぐに買えるので便利です。 私は、一周満足に走らせることもできませんでした。 ちゃんと走れるようになりたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋だねぇ~

週末、ラジオを聴いていると盛んに目黒のさんまfishのことを取り上げている.

で、昨日の朝、思いつきで 今日の晩御飯は七輪買ってきてさんまを焼こうと提案。

仕事に行く前に、お向かいのぷ~ぴ~ままにも一声かけて、一緒に晩御飯を食べる事になりました。

当初は、七輪置いて焼こうと思ってたんですが、どうせならたくさんやっちまおうと、急遽BBQコンロに変更。

で、昨日の夕食はおいしいさんまになりましたbeer

Dscf7471 Dscf7474

お料理上手なぷ~ぴ~ままが他にもいろいろ用意してくれて・・・

Dscf7479

やっぱ、炭で焼いた魚はうまいねぇ~heart04

今回は、ちゃんと中まで焼けましたscissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ケイズの件

今週末の14日(日)

ケイズに行こうと思ってます。

一緒に走るお返事をもらってる方にはメッセージを送信したのですが、送信もれの場合がありますので、メッセージ来てないよ~というかた、連絡下さい。

また、新たにご一緒できる方がいましたら、募集中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北海道旅行 2008.8.31~9.2

ななみみ夫婦の珍道中のアルバム

旭川→美瑛→旭山動物園→層雲峡→大雪山黒岳→銀河・流星の滝→国道39号→網走監獄博物館→ウトロ→知床クルーズ→能取湖→女満別

走行距離473km

最後の知床クルーズでは、9時に出港の予約を入れていたんですが、すごい霧のため欠航。一時間遅らせて10時出航しました。そのおかげで、めったにみれないシャチの大群にお目にかかることができ、すごいラッキーです。感動しました。

アルバムには、コメントを入れてある写真やいたずら写真もあるので、おっきくして見てもらえたらうれしいな

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

おかま 掘られた・・・

9月5日(金) 

Dscf7469 朝、現場に向かう途中で オカマを掘られてしまいましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ。

それも、踏み切りで止まっていて、遮断機が上がったので動き出す直前です。

もし、電車が来る前だったらと思うと アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Dscf7470 しかも、今日はながーいアルミだかステンレスだかの棒が運転席の後ろ側ぐらいのところに斜めに積んであって、もしもう少し強烈に当たってたら、だんなの後頭部に突き刺さってたかも~

ホラー映画のようになってしまうところでした。

広くない道路なんだけど、抜け道になっていてとても車どおりの多い場所、踏み切りの手前で停まっている訳にもいかず、わき道に移動。

おまわりさん呼んで、先ほど病院にいったそうな・・・

それにしても、こんな仕事日和の日に朝から散々な目にあいましたとさ

皆様も、安全運転心がけましょう。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ありがとう北海道

ありがとう北海道

〓のりこ〓〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

本日二つ目

本日二つ目

〓のりこ〓〓

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

二日目

二日目
大雪山黒岳7合目
〓のりこ〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »