« 完成 | トップページ | 大黒9月のアルバム »

DAIKEIENに行ってきました

9月21日(日) 市川市にあるDAIKEIENというところに遊びに行ってきました

最初は、ず~っと延び延びになっている屋形船の予定だったのですが、今回も人数が集まらず断念。では、スリックカートに行こうということになりました

場所がわからないので、鬼高PAというところで待ち合わせ。pikopikoさん、隆вさん、ぐろちゃんと合流。pikopikoさんの車先導で現地まで。

初めて行きましたが、とても大きなアミューズメントパークです。まずは、軽く腹ごしらえをし、バッティングセンターへ。何本かいい当たりが出てめちゃくちゃ気持ちいい~♪

次に、スリックカートのところへ行くとあるとさん発見。6人でカートをしに。5台ずつ走行なので、順番に走ります。カートは身長155センチ以上からって書いてありました。私は、ぎり157センチ無いぐらいです。最初乗ったカートでなぜ身長制限があるのかわかりました。足が届かない。アクセル全開に踏むと上向いちゃう感じになります。が、次にちがう車に乗ったら何とか踏み込んでもいい感じの車だったので、もう後はアクセルしか踏まずにガスガス当たりながら走ります(よい子はまねしないでね) これ、たのし~ねぇ♪ この時までは、後々起こる惨事は想像もできませんでした・・・

つづいて、一時間ばかり卓球を・・・動いてる球を打つのが苦手な爺様は見学で、5人で交代に遊びます。気がつくとケイズを走りきった後のような大汗をかいたpikopikoさんがフル出場。さずが姉さんタフです。たかが卓球されど卓球で、けっこういい運動になりました。この卓球で、私はあるとさんにやられてしまいました。いまだに腹筋が痛いです。そのせいで、卓球台の角に腕をぶつけてあざも痛いです。なにがおこったかは、今度あるとさんと卓球をしにいってみてください。そして、今回息のぴったりあった、ぐろなみペアも結成?されました。息だけはぴったり合ってますので、挑戦者求めます。(勝手に(^^ゞ)

それから、止まっている球を打つためにビリヤード場へ。ルールもわかりませんので、とりあえず当てれば良いでしょうと思ってたのですが、これがなかなか難しい。棒をシュッと動かして球に当てようと思うんだけど、届かなかったり空振りしたり。何回かおっ!って思うようなのはできたけど、これは要練習だわ。頭も使うみたいだし・・・

そんでもって、次はダーツ。ダーツって真ん中に行けば行くほど高い点数で、合計の点数を競うものだと思ってましたが、今回やったのは最初の点数から、どんどん引いていって、ちょうどぴったりゼロになった人が勝ちというのをやりました。なかなか狙って当てるものでもありません。それでも、一番最後に私がほしい数字に当たってくれて、自分でもびっくり。すっきりした気持ちで、終えることができました。

さてさて、じゃあ最後にまたスリックカートをしようということになり、6人で走行しても良いと言うので、全員参加のレースになりました。

あ゛~、あたしのせいなんだ・・・調子こいてアクセル踏んで・・・内側から抜こうと思ってグリグリ押し出して・・・やった~抜いた抜いた~って一周してきたら、隆вさんが端っこで反対向いて止まってる???徐行して走ってるとゴール地点でスタッフさんに止められた・・・???何が起こったかわからないでいると、どうも止まってたから徐行したら、突っ込んでドン。両側で止まってるのでそのままドン。と多重事故をしていたらしい。一番の原因を作った私は、涼しい顔でゴールで止まってヘラヘラ待っていたという感じ。5周で没収レースとなってしまいました。みなさんかなりの衝撃だったらしく、帽子は飛ぶはメガネは飛ぶは・・・おでこは打つは・・・最後の最後にすみませんでした。カメラも壊しちゃってごめんなさいでした。みなさんお怪我が泣ければよいのですが・・・

と、波乱万丈のなか~い盛りだくさんの一日がおわりみんなでご飯を食べて、帰りました。

とっても楽しい一日でした。みなさんが懲りていなかったら、また一緒に遊んでくださ~い。

そして、本日ななみみのひとりごとのアクセス数が80000を超えました。つたないブログですが、ご訪問いただいた皆様、ありがとうございます。これからも、よろしくおねがいしま~す。

|
|

« 完成 | トップページ | 大黒9月のアルバム »

スイフト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かなり大きい規模のレジャー施設みたいですね~。

行ってみたいけどさすがに距離が…

多重事故は大丈夫でしたか?大惨事になってなければいいのですが…

ビリヤードは最初球を突くのが楽しくその後球に当るのが楽しくなります。
そして球が入るのが楽しくなると。
でも、球が入るのが普通になってくると入らないのが苦痛になります。

以上、経験者の独り言でした。

投稿: stupid淳 | 2008年9月25日 (木) 01:17

★stupid淳さん
おっ、久しぶりです。元気でしたか?
ビリヤードできるんですね
かっこいいですね
まぁ、何事も続けないといけないですね。
楽しくなるまで、できるかしら…

投稿: ななみみ | 2008年9月25日 (木) 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/42566634

この記事へのトラックバック一覧です: DAIKEIENに行ってきました:

» ビリヤードの無料オンラインゲームをやろう! [ビリヤードの無料オンラインゲームをやろう!]
無料のビリヤードオンラインゲームを探しているならココ!登録してスグに遊べる。オンラインの世界でトップハスラーを目指せ! [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日) 01:47

« 完成 | トップページ | 大黒9月のアルバム »