« 8月の大黒のアルバム | トップページ | 予定表 »

ぱぐ人形館

8月24日(日) 

Dscf7124 pikopikoさんと隆вさんと『パグ人形館』に行ってきました(#^.^#)

その存在を教えてもらってから、約半年。やっと行って来ることが出来ました。

当初は、屋形船をしようと思ってたのですが、人数が集まらず中止orz。でも、日曜日空けてあるので、行ってみようということになったのです。

前日は大黒だったので、お昼12時に守谷PAで待ち合わせ。のんびりの出発です。

土浦北でおりて、筑波山を越えていきました。山越えをする前に立ち寄ったコンビニで、肥やしの匂いの洗礼を受けながら、山道を走ります。ちょっと、運転が面白かったです^^

で、念願の『パグ人形館』の看板が見え、森?の中に入っていきます。

と!事件はここで起こりました。

Dscf7121 なんと、ななみみ号は入っていけないのです。泥んこでぬかるんでいる道路は道幅が狭く、避けたらあぜ道から落ちてしまいます。泥を蹴散らし、踏みしめたりしながら なんとか進もうと思ったのですが、断念。車を止められるところまで戻って、pikopikoさんの車で連れて行ってもらいました。Dscf7122

おかげで、2台ともラリーカーのようになってしまいました。

だんな様の顔は、ショックにうなだれています。でも、そんな事はお構いなし、いざパグ人形館に向けてlet's go

Dscf7125 一軒家の裏側に、ギャラリーがあり、中に入ると、もうそこは パグだらけの素敵な場所。毎年テーマを決めて展示するそうです。今年は、『世界の童話』です

一体一体、表情も違い、細かいところまで手の込んだ夢のような空間です。見てるだけで幸せ~

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

携帯からは

http://my-tube.mobi/request/0/Mh0rG5PeRUk/

Dscf7301 せっかく来たのだし、物欲大魔神の夫婦。お土産を買いあさったのは、言うまでもありません。棚の買占めをしてまいりました。

素敵な時間も終わりがきて、そろそろお昼へ・・・

おいしいお蕎麦を食べに行こうということに!

途中、一直線の道路前方より一台の青いスイフトがー それも、ボンネットにSWIFTの文字とライン。んー、見たことないね。派手だね~なんと話していたら、電話が・・・

「もしもしー、たろけんです!」 なんと、派手な車はたろけんさんだったのでした~。前日の夜に大黒で会って、翌日に茨城で会う・・・何という偶然。びっくりデス。

Dscf7306 そして、お蕎麦屋さんに向かうも、ここも うちの車が大丈夫かという場所、駐車場もオイオイという感じ・・・ でも、それを払拭されるぐらいの おいしいお蕎麦が待っていました。

::::::::::::::::::

Dscf7307 お店のサービスで、ちっこい桃?プラム?をご馳走になり、大満足です。

ご飯の後は、梨を買って、行きに通った道をまた走りた~いというリクエストに答えていただき、帰路に着きました。

Dscf7302 二日間にわたり、遊んでくださったpikopikoさん、隆вさん、ありがとうございました<(_ _)>また来年も、行きましょうね。

:::::::::::::::::::::

Dscf7308 酉年B型男は、〇〇〇という事がよ~くわかった旅でした。

|
|

« 8月の大黒のアルバム | トップページ | 予定表 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい~~dogこんな所があるんだね~是非行ってみたいですheart01ななみみ夫婦が買い占めたお土産もぜひアップしてくださいshine

投稿: doctormama | 2008年8月29日 (金) 17:01

楽しめたようですね。パグ人形館。^^
この人形は館長(っていうのかな?)の手作りなんですか?


でも、やっぱり、蕎麦の方が気になる・・・^^;

投稿: あおがえる | 2008年8月29日 (金) 20:22

★doctormamaさん
かなり以前からあったみたいですよ
ももあいままは昔行った事あるっていってました

そうだ!お土産載せるの忘れてた~

投稿: ななみみ | 2008年8月29日 (金) 21:58

★あおがえるさん
はい。やっといけました
めちゃくちゃ感動です。

館長?さんの手作りでひとつひとつ表情も違います。

おそば、おいしかったですよ。
お店はちいさいのに、お客さんたくさんでした
今度行きましょう。

投稿: ななみみ | 2008年8月29日 (金) 22:01

なんか、凄い道を走ってますね…
茨城が誤解されそう(汗)
まぁ、田舎だけど(^o^)

投稿: パル | 2008年8月29日 (金) 22:24

★パルさん
まさか、通れない道があるとは
茨城恐るべし…

投稿: ななみみ | 2008年8月29日 (金) 23:46

通れないんぢゃなく通る気合が足らなかっただけでしょう、うんw
でもまぁJノーズ割らなくて良かったですね、マジで

土浦北から筑波山越えで笠間方面・・・
朝日峠~フルーツラインですね♪
僕、たまにストレス発散したい時に利用していますwww

投稿: 京乃助 | 2008年8月31日 (日) 01:37

動画おつー♪
稲穂の中を疾走するななみみ号が撮れなくて残念でしたが、泥だらけのななみみ号が見れたから良かったですw
道にもびっくりしましたがたろけんさんにはもっとビックリしましたね~。
〇〇〇がなんなのか気になって寝れなそうな隆вでしたw

投稿: 酉в | 2008年8月31日 (日) 21:33

★京乃助さん
亀レスですまんです
京乃助さんだったら、通るんですかね
見てみたいです。
ブルドーザーと化した京乃助号!(^^)!

あの道は、気持ちいいですね♪
早く走る事は出来ないですが、それなりに楽しかったです。他の人には迷惑だったかもしれませんが…

投稿: ななみみ | 2008年9月 5日 (金) 10:45

★酉вさん
未だに洗車できずに、悶々とした日を過ごしている、うちの酉男くんです
たろけんさんは、びっくりでしたねぇ~
合流できたら楽しかったんですけど…

同じポーズで、立ってるのみたら…
まぁ、ふたりとも助手席には乗って欲しくない人って言う事で…

投稿: ななみみ | 2008年9月 5日 (金) 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/42300396

この記事へのトラックバック一覧です: ぱぐ人形館:

« 8月の大黒のアルバム | トップページ | 予定表 »