« 夏休み | トップページ | 花火大会 »

ハクビシン 出現

1~2年前、夜 屋上からの縁を猫のような物体が歩いていた。端まで到達したと思ったら、そいつは縁から空中を歩き出した・・・一瞬目を疑った・・・おばけ?と、思ったら、屋上の縁ではなく、電線の上を歩いていたのでした。

その時は、私しか見てなくて、だんなに猫のような狸のような、尻尾の長いのと説明したんだけど、たぶんハクビシンだということで、話は終わった。

先日、夜 だんなが自動販売機にジュースを買いに行ったと思ったら、あわてて呼ばれた。今、家の前の電線の上をハクビシンが歩いてると\(◎o◎)/!

窓を開けて見てみると、たしかに以前見たものと一緒だ。

おーーーっ。ほんとにいるんだ~。

どうも、近所の家庭菜園をしているベランダや屋上を荒らしまくっているらしい。

1 隣の隣のおうちの電柱の前で一休みし、屋上でガサゴソと物色していた。

このときの時間 午後11:30過ぎ・・・

もっと早い時間だったら、ご近所さんに声かけて皆で見るんだったんだけど、ちょっと遅すぎたので、見守ることに。

Dsc03382 下から、カメラを向けたら目が合った・・・

けど、ピントは合わなかった(^^ゞ

|
|

« 夏休み | トップページ | 花火大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そ…それは!…(@_@)


って…写真ボケすぎ〜!!(w

投稿: taq | 2008年8月15日 (金) 17:44

昔はそのへんチョロチョロと言えば、いたちと相場が決まっていたのに、ハクビシンがいるんですね(☆o☆)

次回は是非カメラの目も合わせて下さい( ̄ω ̄)

投稿: あきぶぅ | 2008年8月15日 (金) 18:33

最近はいろんな動物が増えすぎて
都会にいっぱいいるみたいですね(-_-;)

動物が安心して暮らせる山があれば良いのだけれど・・・(-_-;)
最近やたらと道路でペッチャンコになってるのを見ますよ^_^;

ちなみに実家の庭にも「ハクビシン」「タヌキ」「アライグマ」「アナグマ」「キツネ」よく出ますよ^_^;

都会なのにね^_^;

投稿: ねぎた | 2008年8月15日 (金) 19:30

★taqちゃん
みなさまの、想像力のテストです(^^ゞ
夜行性ですし、なかなか難しいのです

投稿: ななみみ | 2008年8月16日 (土) 00:13

★あきぶぅさん
地上から見上げて、ず~っと目が合ってたんだけど
ぜんぜん逃げる気もなく、勝負してました。
なぜ、写真だとボケるんだろう?

投稿: ななみみ | 2008年8月16日 (土) 00:15

★ねぎたさん
大都会のねぎたさんの実家は、ラスカルもでるのですか(#^.^#)
い~なぁ~
いまや、安全なところは動物園しかなかったりして

投稿: ななみみ | 2008年8月16日 (土) 00:34

ハクビシン!
そんなのが出るなんて、都会は怖いところだなぁ(笑)
茨城も昔はイタチ、マムシ、ハグレ牛とかいろいろいました。

誰かの元ペットなんでしょうかね。
ケイズの裏の森にでも放してあげれば伸び伸び生きられそう(^o^)

投稿: パル | 2008年8月16日 (土) 10:38

★パルさん
マムシがでるんですかー
怖いじゃないですか\(◎o◎)/!

ハクビシン、ペットなんですかね。
夜な夜な抜け出してたりして^m^

投稿: ななみみ | 2008年8月17日 (日) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/42173379

この記事へのトラックバック一覧です: ハクビシン 出現:

« 夏休み | トップページ | 花火大会 »