« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

今回の旅のお供

今回の旅のお供

〓のりこ〓〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いってきまーす

いってきまーす

〓のりこ〓〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

女だらけ

女だらけ

〓のりこ〓〓

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

予定表

日曜日から、北海道にいってきま~す。5年ぶりの飛行機、ワクワクしちゃう!(^^)!

当初の計画は、旭山動物園と網走がメインで、MTのレンタカーでドライブと思ってたんだけど、航空券と宿とレンタカーがついているお得なパックがあることを知りあえなくMTを断念。

ならば、せめてレンタカーはスイフトをお願いしました。何色になるのかな~(#^.^#)

プランを練っていると、北海道は思いのほかいろんなところにいけそうだということがわかってきました。

一日目・・・朝、旭川についたら午前中は美瑛のパッチワークの丘とパノラマロードを走ります。それから動物園へ・・・で、この日は層雲峡まで移動しちゃいます。

二日目・・・朝、ロープウェイに乗ってリフトに乗って層雲峡観光。その後流星の滝銀河の滝を見学

お昼過ぎに網走に到着、監獄博物館でお昼。その後ウトロへ

三日目・・・朝、知床岬クルーズに出発。クルーザーから野生の熊や滝を見に行く。戻ってウトロ漁港でお昼を食べて、能取湖行って、珊瑚の群生を見る。

こんな感じで、予定を考えて見ましたが、だんな様には「お前のトロさでは、全部できない」といわれてます。

フリープランなので、適当に安全運転で行ってきたいと思います。

と!その前に今日は、V6のコンサートだわ(#^.^#)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ぱぐ人形館

8月24日(日) 

Dscf7124 pikopikoさんと隆вさんと『パグ人形館』に行ってきました(#^.^#)

その存在を教えてもらってから、約半年。やっと行って来ることが出来ました。

当初は、屋形船をしようと思ってたのですが、人数が集まらず中止orz。でも、日曜日空けてあるので、行ってみようということになったのです。

前日は大黒だったので、お昼12時に守谷PAで待ち合わせ。のんびりの出発です。

土浦北でおりて、筑波山を越えていきました。山越えをする前に立ち寄ったコンビニで、肥やしの匂いの洗礼を受けながら、山道を走ります。ちょっと、運転が面白かったです^^

で、念願の『パグ人形館』の看板が見え、森?の中に入っていきます。

と!事件はここで起こりました。

Dscf7121 なんと、ななみみ号は入っていけないのです。泥んこでぬかるんでいる道路は道幅が狭く、避けたらあぜ道から落ちてしまいます。泥を蹴散らし、踏みしめたりしながら なんとか進もうと思ったのですが、断念。車を止められるところまで戻って、pikopikoさんの車で連れて行ってもらいました。Dscf7122

おかげで、2台ともラリーカーのようになってしまいました。

だんな様の顔は、ショックにうなだれています。でも、そんな事はお構いなし、いざパグ人形館に向けてlet's go

Dscf7125 一軒家の裏側に、ギャラリーがあり、中に入ると、もうそこは パグだらけの素敵な場所。毎年テーマを決めて展示するそうです。今年は、『世界の童話』です

一体一体、表情も違い、細かいところまで手の込んだ夢のような空間です。見てるだけで幸せ~

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

携帯からは

http://my-tube.mobi/request/0/Mh0rG5PeRUk/

Dscf7301 せっかく来たのだし、物欲大魔神の夫婦。お土産を買いあさったのは、言うまでもありません。棚の買占めをしてまいりました。

素敵な時間も終わりがきて、そろそろお昼へ・・・

おいしいお蕎麦を食べに行こうということに!

途中、一直線の道路前方より一台の青いスイフトがー それも、ボンネットにSWIFTの文字とライン。んー、見たことないね。派手だね~なんと話していたら、電話が・・・

「もしもしー、たろけんです!」 なんと、派手な車はたろけんさんだったのでした~。前日の夜に大黒で会って、翌日に茨城で会う・・・何という偶然。びっくりデス。

Dscf7306 そして、お蕎麦屋さんに向かうも、ここも うちの車が大丈夫かという場所、駐車場もオイオイという感じ・・・ でも、それを払拭されるぐらいの おいしいお蕎麦が待っていました。

::::::::::::::::::

Dscf7307 お店のサービスで、ちっこい桃?プラム?をご馳走になり、大満足です。

ご飯の後は、梨を買って、行きに通った道をまた走りた~いというリクエストに答えていただき、帰路に着きました。

Dscf7302 二日間にわたり、遊んでくださったpikopikoさん、隆вさん、ありがとうございました<(_ _)>また来年も、行きましょうね。

:::::::::::::::::::::

Dscf7308 酉年B型男は、〇〇〇という事がよ~くわかった旅でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

8月の大黒のアルバム

8月23日(土) 小雨降る中、大黒PA行ってきました。

00dsc03572017 今回は総勢57台+1人 途中ゆうさんを発見したんですが、車は見つけることが出来きなかったですorz

何回もお会いしてるのに、なかなか名前覚えられなくてすみません。また、新しい方も増えてびっくりです。

偶然とは思いますが、国際色豊かな雰囲気も味わえて楽しかったです。彼らも、結構楽しんでくれてたみたい・・・

やっと、アルバムが出来ました。右側にありますので、見てねぇ~

削除希望や、訂正などありましたら連絡ください<(_ _)>

今後の予定

9月 7日(日) 土手でラジコン

9月14日(日) K's sports ring

9月20日(土) 大黒ナイト

9月21日(日) 屋形船

の予定でいます。 遊んでくれる人募集中(#^.^#)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ケイズ行きませんか?

9月14日(日) K's sports ring に行きませんか?

Dsc02495_2 朝、って どこかでお昼を食べて、それから温泉(#^.^#) 

そのような予定で考えています。

人数の把握もしたいので、ご興味のある方は連絡くださ~い。

追って詳細をご連絡します

台風が来ない限り、行くと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

swift inside day 携帯動画

先月の swift inside day の動画を
携帯でも見れるようにしてみました

こちらから

http://my-tube.mobi/request/0/-hBf_9evqds/?via=viral&word=sWift%20inside

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

燃えた

朝ごはんに、ししとうと炒めようと思いました。

フライパンに火をつけ、熱してから 油を少々注ぎ、洗ったししとうをフライパンに入れたところ、フライパンに火が入りました。

うぉ~シェフみたいと喜んでいたら、換気扇がこのようになってしまいましたorz

Dscf7313

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

大黒PAに行ってきました

8月23日(土)

Dsc03534 スイフトのお友達と、まったりと過ごしてきました。

当日は、小雨。最近続いていたゲリラ豪雨にならないことを祈りつつ6時ちょっと前に出発。

いつものことですが、すでにたくさんの車が集まってました!(^^)!

お決まりのマックを食べて、ウロウロして・・・すると、PAに空車の付いているタクシーがいるじゃないですか\(◎o◎)/!

へぇ~初めて見た~。笑っちゃうねなんて話していたら、牛乳くん登場???

青春18切符を持ってどっかに行ってるはずが、なんと電車とタクシーで大黒登場!!

かっこい~。

雨も降ったりやんだりで、ちょっと寒かったけど、なんだか今回もたくさん来てましたね。まだ、ちゃんと整理してないけど、54~5台+1人いたみたいです。

あいにくのお天気だったせいか、いつもよりも静かな大黒。静かでよかったのだけど、閉鎖にならない。すると、いつ帰っていいかわからなくなる・・・^m^ 変なの。みんな、風邪引かないでね

そして、パンケーキさんには、おいしいお料理を作ってだんな様に食べさせてあげてくださいと、お料理の本をいただきました。ありがとうございます<(_ _)> ちゃ、ちゃ、チャレンジしたいと思います。

アルバムは、後ほど・・・

次回は、9月20日(土)に行くと思います!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

メーター

冬ソナ見終わりました。なきました、目が痛いです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

冬のソナタ

ブームの時はぜんぜん興味なかったのに、今更ながら冬ソナを見だしました。

ヨン様より、イ・ビョンホンやウォンビンのほうが好きなのですが、ドラマを見てると自分がチェジウになった気分。ヤバイヤバイ

久しぶりに見る韓流ドラマ、出てくる人も同じ人だし、話も似たようなのが多いのですが、はまってしまいました。

話的には、天国の階段や秋の童話の方が私好みですが、しばらく我が家は冬ソナごっこで楽しめそうです。

今日の夜は7話目から~

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

申し訳ない

大変申し訳ないことに…

動画もって行くっていったのに
CとDグループの動画がなかったですorz

期待されてた方、ごめんなさいでした<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今週末、大黒へ

8月23日(土) 

大黒PAに、マックフル~リ~(ブルーベリー&オレオ)を食べに行ってきます。

今は、期間限定でビックマックも¥200みたいなので、久しぶりに食べちゃお~かな!(^^)!

先月の、スイフトインサイドでぃで走った人も来るかなぁ~

動画欲しい人いたら、焼いていくのだけど・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

勇気がない

ボーナスの中から、だんな様にお小遣いを渡した。

欲しいものはたくさんあるようだけど、なかなか決まらない。

毎日、ネットを検索しているが、ポッチとする勇気がないようだ。

今日は、術後の初の診察日。

結果は良好で、今日から湯船につかっても、自転車に乗ってもOKをもらいました。

後は、当面月1で通って様子を見ようということで・・・まずはよかったよかった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

花火大会

Dsc03440 8月15日は、毎年行われている大田区の花火大会。

今年も、お向かいのぷ~&ぴ~のパパママと河川敷に行ってきました。

Dsc03388ママさんが作ってくれたご飯を食べながら、時間がくるまで宴会です。

大田区の花火大会。規模は小さいですが、花火を間近で見ることができ、なかなかお勧めです。ナイアガラの滝もありますし、音楽に合わせて打ちあがったりします。

今回は、先日アド街で六郷特集の№1に輝いたことだけあって、ちょっと人出も多かったかもしれません

花火大会行ってない人も、楽しめたらいいな

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ハクビシン 出現

1~2年前、夜 屋上からの縁を猫のような物体が歩いていた。端まで到達したと思ったら、そいつは縁から空中を歩き出した・・・一瞬目を疑った・・・おばけ?と、思ったら、屋上の縁ではなく、電線の上を歩いていたのでした。

その時は、私しか見てなくて、だんなに猫のような狸のような、尻尾の長いのと説明したんだけど、たぶんハクビシンだということで、話は終わった。

先日、夜 だんなが自動販売機にジュースを買いに行ったと思ったら、あわてて呼ばれた。今、家の前の電線の上をハクビシンが歩いてると\(◎o◎)/!

窓を開けて見てみると、たしかに以前見たものと一緒だ。

おーーーっ。ほんとにいるんだ~。

どうも、近所の家庭菜園をしているベランダや屋上を荒らしまくっているらしい。

1 隣の隣のおうちの電柱の前で一休みし、屋上でガサゴソと物色していた。

このときの時間 午後11:30過ぎ・・・

もっと早い時間だったら、ご近所さんに声かけて皆で見るんだったんだけど、ちょっと遅すぎたので、見守ることに。

Dsc03382 下から、カメラを向けたら目が合った・・・

けど、ピントは合わなかった(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

夏休み

やっと、夏休みが決まりました(#^.^#)

8月16・17日。 みじかっ!

でも、今休みもらったって、あんまりハードなこと出来ないし、いいもんね♪

代わりに、9月1~3日までお休みもらったから、月末から北海道にでもいってこよ~っと。

メインは旭山動物園!(^^)! あとは、レンタカー借りて美瑛をドライブ。その後札幌に行くか、網走に行くか・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

入院日記

8月7~9日まで、生まれて初めての入院生活をしてきました。

忘れちゃう前に、書いておこうと思います。

ことの始まりは、検診でポリープが見つかったからです。

特に急いで取る必要はなさそうだったんですが、様子を見ていずれは取ったほうが良いとのことでしたので、来年の3月に発表会があることを考えると間際になってバタバタするよりは今のうちに取っちゃったほうがいいかなと思ったのです。

今まで大きな病気をしたことも無かったので、初めての入院になります。病院は、実家から歩いて2~3分。家からも5分ぐらいのところです。

とりあえず、日程だけ先に押さえ準備に入ります。といっても、ぜんぜん元気なので実感ありません。直前になってかわいいパジャマとスリッパを購入するぐらいでした。

さて当日10時に入院手続きです。予定も2泊3日だったので温泉にでも行く感じの持ちものでOKです。

病室に案内してもらい、まずは生理機能検査。ポリープを取るには全身麻酔なので肺活量の検査などをします。それが終わると、なにもすることがありません。ベットの上にいるのも退屈だし、同室の人は手術終わったばかりのようで、少し動くたびにイタタ、イタタといってるので、あんまりガサガサしちゃうと悪いかなと思って、携帯できる場所でず~っと携帯で遊ぶ羽目に。夕方ぐらいに、少し事前準備で血を採ったり処置をしたり・・・面会時間終わるまで、だんなとず~っとデイルームでぼへっと過ごし一日目は終了。

寝れない・・・そんな心配は私には無用で、朝まで一度も目覚めることなく熟睡しちゃいました。

二日目、朝起き、入院生活一番の難関だと思っていた浣を終わらせ、手術時間の1:30まで、また暇です。そうそう、なにが辛いかって、前日の21時から術後翌日のお昼までなにも食べちゃいけないこと。元気なのに、食べ物が食べられないのが一番辛かったです。

10時ごろから点滴が始まります。とりあえずおとなしく寝てるしかないので、テレビ見ながらグダグダ過ごします。午前中に一度母親が顔を出しに来ましたが、手術中はだんながいれば大丈夫そうなので、帰ってもらいました。

さて、時間になり生まれて初めて車椅子にのり手術室へGO。まな板の上に乗ると看護師さんたちが手と足縛りますね~といって、手際よく・・・私はされるがままになってました。ちょっとかっこよさげな麻酔の先生(マスクしてたけど・・・)と少し話して口にパカッてつけたら・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・・

「ななみみさ~ん、ななみみさ~ん」って言う声で起こされ、すっごい熟睡してるのに起こされたような、もっと寝かせてよ~的な気分で目覚めました。その後ベットで病室に戻ってきたらしいんだけど、あんまり覚えてません。 とにかくすっごい眠かった気がします。だんながいろいろ話しかけてくるんだけど、返事するのもめんどくさい感じ、寝かせてよ~とボーっとしています。夕方?親やだんな来たのかな?そのときはわかってたと思うけど、今思い出そうと思っても思い出せないや。

夜には、目も覚めて痛みもぜんぜんなく大成功だったらしいんだけど、ここからが問題。麻酔で動かなかったから、腰が固まって痛い痛い。この日は、腹筋を使って前に起きてはいけないけれど、横にゴロゴロ寝返りを打つのはどんどんしてくださいとのこと。でも、固まった腰から横に転がるのも至難の業。手すりにしがみつき腕力で腰を引き寄せて横を向く。その体勢も、しばらくすると痛みが出てくるので上向いたり、反対になったりと、治療とは全く関係の無い腰での苦痛が最大の敵でした。

本人は、たいしたことないと思ってた手術でしたが、その後夜中も一時間おきに看護師さんが点滴のチェックと体温、血圧、指先のチェック?をしに来ました。大変な仕事だな~と感心。腰が痛いのを除けば、いたって元気な患者でした。

翌朝、寝ながらの体勢でやっとお茶を飲ませてもらい、しばらくしてベットを起こしてくれ、やっと腰が動かせることができました。午前中に先生の回診があって経過も良好。お昼には退院の運びとなりました。

体調的にも痛みも全然無く、ほんとに手術したのって感じでしたが、とりあえず無茶はしないように、火曜日まで仕事は休むようにのんびりしてなさいと言われ、今日を迎えました。

あっという間に、終わってしまった初めての入院、しなくていいのならしないほうがいいですね。健康が一番と実感です。

あと、せっかくかわいいパジャマとスリッパ買いましたが、入院患者はおばあさんが多く、みんな病院で一日50円で貸してくれる専用の病院着を着てたのが残念でした。

さて、明日から仕事復帰です。元気ですが無理をせずのんびりやっていこうと思います。

ご心配を頂いた皆様ありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

退院

退院
無事退院しましたー。ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。12日まで家でおとなしくしてから社会復帰です。また遊んでくださいねー

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

二本になりました〓

二本になりました〓
もうすぐ、調理台の上に運ばれます〓
〓のりこ〓〓

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

点滴開始

点滴開始
足の付け根から動脈に注射してたぞ。
〓のりこ〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何が辛いかって

自分が元気なのが1番つらい〓お腹すいたー。先程、第一喚問も終了しました。今日はお昼すぎに任務が終了したら(30分ぐらい)一日中起きあがっちゃいけないらしい。横のゴロゴロはいいみたいだけど腰が痛くなりそう。テレビとメールで一日中のひまつぶしができるのかー


〓のりこ〓〓

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

昨日の夕飯

昨日の夕飯
とんかつ
〓のりこ〓〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最後の晩餐

Dscf7103 だんな様が、うなぎを食べに連れて行ってくれました。

特上3200円 うまかった~

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

アド街

放送されましたねぇ~ 六郷特集。

あいにく、ラジコンは映りませんでしたが・・・

ってゆーか、取材もされませんでしたが・・・

でも、実家のすぐそばの道が映ったり、通学路や知ってるお店やオヤジがが映ったりで楽しめましたが・・・

花火が一位でしたね~。お仕事帰りに京急や京浜東北、東海道などの電車で帰る人、7時半ごろから8時ごろに通過すると、花火が見えますよ~。

規模は小さいですが、近くでお酒飲みながらみれるので楽しいですよ。

あ~、六郷コレクションでたかったな(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

車高調

そういえば、車高調の写真載せてなかった~

Dscf0020_2 Dscf0034

Dscf0026 タナベのサステックプロっていうのらしい。

値段はなんと、65000円ぐらい。

乗り心地は、そんなに変わらないなぁ~なんて思っていたら、こないだ後ろの席に座ったら、ちょっと気持ち悪くなりそうになりました(^^ゞ

立体駐車場に入るとき、今までだったら坂を登るとき、沈むのでバンパーをこすってたんですが、それがなくなった気がします。ただ、普段の車高が低くなったので、駐車する時、車止めにあたりそうで怖いです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »