« k'sの動画+おまけ | トップページ | 年だから・・・だって! »

みつさんがいないと…(大黒)

7月19日(土) 大黒PAに行ってきました~♪

いつものように、お仕事終わって向かいますと、もうすでにかなりの台数が集まっていました。今回はマックではなく、一階でお食事~と思ったら、なんだかメニューがほとんど売り切れで昆布おにぎりとアメリカンドックの夕ご飯になってしまいました。

食事も終わり、写真撮影をはじめようと準備をしましたが、まず三脚がうまく開かない??

なんと、三脚にはロック機能がついているのをはじめて知りましたorz

そして、撮り始めようととってみる、どうも真っ暗・・・やっぱりオートじゃだめじゃん。と思って、自分で弄ろうと思ったら・・・がーん、前に教えてもらったの全然覚えてないじゃん。

何回やっても真っ暗・・・か、真っ白。

みつさん、みつさん・・・今日は、まだ来てない(;O;) ひぇ~~~みつさんがいないと、写真が撮れないよ~~~~。

とりあえず、ozuさんに助けてもらって、なんとか撮れる様にしてもらって撮影開始。

程なくして、みつさん登場。ほっ。で、いつものように合わせてもらって、無事に撮り始めることができました。

いつもいつも、すみません<(_ _)>。今回は、まぢでちゃんと覚えなくてはと、ちょっとだけ思いました。最初のダイヤルをMにして、車の濃さによってダイヤルを回せばいいんですよね(^^ゞ 今月の写真は、痛車も多く、私ではうまく撮れないので、それもみつさんにとってもお世話になりました。ありがとうございます。次回は、がんばりたいと思います。

Dsc00550 みつさんに、いろいろと撮ってもらいました。普段は何気に通り過ぎてしまっているところですが、お花もきれいに植わっています。Dsc00549

こんな感じ。Dsc00542

で、今回は、50台ぐらいのスイフトが集まりました。

なかなか皆さんのお名前が覚えられなくてすみません。

そんなにうるさくはなかったと思いますが、閉鎖になってしまい、12時ごろ大黒を後にしました。

アルバムは、後日になります。

Dsc00578 次回は、8月23日(土)に行いたいと思います。

|
|

« k'sの動画+おまけ | トップページ | 年だから・・・だって! »

スイフト」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

また行けるようでしたら顔出しに行きますので宜しくです。

投稿: MARTIN D-45 | 2008年7月21日 (月) 17:45

お疲れ様でした~

土曜はコーティングのメンテナンスで浦和まで行っていたので遅くなりました。
お花もちゃんと撮れてたようで。
いつも駐まってる近くに花壇があり、前から気になっていたんです。
携帯のカメラではキビしすぎるので、デジ一欲しいなとか思いつつ…(^-^;)

投稿: みつ | 2008年7月21日 (月) 21:09

役にたたなくてすみません。
僕ももっと勉強しなくては
と言うか、宝の持ち腐れにならないように自分でも撮らなくては

投稿: ozu | 2008年7月21日 (月) 21:43

役にたたなくてすみません(その二)
あれを見て「デジイチ」は俺には無理。
と思った次第でございます(笑

しかし1番下の画像みたいなのを撮ってみたかったり。
みつさん登場でホッとしましたが、ねぎたさんの彼女さんが駆け足で色々手伝ってる姿も印象的でした(笑

投稿: 隆в | 2008年7月21日 (月) 23:59

★MARTIN D-45さん

いつでも、気軽に顔出してくださいね~

投稿: ななみみ | 2008年7月22日 (火) 00:06

★みつさん

いつもいつも、お世話になりすみません
みつさんのおかげでアルバムもできてると実感です
ありがとうございます

お花きれいにとれてましたね~

投稿: ななみみ | 2008年7月22日 (火) 00:11

★ozuさん

いえいえ、いきなり違う機種を説明できるほうがめずらしいですよ

ozuさんもいいもの持ってるんですから、
一緒にとりましょうね

投稿: ななみみ | 2008年7月22日 (火) 00:13

★隆Bさん

デジイチは、難しいんですよ
ちゃんと撮れるときれいなんですが
なかなかちゃんと撮れません(^^ゞ

ねぎたさんの彼女すっごいお手伝いしてくれるんです
いろいろと助かってます

投稿: ななみみ | 2008年7月22日 (火) 00:55

役にたたなくてすみません(その三)
デジ一はさっぱりわからんのでozuさんに丸投げして逃げ出してしまいました^^;
つか、三脚の使い方もわからない・・・。

要修行です。

投稿: たろけん | 2008年7月22日 (火) 09:06

★たろけんさん

昼間だったら、オートで大体はきれいに撮れるんですが、夜は本当に難しいです。

でも、たろけんさんの今のカメラでも
十分きれいですよ~

投稿: ななみみ | 2008年7月22日 (火) 15:35

相方からの伝言です(*^_^*)

「お礼は車高調で良いよ!」


ですって!!(*^_^*)

車高調のために動く相方!!

大事にしなくては!!(*^_^*)

投稿: ねぎた | 2008年7月22日 (火) 21:39

★ねぎたさん

ねぎたさんが欲しいものは車高調か…
誕生日プレゼントにかんがえとこ~

ん?ねぎたさんの誕生日ぷろふぃーるに書いてないや。こりゃ、プレゼントできないねぇ~
残念だねぇ~

投稿: ななみみ | 2008年7月22日 (火) 22:14

そうかそうか・・・

ねぎたさんの彼女さんのチャリに車高調か。

RockShockあたりかな( ̄m ̄〃)

投稿: 隆в | 2008年7月23日 (水) 00:43

★隆bさん
そっかそっか、相方さんにプレゼントすればいいのだね♪

投稿: ななみみ | 2008年7月23日 (水) 01:08

ねぎたさんの誕生日は3月22日です(爆)

投稿: MARTIN D-45 | 2008年7月23日 (水) 13:58

★MARTIN D-45さん

あっ、見なかったことに…^m^

投稿: ななみみ | 2008年7月23日 (水) 15:42

>隆bさん

一番下の写真は、感度を一番下(ISO-80)まで落として、シャッターを5秒間開けています。
丁度車が通った時にシャッターを切りました。
見てのとおり、車(白い31)は動いていたので写っていませんが、テールランプは明るいので尾を引いて写っています。(^-^;)
本当はもっと長時間シャッターを開けたかったのですが、長く開けると画像がどんどん明るく(白っぽく)なっちゃうので、5秒にしました。

投稿: みつ | 2008年7月25日 (金) 01:28

Beautiful photos of the 2 in Swift Daikoku, I really want to go with my Swift from Japan, but is far from Barcelona happy01
Some pictures of my Swift:

it's big smile
http://img266.imageshack.us/img266/1992/p1040265of3.jpg

http://img366.imageshack.us/img366/1892/p1040289mw1.jpg

スペインでは、 3ドアバージョンがあります。(my japanese it's bad coldsweats01

投稿: Julio | 2009年3月11日 (水) 03:12

★Hola! Julio

mucho gusto. muchas gracias por su mensaje.!
su coche negro es muy estupendo.!

Espan~a es pais de mi ensuen~o.
porque desde hace 10 an~os estoy practicando eIbaiIe fIamenco

投稿: ななみみ | 2009年3月11日 (水) 13:13

Gracias happy02
Vosotros teneis un pais muy hermoso he ido muchas veces y cada vez me gusta mas.
Ahora solo falta ir para ver la renión de los Swift, que envidia bleah de coches mas bonitos que tenéis.
Estaré antento sobre vuestras reuniones.
----------------------------------------
Japanese by google jijiji happy01

ありがとう
あなたは私と私のようにそれぞれの時間を何度も行っている、非常に美しい国だ。
今だけに、あなたが最も美しい車の羨望スウィフトの再会を参照する必要があります。
あなたの会議については注意してください

Domo arigatou good

投稿: Julio | 2009年3月12日 (木) 06:11

Teneis algun club en japón de los SWIFT? Me gustaria ser miembro happy01

投稿: Julio | 2009年3月12日 (木) 06:15

★Hola! Julio! Que' tal?
me alegro de le espera en mi blog.
voy a escribir muchas cosas de ahora en adelante.

En Japo'n no tenemos los club de SWIFT.
pero,hay muchas reuniones de diversas especies.
por ejenplo, una reunio'n para las personas que los paseos y para el
intercambio de informacio'n
por eso,las personas participan en la reunio'n que les gustan.

En mayo se celebrara' la reunio'n ma's grande y se juntaran alli 150 coches
ma's o menos.
ademas, en abril hara' las carreras del SWIFT en un circuito.

A proposito, yo no puedo entender espan~ol.
por eso mi espan~ol es traducido por mi amiga .... jejeje

投稿: ななみみ | 2009年3月14日 (土) 00:20

happy01
jejeje.
Si quieres fotos de Barcelona o de los Swift de aqui, pidemelo que yo lo envío.
Por cierto muy bonitos tu perritos y con su disfraz.
Matane.

投稿: Julio | 2009年3月14日 (土) 17:51

★Hola! Julio!
Muchas graciashappy01dog

投稿: ななみみ | 2009年3月14日 (土) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/41924228

この記事へのトラックバック一覧です: みつさんがいないと…(大黒):

« k'sの動画+おまけ | トップページ | 年だから・・・だって! »