« みつさんがいないと…(大黒) | トップページ | 大黒のアルバム 7月 »

年だから・・・だって!

土曜日ごろから、右目がちょっとゴロゴロし、充血している。

痛くはないので、そのままにしていた・・・

昨日、白目のところにプチッとなってて、そのまわりの膜がよれてるように見えるので、小心者の私は、早速病院へ・・・

で、診察の結果、私よりも若い女医さんが「年だからしょうがありませんねぇ~」とのこと!年齢がいくと、でてくる症状で、治療法もなければ薬もない。コンタクトをず~っとしてるからねぇ。と

痛みとかがなければ、そのままでOK。気になるようなら、コンタクト外したほうがいいかなって感じでした。

年をとるって、こういうことなのね・・・

とりあえず、視力や眼圧の検査をしてもらって、終わりです。視力は0.03と0.05。コンタクトなしの生活は考えられましぇ~ん。

|
|

« みつさんがいないと…(大黒) | トップページ | 大黒のアルバム 7月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の目の悪さは更に上を行きます。

最近、コンタクトにおける目のトラブルが多いので気をつけてください。

投稿: MARTIN D-45 | 2008年7月22日 (火) 21:33

>年だからしょうがありませんねぇ~
僕も最近良く聞く言葉です。
ななみみさんもとうとうおなかまですね。
仲良くしましょ
僕も来年の免許更新までに運転用のめがねを作らないと
通りません。

投稿: ozu | 2008年7月22日 (火) 21:50

★MARTIN D-45さん
もっと悪いのですか~\(◎o◎)/!
それは、相当悪いですね。
コンタクト気をつけます。

投稿: ななみみ | 2008年7月22日 (火) 22:09

★ozuさん
あ~ぁ、とうとうozuさんと同じ世代かー(チャウチャウ

今まで、免許メガネなしですか!
うらやましいです。
でも、危ないですから、更新の前にちゃんとメガネつくりましょうね

投稿: ななみみ | 2008年7月22日 (火) 22:12

私はコンタクトの度数が、
左が6.50右が6.00なのですが、それで0.7位しか見えないです。
私…良いところ無い(爆)

投稿: MARTIN D-45 | 2008年7月22日 (火) 22:12

ってか視力悪っ~!
自分もメガネ小僧ですが皆さん結構視力弱いんですねぇ~ビックリ・・

年取ると色々なところに影響がでるんですねぇ~?って自分も同い年じゃん!ガ~ン!!

お互い身体は大事にしていきましょう~笑

投稿: shogo | 2008年7月22日 (火) 22:57

★MARTIN D-45さん

それは、相当わるいですねぇ~
私は、矯正視力で1.0でるので不便はないですが
0.7だと夜とか運転怖くないですか?
気をつけてくださいね

投稿: ななみみ | 2008年7月22日 (火) 23:08

★shogoさん

そうですよ。お互い気をつけなければ…(笑)
まぁ、何事と無理は禁物ですな

投稿: ななみみ | 2008年7月22日 (火) 23:16

目の不具合って怖いですよね。
埼玉の東の果てって、冬になるとめちゃくちゃ寒いのですが、寒い中自転車をこいだら白目がホラー映画みたいにまっかっか!!って経験があります。
今回のななみみさんみたいに慌てて眼科に行ったら、
あぁ~寒いから血管切れちゃったんだねぇビジュアル的によろしくないけど、大丈夫大丈夫ってそれだけでした↓
お大事に~!

投稿: あきぶぅ | 2008年7月23日 (水) 09:01

★あきぶぅさん

白目がホラ~。。。怖そうです。
自転車乗ってるときって、ゴミはいると大変ですよね。
うちは、工場地帯なので小さなゴミが風で舞ってるときなど、悲惨です。

目の良い人には、わからない辛さですよね

投稿: ななみみ | 2008年7月23日 (水) 11:39

年取ると色々と初物の症状が出てきますよ。
ここ1、2年で痛感してますorz

メール気づかなくてごめん。家メは週に数回しか見ないんだw

投稿: きょう | 2008年7月23日 (水) 22:05

★きょうさん

気持ちは若いんだけどねぇ~
ってことは、私はもうすぐもっと痛感することがでてくるのかー

投稿: ななみみ | 2008年7月24日 (木) 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/41940912

この記事へのトラックバック一覧です: 年だから・・・だって!:

« みつさんがいないと…(大黒) | トップページ | 大黒のアルバム 7月 »