« 違法改造車 | トップページ | お祝い・・・そして週末は »

走った~

6月22日(日)

ケイズに行ってきました。

当初、梅雨時期でもあるし、3日前の天気予報で雨だったら中止にしようと思ってました。案の定、天気予報は雨・・・しかーし、ある方に相談をしたら、有無を言わさず雨でも行くモード前回の返事がー\(◎o◎)/!

Dsc03200 こりゃ、とりあえず決行しかないかー。最悪、おじじとのドライブになろうとも・・・との思いで、参加表明をいただいていた方に、雨があまりにもひどかったら、温泉入って旨いものでも食べて帰りましょうとメールを送る。すると、予想通りというのか、みんなも好きねぇ~とばかりに参加のお返事をいただきました。

Dsc03195 そして、前日には一度はお断りをいただいた方からも、雨が降ってるからこちらに行こうと思いますとの連絡もあり、参加人数はもしかしたら過去最高!なんで、天気悪いのにぃ~と思いながらも、ワクワクです。

Dsc03084_2 7時に守谷SAで待ち合わせなんですが、すでに6:30にはそろってしまい、早々と出発。8時過ぎにはケイズに到着です。結局の参加台数は10台11人。ウェット料金で金額もお安く済みました。

Dsc03093 雨だったので、みなさん走りのほうはいつもよりも慎重に?なってなのかなー。私は、タイヤが滑って滑ってちょっと怖かったです。

Dsc03121 思ったのですが、みんなと一緒に走るとうちの車は、かわいそうです。スイフトスポーツは早すぎです。よって、今度は素スイクラスで走りた~い!(^^)! 参加車募集中。ナンチャッテ

今回、私は見る目を改めなくてはいけないことが・・・隆aさんはすっごい速かった・・・ちゃんと走ってるのはあんまり見たことなくて、筑波とかはみんなが速いからよくわからないし、今回近くでみたら、かっこよく見えました♪ もしかして、すごい人だったのかしら?恐そうなので同乗はまだできませんが、もう少し勇気が出てきたら一度乗せてもらいたいと思います。よろしく~<(_ _)>

Dsc03164 そして、みんながだいたい2本ずつぐらい走った時、だんなさまがケイズのおにいちゃんにこれ何?と・・・

乗ってみます? はーいはーい!(^^)! 乗ります乗りまーす。

Dsc03185 ということで、急遽バギーに乗せてもらうことに。で、みんなにも乗ろーよぉ~とお誘いしたのに、だれも知らん顔・・・ いいわい、ひとりで乗ってくるから・・・と乗せてもらった。はじめてのるし、ゲンチャリもちゃんと乗ったことないし、以前押しながらアクセル回してゲンチャリだけ飛んで行っちゃった事あるし・・・緊張しながら走ってみた。気持ちいい~♪曲がるのが難しくて身体を傾けなくちゃ上手く曲がらなくて・・・怖くてスピード出せなかったけど、風が気持ちよかった。で、一周回って帰ってくるとpikopikoさんも乗ってるので、もう一周ご一緒させてもらいました。戻ると、な~んだ。Dsc03184 次から次へと、みんなも乗りたかったんじゃんっと、いつも間にか、ケイズバギー大会に早代わり。ついでに自転車も加わって、レースの始まりです。このころには、雨も上がっていて一番の路面コンディションだったのが笑えました。

誰かの腹の虫が騒いだので、時計をみるとジャスト12時。

Dsc03202 近くの金砂庵に行っておそばを食べて、梅郷ガーデンアクアビラに行って温泉に入ってきました。かな~りゆっくり入ってしまったので、皆さんをお待たせする羽目になってしまいました。次回は、もっと早くあがるようにしますので、また行きましょうね。

Dsc03197 それから、お決まりの山桜にいって、ヤキブタソフトを食べて食材を買って帰りました。帰りは、かなり雨が強くなっていて、守谷SAでご飯を食べて、そこで最後の解散。

参加のみなさん、雨の中、お付き合いいただきましてありがとうございます。

Dsc03199 写真、加工するのがもったいないのがいっぱいです。動画ともども忘れたころのアップになるかもしれません。お楽しみにぃ♪

また、遊びましょうね。

そして、わが家のななみみ号。次回ケイズに向けて・・・

☆タイヤ替えなくちゃ

☆4点シートベルトほし~なぁ~

☆車高調いっちゃう?

宝くじ、かわなくっちゃ(#^.^#)

|
|

« 違法改造車 | トップページ | お祝い・・・そして週末は »

スイフト」カテゴリの記事

コメント

ななみみさん>

GSで、「あのHLはそうかも?」ということで発進してしまいました。もう少し待てばよかったかも。

ケイズ、今までで一番楽しかったです。
今度は、バギーにP-LAPつけて、お兄さんの言うとおりにコーヒー懸けたりしたら、面白いでしょうね。
車載映像はありますが、例の効果を外で是非見てみたいです。次回よろしくお願いします。
研究熱心ですので。。。

小生のDVDは余興に。。。

では、次回に。

投稿: OZ | 2008年6月23日 (月) 21:21

楽しかったですね~^^

バギー。実を言うと、ケイズのおにいさんが整備しているときからずっと気になってました。
私は、基本的に動くものは好きなので^^;

あと、怖い思いさせてすいませんでした。
次回は確実に・・・(以下自粛)

また行きましょうね。

投稿: あおがえる | 2008年6月23日 (月) 21:45

やっぱり行ったんですねぇ~
今回は忙しくてパスいたしました!
次回は必ず参加?の方向で~

どこかで見た怖~いお兄さんのチャリが一番速そうに見えるのは自分だけでしょうか?笑

投稿: shogo | 2008年6月23日 (月) 21:48

OZさん

お疲れ様でした~
今回のケイズ、おもしろかったですね
温泉入って帰るのも初めてでしたし、
楽しかったです。

行きも帰りもありがとうございます。
GS出た後、しばらくはOZ号は確認して走ってたんですが、ozu号は全然見当たりませんでした。
みんな、速すぎです。

大黒までに、dvd持ってこいとの要求ですね^m^
できる限り がんばってみます。

投稿: ななみみ | 2008年6月23日 (月) 22:20

あおがえるさん

お疲れ様でした^^
みんな、興味ありありだったのに
最初は、知らん顔してませんでした~(ーー;)
おもしろいケイズの楽しみ方を発見しましたね。
また、できるといいですね♪

あおがえるさんのラインがすっごい怖いと思ったんですが…動画を見たら、私も似たようなところ走ってました(^^ゞ

投稿: ななみみ | 2008年6月23日 (月) 22:22

shogoさん

残念でしたね。今回、バギーはかなりお得でしたよ♪
次回もできるといいですね。ほかのお客さんがいないとできるんですけど…
こわ~いお兄さんのチャリよりも、あのコースをチャリで5週以上は走ってたたろけんさんに脱帽

投稿: ななみみ | 2008年6月23日 (月) 22:25

いや~、楽しかった(^o^)
スイフトでマジ走り、バギー&チャリで大爆笑、蕎麦で舌鼓、温泉でホッ、旦那さんの毒舌にムカッ(笑)、と充実した一日でした~
おかげで、夜は心地よい疲れで熟睡しました。
今回参加できなかった方も誘って、半日貸し切りしたいですね。

投稿: パル | 2008年6月23日 (月) 22:39

お疲れ様でしたー!
隆аさんは速かったですか?(笑

とても寛げた一日でした、天気のおかげですが楽しかったです。
しかし今日は一日中寝てしもうた(汗

投稿: 隆в | 2008年6月23日 (月) 23:35

もりだくさんの一日でしたね♪
朝、パルさんから悩んでますのメールもらったときには、まだまだ甘いなと思ったものです。^m^

だんなの毒舌攻撃にあったのですか
あれは、愛情の裏返しですので、パルさんに心を開いたということで…(^^ゞ

貸切の話、実現できるといいですね

投稿: ななみみ | 2008年6月23日 (月) 23:55

隆Bさん

お疲れ様でしたぁ~♪
隆aさんは、すっごいかっこよかったです。でも、寝不足にならないと来てくれないらしいので、今度はいつお会いできることやら…

今度は、ぜひぱぐの館も…

投稿: ななみみ | 2008年6月24日 (火) 00:10

素スイクラス、出来ましたら僕も参加の方向でw

・・・その前にまともに運転できるようにならなくちゃですね(汗
いいなぁ~走りたかったなぁ~走れなくても行きたかったなぁ~

投稿: 京乃助 | 2008年6月24日 (火) 00:21

京乃助さん

素スイメンバー候補で、名前を挙げたときに、京乃助さんは、めちゃくちゃ速いぞ~とみんなに却下されました。
できましたら、スポクラスの参戦を願いたいです。ホホホ
それとも、ハンデ5週で、一緒に走りましょうか^m^

投稿: ななみみ | 2008年6月24日 (火) 00:34

守屋でGSの後さっさと行っちゃってすみませんでした。
発車する時ななみみさんのライトは確認して、その後制限速度はちゃんと守って走ったんですが。
雨の夜はどの車がそうなのか判断難しいです。
OZさんが後ろについていて、稲城ICまでフォローしてくれたので安心して走れました。
今度はもっと気をつけます。

投稿: ozu | 2008年6月24日 (火) 12:45

追伸;
タイヤはだいぶ前に仕入れてあったもので、やっぱり純正のSpSportMAXXです。
これで引越し荷物がまた一つ減ります。

投稿: ozu | 2008年6月24日 (火) 12:46

粗スイ、もとい素スイのたろけんです~w
今回はリベンジもできたし、バギーも乗れたし、ちゃりんこも乗れたし!
本当に楽しめました!!

次回も必ず参加させてもらいます~♪

次はちゃんと温泉まで^^

投稿: たろけん | 2008年6月24日 (火) 14:09

ozuさん
全然問題ないですよ~。
ちゃんと、後ついて発進したはずだったんですが、
見守るなどと、えらそうに言ったのに
お役に立てませんでした^m^

タイヤ…NEWになったら、また勝負ですね♪

投稿: ななみみ | 2008年6月24日 (火) 15:35

ケイズのコメントでは、ありません。ごめんなさい。m(_ _)mななみみさんとshogoさんの車が、ななみみさんとshogoさんの車が、雑誌に載っているじゃあ~ありませんか。(◎o◎)!!みんカラのブログで、5月に行われたYBMの事が載ってると書き込みがあり、本屋さんへ。写真は小さかったですが、車の位置と並び方、青いスイフトのバンパーに赤い牽引フックついているのがわかり、たぶんななみみさんの車だと思います。そのとなりがshogoさんの車だと思います。自分の車は、左側に写っている青い車のとなりで、右側うしろのボディグラフィックしか写っていません。ショボー(ToT)雑誌名はXaCarという雑誌で、ページは、たぶん115ページだと思います。間違ってたらごめんなさい。m(_ _)m

投稿: で~んで~んむしむし | 2008年6月24日 (火) 15:36

たろけんさん
今回は、人数も多かったし、やることも満載で充実してましたね。
今度は、チャリレースも面白そう^m^

たろけんさんも素スイカップハンデ付きでお待ちしています

投稿: ななみみ | 2008年6月24日 (火) 15:38

で~んで~んむしむしさん

おぉ==っ
買ってしまいました。
そうですそうです。ななみみ号写ってます。!(^^)!
shogoさんも、ozuさんもあるとさんも写ってます。
教えてくれてありがとうございます

投稿: ななみみ | 2008年6月24日 (火) 16:45

どういたまして。f^_^;自分、今金欠の為、立ち読みでしたけど、(-"-;)喜んでくれて、うれしく思います。(^-^)/

投稿: で~んで~んむしむし | 2008年6月24日 (火) 18:58

・・・・絶対今度は参加してやる!
温泉もバギーも・・(泣

投稿: sima | 2008年6月25日 (水) 01:13

で~んで~んむしむしさん

雑誌に載るなんて、なかなかないのでうれしいですねぇ~。
貴重な情報ありがとうございました

投稿: ななみみ | 2008年6月25日 (水) 01:30

simaさん

今回は、なかなか貴重な体験をすることができました。
また、できるといいな。
そのときは、ぜひご一緒に

投稿: ななみみ | 2008年6月25日 (水) 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/41623420

この記事へのトラックバック一覧です: 走った~:

« 違法改造車 | トップページ | お祝い・・・そして週末は »