« SOUとピロポとかえる展 | トップページ | 階段をあがる ぱぐ »

日曜日なのでラジコンをしに・・・

6月15日(日) 土手にラジコンをしに行ってきました~。

Dscf6787001 天気予報では、23度ぐらいで気持ちよさそうな気温なのでみみも一緒に連れて行きました。

念のため、暑さ対策のため、水にぬらして着せる冷え冷えベストも用意して出発です。

Dscf6789002 直射日光が当たらないと、快適に過ごせたのですが、なにせ日陰が無い川原なので、みみの頭はあちあちになってしまいました。みんなに日陰を作ってもらったりしながら、なんとか無事に過ごせました。

その代わり、だんな様 どうも軽い熱中症にやられてしまったようで、途中頭痛がするといいって、しばらくしたら限界。ちょっと早いけど解散させていただきました<(_ _)> どうも一足先に帰った後、リバ~スしてしまったらしく、ストロベリ~シェイクとあたりめの食い合せが悪かったのではないかと悩んでいましたが、日焼け止めを塗っていたのにもかかわらず、すっごい日焼けしてしまった私の腕をみると、絶対熱中症です。

これからの季節、お外で仕事をする人は気をつけましょ~。

で、ラジコン。今回は、遠いところをあおがえるさんが見学にきてくれました~。見学で済む筈もなく、一緒に動かしてもらいました^^ 今回の動画は、誰がどの車を操縦してるかわかりません(^^ゞ 一応、みんなを撮ったつもりです。きょうさん&あきぶぅさん、taqちゃん、takeちゃん、あおがえるさん、ななみみ旦那、ななみみ。ちょっと長いけど、最後にサービスショットも入ってます(#^.^#)

今回、みみを歩かせてる時に事件は起こりました

Dscf6794004道路の端をいつもどおり普通に歩いてたんです。みみもちょっと快調にスピード上げて歩いてました。すると、いきなりゴォンという音が聞こえ、同時にみみの頭の上に☆がクルクルまわってる図が・・・標識のポールに頭をぶつけてしまったのです

Dscf6793003 本人は、あっけに取られて何事もなかったようにしてるんですが、あまりの漫画チックな出来事に、唖然。かわいそうなのと面白いのが混じり、みみには申し訳ないけど大笑いしてしまいました。

事件は、それだけでは終わらなかったのです。その後、また歩いていると、いつもなら避けたり飛び越えたりする、ちょっと大きめな側溝の網のなかに、普通にそのまま歩いて乗ってしまい、ズボズボっってはまっちゃったんです。 その後、やはり何事もなかったかのように歩き続けたので一安心した後、やっぱり笑ってしまったのですが、これからは、怪我をしないように気をつけて歩かなければと思ってしまいました。目が見えてないのかなぁ?

これからは、暑くてぱぐにとっても辛い季節になりました。今朝も5時起きで吼えまくりです。そろそろエアコンをつけないとダメかしら・・・?

|
|

« SOUとピロポとかえる展 | トップページ | 階段をあがる ぱぐ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

日曜日はかなり暑かったので「大丈夫かな?」とは思っていました。
これからの季節はマシンもそうですが自分自身が暑さにやられてしまうので気をつけましょう。
私は多分、早朝とかに走らせると思います。
夏は仕事以外昼間は外に出ません(爆)

で、みみちゃんですが、おそらく年齢的にも考えて視力が落ちていると思います。
写真を観る限りでは白内障にはなっていないと思います。
もともと犬は人間みたいに物がハッキリと見えるようではないので、視力が落ちてきていることもあり今後は鼻を頼りにするはずです。
思いがけない怪我をしてしまう可能性も否定できないので、そこは飼い主さんがカバーしてあげましょう。

投稿: Martin D-45 | 2008年6月17日 (火) 17:57

おつかれでしたー。

ローラースケートやっぱへっぴり腰だw

俺は旦那と同じ組み合わせだけどなんともなかったよ?熱中症確定~。

みみちゃん、涼しそうだったね。
俺的には帰りの、周りを気にせず黙々と歩くみみちゃんの姿がかわいくて脳に浮かんできますw
やっぱ目が見えてないんじゃ?

投稿: きょう | 2008年6月17日 (火) 19:39

Martin D-45さん
ありがとうございます。
日差しがそんなに強くない時はいいのですが、直射日光にあたると、やっぱり暑いですね。

これからは、首の後ろにも濡れタオルが必要となります。Martin D-45さんのデビューも楽しみに待ってますね

みみは、見えてないようで見えてたりするんです。年なので、若いころとは違いますね。その分人間が気をつけてあげなければ…

投稿: ななみみ | 2008年6月18日 (水) 11:33

きょうさん
後姿ばっかりえらんだので、ちょっと短かったですね。

みみは、歩く姿もかわいいんですよ。なんともいえない味があるんですよね^^
目は、まだ何か見えてるものを追っかけてますので、見えてると思うのですが、注意力散漫なのでだと思います。(^^ゞ

投稿: ななみみ | 2008年6月18日 (水) 11:38

ご主人、大したことなかったようで安心しました(^o^)
次回から暑さ対策は重要ポイントですね。

みみちゃんのチコチコ歩く姿本当に可愛いですね~(*^∇^*)
私もあの可愛らしさが忘れられません。
でもなかなか仲良しになれないんですよね(/_;)
いつもバクバグかまれてばかりw

投稿: あきぶぅ | 2008年6月18日 (水) 19:30

おつかれさまでした~^^

初めてちゃんとしたラジコンを操縦させていただきました。
とても楽しかったです。ありがとうございました。
みみちゃん、可愛かったです。吠えたりしないで、大人しく良い子でしたね。

投稿: あおがえる | 2008年6月18日 (水) 20:37

そっかぁ、みみも目が見えなくなってきたか・・・bearing
ティッシュを1枚頭の上から、はらはら落としてみて!
それを目で追うかどうかで、見え具合わかるから。
さくらは、全く追いません・・・がweep
加齢から来るものだから、しかたないけどね。みんな通る道だからthink

投稿: 奈緒子 | 2008年6月18日 (水) 22:50

あきぶぅさん

いつも、攻撃的ですみません<(_ _)>
昔から、あの瞬間は予見できないんです。
座ってるときは、大丈夫なんですけど
動くと反応しちゃいます(^^ゞ

また、遊んでくださいね

投稿: ななみみ | 2008年6月18日 (水) 22:59

あおがえるさん

お疲れ様でした~
楽しんでもらえましたかぁ?
これで、あおがえるさんも、ラジコンのと・り・こ

また、ぜひやりましょう。

みみは、凶暴犬ですよ~

投稿: ななみみ | 2008年6月18日 (水) 23:01

奈緒子さん

そっかー、やってみる(#^.^#)
ななにもやってみよう。

見えてる気はするんだけどね
どちらかというと、もともとボケボケしてるからね~

投稿: ななみみ | 2008年6月18日 (水) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/41559704

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日なのでラジコンをしに・・・:

» ラジコン [ラジコン]
ラジコンにくびったけ!! [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 15:58

« SOUとピロポとかえる展 | トップページ | 階段をあがる ぱぐ »