« これから | トップページ | かみなり »

顔が痛いのです

週末の話~。

Dscf67097日(土) YBMの打ち上げに行ってきました~。場所は、アキバ・・・

お仕事終わってからの参加なので、ちょっと遅刻です。何を笑ってたんだろう?なんだか、とっても楽しくて終始ほっぺの肉が持ち上がってたのですでに、ここから顔が痛い・・・

Dscf6712

遅刻したからか、あ~っというまに一次会の時間は過ぎてしまい。二次会へ・・・

Dscf6716ここでは、未知の世界へ踏み込んでしまったようだ。

なんていったって、今一番ナウな店らしい。 この私が聞いたことも無い歌が次々と飛び出してくる。噂には聞いていたが、みんなすごすぎる・・・

Dscf6718ここでも、笑いっぱなし。なんか、負けた気がしてちょっと悔しい・・・。ちょっと高かったけど、お勉強代と思うことにしよう(#^.^#)

***********************

8日(日) ブルーマンを見に行ってきた!(^^)!

最初、電車で行こうと思ったんだけど、電車代2人で往復1600円。近くに麻布十番公共駐車場があって30分400円。なら車で行こうと、早めに出発。

Dscf6719 都内の道路はガラガラで(ガソリン高いからかなぁ~?)30分ぐらいで着いちゃった。うちから六本木って案外近いのね。これからは、ちょっと六本木に・・・なんてことが増えることを期待。。。

Dscf6728 あまりに早く着きすぎたので、ランチをした後はじめての六本木ヒルズ散策。毎日聞いているピストン西沢のラジオが六本木ヒルズのケヤキ坂スタジオからなのを思い出し、日曜なのでやってないけど見に行ってみる。

Dscf6723 すると、そこはイタリアンフェア~をやっていた。ワインとか生ハムとかチーズとかたくさんあったけど、うちらの興味はこれ?

Dscf6730白いのに乗ってみた。Dscf6736ギアのところがA/Mってなっててオートマのようでマニュアルのようでよくわからなかった。なかなかかわいい車です。

Dscf6732 赤いのも、運転したらかっこいいだろ~なぁ~と思いながら時間がきたので、インボイス劇場に向かいます。

Dscf6741 席は、前から2列目のど真ん中。ポンチョシートです。もちろんポンチョシートなので、何かが来るのは覚悟でいきました。最初、3人のブルーマンがドラムをたたきながら登場。

色つきの水を表面にこぼし、液体を飛ばしていきます。これが飛んでくるのかな~なんて思ってたんですが、そんなには飛んできません。Dscf6750 ショーは、言葉を発しない代わりに3人の表情がすっごい訴えてきます。高度な技術に裏打ちされた最高のエンターテイメント。最初の方は、笑いっぱなし。昨日に引き続き顔の筋肉が上がりっぱなしです。口もほっぺも痛い

途中、観客も舞台にあがってショーは進行します。

Dscf6749 そこで、とうとうやつはやってきました。ステージの上でテーブルの上でデザートを食べるシーンだったんですが、いきなり食べたバナナがブルーマンの胸元にある穴から、客席に向かって発射されてきたんです。それも、固形ではなく半固形。まるで、〇ろ。

そうです。かぶったものは、水系のカラーペイントでもなく、泥水でもなくバナナ汁だったんです。

Dscf6752 それからというもの、終わるまで、バナナの香りをかぎながら見る羽目に・・・ポンチョシートはかぶってたものの、腕や足元の靴、帽子などしっかりお見舞いされました。今年は、被り物に縁があるのかもしれませんorz

ちなみに、これからブルーマンを見に行こうと考えてる人がいたら、ちょっと遅刻していくとおいしい思いをできるかもしれませんよ^m^

楽しいひと時も終わり、アキバのヨドバシでもよって帰る事にしました。そういえば、家を出る時にニュース速報で、秋葉原の通り魔犯人の身柄確保と流れてました。

そんなことは気にもせず。7時ごろヨドバシ入って買いたいものが無かったので、食事だけして8時ごろ出ました。その間、店内や昭和通りのほうは全然いつもと変わらず、何事もなかったかのように時間は過ぎてました。

家について、ニュースを見て、びっくり!

二日続けて自分がいた場所で起こったことというのにも、ブルブル震えがきちゃいますが、まさに犯行現場はよくお買い物に行ったときに歩くところなのでなんだか、すごい悲しい気持ちになりました。

最近、このような無差別の殺人事件多いです。どうか、こんな悲しい事件が二度とおこりませんように・・・

そして・・・

今朝のニュースで、競泳の男子北島~と放送されるや否や、男女男男女男女~と口ずさんでしまう私って・・・ 

|
|

« これから | トップページ | かみなり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

打ち上げ行きたかったな~
物騒な世の中になってきました。
僕も5日に事件のあった交差点の20m手前に駐車してあきばお~とか行ってたんですよ。

投稿: ozu | 2008年6月 9日 (月) 12:26

お疲れ様でした♪
パセラで何があったんですかねぇ。しかしあおがえるさんの画像、いい味出してますね。
まるで3丁目の夕日です(笑)
アキバ、みんなが結構行ってる場所だけあって怖いですね。
もうこんな事件はあって欲しくないですねぇ

投稿: たかびぃ | 2008年6月 9日 (月) 12:41

ozuさん

打ち上げたのしかったですよ^^
なんか、未知の世界に足を踏み入れた感じがして。。。
いつも、自分がいる場所で事件とか起こると寒気がしますよね。
今回の場所もozuさんを連れていきたいリハビリ喫茶のそばですし、なんだか怖い世の中になりました。

投稿: ななみみ | 2008年6月 9日 (月) 14:30

たかびぃさん

お疲れ様でした♪
あおがえるさんの幸せいっぱいの顔いいでしょ~。そのままポストカードにしてみんなに送ろうかしら^m^

この平和な楽しい時間を過ごしたその場所で、数時間後には狂気の沙汰が起こってるんですよね。
胸が苦しいです。

投稿: ななみみ | 2008年6月 9日 (月) 14:34

だれですか?1枚目の写真は...(滝汗

2件目の記憶が無いんですよね。
唯一、「男女男男女男女~」ってPARCOさんの歌にあわせて踊りまくっている ななみみさんの姿なんですけど...^^;

投稿: あおがえる | 2008年6月 9日 (月) 20:12

おぉチンクとアルファ~

チンクのギヤは「デュアロジック」というセミATです。わたくしのパンダと、このチンクエチェントは見えないところは一緒なのですよ。

投稿: よび | 2008年6月 9日 (月) 20:41

あおがえるさん

にたぁ~^^
美みょ~にモザイクかけてるんですけど…
バレバレですね。
結構気に入ってます。

男女、くせになってます。やばいです

投稿: ななみみ | 2008年6月 9日 (月) 21:17

よびさん

見た感じ、オートマのようででも、動かすところがもっと少なくて… 変な車~って思ってしまった。

だんなに一度説明されたんだけど、理解できなくて、そのまま放置されました。
今度実物で見せてくださいね

投稿: ななみみ | 2008年6月 9日 (月) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/41479598

この記事へのトラックバック一覧です: 顔が痛いのです:

« これから | トップページ | かみなり »