« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

うれしい大黒

6月28日(土) 大黒PAに行ってきました~♪

Dscf6898 毎月行ってるけれど、今回はとても久しぶりな気が・・・

いつものとおり、だんな様の仕事が終わって出発し6時半ごろに大黒へ到着。もうすでに、到着組みもいて相変わらず、まったりしています。

Dscf6883 今回は、ozuさんにまっくふる~り~をご馳走になりました~。

マックを食べ終わったころになると、 かなりの台数がそろってました。

Dscf6903 確認できた台数で、56~58台くらいの方々が参加です。

いつものごとく、何をするわけでもなく、マッタリトした時間が過ぎていきます。

Dsc00127

ナイトならでは、ネオン管登場!イルミネーションがとてもきれい(#^.^#)

写真だと、ちょっとわかりづらいと思いますが、実物はもっときれいです。

しばらくすると、隆вさんがそろそろはじめようかと・・・

Dsc00143 なんと、だんな様に大勢のみなさまから、お誕生日プレゼントを頂きました~\(◎o◎)/!

別に狙ったわけではないのですが、前日の27日はだんな様のお誕生日だったのです。

Dscf6850 それも、前回K's走ったあとに、ブログに欲しいものを書いておいたら、その中のひとつのシートベルトを!

一瞬、だんな様唖然・・・その後心の泣き声が私には聞こえました^m^

Dscf6909 そして、取り付けまでしていただいて、至れり尽くせりです。みんな、そんなにうちと勝負がしたいのかー。これから、k'sを走るときはみんなの怨念、いえ愛情を身体に感じなながら走ることになるでしょう。 みなさま本当にありがとうございます。

Dsc00154 ほかにも、ヨメフトさんから、大好きなうなぎパイ(V・S・O・P入)も頂いたり、エッチなお菓子をもらったり、怖い本を頂いたり、その他いろいろ、みなさんありがとうございました。大黒はなんていいところなんだ~。

睦月さんのかぼすくんもお祝いしてくれました♪

Dscf6905 その後も、だらだらと過ごします。今回の大黒はいつもより比較的静かな感じ・・・最後のほうで、ちょっとうるさくなったぐらいで、快適に過ごせました。

大黒オフいいですね♪毎回新しいお友達も増えていくし、久しぶりに顔を見れたお友達もいるし。これからも、ご迷惑をかけるかもしれませんが、よろしくね(#^.^#)

アルバムは、もうちっとお待ちください

次回は、7月19日(土)に開催したいと思います。

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

30代最後~

6月27日は、だんな様の30代最後のおたんじょ~びheart04

Dscf6837 梅の花にお食事に行きました。

この一年も、健康で楽しく過ごせますように・・・

さて、今日(6/28)は大黒だわ。なんだか久しぶりの気がする・・・

今のマックフルーリーは、ミルクティ&オレオ、おいしそ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

アルバムできた~

Dsc03194 遅くなりましたが、先日のk’sのアルバムできました。

走ってるときの、ozuさんとKYさんの写真、ないの~

ごめんね

無修正のが欲しかったり、削除の希望などありましたら連絡くださいね

動画のほうは、またまた忘れたころに・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

タイヤ

Dsc00094 そろそろ、タイヤもつるつるになってきたので、交換しなくてはならないようです。(写真はまだ新しい時)

さて、次はどんなタイヤにしようか、だんな様はワクワクしながら選んでます。

で、いろいろと これはどお? こっちはどお? と言ってくるのですが、私にしたらそんなにタイヤでの違いがわからないので、ふ~ん、とかどれでも一緒じゃんとか思うのですが、挙句の果てには、このタイヤの溝の模様がかっこいいと思わない?とか言うんです。

へっ、溝の模様なんて、だれも見ないよ~と思うのですが、だんな様は「ばっかだなぁ~。停まった時に、前の車のタイヤかっこいい~とかみえるじゃん」って言うんです。

みんな、そんなところ見るのかなぁ~??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お祝い・・・そして週末は

6月24日(火)

Aaa よ○こちゃんの結婚のお祝いをしてきました~

ご主人の職場の人たちが集まってくれたので、よ○こちゃんチームは私が代表で・・・^m^

わたしが今の職場で働くようになってから、もう10年になる。その間に、移動やらで入れ替わり立ち代りメンバーが交代していく中で、昨日は大勢の人たちが集まってくれました。お世話になった人、懐かしい人、ほとんどの人は私も知っている人なのでみんながお祝いに集まってくれて、これもひとえにご主人になる人の人望なのだが、私もとてもうれしかったです(#^.^#)

みんなの暖かい祝辞を聞きながら、酒がすすむ、すすむ。お店のほうからもお祝いでデザートの差し入れもいただき、なんかとっても良いお披露目だったな~。

近くによ○こちゃんがいなくて、淋しくなっちゃいますが、幸せいっぱいの顔見たらなんにもいえないや。第2の人生、楽しくすごせよ~。

あまりにもいい気持ちで帰ったので、帰り道久しぶりに電柱にご挨拶しそうになりました(^^ゞ

そして、今週末は大黒に行きます。

今のところの天気予報は、雨じゃな~い。仕事が終わったら向かいます。6時過ぎごろにはつくかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

走った~

6月22日(日)

ケイズに行ってきました。

当初、梅雨時期でもあるし、3日前の天気予報で雨だったら中止にしようと思ってました。案の定、天気予報は雨・・・しかーし、ある方に相談をしたら、有無を言わさず雨でも行くモード前回の返事がー\(◎o◎)/!

Dsc03200 こりゃ、とりあえず決行しかないかー。最悪、おじじとのドライブになろうとも・・・との思いで、参加表明をいただいていた方に、雨があまりにもひどかったら、温泉入って旨いものでも食べて帰りましょうとメールを送る。すると、予想通りというのか、みんなも好きねぇ~とばかりに参加のお返事をいただきました。

Dsc03195 そして、前日には一度はお断りをいただいた方からも、雨が降ってるからこちらに行こうと思いますとの連絡もあり、参加人数はもしかしたら過去最高!なんで、天気悪いのにぃ~と思いながらも、ワクワクです。

Dsc03084_2 7時に守谷SAで待ち合わせなんですが、すでに6:30にはそろってしまい、早々と出発。8時過ぎにはケイズに到着です。結局の参加台数は10台11人。ウェット料金で金額もお安く済みました。

Dsc03093 雨だったので、みなさん走りのほうはいつもよりも慎重に?なってなのかなー。私は、タイヤが滑って滑ってちょっと怖かったです。

Dsc03121 思ったのですが、みんなと一緒に走るとうちの車は、かわいそうです。スイフトスポーツは早すぎです。よって、今度は素スイクラスで走りた~い!(^^)! 参加車募集中。ナンチャッテ

今回、私は見る目を改めなくてはいけないことが・・・隆aさんはすっごい速かった・・・ちゃんと走ってるのはあんまり見たことなくて、筑波とかはみんなが速いからよくわからないし、今回近くでみたら、かっこよく見えました♪ もしかして、すごい人だったのかしら?恐そうなので同乗はまだできませんが、もう少し勇気が出てきたら一度乗せてもらいたいと思います。よろしく~<(_ _)>

Dsc03164 そして、みんながだいたい2本ずつぐらい走った時、だんなさまがケイズのおにいちゃんにこれ何?と・・・

乗ってみます? はーいはーい!(^^)! 乗ります乗りまーす。

Dsc03185 ということで、急遽バギーに乗せてもらうことに。で、みんなにも乗ろーよぉ~とお誘いしたのに、だれも知らん顔・・・ いいわい、ひとりで乗ってくるから・・・と乗せてもらった。はじめてのるし、ゲンチャリもちゃんと乗ったことないし、以前押しながらアクセル回してゲンチャリだけ飛んで行っちゃった事あるし・・・緊張しながら走ってみた。気持ちいい~♪曲がるのが難しくて身体を傾けなくちゃ上手く曲がらなくて・・・怖くてスピード出せなかったけど、風が気持ちよかった。で、一周回って帰ってくるとpikopikoさんも乗ってるので、もう一周ご一緒させてもらいました。戻ると、な~んだ。Dsc03184 次から次へと、みんなも乗りたかったんじゃんっと、いつも間にか、ケイズバギー大会に早代わり。ついでに自転車も加わって、レースの始まりです。このころには、雨も上がっていて一番の路面コンディションだったのが笑えました。

誰かの腹の虫が騒いだので、時計をみるとジャスト12時。

Dsc03202 近くの金砂庵に行っておそばを食べて、梅郷ガーデンアクアビラに行って温泉に入ってきました。かな~りゆっくり入ってしまったので、皆さんをお待たせする羽目になってしまいました。次回は、もっと早くあがるようにしますので、また行きましょうね。

Dsc03197 それから、お決まりの山桜にいって、ヤキブタソフトを食べて食材を買って帰りました。帰りは、かなり雨が強くなっていて、守谷SAでご飯を食べて、そこで最後の解散。

参加のみなさん、雨の中、お付き合いいただきましてありがとうございます。

Dsc03199 写真、加工するのがもったいないのがいっぱいです。動画ともども忘れたころのアップになるかもしれません。お楽しみにぃ♪

また、遊びましょうね。

そして、わが家のななみみ号。次回ケイズに向けて・・・

☆タイヤ替えなくちゃ

☆4点シートベルトほし~なぁ~

☆車高調いっちゃう?

宝くじ、かわなくっちゃ(#^.^#)

| | コメント (23) | トラックバック (0)
|

違法改造車

6月20日(金)

仕事が終わった後、きょうさんとSAB川崎でプチプチしてきました~。

Dscf6802 きょうさんは、タイヤとホイールを変えたので、その後の何か作業をしていて、その待ち時間に、んじゃ、うちも日曜日のケイズに向けてタイヤのローテーションでもするかということになり、2100円払って順番待ちをしてました。

電話がなり「ピットに車を入れてくださ~い」というので、ピットに入れ3人で談笑をしていると、またまた電話がなりました。

Dscf6806 もうできたのか!早いな!と思い、だんな様がピットに向かうと、どうやら作業はできないと言われたらしい・・・

ん?ん?何故?

Dscf6805 なんか、タイヤのうえのところからをたらして車よりもタイヤが出てるのでうちではできませんとのこと・・・で、返金してもらいにレジのところに行くと正面に思いっきり、「違法改造車の整備はいたしません」と書いてある。

え~っ!たしかにうちのは、ツライチにしてくださいって言って付けたタイヤだけど・・・な~んだ。うちのは、違法改造車なのかー(ーー;) 

まぁ、返金してもらったらかいいけど・・・

で、今日、MYコックピットにタイヤのローテーションをしてもらいました(#^.^#)

Dscf6813 引き取りに行くと、「だいぶ熱い走りをしてるみたいですねぇ~。ブレーキパットのシムが取れてましたよ~」とのこと。外しても走れるとのことで、とってもらいました。

車やさんで仕事をしていただんな様も、こんなものは見たことがないと言ってました。

昨日断られて良かった~。じゃなかったら、きっとこんなことまで気づいてもらえなかったと思うもん。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

階段をあがる ぱぐ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

日曜日なのでラジコンをしに・・・

6月15日(日) 土手にラジコンをしに行ってきました~。

Dscf6787001 天気予報では、23度ぐらいで気持ちよさそうな気温なのでみみも一緒に連れて行きました。

念のため、暑さ対策のため、水にぬらして着せる冷え冷えベストも用意して出発です。

Dscf6789002 直射日光が当たらないと、快適に過ごせたのですが、なにせ日陰が無い川原なので、みみの頭はあちあちになってしまいました。みんなに日陰を作ってもらったりしながら、なんとか無事に過ごせました。

その代わり、だんな様 どうも軽い熱中症にやられてしまったようで、途中頭痛がするといいって、しばらくしたら限界。ちょっと早いけど解散させていただきました<(_ _)> どうも一足先に帰った後、リバ~スしてしまったらしく、ストロベリ~シェイクとあたりめの食い合せが悪かったのではないかと悩んでいましたが、日焼け止めを塗っていたのにもかかわらず、すっごい日焼けしてしまった私の腕をみると、絶対熱中症です。

これからの季節、お外で仕事をする人は気をつけましょ~。

で、ラジコン。今回は、遠いところをあおがえるさんが見学にきてくれました~。見学で済む筈もなく、一緒に動かしてもらいました^^ 今回の動画は、誰がどの車を操縦してるかわかりません(^^ゞ 一応、みんなを撮ったつもりです。きょうさん&あきぶぅさん、taqちゃん、takeちゃん、あおがえるさん、ななみみ旦那、ななみみ。ちょっと長いけど、最後にサービスショットも入ってます(#^.^#)

今回、みみを歩かせてる時に事件は起こりました

Dscf6794004道路の端をいつもどおり普通に歩いてたんです。みみもちょっと快調にスピード上げて歩いてました。すると、いきなりゴォンという音が聞こえ、同時にみみの頭の上に☆がクルクルまわってる図が・・・標識のポールに頭をぶつけてしまったのです

Dscf6793003 本人は、あっけに取られて何事もなかったようにしてるんですが、あまりの漫画チックな出来事に、唖然。かわいそうなのと面白いのが混じり、みみには申し訳ないけど大笑いしてしまいました。

事件は、それだけでは終わらなかったのです。その後、また歩いていると、いつもなら避けたり飛び越えたりする、ちょっと大きめな側溝の網のなかに、普通にそのまま歩いて乗ってしまい、ズボズボっってはまっちゃったんです。 その後、やはり何事もなかったかのように歩き続けたので一安心した後、やっぱり笑ってしまったのですが、これからは、怪我をしないように気をつけて歩かなければと思ってしまいました。目が見えてないのかなぁ?

これからは、暑くてぱぐにとっても辛い季節になりました。今朝も5時起きで吼えまくりです。そろそろエアコンをつけないとダメかしら・・・?

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

SOUとピロポとかえる展

6月14日(土)

学生時代からの友人と、毎年お互いの誕生日のお祝いにお食事会を開いている。お互い忙しくなかなか時間が合わないのだけれど、3月の私の誕生会をしにマロニエゲートに初めて行きました。

4 何食べたいっていうので、さっぱり系のものでとリクエストしたら、艸 SOU (そう)という京野菜のお店を選んでくれました。お店の雰囲気も店員さんの対応もとても感じよく、おいしかったです。お店からみえる景色も最高。5 6

1 お食事の後は、お店を変えデザートとプレゼント選びに行きます。銀座を歩いていると、面白い看板が目に付きました。今までなら、スルーしてた看板なのに、思わず写真を撮ってしまいました。下から読んだら・・・

3 そして、少し歩くと・・・このようなお知らせが・・・時間がなくて中には入らなかったけど、子供のとき卵からかえるまで育てたかえる好きの私としても気になる展示。

それにしても、歩いてると知り合いのハンドルネームがやたらと目について面白い。

友達とは、尽きることなく話が弾むんだけど、私が今気になっている映画最高の人生の見つけ方で、盛り上がる。以前一緒にハワイに行った時に、セスナの操縦スカイダイビングどっちをやるか悩んで、そのときはセスナの操縦をしてハワイの空を飛んだ。死ぬ前にやりたい10のリストを書き出すとしたら、やっぱりスカイダイビングがしたい。と二人の意見は一致。ついでに、もし宇宙に行くことができたら、宇宙旅行ってのもふたり一緒だった。

2 年に2回会うのが恒例になってるけど、いつまでもこんな関係が続けられる友達っていいなって改めて思った日でした。

←(資生堂パーラー)の中の面白いエレベーターのボタン

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ラジコンしま~す

Dscf6688 先日の日記に書きましたが、TV局からの連絡は来ず、取材はなしになりそうです。残念。

でも、予定通り6月15日(日) ラジコンしま~す(#^.^#)

時間はお昼前ぐらいから、いつもの場所で!ご興味ある人、場所をお伝えしますので連絡くださいね(^_-)-☆

今回、わがやは ドリ2台、スイフト1台体制で臨みます。

私のNEWマシーンも初登場!

Dscf6764001 あんまり暑くなければ、みみも連れて行く予定です。

*****【PR】*****

k'sに行きます~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

k’sに行きます

6月22日(日) k’s sports ring に行きませんか?

Dsc02495 朝、って どこかでお昼を食べて、ぱぐ人形館にいって、それから温泉(#^.^#) 

そのような予定で考えています。

このような季節ですので、3日前の天気予報で雨だったら中止かなとも思ってます。

ご興味のある方は、詳細をご連絡しますので連絡くださ~い。

***************

Dscf6768 今日のお昼は焼肉ランチ♪

だんな様は、朝ごはんと一緒のお弁当。。。すまん

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

すごい眠い ぱぐ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

裸体

昨日仕事終わってから、ラジコンショップへGO=3=3

Dscf6758004 ラジコンやさん、2軒回ってなにやらブツを購入。

何を付けたか、よくわからないのだけど

何かが付いたようだ

Dscf6760003_2 Dscf6762002_2

*********

今日のみみ

Dscf6764001 そういえば、昨日実家の裏に子猫がいたなぁ~。

かわいかったなぁ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

かみなり

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

顔が痛いのです

週末の話~。

Dscf67097日(土) YBMの打ち上げに行ってきました~。場所は、アキバ・・・

お仕事終わってからの参加なので、ちょっと遅刻です。何を笑ってたんだろう?なんだか、とっても楽しくて終始ほっぺの肉が持ち上がってたのですでに、ここから顔が痛い・・・

Dscf6712

遅刻したからか、あ~っというまに一次会の時間は過ぎてしまい。二次会へ・・・

Dscf6716ここでは、未知の世界へ踏み込んでしまったようだ。

なんていったって、今一番ナウな店らしい。 この私が聞いたことも無い歌が次々と飛び出してくる。噂には聞いていたが、みんなすごすぎる・・・

Dscf6718ここでも、笑いっぱなし。なんか、負けた気がしてちょっと悔しい・・・。ちょっと高かったけど、お勉強代と思うことにしよう(#^.^#)

***********************

8日(日) ブルーマンを見に行ってきた!(^^)!

最初、電車で行こうと思ったんだけど、電車代2人で往復1600円。近くに麻布十番公共駐車場があって30分400円。なら車で行こうと、早めに出発。

Dscf6719 都内の道路はガラガラで(ガソリン高いからかなぁ~?)30分ぐらいで着いちゃった。うちから六本木って案外近いのね。これからは、ちょっと六本木に・・・なんてことが増えることを期待。。。

Dscf6728 あまりに早く着きすぎたので、ランチをした後はじめての六本木ヒルズ散策。毎日聞いているピストン西沢のラジオが六本木ヒルズのケヤキ坂スタジオからなのを思い出し、日曜なのでやってないけど見に行ってみる。

Dscf6723 すると、そこはイタリアンフェア~をやっていた。ワインとか生ハムとかチーズとかたくさんあったけど、うちらの興味はこれ?

Dscf6730白いのに乗ってみた。Dscf6736ギアのところがA/Mってなっててオートマのようでマニュアルのようでよくわからなかった。なかなかかわいい車です。

Dscf6732 赤いのも、運転したらかっこいいだろ~なぁ~と思いながら時間がきたので、インボイス劇場に向かいます。

Dscf6741 席は、前から2列目のど真ん中。ポンチョシートです。もちろんポンチョシートなので、何かが来るのは覚悟でいきました。最初、3人のブルーマンがドラムをたたきながら登場。

色つきの水を表面にこぼし、液体を飛ばしていきます。これが飛んでくるのかな~なんて思ってたんですが、そんなには飛んできません。Dscf6750 ショーは、言葉を発しない代わりに3人の表情がすっごい訴えてきます。高度な技術に裏打ちされた最高のエンターテイメント。最初の方は、笑いっぱなし。昨日に引き続き顔の筋肉が上がりっぱなしです。口もほっぺも痛い

途中、観客も舞台にあがってショーは進行します。

Dscf6749 そこで、とうとうやつはやってきました。ステージの上でテーブルの上でデザートを食べるシーンだったんですが、いきなり食べたバナナがブルーマンの胸元にある穴から、客席に向かって発射されてきたんです。それも、固形ではなく半固形。まるで、〇ろ。

そうです。かぶったものは、水系のカラーペイントでもなく、泥水でもなくバナナ汁だったんです。

Dscf6752 それからというもの、終わるまで、バナナの香りをかぎながら見る羽目に・・・ポンチョシートはかぶってたものの、腕や足元の靴、帽子などしっかりお見舞いされました。今年は、被り物に縁があるのかもしれませんorz

ちなみに、これからブルーマンを見に行こうと考えてる人がいたら、ちょっと遅刻していくとおいしい思いをできるかもしれませんよ^m^

楽しいひと時も終わり、アキバのヨドバシでもよって帰る事にしました。そういえば、家を出る時にニュース速報で、秋葉原の通り魔犯人の身柄確保と流れてました。

そんなことは気にもせず。7時ごろヨドバシ入って買いたいものが無かったので、食事だけして8時ごろ出ました。その間、店内や昭和通りのほうは全然いつもと変わらず、何事もなかったかのように時間は過ぎてました。

家について、ニュースを見て、びっくり!

二日続けて自分がいた場所で起こったことというのにも、ブルブル震えがきちゃいますが、まさに犯行現場はよくお買い物に行ったときに歩くところなのでなんだか、すごい悲しい気持ちになりました。

最近、このような無差別の殺人事件多いです。どうか、こんな悲しい事件が二度とおこりませんように・・・

そして・・・

今朝のニュースで、競泳の男子北島~と放送されるや否や、男女男男女男女~と口ずさんでしまう私って・・・ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

これから

これから

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タイヤはネオバで

Dscf6691 新しい車を作ってもらいました^^

タイヤもネオバです。この深リムがいいらしいです。

私のが右、だんな様のが左

Dscf6698Dscf6688 Dscf6694 Dscf6702

Dscf6696

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

NEW グッズ

お友達のお店の新商品。

先日の全国パグミーティングでママさんが着けてるのを見て一目ぼれ。試作品とのことで、発売されたら即GET

昨日届きました~。

Dscf6679003 Dscf6681001_2

かわい~わぁ~

パグをとことん知り尽くしてる人のデザインよ。

ストラップ、早速取り付けさせてもらいました(#^.^#)

そして、もうひとつ、

Dscf6683002 Dscf6685004

デジカメを入れて持ち歩くのに最適ね。

友達のお店のバナーを左上に貼ったんだけど、リンクで飛ばないの

なぜかしら?

お店は、mopsy carlin 興味のある日とは、覗いて見てね♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

道路交通法

6月から、道路交通法が変わりました。

Dsc00106 蒲田は、日本の中国と言われるぐらい自転車率が高い地域です。私も自転車愛用者ですが、今回改正された法律によると自転車は車道を走るそうです。

職場まで行くのに、国道15号や環8を使うのですが、車道を走っていいものかすっごく悩みます。大型トラックやトレーラー、バイクなどすごい勢いで通行している横をチャリンコで通るのは結構怖いです。信号待ちのときはどこにいればいいんだろう?蒲田の自転車の数を考えると信号待ちの自転車が車道にいることを考えると ガクガクブルブル((;゚Д゚))

反対に、自分が車の運転している時に、自転車がいたら怖いだろうな。結構年配の人も自転車に乗ってるんだよねぇ~。80過ぎのおばあさんとか・・・

今朝、環8の歩道に広がってるおまわりさんの間を自転車ですり抜けても何も言われなかったけど、これからは注意されるんだろうか?

まぁ、車の運転手も自転車も歩行者もそれぞれが気をつけることによって交通事故が減るんだったら、それはそれでいいのかもしれないけれど・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

感無量!!

昨日、お友達のブログにとあるパググッズが紹介されていた。

今まで見たことのない、可愛いパグがプリントされている手ぬぐい

すっごいかわいかったので、家に帰ったらどこで買ったのか聞いてみよ~と思って帰宅した。

家に着くと、そのブログの友達から少し分厚いお手紙がとどいていた~

キタ━( ゚∀゚ )━!!

もしや、もしやと思って開封してみると・・・

紹介されていた手ぬぐいが入ってるじゃないですか~。

Dscf6658

もう、見た瞬間、ジ~ンとこみ上げてくるものがあって、感無量!

すっごいうれし~。だんなにこの感動を力説してしまった。

なんか、気持ちが通じた気がして、ひとり興奮状態。

早速、サイトに行ってみたら、これがまた、目の毒~。

めちゃめちゃかわい~。ほし~。でも高~い。ひとり画面を見て、雄叫びとため息を繰り返してしまいました。

この目の毒のお店は ぴのきお工房  です

そして、ぱぐと手ぬぐいといえば、お決まりの・・・

Dscf6663 Dscf6670 Dscf6675

慎ちゃんママ、ありがとうございました~(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

羽田空港

5月31日(土)

友達の引越しのお手伝いをしました。近くの賃貸から社宅が空いたので入れることになったのです。荷物も少なそうなので、だんな様が仕事が終わったら作業開始です。

少し前に、ベットをもらえることになったので、空港まで取りにに来てもらえませんかぁ~とのことで、別にかまわないので、車両申請して空港のサービスヤードにとりに行くことになりました。

事前に車両申請してあるからそのまま、はいれますよ~とのことで、「ふ~ん、そうなんだ。空港も警備甘いな~」なんて思っていました。

さて、羽田は第1と第2にターミナルが分かれています。彼女は「第2ターミナルのほうですよ」と念をおしました。早めについてしまったのですが、申請時間前には入れないとの事なので、ターミナルの間をグルグルドライブをして楽しんでました。さて、そろそろ時間になり、サービスヤードに入ったけど、入場のバーがあきません。

警備員室にいって、「申請してあるはずなんですけど~」というと、そのようなナンバーは申請してませんといってきます。「はぁ?今も中で申請してあるかの確認の電話をしたんですけど・・・」 じゃぁ、電話は行ってくるかもしれないから、少し待ちましょう。とやり取りをして待つけど、全然連絡ありません。使えない警備員だな~と、頭の中でブチブチ音がし始めたとき

???

ここはサービスヤードですよね 

はいそうです。

第2ですよね。

いいえ。第1です

ひぇ~~~。まつがえましたぁ~ 失礼しま~す=3=3

*******

切れなくてよかった~(^^ゞ ぐるぐる回ってる間に、方向感覚がわからなくなってしまったようです。

で、慌てて第2に向かったのだけど、出発と到着、パーキングに一般道とどこを通ったら第2に付くのやら・・・ ターミナル間を何週もしてやっと第2にのサービスヤードに付くことができました。仕事の車なので中には危険な道具がたくさん乗ってるし、すっごい不審車の走りだったので、止められなくてよかったです。

で、結局、第2でもすんなり入ることはできず、またまた警備員室へ。手続きをしてくださいとのこと。もうしてあるって言ってるじゃん。とやけになる私。警備員がぐちゃぐちゃ言ってるし、目つきはまるで不審者をみるようだ。

じゃ、もういいです。上のロビーで品物積みますからって言ったら、それは非常に困るらしく、申請は出てるのでお願いだからサービスヤードに入ってください。これとこれに記入と免許証の確認をさせてくださいとで、入ることができたのだけど、これなら事前申請なんて必要ないじゃん<(`^´)> 

まぁ、空港の警備はぜんぜん甘くなかったってことで、めでたしめでたし・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ラジコンしてたら・・・

6月1日(日)

土手で、ラジコンをしました。

たけちゃんは、コソ練の成果か・・・めちゃくちゃうまくなってました。もう私では、手の届かないところまで・・・(;O;)

ローラーブレード?でリハビリの方々・・・もいました(^^ゞ 私もやってみましたが、これはブレーキがないので、非常に難しいです。

今日もななとみみを連れて行ったのですが、天気良すぎてかわいそうなので途中で撤収。自転車に2人を乗せて家まで連れて帰りました。

で、熱いのでカキ氷を買って現場にもどると、「おっそ~い、たった今、アド街のリサーチ受けたのに・・・」ってことでした。

そうです。なんと、もしかしたらTVに出ちゃうかもしれません\(◎o◎)/!

まだ、ちゃんとした日程は決まってないようですが、今月取材予定です。それまでに、みんなもっと腕を磨いておかなくちゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

YBM2008 最終回

長かったYBMのレポもやっと終わりになりました。

まずは、デモカーの紹介。(写真のみ)

Dsc03036_2 Dsc03037 Dsc03038Dsc03039 Dsc03040

Dsc03043Dsc03041Dsc03044Dsc03042Dsc03046Dsc03047

Dsc03045_3

.

みんなの写真をアルバムにするには、ちょっと量が多すぎて加工が大変そうだったので、解像度をおとして?みんな載せさせてもらっちゃいました~。

びみょ~にわかるようなわからないような写真になってますが、これでも消したほうが良い方は連絡くださいね。また、元の写真でほしいのがありましたら、修正前の写真を送ります。

YBMでのお買い物、エンジンの中につける白いカバーを買いました。そして、知らないうちに、だんな様はもうひとつ買ったものがありました。大黒に付けていきたいと思います(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »