« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

YBM2008 泥んこ遊び

午後のフリーのジムカの動画です。

思い出深いYBMになりました^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

YBM2008のアルバム 参加車編

今回も、どんな車が来てたか写真撮ってみました^^

時計の下にあります。

本当は、もっとたくさんの車がいたのですが、写真を撮り始めた時間が遅かったのと、グランドの中だけで撮らせてもらったので、来てたけどな~いというかたごめんなさい<(_ _)>

お名前は、社内においてあったプレートと私がわかる範囲で調べてみたのですが、間違ってる方などいましたら、すみません。

あと、勝手にやっちゃってるので、もし公開しないほうがいい方も連絡くださいね。

今回初めてお会いした人やお話をしたかたもたくさんいました。またどこかでお会いしたらよろしくお願いしま~す。

そして、まだまだつづく・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

【ちょっとお知らせ】

YBMの余韻覚めやらぬ中、編集作業途中にお知らせひとつ・・・

6月1日(日) RCサーキットDr. というところに行こうと思ってます

場所は神奈川県川崎市麻生区早野303(プリントつかさ内)

まだ、行ったことが無いところなのでどんな感じかわかりませんが、スイフトとドリ車を持っていってみたいと思います。

ご興味のある方、一緒に行きませんかぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

YBM(パート2)

さて、当日25日の朝、外を見てみると・・・ あめrainrain しかも寒いtyphoon

Dscf6550 朝食も、ばっつり食べて支度をしていると、ボン太くんから「もう何台か来てるよ~」との情報。急げ急げとグランドに向かうと、すでにテントの設営やらコースの整備やら始まってます。

Dscf6563 雨にもかかわらず、たくさんの方々が来てくれました。一緒に受付をやってくれた皆さん。お疲れ様でした。段取りがあまりよくなくてごめんなさい。人探ししてくれた方々、ご迷惑をおかけしました<(_ _)>ありがとうございました。

それにしてもトランシーバーの使い方ぐらい練習し泣ければと反省・・・

それにしても、午前中はかなりの雨・風だったにもかかわらす、皆さんの熱気はムンムンspaでした。ビーサンで参加のツワモノも何名かチラホラ。今回は、お天気も悪かったし写真camera撮る時間もあまりなく、みんなのひとりひとりの写真をできるかぎり撮っただけで、全体の写真が撮れなくショックdownを受けていました。私が受付をしている間にお友達のEっちゃんにカメラをたくし、いろんなところをとってもらったら、彼女はちゃんと、いろいろな写真をとってくれてました~(#^.^#)すっごいうれし~。Eっちゃんありがと~。

Dscf6573_2 Dscf6572_2

Dscf6570_2 Dscf6575_2

Dscf6622

Dscf6620

.

.

午前中は、デモカーの同乗走行ミニダートジムカーナが行われました。

Dscf6585 Dscf6590

5台の車が同乗走行に参加。どれも、速い何かが付いているらしいです。帰ってくる人くる人、楽しかった~の声♪ お天気が悪かったので心配したけど、よかった~。

噂による、D猫氏の車がかなり面白かったらしいです^m^

同時進行のミニダートジムカーナ、白熱した戦いだったらしいですよ。(写真と結果は違いますよ~)

Dscf6594_2 Dscf6596 

優勝は、まぼしさん

準優勝は、たろけんさん

おめでと~crown Dscf6599_3

Dscf6601_3 表彰式の写真撮れなかったです。

きっと誰かのブログに乗ってると思いますので、探してみてください。

そして、お昼は恒例のバーべキュ~pig

Dscf6637 みんなでお外で食べるお食事はうまいねぇ~。

食事のころから、雨もやみ始め明るくなってきました。

Dsc02937_3 .

大黒のアイドル’sも来てました。

午後は、午前中に引き続きデモカーの同乗とフリーでのジムカーナーの時間です。アナウンスボーイのお手伝いをしてくれたボン太くん助かりました。ありがと~。

そして、お待ちかねのじゃんけんスクワット大会です。

Dsc03054 Dsc03055

Dsc03056 Dsc03017

Dsc03016_2 次々と、大物をゲットしていく友達を横目に、だんなさまはカタログを、私はじゃんけんに勝ってないけど、カレンダーをいただきました。しょんぼりしている私にTシャツをくれたnoriさん、ありがとうございました。

しかし、じゃんけん よわ~私。

来年までには、じゃんけんの特訓をしなければ・・・。毎月大黒じゃんけん大会でもやろうかな。景品無しで(特訓のみ)

こんな感じで2008年のYBMも終了です。。。つづく

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

YBM行ってきました~(パート1)

5月24・25日と車山高原で行われたスイフトのお祭りYBMに参加してきました^^

我が家は、通常土曜日は仕事なので、去年は仕事終わってから車山に向かい夜素泊まりで当日からの参加でしたが、今回は土曜日お休みもらって前夜祭から参加です!(^^)!

すたっふ~のお仕事もさせてもらうので、当日10時現地に集合です。

Dscf6647 ozuさんとshogoさんと7時に談合坂PAに待ち合わせの約束をし当日を迎えました。4:30に家を出るために3:30に起床。2人で、こいつを飲んで時間通り出発です。

ドライバーは私。朝の首都高と中央道は快適です。渋滞するところはひとつも無かったので、6時ごろには談合坂に着いてしまいました。さて、一眠りしようかと思った瞬間、前方に赤い車がー。ozuさん発見。

Dscf6455_2

6:30すぎにはshogoさんも到着!シニア軍団の朝は早いのです。

で、3台でカルガモ~。の順でまるで信号機の用です。Dscf6457_2

Dscf6458 Dscf6462 そして、トンネルを抜けたらこの通り。なにが起こったのかよくわからんが、30分ぐらい休憩た~いむ。その間、爆音を鳴らしながら通り過ぎる黄色い車一台を横目に、しばらく休憩したら回復したようなので、またまた出発。Dscf6463 早く着いたら長門牧場でソフトクリームを食べようと思ったのだけど、その時間は無くなってしまいました。前回の大黒でのマックフル~リ~といい、今回のソフトクリ~ムといい、ozuさんと私に甘いものを食べさせないようにする力が働いております。

Dscf6465 途中、休憩した割には、時間通りに到着。見慣れた顔がもうたくさん集合してました。私たちシニア班は、最初ビジターハウスで作ってきたプレートに紐を通す作業に頑張ります。Dscf6467 お昼は、こんなにすごいものを食べました。

Dscf6470 Dscf6471 Dscf6473 食後は、グラウンドに降りテントを張ったりしまったり?コースを作ったりいろいろしてました。途中でが降ってきましたが、みんな、ちゃんと長靴にカッパと 万全の体制です。予報は雨、やんでくれないかなぁと期待はしてましたが、やはり雨・雨・雨 ちょっとかなし(;O;)

Dscf6482 Dscf6480

夜は、前夜祭。去年参加した人は、前夜祭おもしろいよ~って言ってたので、とても楽しみ!(^^)! ウフ 

Dscf6488_2 がーーー、この方に、途中ビンゴのご指名をいただき、こりゃ~お酒飲んだら酔っ払って大変だし、みんなの前に出るには、酔ってなきゃやってられないしと、中途半端な酔っ払い状態でビンゴゲーム突入~。こう見えて、案外小心者の恥ずかしがり屋さん、心臓バクバクさせながら頑張りました。

Dscf6539_3 チームメタボ仲間のshogoさんにも手伝ってもらって、無事終了。ちゃんと進行できたか不安ですが、とりあえず任務完遂。

Dscf6484 Dscf6486

賞品もいろいろあります。コスプレキャバクラ一時間無料券もありました。らきすたやガンプラ系の賞品も^m^ Dscf6543Dscf6542さて中身は・・・渋すぎです。 

あ~っという間に時間は過ぎ、お開きになったあとは、宿泊先の風見鶏さんで二次会です。といいながら、缶ビール半分飲んで、眠くなってしまいました。明日は、また任務があるので、一足お先に就寝。ななみみ家、寝つきがいいのが特徴です。いつもなら、4~5時間しか寝てないのに、せっかく泊まりにいったのに6時間以上も寝てしまった・・・。ちょっともったいないことをした気分。みんなともっと熱く?語り合いたかったわ♪ でも、次の日は皆様をお迎えしなくてはいけないので、寝といてよかったかも(^^ゞ

そして、当日の朝を迎えるのであった~~~つ・づ・く    ナガイ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

5月大黒のアルバム

00dscf6371 先日の大黒のアルバムが出来ました。右側のアルバムにあります。

毎度のことながら、訂正・削除の希望などありましたら、教えてくださいね。

しのさん、撮り忘れてしまいましたごめんなさい。

今回は、早い時間はデジ1で、雨が降ってからはコンデジでとりました。やはりデジ1でとった方が、断然きれいです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

たろけん号復活ーっ!(大黒編)

  5月17日(土) 前回書いたとおり、昼間はとてもあたたかく、気持ちのよい天気だった・・・

Dscf6304  Dscf6305_2

ななとみみもこんなに気持ち良さそうに寝ていた・・・

だんな様も帰ってきたし、さぁ!大黒へ出発よ~♪と首都高のって程なくフロントガラスにポツポツと雨が・・・ まじぃ(;O;) 私が動くところ動くところ雨が降る・・・

Dscf6371 大黒についたころには、ほとんどやんでいて、今日は早くマックを食べることにする。クーポンプリントしていったのに、マックフル~リ~抹茶は売り切れ(;O;) shoooock再燃。しょうがなくチョコレートサンデーを食べる。

Dscf6403 少しでも明るいうちから写真撮ろうと思い、行動開始。ほとんどの方を撮り終えた途端に雨足が強くなってきた。デジ1をしまって、ここからはフジで撮り始める。雨が降っていたので、私の後ろで背後霊のように傘をさしてくれていた、牛乳くん。久しぶりに会ったのに、こき使ってしまってゴメンね。助かりました。ありがと~

今回顔を出してくれた方、51台。しのさんの写真を撮り忘れてしまいました(T_T)。ごめんなさい。途中結構なあめが降ってしまいましたが、それぞれ歓談は弾んでいたようです。途中、実家と電話したら、蒲田は全然雨降ってなかったって。やっぱりスイフト乗りの中に雨男・雨女がいるに違いない。

一番のうれしかった事は、たろけん号の復活!!

Dsc01419 Dsc01421

Dsc01429

Dsc01423Dsc01427まさかちゃんと走るようになって帰ってくるとは・・・感無量です。バンパーには、ななみみのシールもつけてくれていて、一枚いただけて・・・うれしい~ ありがと~~

Ec_atoa0060_0000_c07_01 そして私は、みんながあまりにもちかちゃんを知らないことにびっくり!いい年こいた人!若者ぶらなくてもいいのにな^m^

この画は、最近のちかちゃんなのですが、私がイメージしてるのは初期のあっこちゃんに出てくるちかちゃんなんだけどね♪

Dscf6417_2   

Dscf6437夜の大黒は、光もの系の車が多くて、今回は私の好きなデコトラちびバージョンもきてたよ~。可愛かった~!(^^)! 最後は、久々の閉鎖で解散となりました。。。アルバムは後日・・・

Dsc01353 来週は、いよいよYBMです。なんとかお天気が良くなりますように・・・雨女返上できますように・・・ 道中くれぐれも気をつけて、元気な顔でお会いしましょう。現地では、ペ・グロ様がお待ちしてるかもしれません。

YBMいける人も、行けない人も、来月の大黒はーーーーー

6月28日(土)に行う予定です。梅雨の時期なので、たぶん雨でしょう。ハハハ

| | コメント (27) | トラックバック (0)
|

本日のディナー

いや~、今日はいい天気だ^^

布団も干して洗濯もたくさんして・・・

だんな様が帰ってきたら、ディナーを食べに行きます。

メニューは

Coupon_03_2 食後のデザートは

Coupon_05_2

クーポンもダウンロードしたし準備万端です。

しかし、天気いいな~。こんなに気持ちよいとラジコンがしたくなってくる。

明日は、土手にラジコンをしに行こう(^o^)丿 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SHOOOOOOOCK!!!

あぁ・・・・・・・・・orz

Dscf6302 いつものように、はずして洗ってケースにしまっただけなのに・・・

今日に限って、ふたを閉めたときにパキッって音がした・・・

最初、何が起きたかわからず、再度しめたけどしまらない・・・

よく見ると、キャップと本体の間にこれが・・・

やってまった・・・

私は相当目が悪い。朝起きるときは枕の横に眼鏡を置いておかないと、うちの中ですら歩けない。毎朝布団の上をまさぐりながら、「めがね・めがね~」とチカちゃんになってから起きる(古;)

しかし、こんな眼鏡ですら、視力があまり出ないのでコンタクトは必需品なのだ。それも乱視がめちゃくちゃ強いのであわせるのが大変!はぁ~=3

出費がいたいよ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

new goods

ネットで検索をしていたら、こんなものを発見!

思わず購入してしまいました。

Dscf6300_2 トイレットペーパーホルダーと絵本です。

なんと、絵本はNHK出版なんです。内容もすっごいかわいくてぐぅ~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5月の大黒は・・・

なにかと忙しい5月ですが、大黒オフもしちゃいます(#^.^#)

今月は17日(土) うちは仕事が終わってからいくので6時過ぎごろ到着予定です。でも、早くから来てる人もいると思うよ~。

翌週に控えたYBMにいけなくて悔しい人も、一緒に行く人を探す人も、暇な人も、いつものごとくマッタリと過ごしませんか?

今回こそは、お天気でありますように・・・ 雨降ったら行かないから~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

第7回全国パグミーティング

5月11(日) 年に一度のパグの祭典【全国パグミーティング】に行ってきました!(^^)!

Dscf6258 天気予報はあいにくの。でも、河口湖のドギーパークは体育館もあるので雨天決行です。今回も受付のお手伝いをするので、9時集合です。雨のせいか道路がとても空いていて8:30頃には現地に到着。すでに、駐車場には何台かいましたが、雨なのでみんな車の中で待機です。

Dscf6261 時間になり、体育館で行うのかと思ったら、雨も小雨になってきたのでドッグランで決行となりました。今回は、予定では人間1000人パグ700パグ以上いたらしいです。お天気悪かったので、キャンセルの方もいたようですが、それでもかなりの参加者が集いました。

Dscf6263 昨日の河口湖はとても寒かったけれど、パグ好きの熱気むんむんです。

天気の関係でスケジュールも変更になりましたが、ご長寿表彰やBINGOゲームが先になって、老犬を抱えている我が家には助かりました。

Dscf6264 先日ブログでもご紹介させていただいた、エコバックも大好評で即売り切れ。ご注文いただいた皆様の分は、予約を入れてきましたので、約1ヵ月半ぐらいで届くそうです。到着したら、ご連絡をいれま~す。

Dscf6267 今回の一番の収穫は、久々に会えたパグ友達が多かったこと!(^^)! ブログを介して連絡がとれたり、偶然再会できたりと素敵な時間を過ごすことが出来ました。

今回のコスプレは、パイナップルメロンです。寒かったので、みんなにお披露目することは出来ませんでしたが・・・(~_~;)

Dscf6284_2 お疲れモードのみみ。

午後は、パグ相撲やコスプレ大会があったりしたんですが、ななとみみも寒そうだったので、かなり早めに失礼させてもらいました。時間も早かったせいか、帰りの中央道もガラガラで、3:30頃ごろ帰宅。スタッフの皆様、あまりお手伝いできなくてすみませんでした~。来年もまた、参加できるといいな!(^^)!

Dscf6286 集合写真。

拡大すると・・・

Dscf6287  今年の記念品は・・・

Dscf6295

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

マリア・パヘス舞踊団

Main_2

行ってきたよ~。よかったぁ~♪

今なら、めちゃくちゃ上手く踊れる気がする・・・

このテンションが来週のお稽古まで、持ってくれればいいのにな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春だからかな?

昨日、お友達から連絡が入りました。

Dscf6255_2 公園で仔猫を保護したと・・・最近多いな・・・

職場に行く通り道なので、朝寄らせてもらって写真撮らせてもらいました。お友達は、以前ブログで載せたメインクーンの飼い主さん。

Dscf6251ダンボールの中にふたりと、ミルクが飲めるように置いてあったそうです。

先日の友達が保護した子よりもおっきいし目も開いてるの。男の子と女の子の兄弟みたいで、女の子は一緒に保護した人の友達が里親さんになってくれるらしいの。よかった!(^^)!

最近は、ダンボールに入って拾ってください状態の捨て猫ちゃんって見かけなかったけど、春だからなのかな? なんとか、男のこも里親さんが見つかればいいのだけれど・・・(ダレカイナイカナ)

しかし、私のブログネコちゃん記事多いな~

今まで私のブログで取り上げられたネコちゃんたち

Dscf0053thumb Dscf0050thumb

Dsc00924thumb Dsc00934thumb Dscf4911thumb Dscf4937thumb Dscf4948thumb Dscf4982thumb Dscf6072thumb Dscf6073thumb 200804130917000thumb

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

土手でラジコン!

5月5日(祝) こどもの日

Dscf6239お友達と土手でラジコンをしてきました~。

今回は、あたらしくたけちゃんも登場です。

左から、taqちゃん・たけちゃん・ななみみ・だんな様・きょうさん・あきぶぅさん

Dscf6241 Dscf6243 後、スイフトが2台ほど・・・

目標物がないと、何とかドリフトできるようになってきたけど、パイロンを気にするとぜんぜん回れなくなってしますorz

でも、たけちゃんのところに愛のしゅぷ~るが上手にできてる動画が載っててちょっと満足!(^^)!

みなさん、また遊びましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

K'sの動画

先日のK'sに行った時の動画です。

今回は抜かれた回数多数orz

今度は抜く練習もしなくっちゃ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

雨女返上!

5月3日(土) k’sスポーツリンクへ走りに行って来ました~。

その帰りに、茨城県のお友達のお見舞いも兼ねて行ってこようと計画。あいにく前日の天気予報は雨。このところk’sに行く度に、いや私が何かを計画する度に雨・雨・雨。雨女なんてかわいいもんでなく妖怪雨降らしババアの異名をつけられていたorz

ここで、急遽変更!お友達のお見舞いに先に行ってから、午後降水確率が低くなったところでk’sに行くことに・・・

GWだし、高速混んでるかもしれないので、7時に守谷PAで待ち合わせ。前回寝坊したので、今回は3:30起き。4:30出発です。なのに、高速はまだガラガラで5:30には着いてしまいました。時間まで寝てようと思ったら、みんな6:30にはそろってしまいました。おじじ軍団は朝早いのです。

途中、たろけんさんと合流しお友達のうちまで案内をしてもらいました。お友達は、チャイナドレスが似合いそうなほそ~いウエストでしたが、顔を見て安心しました。元気になったら、また遊びましょうね~

Dscf6190 お友達の家を後にして、k’sに向かいます。たろけんさんに山桜まで案内をしてもらいました。道中、噂のパグ人形館の前を通過。今回は時間がなかったのでよることはできなかったけど、是非来たいところです。

Dsc01340 現地に到着するまでも、雨が降ったり止んだりの天気だったのですが、走り始める頃にはこんなにいい天気。

Dsc01156 あとで、動画でチェックしてみたら、だんなさまは54秒ぐらい、私は57秒ぐらいで走ってました。ギャラリーコーナーのところでの曲がり方がすっごい下手くそなので、あそこを気をつけれはもう少し速く走れそうな気がする・・・なんちゃって^m^

Dsc01177 Dsc01179

Dsc01260 Dsc01210

Dsc01235

Dscf6220今回は、TコーナーがあわやOコーナーに名前が変わるかも知れなかった事がありました。なんとか、無事にすんだようですが、みなさんも気をつけましょう。

それにしても、空が広いな~。山見てるとホッとするね♪

Dsc01344 今回、お天気が良かったのは良かったのですが、めちゃくちゃ暑くてしんどかった・・・

真夏は、大変だぞ~

ps・明日は土手でラジコンするよ~。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

やっとできた大黒のアルバム

大黒のアルバムができました。

みんな、真っ黒だったので、補正をかけてしまったので、色がちょっとビミョ~かも。水滴もたくさん写ってるし、見ずらかったらすみまめ~ん。サイキン、ジョイマンガスキデス

黒いスイフトの方抜けてます。お名前の間違いやまずい写真あったら教えてくださいね。

次回の大黒予定。5月17日(土)です。5月はみなさん忙しいので無理なさらないように。ちなみに、3日(土)k’s行きます~。ご興味ある方、連絡くださ~い。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »