« マリア・パヘス舞踊団 | トップページ | 5月の大黒は・・・ »

第7回全国パグミーティング

5月11(日) 年に一度のパグの祭典【全国パグミーティング】に行ってきました!(^^)!

Dscf6258 天気予報はあいにくの。でも、河口湖のドギーパークは体育館もあるので雨天決行です。今回も受付のお手伝いをするので、9時集合です。雨のせいか道路がとても空いていて8:30頃には現地に到着。すでに、駐車場には何台かいましたが、雨なのでみんな車の中で待機です。

Dscf6261 時間になり、体育館で行うのかと思ったら、雨も小雨になってきたのでドッグランで決行となりました。今回は、予定では人間1000人パグ700パグ以上いたらしいです。お天気悪かったので、キャンセルの方もいたようですが、それでもかなりの参加者が集いました。

Dscf6263 昨日の河口湖はとても寒かったけれど、パグ好きの熱気むんむんです。

天気の関係でスケジュールも変更になりましたが、ご長寿表彰やBINGOゲームが先になって、老犬を抱えている我が家には助かりました。

Dscf6264 先日ブログでもご紹介させていただいた、エコバックも大好評で即売り切れ。ご注文いただいた皆様の分は、予約を入れてきましたので、約1ヵ月半ぐらいで届くそうです。到着したら、ご連絡をいれま~す。

Dscf6267 今回の一番の収穫は、久々に会えたパグ友達が多かったこと!(^^)! ブログを介して連絡がとれたり、偶然再会できたりと素敵な時間を過ごすことが出来ました。

今回のコスプレは、パイナップルメロンです。寒かったので、みんなにお披露目することは出来ませんでしたが・・・(~_~;)

Dscf6284_2 お疲れモードのみみ。

午後は、パグ相撲やコスプレ大会があったりしたんですが、ななとみみも寒そうだったので、かなり早めに失礼させてもらいました。時間も早かったせいか、帰りの中央道もガラガラで、3:30頃ごろ帰宅。スタッフの皆様、あまりお手伝いできなくてすみませんでした~。来年もまた、参加できるといいな!(^^)!

Dscf6286 集合写真。

拡大すると・・・

Dscf6287  今年の記念品は・・・

Dscf6295

|
|

« マリア・パヘス舞踊団 | トップページ | 5月の大黒は・・・ »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

うわー、すごい人とパグですね。
これでも全国的に見たら少ないんでしょうね。

ななとみみちゃん、寒くて普段よりお疲れだったのでは?
ゆっくり体を休ませてやってくださーい。

投稿: きょう | 2008年5月12日 (月) 21:28

きょうさん
最初は、100人ちょっとぐらいから始まったんですが、年々規模が大きくなって…
みんなにも、あのパグまみれの光景を見せてあげたいです。
若い子は、駆け回ってますけど、おばあちゃんは、マッタリしたもんです(^^ゞ

投稿: ななみみ | 2008年5月12日 (月) 21:32

お疲れ様でした。
しかしパグ700匹は凄いですね。
それだけ集まるミーティングと言うのもなかなかあるものではありませんよ。
素晴らしいです。

また機会があるときには声を掛けてください。
協力したいと思いますので。

目をつぶった「みみちゃん」の写真可愛いですね!

投稿: MARTIN D-45 | 2008年5月12日 (月) 21:35

神戸に来てくれると思っていたのに(ウソ
このイベントに知り合いが参加していたらしいです(ホント
パグ相撲がどんなのか気になります♪

投稿: ハリさん。 | 2008年5月12日 (月) 22:01

MARTIN D-45さん
たぶんスタッフさんたちもこんなに大きな規模になるとは思わなかったのではないでしょうか!(^^)!

みみのこの写真は、眠くて船こいでるときの一枚です。めちゃくちゃかわいいですよ

投稿: ななみみ | 2008年5月13日 (火) 01:00

ハリさん
えっ!マジですか?
すっごい奇遇です。

スタッフさんですか?
もし知ってる人だったら、面白いのに!(^^)!

パグ相撲は、綱引きみたいなものです

投稿: ななみみ | 2008年5月13日 (火) 01:01

パグミの受付で隣で(と 思うんだけれど)
作業させて頂いていたmikikoです。
とっても寒かったけれど無事に楽しく終了して
よかったですね!
いつも可愛いなぁと気になっていた
ななみみちゃんを今回ユックリ見る事&ナデナデ
出来て とっても嬉しかったです♪
また お会い出来る機会がありましたら
ななみみちゃんダッコさせて下さ~い!

投稿: mikiko(もな母) | 2008年5月13日 (火) 13:21

mikikoさん
こんにちは。先日はお疲れ様でした^^

お名前はいろいろなところで拝見しているんですが人物と一致せず、先ほどmixiでベストをみて
mikikoさんだったんだーとわかった次第です(^^ゞ

寒かったですが、風邪ひいてませんか?

今度会った時は、ぜひななとみみをだっこしてくださいね 
とっても臭いですけど…♪

投稿: ななみみ | 2008年5月13日 (火) 14:36

お疲れ様でした~!
本当に久しぶりに会えて、とっても嬉しかった!
10年ぶりだったけど、なんか時間が経ってないみたいで・・・またうちに遊びにおいでね!

はっ!mikikoさん!
ななみみちゃんのお隣の方だったのですね!!
こんなわけで浮足立ってて、お話しできなくてすいませんでした(^^;)
(人のコメ欄使うなって)

投稿: かすみ | 2008年5月13日 (火) 23:38

ななみみちゃん、カメラ目線ばっちりじゃないですか(笑
そしてそして、ぱぐみ大盛況ですねw!!
700パグとはまたすごい!!
迷子とか大丈夫でしたかぁ~?
こりゃw近い将来1000パグも夢じゃないですねgood

投稿: warawara | 2008年5月14日 (水) 00:14

かすみさん
いや~、ほんと久しぶりでうれしかったです(#^.^#)
念願の牡丹ちゃんにも会えたし♪
思わず、お隣に陣取ってしまいましたが、みんなお店の案内に興味津々でしたよ~
また、会えるといいな。

投稿: ななみみ | 2008年5月14日 (水) 09:35

warawaraさん
ななとみみは、カメラ大好きです。
カメラ向けるとジーっ賭してますよ。
反対に動きのある写真を撮りたいのに
いつも静止画ですが…

あの数のぱぐでは、自分ちのこと把握するだけでいっぱいいっぱいです(^^ゞ
帰りには、いつも
間違えてよその子を連れて帰らないでくださ~いと放送されてます

投稿: ななみみ | 2008年5月14日 (水) 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/41185562

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回全国パグミーティング:

« マリア・パヘス舞踊団 | トップページ | 5月の大黒は・・・ »