« 富士スピードウェイ | トップページ | 富士スピードウェイ 動画 & 右にはアルバム »

酢の話

先日、母親とスーパーに買い物に行きました。

前から話してますが、私は料理が苦手です。調味料も、塩・こしょう・しょうゆ・たまにソースを使うぐらいです。たまにはお酢を使った料理でもしてみようとお酢の瓶を探してみましたが、みんな大きなサイズしかありません。絶対あまってしまいます。買うのを悩んでいた私に、母親が言った一言

「100%果汁のレモン汁で大丈夫よ!!」 

えっ、そりゃ~両方とも酸っぱいけど、レモンとお酢は違うやろ~。と思ったけれど、酢よりレモン汁のほうが使い勝手がありそうなので買ってしまいました。

この親にして、この子ありって実感しました

で、お酢とレモン汁って代用できるものなのかしら・・・

************

昨日、誕生日を迎えました。お祝いのメッセージをくださったかたありがとうございます。

また一年、楽しく年をとりたいと思いますので宜しくお願いしま~す

|
|

« 富士スピードウェイ | トップページ | 富士スピードウェイ 動画 & 右にはアルバム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅れたorz

はっぴーばーすでー。

投稿: hero | 2008年4月 1日 (火) 21:52

ななみみさんHappy Barth Day♪

左上のりらっくまくんが教えてくれてますねupwardleft
また素敵な一年が待ってますよ~happy01

※酢とレモンは…後日のインプレ激しく期待しております(;^_^A

投稿: warawara | 2008年4月 1日 (火) 22:11

ななみみさんおかぁさま最強!

レモン汁は代用品となったのでしょうか?!

残りはぜひ焼き魚に♪

投稿: あきぶぅ | 2008年4月 1日 (火) 22:50

heroさん
あ~りがと~♪
今年は会えるかしらね

投稿: ななみみ | 2008年4月 1日 (火) 23:04

warawaraさん
ありがとうございます

インプレですね・・・
何故、酢が欲しかったのかというと、レタスとホタテのバターいためのレシピに書いてあったからなのですが、これには、レモン汁でもOKでしたよ

投稿: ななみみ | 2008年4月 1日 (火) 23:07

あきぶぅさん
あやすぃ料理は親譲りのようです(^^ゞ

たぶんレモン汁も余っちゃうんだろ~なぁ~
お魚にかければいいんですね
あと、レモン汁だったらレモン水にしちゃうってのもできそう。

投稿: ななみみ | 2008年4月 1日 (火) 23:09

レタスとホタテのバターいためおいしそうですね!up

なんだかとても食べたくなってしまったhappy02
うちも週末にでもレモン汁買ってきます~(すでに口の中がレモン汁待ちになってます)

投稿: warawara | 2008年4月 2日 (水) 21:09

warawaraさん
レタスは炒めると小さくなっちゃうので
多めに入れた方がいいと思います!(^^)!

ぜひ、やってみてくださいね

投稿: ななみみ | 2008年4月 2日 (水) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/40723694

この記事へのトラックバック一覧です: 酢の話:

« 富士スピードウェイ | トップページ | 富士スピードウェイ 動画 & 右にはアルバム »