« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

誕生日

4月29日は、みみの12のおたんじょうび~birthday

前日に、ななとみみを連れてお台場のパピーズダイニングに行ってきました。以前デジ1を忘れて夜景が撮れなかったところです。

Dscf5547kakou 前回と同じく「お犬様ランチ」を二つ注文。

ふたりとも、大満足してくれたと思います。

その後は、ペットシティにて11日のぱぐみに備えての衣装探し

写真載せたいけど、当日までのお楽しみ♪

今年もまた一年。元気で楽しく過ごそうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

発散

昨日の夜、突然学生時代の友達からメールが入った。ちょっとひとりになる時間ができたから時間な~い?って・・・ストレス発散したいらしい。

うっ、これはもしやお悩み相談かーすっごいドキドキしながら本日横浜で待ち合わせ。会った早々、私ったら食事しながらゆっくり話を聞くのと、話は聞けないかもしれないけどカラオケでストレス発散するのとどっちがいい?と真剣な顔で聞く。ーーーどうも私の早とちりだったようで、だんなさんが子供を連れて出かけたので、本当に時間が出来たから久しぶりに会おうよということだけだった。なんか、構えっていったせいか、すごくホッとした。良かった~。

で、結局カラオケBOX3時間コース。すっごい久しぶりなのでうたう歌が難しい。それよりも、機会の操作の仕方がわからない・・・orz。おばさま街道まっしぐらだわ(^^ゞ

うたった歌も、杉山清貴から坂本冬美まで、まとまりのない選曲でしたがそれなりにすっきり!(^^)! いいね~カラオケ

2_2今日のきれいな夕日と みみ

Dsc01147 .

.

.

そんなこんなで、大黒のアルバムの加工が全然すすみませぬorz

もうしばらくおまちくだせぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GW・・・ケイズに行きます

GWのお休みが決まりました。

Dsc02681_2  で、早速初日の5月3日(土)k’sサーキットに行こうと思ってます。今回は特に予約を入れる予定はありません。

朝一で行って何本か走れればいいなと思ってます。

お暇な方いたら、ご一緒しませんか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

大黒ナイトから…さよなら、ねぎたくん

4月26日(土)

Dsc02796 久しぶりの大黒ナイトに行ってきました。だんな様が仕事から帰って来て5:30頃出発です。その頃は、曇り空だったんですが、現地は雨が降ったり止んだり、ちょっと寒いオフ会になってしまいました。

Dsc02809 こんな雨にもかかわらず、参加者は54台。1台写真を撮れなかった方がいるんですが、黒い車で上に箱が乗ってたの、モコさんかなぁ~。もれてしまってごめんなさい。

Dsc02839久しぶりのナイトだったのですが、雨が降っていたからかガラガラで静かだったんですが、雨が上がってきたら、ゾロゾロと賑やかな車もやってきて10時過ぎごろには以前の光景が戻ってきました。

今回初めて参加された方も多く、お話できなかった人もいましたがまたよろしくお願いします。また、先日ブログで紹介したフガレスエコバックご注文を頂いた方、寄付を頂いた方ありがとうございます。しっかりとフガレスのほうにつないでいきます。ご協力ありがとうございました。

でーーーー

今回、あのねぎた号がなんと・・・最後になってしますそうです。かわいくて、遊び心いっぱいで大好きでした。いるだけでみんなの心をほんわかさせてくれてありがとう。見納めです。じっくりとご覧ください。

Dsc02814Dsc02833Dsc02836_2   Dsc02838   

Dsc02853 Dsc02849

.

.

5月は、YBMもあることだしどうしようかと思ったのですが、YBMに参加できない人もいるかとのことで、17日(土)に行おうかと思います。YBMに備えて風邪をひいてはいけないので、雨だったら中止ね。毎度のことながら、適当にマッタリいたしましょう。

アルバムは後日アップいたします。いいわけですが、夜と雨で出来の方は・・・ごめん

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

久しぶりの大黒ナイト

今日は、久しぶりの大黒。

お天気は夜9時から弱雨になってるけど、大丈夫でしょう。ただ、海のそばなので風強そうだし、寒そうなので寒さ対策は忘れないように。

前回のナイトの時に、夜の写真の撮り方教わったのに、すっかり忘れてしまいましたorz

確か、ホワイトバランスがどうとか言ってた気がするのですが・・・

また、いろいろな方にご迷惑をおかけすると思いますが宜しくお願いします。とりあえず取説持参で向かいます。

こられる方は、くれぐれも道中お気をつけて。では、

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

k'sの写真

4月13日にk'sに行ったとき、ななろくさんが写真をとってくれました~。

ななろくさんは、ななみみ号がはじめてのオフ会(会津)に参加した時にお友達になった人で、その時もオフ会の様子やカルガモの写真を編集して音楽つけて作ってくれました。

本当は、ビデオを撮ってくれるといってたんですが、ちょっとしたアクシデントがあり写真になっちゃってすみませんと言ってたんですが、いやいや、とんでもございません。こんなにかっこよく出来てくるとは(#^.^#)

今回の作品も、とても素敵。なんか、また走りに行きたくなって来たぞ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

フガレスエコバック

フガレスとは、迷子犬や飼い主放棄の犬〈主にパグ〉に新しい家族を見つけるお手伝いをしているサークルです。みなさんボランティアで活動されていて、毎回頭が下がる思いです。

最近は、高齢になってから放棄されたりブリーダーさんの倒産などで保護されて来る子も後を絶ちません。皆様の善意でまかなっていますがやはりお金はかかるようです。

そんな現状をふまえ、この度、5月11日に行われる【全国パグミーティング】エコバックを販売することになりました。

783773892_90 783773892_174s

一枚1300円です。売上げは全額フガレスに寄付されるそうです。

パググッズマニアの方、最近流行のエコバックを持ってみたい方、友達のプレゼント用に、フガレスに寄付をしたい方、その他理由は問いません。

当日売り切れの場合は、注文販売も出来るそうです。

たくさんの方に、フガレスの活動も知ってもらうきっかけになればいいなとも思ってます。ぱぐみにいけない方も、良かったら私が買ってきますのでよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ほうとうラジコンオフのアルバムと動画

先日のほうとうラジコンオフのアルバムが出来ました。

いつもと同じ右側にありますので、みてね。

あと、ラジコンの動画

Dsc01129 ラジコン、なかなkうまくなりませんorz

Dsc01138 道中にあった変な標識

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

ほうとう&ラジコンオフ

4月20日(日)

Dsc01094 山梨へほうとう&ラジコンオフに行ってきました(#^.^#)

集合は、ゆっくりめの1時です。きょうさん&あきぶぅさんと11時に談合坂で待ち合たので9時ごろ我が家を出発。お財布を忘れ一度戻ったハプニングありましたが、道路もすいていて、とてものんびり快適なドライブを楽しめました。

Dsc01109 現地に着くと、みなさんもう到着していて、予約の時間までまったりとすごし、いざ店内へ・・・ 私はきのこほうとうをいただきました。スープを一口飲んで、おいち~heart04 Dsc01113

具はおっきなかぼちゃ、サトイモ、じゃがいもがゴロゴロしてます。かぼちゃも甘くて美味しいgood しかし、とても量が多く、食べれども食べれどもなかなか減らないんです。食べ終わった頃は、お腹はち切れんばかり、満腹満腹です。

Dsc01110 気になったのは、あずきほうとう! たぶん想像するにおしるこの中にほうとうが入っている感じなのだが、きのこほうとうと同じ量のおしるこほうとうが出てくるのを考えると・・・次回はこれをチャレンジしてみたいと思います。希望は半分ぐらいの量で出てくるのがあるといいのですが。

Dsc01120 さて、お腹いっぱいになったところで、とある場所へ、ラジコンをしに。広い駐車場にパイロン並べてやろうと思ったのですが、なにぶんまだコントロールできるほど上手くなく、ひたすらパイロン倒して遊んでましたcrying せめて、ラジコンでおっかけっこができるようになりた~い。 要練習です。

帰りは、日曜日の中央道。予想通りの激混み。途中上野原で降りて大垂水峠を越えてかえることに・・・私が運転なのですが、本当の峠に入る前の山道での運転でだんな様がお前には無理だと判断され、あえなくドライバーチェンジ。ショボンweep

八王子のファミレスで夕食を食べ、多摩川沿いを下って帰りました。渋滞は疲れますね。

でも、山梨は山もきれい花もきれいで、とても気持ちよかったです。桃の花が咲いてる時とか昇仙峡とかにも行ってみたいなぁ~。

simaさん、いろいろ準備ありがとうございます<(_ _)> また、楽しい企画よろしくです(^_-)-☆

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

お友達のショップ

お友達がぱぐの小物の販売を始めました^^

まだ、ネットがこんなに使われる前に雑誌での同犬種のサークル仲間です。今で言うオフ会の前進かな。

当時から彼女は絵が上手く、ぱぐ柄の便箋やらシールやらたくさん作っていました。私は彼女の絵が大好きでいろいろ買い集めてはニコニコしてました。当時のぱぐちゃんは、亡くなってしまい、年賀状でのお付き合いぐらいになっていたのですが、ひょんなことからブログ上でお付き合いが復活。そして、この度ネットでもグッズを販売することになりました~

そして、早速購入したのが、これ!

Dscf6156 Dscf6158

ぱぐ顔のポケットティッシュ入れとコースターです。

数量限定発売らしいです。

お店はパグ雑貨 モプシーカーリン 

興味のある方、覗いてみて下さい。かわいいよ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

よりぬき小春びより

久しぶりに、発見!発売されてました~heart04

「よりぬき小春びより」 Dscf6154

相変わらず、かわいい小春。ぱぐ飼いにはたまらない漫画です。読んでると、そうそうってうなずいちゃいます。

今回は、なくしては見れないところも・・・

お勧めの1冊です(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

防災・交通事故・薬物乱用防止キャンペーン

蒲田駅前で防災・交通事故・薬物乱用防止キャンペーンが行われました。このイベントに協賛として友達のフラメンコ教室が参加しているので踊りますとの連絡を受け、職場を抜け出し見に行っちゃいました^^(ちゃんと断ってからよ)

Dscf6139 今日は、蒲田の駅ビルが半年ぶりの改修工事を終えて新しくGRANDUO蒲田として生まれ変わった日。人だかりもすごい!

Dscf6147 友達も、たくさんのギャラリ~に囲まれて楽しそうでした。

彼女も、今年の10月に発表会を控えています。見に行くからがんばってね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サーキットの動画

昨日の動画です。

撮影者が私だったため、私と一緒に走ったozuさん・土やさんの動画無しです(~_~;) ワタシモナイケド・・・

次回は、撮るからね。ごめん

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

k’sサーキットのアルバムできた

昨日のアルバムできました~。

写真の枚数が多いので、とりあえずひとり2枚ずつ載せてみました(#^.^#)

それぞれに、10枚ぐらいは、いい写真がありますので、今度お会いした時にお渡ししたいと思います。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ケイズサーキット行って来たよ~

4月13日(日) 

Dsc01083 ケイズサーキット走ってきました!(^^)!

朝早い待ち合わせだったので、昨日の晩は4:00に目覚ましをセットして5:20に出発する計画をたてました。

なのに、なのに、朝時計を見たら 5:17(?_?) 遅刻だー\(◎o◎)/!

Dsc02593 大急ぎで仕度をして、待ち合わせの時間をちょっと過ぎてから到着。朝から皆様にご迷惑をおかけしました。すみません(^^ゞ

現地の天気は曇り、今回は前回よりもスピードに乗って走れたかな!(^^)! 結構気持ちよかったです

途中、雨が強く降りだした時もあったけど、私の走ったときはいい感じで走れたので、満足です。

Dsc02495 ちょっとボケてるけど、今回のお気に入りの写真

デビュー組み含め、無事にみんな走行終了。午前中で終わって、お昼を食べてから一路山桜へ・・・途中の道は、まだ桜がきれいでしたDscf6126

Dscf6135 お野菜のお土産買って、やきぶたソフト食べて、解散。

今日は道路も空いていて、5時過ぎには家に着くとことができました。参加していただいた皆様、ありがとうございました。また、一緒に走りましょうね。

アルバムと動画、編集できたら載せま~す

PS・・・名古屋のお友達から 子猫情報続編

200804130917000 おめめが開いてきたそうです。5匹中自分で引き取る子も含めて4匹の里親が決まったそうです。やった~。後、ひとり頑張れ~

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

恋のきゅ~ぴっと

いや~、めでたいfujiめでたいfujiことがありまして、

私のブログに度々登場していたよしこちゃん結婚bellが決まりました~heart04heart04heart04

よしこちゃんといえば・・・

タン塩が食べたいのといって、仙台まで新幹線bullettrainで行ったり

讃岐うどんが食べたいのといって、深夜バスbus四国に行ったり、

よしこの事件 その1

よしこのこんなことも

そして、こんなことも!

あげたら きりがないぐらい、何かけてるよしこちゃん。

とうとう、お嫁にいきます

お相手は・・・

こちらも、私の友達なのら。 職場の人たちがお世話になっていて、飲みbeerに連れて行ってもらってます。

2人とも、大好きな友達。自信をもって紹介しました。抜け作で大ボケなよしこちゃん、頼れるお兄さん的存在のFちゃん。おめでと~ 幸せになってねぇ~heart04

これからは、夜中の2~3時までtv「24」みて騒ぐことも少なくなるだろうが、うちはいつでもOKなので、遊びに来てくれよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

4月の大黒のCM

今月の大黒のCMtvを隆Bさんがかっこよく作ってくれました~。

懐かしい写真cameraも、たくさん登場です。見てるだけで、なんかワクワク!(^^)!してきます。

わたしが大黒に行きはじめて、もうすぐ2年経とうとしていますが、まぁ~よく続いてますね。こんなにかっこいいCMができちゃうのも、参加しているみんなのおかげ(#^.^#) 隆Bさんもありがと~heart04

これからも、どこまでいけるかわかりませんが、やれるとこまでがんばります。みんな、よろしくねgood

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

中部オフに行ってきました~

1 4月6日(日) 愛知県新城市で行われた 中部春のオフ会に参加して来ました~。

前日、だんな様の仕事をお昼で終えて、1:30ごろ出発。さくら吹雪舞い散る東名を一路名古屋方面へ・・・

名古屋に住んでいる、さくらちゃんと珊瑚ちゃんのおうちに泊めてもらいます。

去年は、日帰りでの参加だったので、今回我が家のななみみ号は初めて豊川ICより先に進みました。わかりやすい地図を送ってもらったのに、途中伊勢湾岸道路に行くはずが、直進してしまい豊田IC出て折り返すハプニングを経て、無事に到着。ガソリンが安かったのは昨日書いたとおりです。

で、友達の家はだんな様の宝物の宝庫!ヘリコプター飛行機のラジコン、ホバークラフトがうじゃうじゃあります。150cmぐらいのジャンボ飛行機のラジコンもあります。だんな様の目に☆がキラキラしてました。写真撮っておけばよかったな~。

このお友達の家から、捨て猫ちゃんの友達の家まで車で30分ぐらいなので、ちょこっと失礼して、ご挨拶に行かせてもらいました。写真は最後に載せます。

友達の家で、なながおしっこしちゃう事件もありましたが、一晩泊めさせてもらえただけでも、だいぶ楽に参加させてもらうことができました。さくら・珊瑚・パパ・ママありがとうございました<(_ _)>

さて、オフ会当日、噂のデラックストイレで有名な刈谷SAで記念にトイレに入って見ました。すごいきれいです。中にはタイルの展示とかもしてありギャラリー風です。ソファーとテーブルもあって、ずーっとそこで会議とかお話とかできそうなくらい。行く機会がいる人は是非立ち寄った方がいいと思います。

Dsc02483 オフ会の会場に着くと、いるいるたくさんのパグちゃんが\(◎o◎)/!今回は、100パグぐらいいたそうです^^ 

Dscf6120_2 相撲大会あり、障害物競走あり、抽選会あり、もりだくさんです。ななは、障害物レースシニア特別枠に出場。抽選会では、こちらの商品をGETしました。

Dsc02480 Dsc02490

Dscf6085 Dsc02484

.

.

.

スタッフの皆さん、ありがとうございました。

Dscf6100 ぱぐに囲まれ、楽しい一日を過ごし、帰りのこともあるので3時過ぎに帰りました。

Dscf6117_2 休憩もしながら、日曜日の東名の渋滞も抜けながらこの時間だったので、まずまずだったと思います。また、参加できればいいな~と思ってますので、よろしくお願いしますね

Dscf6072 途中、行った友達んちの猫ちゃんはというと・・・すでに、1匹は里親希望の方が現れてくれたそうです。へその緒もまだついている状態の子もいましたが、

Dscf6073 みんなみゃ~みゃ~ないて元気そうでした。無事に巣立ってくれることを願います

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

中部オフ

Dscf6071 名古屋は、ガソリンかった\(◎o◎)/!

オフ会の様子は、また後ほど~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

命について

昨日のブログでニュース速報で流した件ですが、友達からことのいきさつを聞いてやりきれない思いでいっぱいになりました。

彼女の家は、ゴミの集積車が一軒一軒回収に来る地域で、たまたま昨日は仕事が休みだったため、朝コンビニに行ってこよ~と家を出たそうです。

その時は、自分の家のゴミしか置いてありませんでした。で、帰ってきたらゴミ袋がひとつ増えていて「なんじゃこりゃ」ぐらいにしか思ってなかったそうです。すると、どこからか子猫の鳴き声が聞こえてくるではありませんか。

彼女は、犬も猫も大好きです。今も、雨の日に運命的な出会いをした捨て猫ちゃんと暮らしています。

子猫の鳴き声にほーっておけるはずがありません。玄関周り、植木鉢の裏の方いろいろ探したけど見当たらなかったその時、ゴミ袋が「ごそっ」と動いたそうです。「まさか・・・」急いでゴミ袋をあけたら、りんごのむいた皮など生ゴミと一緒に5匹の目も開かない猫ちゃんがいました。 あわてて、生ゴミの中から救出しメールを送信するにいたったわけです。

彼女の家は、大通りに面しているわけでも抜け道になっているわけでもなく、そこの住民しか通らないような道です。

もし、彼女の仕事が休みでなかったら、朝コンビニに出ようと思わなかったら、猫ちゃんは集積車の中に回収されちゃったかもしれないと思うと、ぞ~っとします。

そんな話をしている最中に、別の友達からメールが… 共通の知り合いが亡くなったと・・・

一瞬、何冗談をいっちゃってるの?って感じで頭の中が混乱。別の方に問い合わせをすると、事実だという。 頻繁に会う方ではないが、緊張している私の後ろで大丈夫オーラを出して励ましてくれてた人。また、来年にはお世話になると思ってたのに・・・

48歳という年齢、ちょっと早すぎるよ。 私にできるのは来年に向け一生懸命頑張るだけ。天国から見守ってて、そしてまた、勢いありすぎるよ~って笑ってください

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

驚異の回復力

職場は、西向きの部屋です。西日ばっちりあたります。

Dscf6063_2  昨日の帰りがけ、窓辺においてあるシクラメンを見たら、こんなになってました。

まずい・まずい。

Dscf6069_2 たっぷりを入れて帰りました。

朝、出勤すると、ほら、ご覧の通りこんなにぴんぴんになりました。すごい回復力です。

***CM***CM***CM***CM***

4月13日(日) 茨城県サーキット ケイズ K's sports ring   

一緒に走りませんか? まだまだ募集中~♪

==ニュース速報==

ただいま名古屋のお友達からの緊急連絡です。

おうちの目の前に、産まれたばかりの子猫ちゃんが5匹、ゴミ袋のなかに入れられて放置されていたそうです。まだ、オスかメスかもわかりません。現状友達が、保護して飼い主さんを探すそうですが、少しでも多くの人に情報が伝わればと思います。 

引き受けてくださるかた方、里親さんになってくださる方、どなたかご紹介してくださる方、ご紹介いただけたらよろしくお願いいたします。

fwkp6744@mb.infoweb.ne.jp  ななみみのアドレス

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

富士スピードウェイ 動画 & 右にはアルバム

富士スピードウェイ ショートコースの動画です。映りの方は、ちょっとぐらぐらしてますが、だんな様がガードレールの上に立って撮りました。頑張りました!(^^)!

かなり短くなってます。こんな感じの映りでよければ、もっとたくさん走ってるところがあります。

それと、右側のアルバムもアップしました。こちらもかなり少ないアップ数です。連写で撮ったりしてるので欲しい方は、連絡くださいね。

名前の訂正とか、削除して欲しいのとかもあったら教えてくださいでは・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

酢の話

先日、母親とスーパーに買い物に行きました。

前から話してますが、私は料理が苦手です。調味料も、塩・こしょう・しょうゆ・たまにソースを使うぐらいです。たまにはお酢を使った料理でもしてみようとお酢の瓶を探してみましたが、みんな大きなサイズしかありません。絶対あまってしまいます。買うのを悩んでいた私に、母親が言った一言

「100%果汁のレモン汁で大丈夫よ!!」 

えっ、そりゃ~両方とも酸っぱいけど、レモンとお酢は違うやろ~。と思ったけれど、酢よりレモン汁のほうが使い勝手がありそうなので買ってしまいました。

この親にして、この子ありって実感しました

で、お酢とレモン汁って代用できるものなのかしら・・・

************

昨日、誕生日を迎えました。お祝いのメッセージをくださったかたありがとうございます。

また一年、楽しく年をとりたいと思いますので宜しくお願いしま~す

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »