« ニューグッズ | トップページ | 3月の大黒 »

シェイクダウン

3月2日(日) あったかくてよいお天気sun

Dscf5907 かねてから気になっていた、我が家から徒歩10分ぐらいの多摩川の土手みみの散歩をしながら、ラジコンシェイクダウンをしに行ってきましたnotes

朝9時過ぎに出発し、みみとチンタラ歩きながら行ったので到着は9:30ごろ。河川敷はすでにマラソンをしている人や散歩をしている人で賑わっています。

Image005 しか~し、お目当ての場所は人がいな~いgoodやったー。やり放題じゃんsign03 いつもの川崎の場所よりも幅が広いのでやりやすい。なんてたって、うちから近い。こんないい場所めっけeyeたので、すかさずあきぶぅさんに写メを送るheart04 Dscf5900

そして、午前中でバッテリーを3本ほど使って満喫しました。程なくして、あきぶぅさんから、午後から行けるけど、まだいる?というお返事が・・・

もちろん、もちろんdog ただ、バッテリーの充電に一度家に帰って、お昼を食べてからということで、1時に再度土手に向かう・・・

午後は混むかな~と思ったら、そうでもなく、快適にドリフトの特訓ができました。途中パトロールのおじさんに、ジョギングロードの方にはみ出さないでねぇ~と言われたぐらいなので、ここはラジコンやってもいい場所なんだー。うれし~lovely

Dscf5919 Dscf5931

Dscf5933

Dscf5906 Dscf5905

ひとつ、難点はというと、駐車場はないので

有料駐車場を探して止めなきゃいけないことかなdown もしそれでもOKなら今度皆もきませんかぁ~shine

桜の咲くころは、土手沿いでお花見もできますよ~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Dscf5936 Dscf5939

対岸の川崎の様子。

|
|

« ニューグッズ | トップページ | 3月の大黒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしです^^b
上から2枚目の写真,都会ですねえ,いいなあ。
と関係ないところでコメントしてごめんなさい^^;

投稿: hero | 2008年3月 3日 (月) 12:23

heroさん
どもです。お元気そうですね♪

都会ですか~。京浜工業地帯なので、町工場ばかりですよ。

投稿: ななみみ | 2008年3月 3日 (月) 15:21

いやぁ 楽しかったです☆

帰りのスーパーも(^◇^)
安すぎて駐車料金が、ちっともカバー出来ませんでしたw

汽水域だけあって、鳥もカモメとカモが入り交じる不思議な光景にも驚きました。

暖かくなったらお弁当持参でまたりまたりしたいですね(^v^)

投稿: あきぶぅ | 2008年3月 3日 (月) 19:31

あきぶぅさん
お疲れ様でした~。
うちは、予定のない日曜日はあそこに行くことになりそうです(^^ゞ

スーパー安いでしょ。昨日わたしも当分の食材を買いだめしてきました。

また、やりましょうね♪

投稿: ななみみ | 2008年3月 4日 (火) 13:08

はじめましてSEASONと申します。
当然のメール失礼いたします。
多摩川・マラソンで検索しましたら見慣れた風景に目が止まりお邪魔させていただきました。
ラジコンrvcarをされている方を以前よりお見かけし、土手をジョキングしながら見ていました。
今日(3/9)お昼前にジョキングに行きましたら、トラックの角でドリフトをされている方がいました。もしかしたら、「ななみみ」さんでしたのでしょうか。
間違えでしたらごめんなさいcoldsweats01sweat01

投稿: SEASON | 2008年3月 9日 (日) 23:23

先程メールさせていただきました。SEASONです。URLを間違えて、奥さんのアドレスで載せてしまいました。
すみませんでした。

投稿: SEASON | 2008年3月 9日 (日) 23:29

SEASONさん
こんにちは。はじめまして(#^.^#)

そうです、そうです。マンモス団地の降りたところで、やってましたドリフトの練習。
私も、先日からあそこでラジコンをやっても良いことを知り、先週から行き始めたんですよ。

またお会いするかもしれませんね。楽しみです。

投稿: ななみみ | 2008年3月10日 (月) 11:12

玉川の河川敷恐るべし~。(o^v^o)
知らない人がラジコンの質問に気軽に声をかけてくれたり、ブログにかきこしてくれたりと、人との触れあいに癒される不思議な場所ですね☆
玉川バンザイ\(^O^)/

投稿: あきぶぅ | 2008年3月10日 (月) 20:05

やっぱそうでしたかhappy01
今度、おもちゃのラジコンrvcarを持って、家のと一緒に行こうかなと思ってます。
憩いの場、多摩川バンザイ!good

投稿: SEASON | 2008年3月11日 (火) 10:05

あきぶぅさん
あの辺は、大田区でも下町のほうだからね~。人情味あふれてるところです^^
私が、パグを連れてる人やパググッズを持ってる人を見ると話しかけるのは、至ってフツーのことなのかもしれないな^m^

ちなみに、玉川ではなく多摩川よgood わかりづらいよね~^^

投稿: ななみみ | 2008年3月11日 (火) 11:09

SEASONさん
先日も、あの後 平たいパイロン置いてラジコンやってる人や、バギーをやってる人もいましたよ~。

もうすぐお花見の季節ですから、あそこは花見もできるし、気持ちよい場所ですよね。

お会いしたときはよろしくです

投稿: ななみみ | 2008年3月11日 (火) 11:12

orz携帯の予測変換ダメダメですね( ̄~ ̄)ξと携帯のせいにしてみたりしてw

少し中に入ると家がところせましと並び、ご近所さんがにこやかに挨拶する風景が、自分の実家の近所みたいで、ビックリしました。
昔からのの東京があるんですね。

投稿: あきぶぅ | 2008年3月11日 (火) 19:13

あきぶぅさん
あきぶぅさんの実家も、下町風情が漂うところなんですね。窓を開ければ、お隣さんと手がつなげます。雨が降ってくると、誰かが大きな声で「雨ですよ~」と叫んでくれます^m^
ただ、車で走るのは一方通行が多いのと道が狭いのが難点ですが…

いいとこですよ~^^

投稿: ななみみ | 2008年3月12日 (水) 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/40354228

この記事へのトラックバック一覧です: シェイクダウン:

« ニューグッズ | トップページ | 3月の大黒 »