« k’sに行こう | トップページ | パンツ »

B型 自分の説明書

Article_210_93517_image1_176_176 最近、巷で流行っている【B型 自分の説明書】

お友達のブログなどでも紹介されていたのだが、本屋にいったら一番売れている本になっていたので、思わず買ってしまいました(^^ゞ

だんな様はB型です。

中身は、チェックシート見たくなっていて、B型の人はこういうひとが多いというのが延々と書いてあります。

それが、また だんなに当てはまる当てはまる。読んでてぶっと噴きだしてしまいました。

たとえば・・・

  • 自分論がめじろおし。
  • 会話に主語がない。
  • お金の使い方が、人と違う。
  • 右といわれれば左と言う。それが基本。
  • よく毒をはく。毒はきキャラに位置づけられることがある。
  • いつも「縁の下の力持ち」。だれも縁の下の様子は見に来てくれない。

などなど、ちょこっと並べただけでも、だんな様を知ってる人なら うなずける話ではないだろうか^m^

だんな様に、読んで聞かせてあげてたら、俺はちぎゃうannoyと怒ってましたけどhappy01

なかなか面白い本でした。

|
|

« k’sに行こう | トップページ | パンツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白いでしょ^^?
私も当てはまる当てはまる・・・。
いや,B型っていい人なんですよ。

投稿: hero | 2008年3月28日 (金) 12:01

heroさん
heroさんのところで紹介されてたのを見て、すっごい興味あったんですよ!(^^)!
実際に読んでみて、声出して笑っちゃいました^^

B型…い‥い‥人ですよね☆

投稿: ななみみ | 2008年3月28日 (金) 12:03

私もB型です。
ヨメ(O型)には、たまについていけないといわれますが、自分でもそう思います。
そしてそんな自分が大好きです♪

※B型のためのサイトってのがありますよ~。

投稿: warawara | 2008年3月28日 (金) 13:18

warawaraさん
おー、ここにもB型がひとり^m^
私のまわりには結構B型が多いらしいわ

そのサイトも、面白そうですね

投稿: ななみみ | 2008年3月28日 (金) 13:28

ここになります。
warawaraの名前をクリックしてもらってもOK!

http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/volume1/page_5.html

投稿: warawara | 2008年3月28日 (金) 14:11

うふふふ。
わたしもBです。
たいがいのB型論にはあてはまります。
というか、血液型「Bでしょ?」
以外言われたことないよ(^^;;)

ところで、もしかしてパグミ参加ですか?
久々に会えるといいなあ☆

投稿: かすみ | 2008年3月29日 (土) 02:11

わ~い、私もB型ですよ。
誰も見に来ない縁の下の力持ち・・・なるほど!
なにかを頑張っても、アピールする気ゼロなんです。それを「損だ」と言われてもそう思わない。自己満足ですべてオッケーってヤツです。

投稿: パル | 2008年3月29日 (土) 20:46

warawaraさん
ありがとうございます
早速行ってみました。
あまりにもあまりにも長いので
今度ゆっくり読みたいと思いました

投稿: ななみみ | 2008年3月30日 (日) 23:10

かすみさん
ぱぐみ、いきますよ~

生ぼたんちゃんに会えるの
楽しみにしてますねぇ~♪

投稿: ななみみ | 2008年3月30日 (日) 23:12

パルさん
スイフト乗りには、B型が多い気がするのは気のせいでしょうか^^

不思議だ・・・

投稿: ななみみ | 2008年3月30日 (日) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/40663778

この記事へのトラックバック一覧です: B型 自分の説明書:

« k’sに行こう | トップページ | パンツ »