« アルバム | トップページ | 3月の大黒無事終了 »

こげた

実家からサンマfishをもらったので、本日の夕飯はサンマの塩焼きです。

冷凍してない魚なので解凍はしなくてok。電気グリルを十分にあっためてからサンマを乗せました。

グリルにサンマ4匹17分と書いてあったので、2匹だから15分ぐらいでいいかな~と思い一度焼き、念のため少し多めに焼いたほうが安全だと、プラス5分時間を延長して焼きました。

コゲましたshock・・・orz でも、だんな様は生焼けよりはいいよといって食べてくれました。やっぱり、料理のセンスないんだなぁ~。

まだ、雷thunder鳴ってるなぁ~。安全なところから見る稲光って大好きheart04 上手く写真に撮れたらいいな。今、ニュース速報で川崎に大雨洪水警報がでたぞ。こんな日は、車を外に停めておいたらきれいになるかしらshine

|
|

« アルバム | トップページ | 3月の大黒無事終了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サンマ4匹17分、2匹でm17分でいいんじゃないでしょうか
15+5=20分は焼きすぎでしょう、
でも、サンマは頭から丸ごと食べるとおいしいですね。特にはらわたの苦味が大好きです。
こげたサンマを食べてあげただんなさん、エライ!

投稿: ozu | 2008年3月15日 (土) 08:33

こげたお魚をおいしいよって食べてくれたのはホワイトデーマジックでしょうか☆

我が家のホワイトデーはイクスピアリですき焼きディナーでした。
まさかそんな事になろうとはつゆ知らず、夜は大雨だから~とブーツの下は、超リラックスw黒のレギンスとミッフィーがアップリケされた白靴下で出勤しました。
夜、お店でブーツを脱ぐのが死ぬほど恥ずかしかったですorz

投稿: あきぶぅ | 2008年3月15日 (土) 21:17

ozuさん
そっかー。よくお弁当とかチンするとき、一個と二個では、時間が違ったりするので、グリルもそうかと思ってしまった(^^ゞ
 
はらわた・・・苦手です(~_~;) 
ozuさんは大人だなぁ~

投稿: ななみみ | 2008年3月17日 (月) 19:49

あきぶぅさん
なかなか粋なことをしてくれるじゃないですか~。サプライズっていいですよね♪

靴下、穴開いてなくてよかったですね へへ

投稿: ななみみ | 2008年3月17日 (月) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/40499834

この記事へのトラックバック一覧です: こげた:

« アルバム | トップページ | 3月の大黒無事終了 »