« 3月の大黒のアルバム | トップページ | バラのない花屋 »

高額医療費

Dscf6043 通勤途中にある枝垂桜cherryblossomが咲きました。

ブログをはじめてからこの桜cherryblossomをアップするのも3回目になります。きれいですねぇ~。惚れ惚れします。

Dscf6047 さて、昨日の話です。仕事が終わって実家にみみをお迎えにいったところ、今日はみみがおしっこばっかりしてるとのこと!もともと、1日2回で1回に付き大量にするのがパターンだったんですが、昨日は7~8回、それもみみのベットで寝ながらお漏らししちゃってる状態らしい。前日の夜も、いつもよりも回数が多かったので、急いでいつもの病院へ・・・

Dscf6046 夕方、おしっこしちゃった後だったし、でないかなーといいつつも、カテーテルを入れたらおしっこがとれた。そして、腎臓の異常かも知れないので、久しぶりだし血液検査尿検査レントゲンも撮っておこうと、ひととおりの検査をしてもらった。

結果は、おしっこの中に細菌がいっぱ~い。膀胱炎。女の子にはよくあることらしい。で、お注射打ってお薬もらって、はい、お会計です。チーン。

31800円なり~。ふぅ~、高いなぁー。先生とも、腎臓の方じゃなくてよかったねと苦笑い・・・。特に安静にしている必要もなく、普段どおりの生活でいいそうだ。よかったよかった。

そして、今朝は朝ごはんを食べて私が仕事に行く準備をしている間に、ベットの中で寝ながらしゃ~って出ちゃってた(;O;) 実家に歩いて5分ぐらいお散歩してる途中もおしっこしたから、やっぱりいっぱいでてるなぁ~。たくさん出して細菌を追い出しておくれ~

お漏らししてもいいから、早く良くなってくれますように

|
|

« 3月の大黒のアルバム | トップページ | バラのない花屋 »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

みみちゃん具合はどうですか?
牡丹も結構前だけどボウコウ炎で、大変でした。
でも、大きい病気じゃなくて良かったね…。
お大事にね。

投稿: かすみ | 2008年3月20日 (木) 00:32

みみちゃん大変ですね~。coldsweats02
私も小さい頃(あったんですよ)犬をかってたんですけど、たしか保険とか効かなくて結構な出費になってた気がします。
フィラリアの薬とかあげてたんですけど、蚊がいなくなるシーズンって結構少なくて家計に重くのしかかっていたみたいです。
でもペットは家族だから、健康でいてくれるのが一番だしね!みみちゃんゆっくり休んで早くよくなってね~。

投稿: warawara | 2008年3月20日 (木) 01:00

うあー、高いなぁ。
みみちゃんが元気になると思えば安い・・・のか(笑
昔ハムスターが風邪ひいて注射500円sign03
でビックリした事ありましたが。
お大事にね~♪

投稿: 隆в | 2008年3月20日 (木) 02:35

かすみさん
そういえば牡丹ちゃんもなってましたね
どうしても、おしっこするとき地面にお尻付けちゃうからバイキンクンが入っちゃうのかな~(~_~;)
大きな病気じゃなくて、ひとまず安心。お薬飲んで治療しま~す

投稿: ななみみ | 2008年3月20日 (木) 09:18

warawaraさん
最近は保険があるんですよね
ななとみみが生まれた頃は、まだなかったので大変でしたよ。
人間の保険制度が、ありがたく感じます

投稿: ななみみ | 2008年3月20日 (木) 09:47

隆bさん
今回、まだみみひとりだからよかったです。これでななも一緒に検査したら倍ですから~
まぁ、元気なのが一番!
もうちょっとがんばってもらいましょう

投稿: ななみみ | 2008年3月20日 (木) 09:53

動物医療保険に入った方が良いですよ。
最近は昔と違い、保険を取り扱ってくれる病院も増えましたし。
うちのチンチラは入れるかは分からないですが、ご高齢になってくると病院にかかることも増えますし入っていたほうが安心ですよ。
確か保険に入っていると負担額が半分になるかと思います。
うちのチンチラは10日入院で8万でしたよ。でもそこから割引してくれましたが…

投稿: MARTIN D-45 | 2008年3月20日 (木) 19:06

MARTIN D-45さん
以前、保険の事も考えたんですけど
年齢的に入れないところが多かったんですよねぇ~。
もし、今こいぬを育てるんだったら入ると思いますけど(^^ゞ

投稿: ななみみ | 2008年3月21日 (金) 11:24

そうなんですよね~
動物病院って保険きかないから(^^;

でも、お金には変えられないんですよね。
うちのワンコも、皮膚癌の治療で、インターフェロン打ってる時、1回に千円札が何枚も飛んでいきました。

今から思えば、お金も大変だったけど、人間でも副作用が強いって言うから、ワンコもしんどかっただろうなって思ったり・・・

動物は口がきけないから可哀想ですよね。

早く元気になあれ!

投稿: mika | 2008年3月22日 (土) 12:25

mikaさん
ありがとうございます。

今でこそ、保険とか出来てきたけど
それまでは、実費ですからねぇ~

今は、極力トイレをさせる回数を増やして
我慢しないように気をつけてます。

口きいてくれたらどんなにいいだろうね

投稿: ななみみ | 2008年3月22日 (土) 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/40556025

この記事へのトラックバック一覧です: 高額医療費:

« 3月の大黒のアルバム | トップページ | バラのない花屋 »