« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

富士スピードウェイ

3月30日(日) 初めて富士スピードウェイに行ってきましたmotorsports

Dsc00756 お友達がショートコースで走るrunというので応援に!(^^)!

おきまりのnavi無し行動により、インター降りてから反対に進み、246から曲がるところも通り過ぎ、トンネルとおって金太郎のふるさとまでいってしまいましたが、なんとか無事に到着することができました。

Dsc00773 ついた時には、もう2回走ったあとで、昨日は結構寒くてbearingみんなも辛そうでしたが、ダラダラと時間は過ぎていきました。いろんな車がいたけど、スイフトが一番多かったきがします。

Dsc01054 予選みたいなのは、あと1回走った後、本選みたいなのです。毎度のことながら、写真cameraたくさん撮りました。今回は連写もしたので、ものすごい量の写真です。ボケボケも多いです。大体みんなをとったとは思いますが、アップする量じゃないので、欲しい人には直接焼いていこうと思います。よく取れてるの少しだけ、後ほどアルバムの方に載せようと思います。動画movieも、まだちゃんと見てないので編集できたら考えまーす。走った皆さん、応援隊のみなさん、お疲れ様でした~。

Dsc00801 Dsc00802

Dsc00804 Dsc00805

Dsc00807 Dsc00810

Dsc00811

******

******

Dsc00855 そして我が家のバギーは、縦横無尽にかっとび過ぎて、山肌に激突annoyしあえなく撃沈(T_T)

また、修理をしなくてはなりません。残念

今回、初めて富士に行きましたが、私的にはつくばサーキットの方が面白かったなheart04という感じです。きれいなのは、段違いで富士だったんですが、つくばのほうが長いし撮影しやすいし、走ってる時間が長いし・・・

さて、今度はどこに行こう!(^^)!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

パンツ

みみが膀胱炎になり一週間が過ぎました

Image0241 薬のせいか、症状のせいかわからないけど、寝ながらおしっこを漏らしてしまうことが頻繁になりました。

起きている時にはしないのですが、熟睡に入るとじゃ~っと出てしまうのです。

一緒にお布団でねているので、朝、布団が冷たくて目覚めることが続きオムツをすることにしました。しかし、このオムツ、動くのですぐに脱げてしますのです。結局目覚めたときには、お尻のしたはおちっこでびっしょりで困っていました。

Dscf6057 そこで、思い出したのがネットでペット用品店をやっているお友達です。パンツも取り扱ってるので、早速注文。

これがまた、かわいいのなんのって!

Dscf6059 はかせて寝たら、一晩寝ても脱げてないし、ちゃんとオムツの中におしっこしてくれてたし…すっごい満足です。

友達のお店は ぺこり堂  

他にも、いろいろな商品があります。ご興味のある方、のぞいてみてくださ~い
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

B型 自分の説明書

Article_210_93517_image1_176_176 最近、巷で流行っている【B型 自分の説明書】

お友達のブログなどでも紹介されていたのだが、本屋にいったら一番売れている本になっていたので、思わず買ってしまいました(^^ゞ

だんな様はB型です。

中身は、チェックシート見たくなっていて、B型の人はこういうひとが多いというのが延々と書いてあります。

それが、また だんなに当てはまる当てはまる。読んでてぶっと噴きだしてしまいました。

たとえば・・・

  • 自分論がめじろおし。
  • 会話に主語がない。
  • お金の使い方が、人と違う。
  • 右といわれれば左と言う。それが基本。
  • よく毒をはく。毒はきキャラに位置づけられることがある。
  • いつも「縁の下の力持ち」。だれも縁の下の様子は見に来てくれない。

などなど、ちょこっと並べただけでも、だんな様を知ってる人なら うなずける話ではないだろうか^m^

だんな様に、読んで聞かせてあげてたら、俺はちぎゃうannoyと怒ってましたけどhappy01

なかなか面白い本でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

k’sに行こう

4月13日(日) k’sに走りに行きませんかrvcar dash

Dsc01820 5台集まるようだったら、ひと枠予約を入れておこうと思います。

場所は K's sports ring 詳細は見てください

時間は、ライセンス講習をうけるので朝一になります。

058 貸切が優先となってしまうため、直前まで予約の確定ができるかわかりませんが、みんなで楽しめたらnotesいいなと思ってますheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ラジコン動画 2008.3.23

走る走る~俺たち、流れる汗もそのままにぃ~

回って回って回ってまわるぅうぅう~

誰の操縦かは、ご想像にお任せします!(^^)!

ちょっと、長いけど最後まで見てくれるとうれしいな

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

天気の良い日曜日は・・・

3月23日(日) 

Dscf6054 この日は、午前中からラジコンの予定。今回はお友達のtaqちゃんとぐろちゃんも遊びに来てくれるというので、ウキウキheart04しながら気張って準備をしてました。

で、ゴミ箱の蓋をあけてゴミを捨てようとした瞬間、グキッ!annoyあっ、やっちゃった・・・それも、重たいものではなく青いプラスチックのゴミ箱の蓋で・・・

でも、まだ動くし大したことなさそうだからいいか~と10時に現地に向かいます。今回は、バギーのシェイクダウンとドリフト、あとMシャーシを持っていきました。

始める前に、きょう&あきぶぅさんから、お誕生日のお祝いケーキcakeをいただきましたー。きょうさんも3月お誕生日です。だんながケーキ食べないので2個いただきました。ありがとうございます<(_ _)>

Image023 そして、ラジコンの始まりです。結局みんな、上手いこと。だた、スイフトとドリ車を同じところで走らせると、クラッシュbombannoyだらけになるということが判明。、あとで、修理をするのが大変なことを除けば、それはそれで楽しく遊べましたが・・・

あきぶぅさんとだんなは、ひたすらバギーをかっ飛ばし、きょうさんとtaqちゃんとぐろちゃんはおっかけっこをして遊び、私はひたすらドリフトの練習。1回転はできるようになったんだけど、なかなかうまくなりませんorz

動画の編集が終わったら、アップします。

お昼過ぎ、taqちゃんぐろちゃんチームがお帰りになり、2時過ぎごろ終了しました。気がつけば、わたしの腰痛悪化してますが、夜はお向かいのぷ~とぴ~のパパとママと「山本潤子」さんのコンサートへ・・・ 誰それって思いましたが、元赤い鳥、ハイファイセットの人だそうで、途中居眠りしちゃったけど最後の方に「中央フリーウェイ」や「翼をください」とかはさすがに感動。余韻に浸りながら帰ってきました。

で、結局、腰痛は軽いものではなく、翌日仕事を休み。安静に・・・今日は休めないのでシップとゴムバンドを巻いてお仕事です。

天気が良くっても体調不良だと大変です。お花見の季節cherryblossomcherryblossom、気合で早く回復させなくってはwobbly

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お誕生会

3月20日(木) は祝日お稽古の日

仕事がお休みなので、お稽古時間を繰り上げて夜はお食事会restaurantをすることになりました。

2:15~ソロのお稽古、続いて木曜クラスのお稽古をし、5:30過ぎごろから近くのお好み焼きやさんへ・・・

Dscf6050 3月は同じクラスのお友達と私の2人が誕生月ということで、みんなでケーキbirthdayをプレゼントしてくれ、粋な計らいで、お好み焼きやさんで誕生パ~チ~をしてもらいました。うれし~

で、生ビールbeerで乾杯。汗をかいた後のビールが旨いと、すきっ腹な上に、いつもよりハイペースでゴクゴク飲んでしまい、2杯目beerbeerちょこっと飲んだあとは・・・申し上げられません・・・shock

その後、お好み焼きやさんの片隅で爆睡sleepy。せっかくの盛り上がりの場だったのに、欠場すること1~2時間ぐらい、その後回復してケーキをペロリと頂いて、10:30ごろ蓮根の駅trainを後にしました。

三田線は記憶がなくなるぐらい爆睡で、京急に乗り換えた後は、三浦海岸行き終電trainですとの放送を聞きながら、睡魔と闘い、無事に大風の中家に到着しました。

ソロのお稽古もやったから疲れてたんだよsad~と自分に言い訳してみるも、やっぱしもうちょっとお酒bottlebeerwine強くなりたいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

バラのない花屋

うっきゃ~\(◎o◎)/!

今、職場の向かい側のビルの屋上で、最終回の撮影してる~

観覧車の中に、かとりしんごと雫ちゃんがいる~。きゃぁ~きゃぁ~

朝から、双眼鏡持ち出して覗き見してます。

テンションあがってます。ドキドキ。

来週の最終回の放送が楽しみ^m^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

高額医療費

Dscf6043 通勤途中にある枝垂桜cherryblossomが咲きました。

ブログをはじめてからこの桜cherryblossomをアップするのも3回目になります。きれいですねぇ~。惚れ惚れします。

Dscf6047 さて、昨日の話です。仕事が終わって実家にみみをお迎えにいったところ、今日はみみがおしっこばっかりしてるとのこと!もともと、1日2回で1回に付き大量にするのがパターンだったんですが、昨日は7~8回、それもみみのベットで寝ながらお漏らししちゃってる状態らしい。前日の夜も、いつもよりも回数が多かったので、急いでいつもの病院へ・・・

Dscf6046 夕方、おしっこしちゃった後だったし、でないかなーといいつつも、カテーテルを入れたらおしっこがとれた。そして、腎臓の異常かも知れないので、久しぶりだし血液検査尿検査レントゲンも撮っておこうと、ひととおりの検査をしてもらった。

結果は、おしっこの中に細菌がいっぱ~い。膀胱炎。女の子にはよくあることらしい。で、お注射打ってお薬もらって、はい、お会計です。チーン。

31800円なり~。ふぅ~、高いなぁー。先生とも、腎臓の方じゃなくてよかったねと苦笑い・・・。特に安静にしている必要もなく、普段どおりの生活でいいそうだ。よかったよかった。

そして、今朝は朝ごはんを食べて私が仕事に行く準備をしている間に、ベットの中で寝ながらしゃ~って出ちゃってた(;O;) 実家に歩いて5分ぐらいお散歩してる途中もおしっこしたから、やっぱりいっぱいでてるなぁ~。たくさん出して細菌を追い出しておくれ~

お漏らししてもいいから、早く良くなってくれますように

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

3月の大黒のアルバム

3月のアルバムできました~

右側のアルバムからお入りください。

毎度のことですが、間違い訂正削除などありましたら、教えてくださいね。

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

3月の大黒無事終了

Dsc00727002 3月16日(日) 大黒PAに行ってきました。

今回は、ちょっと早目に行こうと思い11時過ぎごろ到着しましたが、すでにたくさんの皆がきてました。

Dsc00634004 まずは、先月に引き続き白黒パンダオフの横をドキドキしながら通り過ぎ、クラッシックカーみたいな面白い車の間を抜け、スイフトのところにとうちゃ~く。

 

Dsc00711001 お天気もよく、汗ばむぐらい。台数もたぶん57台です。写真撮り忘れてしまった人、3人。orz。糸工魚羊さん、punksさん、warawaraさん。前の二人は、以前の写真で代用しちゃいますが、初参加のwarawaraさん、ゴメンね。今度また来てね。そのときは、忘れないようにします。

Dsc00622003 途中、だんなから「あれは貴重な車だから、写真撮らせてもらって来い」指令がでたので、オーナーさんにひと声かけてパチリ。

ランボルギーニーミウラというものらしい。気づくとまわりは人だかり。みんな写真撮らせてもらってる。有名な車のようだ。ちょっと得した気分

Dsc00697007 今回は、初めてお会いする方達も結構いて新鮮でした。なかなかお名前と車と顔が一致しませんが、またよろしくお願いします。車も初めて71?とかいう3型?のスイフトも登場。みんなで、お悩みモード全開中でした。花見使用の車も発見。

Dsc00707005 途中、tkjさんのバイクにまたがらせてもらってパチリ。後ほど、だんなにあのバイクはスイフトよりも高いんだから、うかつに乗って倒すようなことがあったら大変だぞ~と一喝。そいえば、以前にもそう教えてもらったような気がするが3歩歩いたら忘れてしまってたー。ごくパパさんと一緒だ!

Dsc00755006 そして、今回のお土産は・・・・・・・・・・・・セルリー

たろけんさんからいただきました。すっごい量でみんなも喜んでくれました。私は苦手なんですが、うちの両親も大好物なので、とても喜んでくれました~。ありがとう。たろけんさん。また、よろしく~~~。えっ!!

そんなこんなで、だらだらと時間は過ぎていき、6時前ぐらいに我が家は帰りました。アルバムは後ほどアップします。

来月の大黒は、4月26日(土) 久しぶりにナイト復活です。仕事が終わってからになりますので、時間は夜の7時ごろにはいけるかな?詳しくは近くなったら、お知らせしますね。

*******そして、お知らせ********

23日(日)朝の10時ごろから 土手でラジコンしようと思ってます。雨が降ったら中止ね。興味のある人は、連絡くださ~い。場所と駐車場の案内をします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

こげた

実家からサンマfishをもらったので、本日の夕飯はサンマの塩焼きです。

冷凍してない魚なので解凍はしなくてok。電気グリルを十分にあっためてからサンマを乗せました。

グリルにサンマ4匹17分と書いてあったので、2匹だから15分ぐらいでいいかな~と思い一度焼き、念のため少し多めに焼いたほうが安全だと、プラス5分時間を延長して焼きました。

コゲましたshock・・・orz でも、だんな様は生焼けよりはいいよといって食べてくれました。やっぱり、料理のセンスないんだなぁ~。

まだ、雷thunder鳴ってるなぁ~。安全なところから見る稲光って大好きheart04 上手く写真に撮れたらいいな。今、ニュース速報で川崎に大雨洪水警報がでたぞ。こんな日は、車を外に停めておいたらきれいになるかしらshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

アルバム

2 だしcherryblossom・・・ブログの両脇にあるアルバムcameraがたくさんになってきたので、そろそろ整理しようかと思ってます。

時間があるときに、ボチボチとの方からしまっていきます。無修正など欲しい方がいたら、連絡loveletter してくださいね。

16日天気良さそうですねsunあったかくなりそうです。それにしても、ななみみ号。未だかつてないヨゴレbombになっています。先月の大黒に行ったときも汚かったけど、それに輪をかけて汚くなってますcrying こりゃ、土曜日は洗車だなsweat01

ブルーマンのチケットとっちゃったscissors ポンチョシート前から2列目の真ん中。どんな感じだろう。誰か行った事ある人いるかな~?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

天気の良い日曜日は

3月9日(日)

Dscf5957 天気の良い日曜日は・・・ 土手ラジコンをしに行ってきました!(^^)!

10時にきょう&あきぶぅさんと現地にて待ち合わせをし、私たちはみみを連れてお散歩がてらに向かいます。

Dscf5960 最初トレーニングをしている親子がいましたが、やっぱりあまり人はいません。まぁ、土手なのでみんなみどりcloverxmasを求めてやってくるのでしょう。

まだ、思い通りに走らせたりドリフトしたりはできないけれど、1~2周ぐらいは、かたちになってきたかなgood

Dscf5961 途中、我が家の1台がれてしまったので、ランチをしてからアキバへ向かうことに、ななみみ号に4人乗ったら後ろのタイヤが擦る擦る。バーストの恐怖を味わいながらラジコンやさんへ・・・

ラジコンやさんに来たら、結局たくさんのお買い物をする羽目に・・・そして、とうとうこれも買ってしまいました。

Top バギーです。まだ組立ててないので、出来上がりはこうなるらしい。土手の芝生の上でバギーをやってる人もいて、いつかはやりたいね~なんていってたら、早速買ってしまいました。

結構速いらしいです。じゃりとか芝とか走るらしいんだけど、確かYBMが行われるグランドは砂利だったような・・・むふ

今年は、今のところ泊まりで参加する予定でいるので、楽しめそうだなぁ~heart04

Dscf5971 そして、アキバといったら冥土さん。メイリッシュ覗いたらeye混んでいたので、以前にとしさんやねぎたさんといって酒池肉林を頼んだお店へ。そこで、たのんだクリームパフェ。中にバニラアイスが入っていますが、他は生クリームです。そこに沈んでいるミドリのシロップがめちゃ甘かった~happy02

バギーなんですが、だんな様が作ってみる?っていうのでその気になってたのに、自分でちょこっと作り出したら、「こりゃ~お前には無理だな」といわれました。結構難しいらしいです。まぁ、出来てるので遊ぶだけで十分なので、いいですけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ミッキーマウス

モデル

Image011 今朝、通勤途中近くの小学校の塀のところにいたのを激写camera

携帯で撮ったので画像は悪いですが、かなり接近したのに、人間になれているのかビクともしなかったです

昨日、終わっただんな様の現場。うちから6軒ぐらい先の家を改修していた。その家は、80過ぎのおばあちゃんが住んでいるのだが、あまりお掃除は得意じゃないらしく。ミッキーマウスのモデルがたくさんいたらしい。仕事中も出てきてウロチョロしてたって。

きっと、おばあちゃんの家がきれいになったので、居辛くなったねずみちゃんが俳諧しているのだろう。

頼むから、うちの方には来てもらいたくないもんだbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生焼けの理由

Dscf5956 私は、料理苦手bearing。煮物は何を入れてどのくらい煮ればいいかわからないし、魚fishはどのくらい焼いたらいいかわからない。

いつも、焼き魚をだすと外側は焦げているのに、中は生焼けになってしまう・・・shock

電気の魚焼き器に書いてある時間clock通りにやっているのに、いつも失敗してしまう。

できない→作りたくない→外食・出前という悪循環。よけいにへたくそになっていくdown

ところが、先日両親と妹夫婦で食事に行ったときのこと、話題は生焼けの魚fishの話へ。

そこで判明したのだが、私は何かというとすぐ冷凍保存してしまう。生協で買うお魚も冷凍ものばかり。そして、仕事から帰って冷凍庫から出しそのまますぐ焼いてしまうのだ!

それがいけないらしい。それを解凍して、尚且つ じっくり長めにsandclock焼いてみたらどうかということに。

昨日早速やってみた。朝仕事に行く前に、お魚を冷蔵庫に移し解凍をしておく。そして凍っていないお魚を弱火のフライパンでふたをしてじっくり20分ぐらい焼いた・・・

できた~。中までちゃんと火が通っているheart04。味もおいしいgood

Dscf5952 これからは、ちゃんと解凍してから焼くことにしようcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

3月の大黒

3月の大黒は・・・

3月16日(日)に行こうと思います。

時間は、やっぱりお昼ごろ!

今回は、が付いたスイフトやミイラになったいスイフトが見れるのかしら・・・

もしかしたら、私を煽りまくった色いでぶなスイフトが来るかも

去年のアルバムを見たら、去年は4月はもうmoon3ナイトしてたので、陽気によっては日曜昼間は今回が最後かも

お天気sunだといいな~。(雪が降ったら、我が家は行かないよ)雨だったら考えます

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

シェイクダウン

3月2日(日) あったかくてよいお天気sun

Dscf5907 かねてから気になっていた、我が家から徒歩10分ぐらいの多摩川の土手みみの散歩をしながら、ラジコンシェイクダウンをしに行ってきましたnotes

朝9時過ぎに出発し、みみとチンタラ歩きながら行ったので到着は9:30ごろ。河川敷はすでにマラソンをしている人や散歩をしている人で賑わっています。

Image005 しか~し、お目当ての場所は人がいな~いgoodやったー。やり放題じゃんsign03 いつもの川崎の場所よりも幅が広いのでやりやすい。なんてたって、うちから近い。こんないい場所めっけeyeたので、すかさずあきぶぅさんに写メを送るheart04 Dscf5900

そして、午前中でバッテリーを3本ほど使って満喫しました。程なくして、あきぶぅさんから、午後から行けるけど、まだいる?というお返事が・・・

もちろん、もちろんdog ただ、バッテリーの充電に一度家に帰って、お昼を食べてからということで、1時に再度土手に向かう・・・

午後は混むかな~と思ったら、そうでもなく、快適にドリフトの特訓ができました。途中パトロールのおじさんに、ジョギングロードの方にはみ出さないでねぇ~と言われたぐらいなので、ここはラジコンやってもいい場所なんだー。うれし~lovely

Dscf5919 Dscf5931

Dscf5933

Dscf5906 Dscf5905

ひとつ、難点はというと、駐車場はないので

有料駐車場を探して止めなきゃいけないことかなdown もしそれでもOKなら今度皆もきませんかぁ~shine

桜の咲くころは、土手沿いでお花見もできますよ~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Dscf5936 Dscf5939

対岸の川崎の様子。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »