« 生き残りたい | トップページ | 効能は… »

開花

今朝、出勤してみると 開花してました~。

Dscf5771 何年も前に頂いたラン。去年まで、頂いた状態でほったらかしていても何度も花を咲かせていたのですが、あまりにも鉢がぎゅうぎゅうになってしまったため株分けをして、そして初めて花を咲かせました。分けた2鉢とも蕾をもっています。売り物のようにきれいな枝振りではないですが、この自然体もなかなかいいではありませんか。

Dscf5765 後ろの紫のも、何度も何度もきれいなお花を咲かせてくれます。西日が当たる窓なんですが、お花たちにとっては、過ごしやすい場所なのかもしれません。

昨日、大雪が降ったけれど、お花が咲いてくると、が近づいて来てるんだなぁ~と思います。

|
|

« 生き残りたい | トップページ | 効能は… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/17954205

この記事へのトラックバック一覧です: 開花:

« 生き残りたい | トップページ | 効能は… »