« 特訓中 | トップページ | 2月の大黒 »

トンネルを抜けると…

2月17日(日)

お正月休みに行きそびれた神立へ、リベンジskiに行ってきました。日帰りなので事前に新幹線bullettrainの切符を予約しに行ったら、希望の時間前後はすでにfull席。なんと、始発の新幹線に乗っていく羽目に・・・。

当日、朝4時fujiにおき蒲田を5:30に出発。朝早いのに思いのほか大勢の人が出歩いているのにびっくり。東京駅でお弁当を買って新幹線乗り場へ・・・ 間違えて東海道新幹線の乗り場まで行ってしまい、慌てて上越新幹線の乗り場を探します。お登りさん状態です。 無事に6:08出発に乗り、いざ越後湯沢へ

しばらくすると、スクート乗りのお友達からスキー場はすごい雪snowですよ~とのメールが・・・昨日天気予報をチェックしたら雪時々曇りだったので、大したことがないと高をくくっていたのだが!

トンネルを抜けたら雪が降っているじゃないですか。それも結構な量。それでも、そのうち止むだろうと甘い期待をして新幹線を降りシャトルバスbusへ・・・ 

Dscf5810 湯沢の駅降りた様子はこんな感じ。

Dscf5811 (街頭の拡大図)

一夜にしてこんなオブジェが・・・

バス停のある出口を間違えるアクシデントもあったものの、8時過ぎにはスキー場に到着。

Dscf5816 レンタルの手続きに手間取り、もたもたしている間に先に滑っていたスクート乗りのお友達が降りてきてくれました。そのときの雪だるまになっている彼を見た瞬間に、今日はすごい雪なんだーと再確認。同じ頃、昨晩から雪国にinしていたボーダー軍団とファンスキーのお友達とも合流し、リフトでゲレンデに上がります。

リフトに乗っている間も、大雪は降り続き、ちょっとがっかり。とりあえず我が家は久しぶりのスキーだったので、皆とは離れてなだらかなコースで練習です。

がー、なにせ体育の授業でスキーをしたであろうだんな様と10年ぶりぐらいの私です。そして、悪天候・・・最初のひとすべりの途中で、変な格好で転び足をひねった上に、私と絡み合って下敷きになって、リタイア。はえ~。途中、後ろからスクート隊に抜かれたときには「きゃぁ~、ねぎたさんかっこい~」とお約束の悲鳴を上げておきました。そして1本滑った段階でだんな様は、早々にあったかいところに避難をしてすごしました。

Dscf5814 ボーダー軍団は休憩beerに入っている間、私はスクート&ファンスキー隊と一緒に滑らしてもらいました。それにしても、雪・雪・雪。目も明けられないしコースもよくわからないし・・・新雪が大好きなスクートのあとを着いて行くと、大変なことになってしまうので、ファンスキーのなんさんのあとを着いていき大変助かりました。ありがとうございます。新雪がフカフカしているので転んでも痛くないんだけど、足がとられるし、もう少し硬くてコブコブしてた方が滑りやすそうだったな~。でも、お正月に具合悪くなった自分がいけないのじゃ~と我慢我慢。

昼食後、スノボー軍団とも合流しやっと皆で滑るも、我が家の帰りの新幹線の時間が4:05なので2:30前には山を下りることに。だって、新幹線の席がこの時間しか取れなかったんだもん。ちょっと早いけど、みんなも巻き添えにしてしまいました。

Dscf5815 結局雪は降り続き、降りてきたところでだんな様も一緒におしゃべりをしている間にも、雪がこんなに降っていました。

帰りも新幹線のホームを間違えて上がり、慌てて反対のホームに走って行き電車に飛び乗りましたが、帰りはグリーン車cloverで快適に熟睡し6時前には東京駅に到着。慌ただしい日帰りスキーも終了です。

今日は、筋肉痛になるかな~と思っていたら、本数そんなに滑らなかったからかそんなに痛くない!(^^)!と思っていたら、やっぱり年のせいなのか時間が経つにつれ、モモの付け根やら弁慶の泣き所やらちょびっと痛くなってきたbearing だんな様も、もう二度と行かないって言われるかと思ったら、今度はボードsnowboardやってみたいとかスノーモービルも面白そうとか言ってくれてるので、まだまだ雪山には遊びに行けそうだわ。良かったheart04

Dscf5812 今回の、ご一緒メンバー

これに懲りず、また遊んでくださいねぇ~

できれば、今度はお天気の良いときにnotes

|
|

« 特訓中 | トップページ | 2月の大黒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい雪~
よく遭難せず帰館できましたね~

もう何年も雪山に行ってないなぁ。

投稿: あおがえる | 2008年2月18日 (月) 19:21

お疲れ様でしたー(~o~)

スクート隊はちゃんとコースを走ってたんですけど・・・^_^;

お腹いっぱいカキ氷?食べすぎました(-_-;)
で今回もあの言葉を!!
「コレで1ヶ月カキ氷?食べなくても大丈夫」

投稿: ねぎた | 2008年2月18日 (月) 22:56

お疲れ様でしたー!
今頃全身筋肉痛じゃないですよね( ̄m ̄〃)
自分は首が・・・・・。

しかし雪に恵まれすぎた感がありましたね。
また雪山で会いましょう!!(笑

投稿: 隆в | 2008年2月18日 (月) 23:37

あおがえるさん
久々に行ったスキーで、雪に大歓迎を受けました。
スキー場は、スキーよりもボーダーの方が多く、これからはスキー場じゃなく、スノーボード場と呼ばれるのではと思ったくらいです。

投稿: ななみみ | 2008年2月19日 (火) 00:04

ねぎたさん
お疲れ様でした^^

今度は、イチゴシロップ持参で行きますか^m^
白いゲレンデにピンクの点々…事件の予感!

スノーモービルもおもしろそうですね♪

投稿: ななみみ | 2008年2月19日 (火) 00:06

隆Bさん
お疲れ様でした。
すねが痛いです。

隆bさんのすべりを見ようと思っても、毎回先に飛び出てあっという間に下のほうに埋もれているので、滑ってる姿を拝見することが出来ませんでした(~_~;)残念です。かっこいいところを見逃してしまいました^m^
また今度、たのしみにしてますねぇ~

投稿: ななみみ | 2008年2月19日 (火) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/40169558

この記事へのトラックバック一覧です: トンネルを抜けると…:

« 特訓中 | トップページ | 2月の大黒 »