« 2月の大黒は検問から | トップページ | 2月の大黒のアルバム »

コメダコーヒー

Dscf5824 大田区にコメダコーヒーができたhappy01

以前名古屋に行った時に、友達に名古屋名物を教えてもらったら、熱田神宮のそばのひつまぶし屋さん、ふたをお皿にして食べる味噌煮込みうどん、そしてコメダコーヒーだったcafe

そのときは、ひつまぶしと味噌煮込みうどんは制覇したんだけど、コメダコーヒーに行く時間がなく断念していたのだが・・・

なんと、下丸子駅の裏、多摩堤通り沿いにできてるじゃないですかぁ~heart04 日曜日大黒に行く前に朝食を食べに行ってきました。

ちょっと大きめな喫茶店という感じ。新しいのできれいですshine メニューを見てびっくりsign03 Dscf5822

←モーニングでコーヒーを頼むと、トーストとゆで卵が付いてくる。これで、400円です。

Dscf5820私は、これとミニシロノワールを注文。だんな様は、エビフライとコーヒーを注文。メニューの写真をみて、エビフライ小さいねなんて話していたら、出てきたのはこれ!

Dscf5818 エビフライは普通サイズで他のものがデカかった。キャベツは山盛りfujiです。白いご飯ものがなかったのが、だんな様には不評のようでしたが、お腹いっぱいになり大黒へ向かいましたとさ。

しかし、朝からよく食べるな~。ダイエットはどうしたんだろう?

|
|

« 2月の大黒は検問から | トップページ | 2月の大黒のアルバム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~
やっぱりデザートを食べているときの幸せって…
是非、ななみみさんにはパフェを食べに来て頂きたいですね(笑)

エビフライにパンはどうかと…
旦那様がご飯がないのに怒るのもうなずけます。
私はエビは食べないのですが…

投稿: MARTIN D-45 | 2008年2月26日 (火) 14:12

コメダ珈琲店、こっちにもあるので以前試しに行ってみた。シロノワール、挑戦しましたよ~cake
きっちゃ店だと思ってナメていたら、家族4人で総額5千円に肉薄! その割には私には満足とは言いかねる内容でした。旦那さんの気持ちは良く分かりますよ。
パフェの次は、パエジャを食べに来て!黄色いご飯だけど、きっと満足すると思うよ~good

投稿: Brew Kitty | 2008年2月26日 (火) 16:13

MARTIN D-45さん
私が今まで食べたパフェの中で、一番お気に入りは資生堂パーラーのイチゴパフェです。
クリームとアイスとジャムの関係がとてもいい感じです。
それを超えるものに出会えるのを楽しみにしていますね

投稿: ななみみ | 2008年2月26日 (火) 16:44

Brew Kittyさん
東京進出第1号店だとばかり思ってたのに、
結構東京近辺にもあったんですね

だんな様は、話のネタでもういいやといってましたが、なかなか面白そうなお店ですね
友達誘って行こうかな

投稿: ななみみ | 2008年2月26日 (火) 18:13

うおっ!
コメダいいっすね。
イキたい!!

投稿: なん☆ | 2008年2月26日 (火) 19:12

なん☆さん
コメダコーヒーって有名なんですね。
いつも混んでるみたいですよ~
大田区の下丸子にあるので、是非~

投稿: ななみみ | 2008年2月27日 (水) 12:27

先日はお疲れ様でした~

これじゃぁ大黒来てもすぐマック食べる気にはならない訳ですね!笑

投稿: shogo | 2008年2月27日 (水) 20:15

shogoさん
そうなんです。
10時に↑を食べたら、マックは食べちゃダメでしょ~。
マックオフを改名して、うどんおふにしようかしら…

投稿: ななみみ | 2008年2月28日 (木) 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/40274788

この記事へのトラックバック一覧です: コメダコーヒー:

« 2月の大黒は検問から | トップページ | 2月の大黒のアルバム »