« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ニューグッズ

Dscf5873003 マイミクさんの日記で紹介されていた小物、GETできました~。

これは、鍵の頭の部分につけるカバーです

付けるとこのようになります

Dscf5877002 最初ブログで見つけて、どうしても欲しくなってネットで検索してみました。

しかし、どこも売り切れで納品待ちでやっと手元に届きました。実際に見ても、すっごい可愛い。

厚みがあるので、キーケースに 取り付けるのが大変でしたが毎日鍵をしめるのが楽しくなっちゃいます。

そして、本日のお買い物、もう一点 ^m^

Dscf5879004

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2月の大黒のアルバム

先日の大黒のときのアルバムが出来上がりました~

右側にあります。

いつもの事ながら、間違いや訂正箇所がありましたら教えてくださいませ。

今回は、人物もたくさんあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

コメダコーヒー

Dscf5824 大田区にコメダコーヒーができたhappy01

以前名古屋に行った時に、友達に名古屋名物を教えてもらったら、熱田神宮のそばのひつまぶし屋さん、ふたをお皿にして食べる味噌煮込みうどん、そしてコメダコーヒーだったcafe

そのときは、ひつまぶしと味噌煮込みうどんは制覇したんだけど、コメダコーヒーに行く時間がなく断念していたのだが・・・

なんと、下丸子駅の裏、多摩堤通り沿いにできてるじゃないですかぁ~heart04 日曜日大黒に行く前に朝食を食べに行ってきました。

ちょっと大きめな喫茶店という感じ。新しいのできれいですshine メニューを見てびっくりsign03 Dscf5822

←モーニングでコーヒーを頼むと、トーストとゆで卵が付いてくる。これで、400円です。

Dscf5820私は、これとミニシロノワールを注文。だんな様は、エビフライとコーヒーを注文。メニューの写真をみて、エビフライ小さいねなんて話していたら、出てきたのはこれ!

Dscf5818 エビフライは普通サイズで他のものがデカかった。キャベツは山盛りfujiです。白いご飯ものがなかったのが、だんな様には不評のようでしたが、お腹いっぱいになり大黒へ向かいましたとさ。

しかし、朝からよく食べるな~。ダイエットはどうしたんだろう?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2月の大黒は検問から

2月24日(日) 大黒PAで遊んできました。

Dscf5833a いつものように、大黒PAに降りる入り口のところでおまわりさんがひとり立ってる。こんなところで何やってんだsign02と思い下に着くと、トラックの入り口のところに、おまわりさんがうじゃうじゃimpact違法改造車取締り中の掲示板・・・

┣¨キ┣¨キしながら通過=== ホッsweat01なにもされませんでした。

今回は12時ちょっと前に着いたけど、やっぱり先に到着してる人多数。前日は春一番typhoonが吹き荒れましたが、ちょっと風が強いな~という感じ。風がないときは、あったかくまぁまぁ過ごしやすいお天気でした。

Dsc02427 今回は、総勢33台かな。もれてる人いたらごめんなさい<(_ _)> 初めてお会いする人も何人かいて、いつものようにマッタリダラダラと楽しんできました。

お友達の中に、おまわりさんに呼ばれてしまいそうな人を思い出しmailtoをするも、本人曰くだいぶ前に直したので大丈夫なのさimpactとのこと。みんな、大丈夫なのはわかっているのに、やっぱりおまわりさんは苦手のようですbearing

そして、いままでOZさんだけだと思っていたZCとHTの二台のオーナーがもうひとり登場sign03その名は成田山さん。OZさんのときにかなりびっくりしたのに、二人目とは御見それいたしました。

やっぱりあき☆スポさんの車はこうでなくっちゃって言うぐらい、かわいい車heart04になっていて、らきすたというのとねぎ食べる子の違いを教えてもらって・・・でも、私には違いがよくわからなくて・・・だったんだけど、ぱぐの顔の違いがわかるのと一緒という言葉にみょ~に説得されてみたり・・・

ドリラジを持っていったんだけど、私があんなに練習しても まだ一回ドリフトして回るのができるだけなのに、みんないきなりドリフトできたり・・・すっごくショックdown もっと練習しなければgame

そんなこんなで、やっぱり風が強くて寒くなってきたので、4時ごろ我が家は退散です。その後、淑子ちゃん誘ってアキバの、メイド喫茶に社会勉強に行こうと思ったんだけど、車に乗ってるうちに睡魔がやってきて、夜は我が家で24-Ⅵtv鑑賞になっちゃいました。

アルバムは、編集しますのでしばしお待ちを~。今回はスペシャルカメラマンcameraのEっちゃんにも手伝ってもらったので、みんなの写真がたくさんありま~す。うひひ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

タンゴデマラガ

今月から、次回の発表会のソロの振り付けが始まった。

当初、月1ペースでやりましょうのことだったんだけど、よく考えたら月1ってことは一年後だったら12回しかお稽古ないんじゃんbearing ってことで、昨日月2ペースに変更してもらった。

今度は、タンゴデマラガを踊りますheart04。タンゴデマラガの曲はとても好き!どことなく演歌にも聞こえるような感じ。少しだけどふたつ音楽を載せてみました。たぶん、どこかで聞いたことがるという人が多いのではないかと思う親しみのある曲notes

「01_1.mp3」をダウンロード

pigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpig   

「02_2.mp3」をダウンロード

CDcdからとったので、まったく同じ曲で踊るのではないと思うけど、雰囲気はこんな感じ。フラメンコは、振り付けによっても踊り手によっても、違うものが出来上がるから、わたしなりのタンゴデマラガを楽しみにがんばろうlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2月の大黒

今週の日曜日

2月24日にお昼ごろから、大黒いきま~す。

先日行ったスキーで買った怪しいお土産持って!(画像は乗せられません)

雪が降ったら、行かないよ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

トンネルを抜けると…

2月17日(日)

お正月休みに行きそびれた神立へ、リベンジskiに行ってきました。日帰りなので事前に新幹線bullettrainの切符を予約しに行ったら、希望の時間前後はすでにfull席。なんと、始発の新幹線に乗っていく羽目に・・・。

当日、朝4時fujiにおき蒲田を5:30に出発。朝早いのに思いのほか大勢の人が出歩いているのにびっくり。東京駅でお弁当を買って新幹線乗り場へ・・・ 間違えて東海道新幹線の乗り場まで行ってしまい、慌てて上越新幹線の乗り場を探します。お登りさん状態です。 無事に6:08出発に乗り、いざ越後湯沢へ

しばらくすると、スクート乗りのお友達からスキー場はすごい雪snowですよ~とのメールが・・・昨日天気予報をチェックしたら雪時々曇りだったので、大したことがないと高をくくっていたのだが!

トンネルを抜けたら雪が降っているじゃないですか。それも結構な量。それでも、そのうち止むだろうと甘い期待をして新幹線を降りシャトルバスbusへ・・・ 

Dscf5810 湯沢の駅降りた様子はこんな感じ。

Dscf5811 (街頭の拡大図)

一夜にしてこんなオブジェが・・・

バス停のある出口を間違えるアクシデントもあったものの、8時過ぎにはスキー場に到着。

Dscf5816 レンタルの手続きに手間取り、もたもたしている間に先に滑っていたスクート乗りのお友達が降りてきてくれました。そのときの雪だるまになっている彼を見た瞬間に、今日はすごい雪なんだーと再確認。同じ頃、昨晩から雪国にinしていたボーダー軍団とファンスキーのお友達とも合流し、リフトでゲレンデに上がります。

リフトに乗っている間も、大雪は降り続き、ちょっとがっかり。とりあえず我が家は久しぶりのスキーだったので、皆とは離れてなだらかなコースで練習です。

がー、なにせ体育の授業でスキーをしたであろうだんな様と10年ぶりぐらいの私です。そして、悪天候・・・最初のひとすべりの途中で、変な格好で転び足をひねった上に、私と絡み合って下敷きになって、リタイア。はえ~。途中、後ろからスクート隊に抜かれたときには「きゃぁ~、ねぎたさんかっこい~」とお約束の悲鳴を上げておきました。そして1本滑った段階でだんな様は、早々にあったかいところに避難をしてすごしました。

Dscf5814 ボーダー軍団は休憩beerに入っている間、私はスクート&ファンスキー隊と一緒に滑らしてもらいました。それにしても、雪・雪・雪。目も明けられないしコースもよくわからないし・・・新雪が大好きなスクートのあとを着いて行くと、大変なことになってしまうので、ファンスキーのなんさんのあとを着いていき大変助かりました。ありがとうございます。新雪がフカフカしているので転んでも痛くないんだけど、足がとられるし、もう少し硬くてコブコブしてた方が滑りやすそうだったな~。でも、お正月に具合悪くなった自分がいけないのじゃ~と我慢我慢。

昼食後、スノボー軍団とも合流しやっと皆で滑るも、我が家の帰りの新幹線の時間が4:05なので2:30前には山を下りることに。だって、新幹線の席がこの時間しか取れなかったんだもん。ちょっと早いけど、みんなも巻き添えにしてしまいました。

Dscf5815 結局雪は降り続き、降りてきたところでだんな様も一緒におしゃべりをしている間にも、雪がこんなに降っていました。

帰りも新幹線のホームを間違えて上がり、慌てて反対のホームに走って行き電車に飛び乗りましたが、帰りはグリーン車cloverで快適に熟睡し6時前には東京駅に到着。慌ただしい日帰りスキーも終了です。

今日は、筋肉痛になるかな~と思っていたら、本数そんなに滑らなかったからかそんなに痛くない!(^^)!と思っていたら、やっぱり年のせいなのか時間が経つにつれ、モモの付け根やら弁慶の泣き所やらちょびっと痛くなってきたbearing だんな様も、もう二度と行かないって言われるかと思ったら、今度はボードsnowboardやってみたいとかスノーモービルも面白そうとか言ってくれてるので、まだまだ雪山には遊びに行けそうだわ。良かったheart04

Dscf5812 今回の、ご一緒メンバー

これに懲りず、また遊んでくださいねぇ~

できれば、今度はお天気の良いときにnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

特訓中

17日のスキーに向けて、特訓中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年会2連荘

2月9日(土) 横浜のクルーズクルーズで学生のときからの友達と新年会beerをしてきました。男6・女3・子供2 去年は参加してなかったので久しぶりに会いましたが、みんな全然変わってないな。早い人は子供が高校受験とか・・・ 会社でも中堅どころとして頑張っている様子。年に一度ぐらいだけど、続けて会っていきたいな。

この日は、雪snowの天気予報。でも、降っていたのは宴会中bottleだけのようで、帰りは小雨程度で帰れましたが、駅を降りた瞬間。雪が積もっていたのにびっくり。あんなに短時間で雪がつもってるなんて、どんだけぇ~降ったんでしょう。私としては、濡れなかったのでラッキーということで・・・

2月10日(日)は、スイフトのお友達と焼肉新年会taurus。川口まで行ってきました。お店の名前を間違えていたため、直前までアタフタsweat01としてしまいましたが、無事に時間前clockに到着。程なくして幹事のMARTIN D-45さんも到着。焼肉新年会が始まりました。

お肉も柔らかくて大きくて、とてもおいしかったし、満足満足。行きは2時間半ぐらいかかってしまいましたが、帰りは高速で帰ったら40分ぐらいで帰れました。

二日間食べ続け、これでその前の週にやよい食堂に行っていたらと思うと…怖ろしい…

最近怖くて体重計にも乗っていないし、そろそろ気持ちを発表会モードに切り替えないとまずそうだ。wii fitもちゃんとやらないとcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お絵かきの時間

今日は朝から、だんな様がパグ描けるart?というので二人で書き比べをしてみました。

Dscf5782 . Dscf5784_2

 仕事前のひととき、今日も平和なななみみ家でした。

夜は、学生時代の友達と新年会beer!去年は会ってないから、2年ぶりだ~。楽しみ・楽しみ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

怪奇現象

それは、昨日のことじゃった・・・

いつものように、仕事から帰ってきて自転車を車庫にしまっていた・・・すると、すいふとのカギがガシャってしまった・・・??・・・私は、いつも鍵をバックの中にいれっぱなしにしているので、当たったかなと思って、気にしないでいた。しばらくすると、またガシャって鍵が開く?音がした・・・ 

だんな様が車の中で、いたずらでもしてるのかと思って覗いてみても誰もいない・・・で、2階にいるだんな様をよんでみてもらう。すると、だんな様の鍵は車の中に入りっぱなしだという。たしか、中に鍵が置きっぱなしだった時は鍵かからなかったような気がするんだけど・・・おかしい・・・

そして、中に入れっぱなしだった鍵も取り出したのに、その後車のそばにいる間、ず~っと、鍵がガシャガシャ、ガシャガシャ、開いたり閉ったりを続けている・・・怖くなったので、そのまま知らないふりして2階に上がったが、その後鍵を持たずに車庫に行ったら、とりあえず何も反応はしなかった・・・なんだったんだろう???

鍵持ってないのに、ガシャガシャ音がしてたら、それはそれで怖いな~shock

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

効能は…

Dscf5776 最近、あまりにもだんな様の腰痛がひどいので、このようなものを買ってみました。ナボリンです。職業柄、しょうがないとは思うのですが、悪あがきをしてみようと思います。

私は、口kissmarkにまたもや口唇ヘルペスができてしまいましたshock。先日tvCMで口唇ヘルペス用の薬が市販されてるのを知り、買ってみました。HPに載っているチェックシートをダウンロードして持って行けば買えるのです。これは便利です。

で、HPで見てみて初めて知ったことなんですが、口唇ヘルペスは移るらしいんです。ちゅーしたらいけないようなんです。 いつも、ななとみみにちゅっちゅ、ちゅっちゅしてるんだけど、どうしようbearing 移らなきゃいいけどcrying

今日、更新して気づいたのですが、いつのまにかココログにも絵文字が入れれるようになってる~。mixiとみんカラにはどのようになるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

開花

今朝、出勤してみると 開花してました~。

Dscf5771 何年も前に頂いたラン。去年まで、頂いた状態でほったらかしていても何度も花を咲かせていたのですが、あまりにも鉢がぎゅうぎゅうになってしまったため株分けをして、そして初めて花を咲かせました。分けた2鉢とも蕾をもっています。売り物のようにきれいな枝振りではないですが、この自然体もなかなかいいではありませんか。

Dscf5765 後ろの紫のも、何度も何度もきれいなお花を咲かせてくれます。西日が当たる窓なんですが、お花たちにとっては、過ごしやすい場所なのかもしれません。

昨日、大雪が降ったけれど、お花が咲いてくると、が近づいて来てるんだなぁ~と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生き残りたい

123 初めて、避難用セットを購入してみました。

いつも、買おう買おうと思っていてなかなか実現しなかったもの。今日、付いていた非常袋に詰めて見ましたが、結構な量があり重いです。これは、だんな様に運び係になってもらうしかありません^m^

実際にこれだけ用意して大丈夫かどうかは、わかりませんが、気休めにはなるでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

発表会

H006 昨日のお稽古のとき、先生より次回の発表会を来年の春ごろ考えていますと告げられた・・・

えっ、もう?って思ったけど、一年半に1回のペースだとそのぐらいになる・・・

次回もまたソロで躍らせてもらえる。え~っ、もう少ししかないじゃん(;O;) 成長してるのか!自分にプレッシャーかけながら、そろそろ発表会モードにスイッチオンしなくては(#^.^#)

そろそろ、前髪も伸ばさなくては・・・なによりも、せなくては・・・そんなときに限って、今月はやよいの大盛りや焼肉が待っている・・・マックの新しいフルーリーも興味津々。

ダイエットは、来月からはじめようかな(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »