« 見つめられて | トップページ | 冷凍食品 »

少しだけ、出来た!

今日は、チームK&Aと、いつもの場所にラジコンをしに行ってきました。

Dsc02377 最近めちゃ寒の日が続いてますが、厚着をしてホカロン持ってお出かけです。場所に着く前に、すでに前方に青いスイフトを発見。現地集合なのにカルガモ状態になってしまいました!(^^)!

Dsc02380 今回は、ドリフト3台スイフトラジコン2台の体制です。前回行ったときよりも、あきぶぅさんのドラテクが上達していて、ビックリです。

私も、初めて一瞬ドリフトができた感じがして楽しかった~。スイフトは、スピードが速くて、私にはちょっと扱いきれなくて、あんまり面白くなかったけど、ドリフトもどきが出来たときは、なんだかすごくうれしかったなぁ~。もう少しやったら、もっと楽しめるかもしれないぞ!(^^)!

で、バッテリーもなくなり、お昼を食べて、部品を買いにアキバに行くことに・・・

事件はここから始まりました。

アキバの駐車場は結構混んでいて、だんな’sたちはショップに行ってもらい、妻’sは車でお留守番をすることに。駐車場が空いたので、停めて後から駆けつけようとしてエンジンを止めたら、なんと車の鍵を忘れていて鍵を閉められず、エンジンの止まった車の中で二人お留守番をすることに。この駐車場、間隔も狭く 通路も細めのところでした。そこへ、一台の車がやってきて、私の目の前に駐車。それも線からかなりはみ出て斜めに停めている。中から、高校生のような4人組の男の子が出てきた。それも(わ)ナンバーのレンタカー。このままだと、隣のワゴン車が出るに出れない状態になってしまうので、おばさんのお節介がふつふつと沸いてきて、一言。「ぼくたち~。そのままだと隣の人出れないよ~」と・・・ 男の子たちは、特に反抗する感じでもなく、車を泊めなおそうとしたその時、すでに斜めに入っていたので切り返ししようとハンドル回して下がり、駐車板の本体に乗り上げ、かなり車が持ち上がり、それに動揺したのか、ゆっくり下がりながら切り返しをしていて、友達が誘導しているにもかかわらず、どんどん下がってくる。ちょうど私の隣の車めがけて下がってくる。慌てた友達も、間に入りストップストップと車を叩く。一度止まり、友達が車の間から抜けて、なぜかドライバーはギアがバックに入っているのにアクセルを踏んだ!案の定、隣の車は押されてしまった。スピードが出ているわけではなく、平面で押されたので、バンパーに少しの傷とナンバープレートカバーが割れたぐらいですんだのだけど、子供たちは、あまり傷が付いてないと踏んだのか、その場を去る雰囲気だったので、ここでまたお節介。事情と連絡先を書いて挟んでおいた方がいいよと。当て逃げされた経験を持つ者として、見て見ぬ振りは出来なかった・・・そして、レンタカーの会社にも連絡した方がいいよとも・・・

その後、子供たちは4人で車の中で待機をしていて、隣の車の運転手が帰ってくるのを待っていたのか、結果がわかる前にだんな’sが戻ってきたので、私たちは駐車場を後にした・・・

事故自体は、ちょっとしたことなんだけど、アクセルとブレーキを間違えてる人を目の前にして、わたしも動揺。よくニュースでそれが原因で大きな事故になることもやっているが、本当に注意しなければいけないと改めて思いました。それにしても、免許取立て(想像)で日曜日にアキバに車で来ちゃだめでしょ~。それもレンタカーで。ただでさえ、駐車場所ないし一方通行多いし、人多いし、ゴミゴミしてるし。もちろん、当て逃げもね。

結局、一番初めに、私が斜めに止めているのを注意したのが、すべての原因かと思うと、ちょっと気が引けるが、やはり、周りの人たちのことも考えられるマナーは持ちたいなと思いました。

みなさんも、安全運転で気をつけましょ~

Dsc02391 Dsc02393

Dsc02395 今日今日、、アキバでゲットしたもの。ライトも付きます

|
|

« 見つめられて | トップページ | 冷凍食品 »

スイフト」カテゴリの記事

コメント

自分もMy freedom号
遣られた経験ありますよwwww

止める時は角で人目が付く場所に
していますwwww

投稿: freedom | 2008年1月27日 (日) 22:00

本日はお疲れ様でした。
ニューボディもうライト付けたのですね。はやっw
今日のニュータイヤでドリがやりやすくなったので次回はもっと楽しめそうです。

投稿: きょう | 2008年1月27日 (日) 22:43

お疲れ様でした。
ラジコンは私のドラテクではなく、セッティングが良くなっただけですよ。
自分でも黒いのは挙動が良くてびっくりしました。

ななみみさんちは、本日の戦利品、すでに調理済みなのですね。

我が家は、私が夕食の支度&(匙を投げられてしまったW)住宅控除の確定申告準備で、なーんにもラジコンの片付けを手伝わなかった事がかなりお気に召さなかったご様子です(爆
まぁ、私もなぜに匙をなげるんじゃぁーーー!とイライラしていましたが、、、W 戻ってきたらラジコンパーツがいっぱい買えるのになぁ、、、

ちびぶぅ、かわいすぎます!
本当にありがとうございました♪
よれよれにならないように大切にいたします。

投稿: | 2008年1月27日 (日) 22:59

ラジコンはドリ車ですか?
20代のころ、レース参戦バリバリだったのですが、最近流行のドリラジは未体験です。
ヤバい、欲しくなってきた(笑)

投稿: パル | 2008年1月28日 (月) 09:55

freedomさん
我が家は、あれから車に乗る前は車の周りを一周することを義務付けられました(^^ゞ
直すのに、かなりの金額がかかると、どこに怒りをぶつけていいかわからず、悲しかったです。
逃げちゃいかんよねぇ~

投稿: ななみみ | 2008年1月28日 (月) 10:40

きょうさん
ちゃんとやってると思っても、あれは普通のスピンといわれつづけ、最後の方にちょっとだけできたのがうれしかった~。
あきぶぅの上達の早さに負けないようにせんとな…

投稿: ななみみ | 2008年1月28日 (月) 10:42

どうも、殿方たちは目先のことで判断することが多いような気がするよ。ご機嫌とっとけば、いろいろ買ってもいいよ~となると思うのに…
また、頑張りましょう

投稿: ななみみ | 2008年1月28日 (月) 10:44

パルさん
普通のラジコンとドリ車と両方やってます。
ドリ車は、なかなかできないですが早くない分、私でも頑張れます。
ピンクのスイフトは、早すぎてぶっ飛びます。
レースはどこでやってたのですか?
今度一緒に行きましょう♪

投稿: ななみみ | 2008年1月28日 (月) 10:46

昨日のごっつんこが想像以上に強烈だったようで、夢にまで出てきました┐(´~`;)┌
ななみみさんと二人で、何かに対してドキドキオロオロしている夢です( ̄▽ ̄)
朝起きたらクタクタに疲れていました。

投稿: ななみみさん | 2008年1月28日 (月) 20:44

自分の名前のとこに、ななみみさんって書いちゃいました=^ェ^=すみましぇ~ん。 あきぶぅ

投稿: あきぶぅ | 2008年1月28日 (月) 20:46

ラジコンは10年以上前の趣味でした。
水戸のサーキットで、それぞれ隔月開催で年間6戦を競うF1とツーリングカーに巨費を投じていました(笑)
多分、スイスポの維持費より金かけてましたよ
スイフトS1600のラジコン買っちゃおうかなぁ。

投稿: パル | 2008年1月28日 (月) 22:03

私もスイフトのラジコン楽しんでますよ~。

Qステアですがorz
茨城は土地はいくらでも余ってるんですが、舗装はされていないので、オフロードのラジコンが欲しいですw

投稿: たろけん | 2008年1月28日 (月) 23:52

ななみみさん(違 あきぶぅさん
この件だけで、かなり動揺している様子が伝わってきます。
しかし、夢にまで出てくるとは…
案外小心者なので、予想外のことがおきるとダメですねぇ~

投稿: ななみみ | 2008年1月29日 (火) 09:57

パルさん
買っちゃえ、買っちゃえ~
しかし、パルさんも凝り性と見ました…
スイスポの維持費よりかかるって、どんだけぇ~
って感じです。
水戸にサーキットあるんですか(#^.^#)
今度行きたいです

投稿: ななみみ | 2008年1月29日 (火) 09:59

たろけんさん
実車だけじゃ飽き足らず、ラジコンもオフロードですかー^m^
是非是非、たろけんさんちに、ラジコンのサーキットを作っていただいて、みんなでオフ会をしましょう

投稿: ななみみ | 2008年1月29日 (火) 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/17864865

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ、出来た!:

« 見つめられて | トップページ | 冷凍食品 »