« 少しだけ、出来た! | トップページ | 発表会 »

冷凍食品

Dscf5726111 なんてこった!冷凍食品が大変だ!

料理ができない私にとって、冷凍食品はとても大切なもの・・・

我が家の冷凍庫は常に冷凍食品でいっぱいの状態。

それも、COOPや味の素など、日ごろお世話になっている物ばかり。まず、昨日の夜中、ひとりでゴソゴソと冷凍庫を荒らしだす。なにしろ、半端じゃない量がギュウギュウに詰め込まれているので、確認作業をするだけでも一苦労。そして、また詰め込むのも大変だった。ザーッと見た感じ、写真に載っている商品はなさそうだったけど、これから新しく対象が増えないことを望みます。

しかし、いろんなことが頭をよぎった・・・お正月の胃腸炎は冷凍食品のせいかな~とか、だんな様がいつも、お腹が痛いって言ってるのは冷凍食品のせいかな~とか・・・(~_~;)

基本的に、私がちゃんと料理を覚えれば解決することなんですけどね(^^ゞ

* 画像は記事の内容とま~ったく関係ありません(^^ゞ

|
|

« 少しだけ、出来た! | トップページ | 発表会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁーん IDEMITSU上手すぎて怖すぎるぅ~

口にするものを選ぶのは消費者の責任ですが、今回のように、外食産業へ流通しているものについては、自分で産地などの確認ができないので、ロシアンルーレット状態で恐怖だと思いました。

時間に追われて自分の命の源になる食事を素材から支度する暇が作れず、冷凍食品に頼る日々の生活って、改めて考えると奇妙な話ですよね。
おかしいと気がついても、脱却できないのがこれまた現実と(涙

投稿: あきぶぅ | 2008年1月31日 (木) 14:08

あきぶぅさん
今朝も、ワイドショーで 「30年ぐらい前までは、まず口に入れて味を確認して食べるのが普通だった」と言ってました。
いろいろな表示がされるようになったので、自分で確認するということがなくなってしまったようです。
実際に、出されたものって信用して食べちゃいますが、うちのだんな様は、私が料理しているとき、毒盛られてないかチェックしに来ますよ~(^^ゞ

投稿: ななみみ | 2008年1月31日 (木) 15:02

うわあ、うちもですよ~。
義理父が味の素の人なので、うちもそりゃもう
冷食詰め合わせとか、送ってもらってお世話になってたので。
でも、日々時間に追われてると、使っちゃいますよね。むむむ~。

あ、うちも愛犬の友、即買いしちまったクチです(^^)

寒いけど、ななみみちゃん元気ですか?
うちはブログ引っ越しました。
「パグ犬牡丹のぽよぽよ日記」です。
お手数ですが、リンクの変更お願いします☆

投稿: かすみ | 2008年1月31日 (木) 23:25

かすみさん
楽で美味しいとくれば、使っちゃいますよね
まさか、危ない食品が売ってるとは思わないし…

ブログの件、了解しました。
リンク変更しておきますね。

投稿: ななみみ | 2008年2月 1日 (金) 00:58

OFの写真を見に来ました。BEAUTIFULです。ついでに、授業中じゃなくて、部活なんです。文科系クラブです。だからといって、運動神経は、悪い訳でわありません。体力以外は半分より上です。ところで、あなたのスイフトは、サンライトカッパーパールメタリックですか?

投稿: SWIFT1.4 | 2008年2月 6日 (水) 16:03

OFの写真を見に来ました。BEAUTIFULです。ついでに、授業中じゃなくて、部活なんです。文科系クラブです。だからといって、運動神経は、悪い訳でわありません。体力以外は半分より上です。ところで、あなたのスイフトは、サンライトカッパーパールメタリックですか?

投稿: SWIFT1.4 | 2008年2月 6日 (水) 16:04

SWIFT1.4さん
うちのスイフトは 青い色です。もう売ってない貴重な色らしいですよ~

投稿: ななみみ | 2008年2月 7日 (木) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/17908033

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍食品:

« 少しだけ、出来た! | トップページ | 発表会 »