« オートサロン | トップページ | 今年最初の大黒 »

コンサート

いや~、八代亜紀 よかった~。

Dscf5688 見に来てた人は、老老男女ばかりで、ちょっと浮いてしまってたかもしれませんが・・・

トークでとても印象に残ってるのが、八代演歌って暗い辛い切ない内容が多いけれど、それを歌ってるときは、その歌詞が自分の実体験ではなく、あー世の中にはこんなに辛い人たちがいるんだー。私はなんて幸せなんだろうという気持ちの方が強いって言ってた・・・

すごい新鮮で納得した!きっと中島みゆきとかもそのパターンか。本人は、めちゃくちゃ明るくて天然入ってて、素敵な人だったんだもん。これからの、カラオケの参考にさせてもらおう。

途中、同じ事務所の新人で、工藤慎太郎くんというこのコーナーがあった。全然聞いたことのない名前。これがまた、さわやか好青年。一昨年の有線大賞で新人賞をとったこらしい。しかし、曲を聴いたらすぐに聞き覚えのある曲だとわかった。ユニクロで大沢たかおが出てたCMをうたってた人だ。ジャンルは演歌とは程遠いけど、こちらも心にしみる歌だった。川口のほうで、路上ライブをしていた子らしい・・・ おもわずCD買っちゃった。

帰り道は、ず~っと八代演歌が頭のなかでグルグル、カラオケいきたいよ~♪

|
|

« オートサロン | トップページ | 今年最初の大黒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/17726720

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート:

» 工藤慎太郎・・・注目ですよ! [SAMMYの永遠の一秒]
”工藤慎太郎”皆さんはこの名前、あまり知らないでしょうか?最近、ユニクロのCM曲を歌ってる人って言ったらピンとくる人もいるかも!埼玉県川口市出身の注目新人!!・・・って去年デビューで、有線大賞新人賞も取っている2年目。私と同郷ということでひそかに応援して...... [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 22:31

« オートサロン | トップページ | 今年最初の大黒 »