« 謹賀新年 | トップページ | 今年一発目の大黒は »

正月そうそう

そいつは突然やってきた・・・

3日、だんな様とまったりと「スーパーナチュラル」のDVDを見てホラーに浸っていた。すると・・・

4時ごろ突然、ムカムカお腹がゴロゴロ・・・少し横になって休もうと思った瞬間、桶を持ってトイレにこもる羽目に・・・それから七転八倒・悪戦苦闘の時間が続き、8時ごろ身体に震えが出はじめたので慌てて東邦医大の緊急外来へ・・・

相変わらず、東邦医大は混んでいた・・・待っていた間も病院のトイレにこもりっきり。

一時間ぐらい待たされて、診察。さすがに緊急というだけあって、問診と聴診器で点滴をすることに。

運悪く、両親がお正月旅行に行っている最中の出来事なので、ななとみみは我が家にいたので、だんな様には家に帰ってもらうことにした。案の定、急いで病院にいったせいで、家に戻ったときウチの中はみかんの残骸が散らばっていたそうだ。

だんな様に、また病院に来てもらったはいいが、点滴は3時間かかるということなので、結局帰ってもらうことにしました。

夜中1時過ぎ点滴も無事に終了。その頃にはお腹の具合も落ち着いて入院しなくても帰っていいよ~とのことで、薬を持たされ、その時間に家に帰されましたとさ。

点滴のおかげか薬のおかげか、次の日はお腹の方は多少は落ち着いたのだけど、今度は熱が39.5度から下がらず、仕事始めの日はお休みしず~っと寝て過ごす羽目に。おとなしく寝ているにもかかわらず熱は全然下がらず、おとなしく寝ていたので腰が痛くてたまらない。昨日も熱が下がらず、今朝になってやっと起き上がれるぐらいになりました。

このおかげで、予定していたスキーステーキランチもすべてオシャカ。せっかく結婚して初めて一緒にスキーに行けると楽しみにしてたのに、トホホです。

成果といえば、年始早々3日で3キロダイエットに成功したことかしら。まぁ、すぐに戻っちゃうでしょうけどね。久しぶりにへっこんだお腹を見ることができました!(^^)!

話によると、今胃腸炎がおお流行らしいです。本当に辛いですので、皆さん気をつけてくださいねぇ~

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | 今年一発目の大黒は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログがUPできるまでに復活されましたか。安心しました。
今日は病気のところ、だんな様をお借りしてしまいました。
ちなみにお借りしたのはだんな様だけではなく、あきぶぅ号が早々にも逝ってしまったため、だんな様のラジコンまで、独り占めさせていただきました(爆
いつもいつもいろいろとありがとうございます。

ななみみさんと対決する前に、私の車はドリ車になるかもです。
でも帰宅して、はぁーーーーっ これ、どうしようかなぁ、、、と大きなため息がラジコン部屋から聞こえてきました。
煮ても焼いても食えない私のドラテクが悲しくなりました(涙

投稿: あきぶぅ | 2008年1月 6日 (日) 18:34

ななみみさんもやられましたか
家のカミさんは年末に寝込んで4日間何ものどを通らず、29日に孫に会いに行く予定もキャンセル、変わりに昨日(6日)に会いに行って来ました。
約一ヶ月ぶりだったので、顔立ちもしっかりしてずいぶん重くなっていました。

投稿: ozu | 2008年1月 7日 (月) 01:48

正月早々、ひどい目にあっていますね。
ノロウィルスかな?そういう時は、消毒
ですね。一応は、その手の専門家でして。
あまりここには詳細は書けませんが、
御用の際にはお気軽に連絡してくださいね。

投稿: 土や | 2008年1月 7日 (月) 12:38

年明けから、運の悪いことになっていたのですね。
私も過去に急性胃炎で夜中に救急車騒ぎになった経験があります。いつもと同じ調子でビールを飲みカレーを食べたところ、その後膨満感に襲われ、しまいには我慢が出来ない程になり点滴を受けました。
自分は健康だと思い込み油断しているとある日突然災難が降りかかってきます。
健康管理って本当に大切ですよね。

投稿: Brew Kitty | 2008年1月 7日 (月) 20:11

新年早々大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
私もすこしおなかの調子を崩しました。
まぁ。食べすぎただけなんですけどね。^^;

投稿: あおがえる | 2008年1月 7日 (月) 20:29

あきぶぅさん
遅くなりましたが、先日はだんながお世話になりました<(_ _)>
帰ってきてから、スイフトは早すぎてお前には運転できそうにないと、やってもいないのにダメだしされてしまいました(^^ゞ

やっぱり書物を読んで、お勉強しないとだめかしら~

投稿: ななみみ | 2008年1月 8日 (火) 10:47

ozuさん
では、具合の悪い奥さんをひとり残してケイズに来ていたのですね… (;O;)
でも、仕事柄お休みのときで良かったと思ってるんじゃないでしょうか?
私も昨日出社したら、周りに何人もお正月急患で病院で点滴をした人がいました。
気をつけましょう

投稿: ななみみ | 2008年1月 8日 (火) 10:50

土やさん
そうなんです。散々な目にあってました。
土やさんの専門知識、非常に気になります^m^
炭酸で洗うのかなぁ~ 
今度会ったときに、聞いちゃおうかな♪

投稿: ななみみ | 2008年1月 8日 (火) 10:52

Brew Kittyさん
本当に、急にやってきますよね。
だって、それまで全然元気だったんだもん…

買い込んでいた食材も、使うことなくさよ~なら~。健康は、壊したときにありがたみがわかります(#^.^#)

投稿: ななみみ | 2008年1月 8日 (火) 10:54

あおがえるさん
私も、最初は食べすぎか?って感じだったんですけど、そんなあまっちょろいものではなかったです。
流行ってるらしいので、気をつけたほうがいいですよ

投稿: ななみみ | 2008年1月 8日 (火) 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/17597885

この記事へのトラックバック一覧です: 正月そうそう:

« 謹賀新年 | トップページ | 今年一発目の大黒は »