« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

冷凍食品

Dscf5726111 なんてこった!冷凍食品が大変だ!

料理ができない私にとって、冷凍食品はとても大切なもの・・・

我が家の冷凍庫は常に冷凍食品でいっぱいの状態。

それも、COOPや味の素など、日ごろお世話になっている物ばかり。まず、昨日の夜中、ひとりでゴソゴソと冷凍庫を荒らしだす。なにしろ、半端じゃない量がギュウギュウに詰め込まれているので、確認作業をするだけでも一苦労。そして、また詰め込むのも大変だった。ザーッと見た感じ、写真に載っている商品はなさそうだったけど、これから新しく対象が増えないことを望みます。

しかし、いろんなことが頭をよぎった・・・お正月の胃腸炎は冷凍食品のせいかな~とか、だんな様がいつも、お腹が痛いって言ってるのは冷凍食品のせいかな~とか・・・(~_~;)

基本的に、私がちゃんと料理を覚えれば解決することなんですけどね(^^ゞ

* 画像は記事の内容とま~ったく関係ありません(^^ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

少しだけ、出来た!

今日は、チームK&Aと、いつもの場所にラジコンをしに行ってきました。

Dsc02377 最近めちゃ寒の日が続いてますが、厚着をしてホカロン持ってお出かけです。場所に着く前に、すでに前方に青いスイフトを発見。現地集合なのにカルガモ状態になってしまいました!(^^)!

Dsc02380 今回は、ドリフト3台スイフトラジコン2台の体制です。前回行ったときよりも、あきぶぅさんのドラテクが上達していて、ビックリです。

私も、初めて一瞬ドリフトができた感じがして楽しかった~。スイフトは、スピードが速くて、私にはちょっと扱いきれなくて、あんまり面白くなかったけど、ドリフトもどきが出来たときは、なんだかすごくうれしかったなぁ~。もう少しやったら、もっと楽しめるかもしれないぞ!(^^)!

で、バッテリーもなくなり、お昼を食べて、部品を買いにアキバに行くことに・・・

事件はここから始まりました。

アキバの駐車場は結構混んでいて、だんな’sたちはショップに行ってもらい、妻’sは車でお留守番をすることに。駐車場が空いたので、停めて後から駆けつけようとしてエンジンを止めたら、なんと車の鍵を忘れていて鍵を閉められず、エンジンの止まった車の中で二人お留守番をすることに。この駐車場、間隔も狭く 通路も細めのところでした。そこへ、一台の車がやってきて、私の目の前に駐車。それも線からかなりはみ出て斜めに停めている。中から、高校生のような4人組の男の子が出てきた。それも(わ)ナンバーのレンタカー。このままだと、隣のワゴン車が出るに出れない状態になってしまうので、おばさんのお節介がふつふつと沸いてきて、一言。「ぼくたち~。そのままだと隣の人出れないよ~」と・・・ 男の子たちは、特に反抗する感じでもなく、車を泊めなおそうとしたその時、すでに斜めに入っていたので切り返ししようとハンドル回して下がり、駐車板の本体に乗り上げ、かなり車が持ち上がり、それに動揺したのか、ゆっくり下がりながら切り返しをしていて、友達が誘導しているにもかかわらず、どんどん下がってくる。ちょうど私の隣の車めがけて下がってくる。慌てた友達も、間に入りストップストップと車を叩く。一度止まり、友達が車の間から抜けて、なぜかドライバーはギアがバックに入っているのにアクセルを踏んだ!案の定、隣の車は押されてしまった。スピードが出ているわけではなく、平面で押されたので、バンパーに少しの傷とナンバープレートカバーが割れたぐらいですんだのだけど、子供たちは、あまり傷が付いてないと踏んだのか、その場を去る雰囲気だったので、ここでまたお節介。事情と連絡先を書いて挟んでおいた方がいいよと。当て逃げされた経験を持つ者として、見て見ぬ振りは出来なかった・・・そして、レンタカーの会社にも連絡した方がいいよとも・・・

その後、子供たちは4人で車の中で待機をしていて、隣の車の運転手が帰ってくるのを待っていたのか、結果がわかる前にだんな’sが戻ってきたので、私たちは駐車場を後にした・・・

事故自体は、ちょっとしたことなんだけど、アクセルとブレーキを間違えてる人を目の前にして、わたしも動揺。よくニュースでそれが原因で大きな事故になることもやっているが、本当に注意しなければいけないと改めて思いました。それにしても、免許取立て(想像)で日曜日にアキバに車で来ちゃだめでしょ~。それもレンタカーで。ただでさえ、駐車場所ないし一方通行多いし、人多いし、ゴミゴミしてるし。もちろん、当て逃げもね。

結局、一番初めに、私が斜めに止めているのを注意したのが、すべての原因かと思うと、ちょっと気が引けるが、やはり、周りの人たちのことも考えられるマナーは持ちたいなと思いました。

みなさんも、安全運転で気をつけましょ~

Dsc02391 Dsc02393

Dsc02395 今日今日、、アキバでゲットしたもの。ライトも付きます

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

見つめられて

Dscf5750 思わず買ってしまいました。

お昼休みに本屋へ行ってウロウロしていると、ジーっと私を見つめる視線を感じる・・・

ふと振り返ってみると、こやつが私に訴えている。連れて行ってと!

その瞬間、手に持ちレジに並んでいた・・・ 

はぁ~、またやってしまった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

練習

画像の加工の練習をしてみた

Dscf5709 泳げ ななやきくん

ちょっと グロいかも(~_~;)

*

*

Dscf5724 三越のライオン

みみバージョン(#^.^#)

こんなことを、やりだしたら

これからの画像の編集が楽しみ~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

新年会

1月19日(土)

フラメンコ新年会がありました。

場所は、昨年と同じ丸の内の【波奈】 バーラウンジの貸切で行いました。

今年は、木曜クラスで出し物をやります。その名も【ヲバ芸】

月曜深夜フジTVでやってるもので、最近の我が家のお気に入り。これをみんなでやろうというもの。お稽古の始まる前や終わったあと、ひたすら練習。youtubeも見ながら自主練とかなり気合が入ってました。

その本物はこれ コンバット ヲバ芸 

最後におまけで、同じクラスの友達がせりふを考えてくれました。

20820009aaaa 先生、先生、三喜先生。

謎の集団木曜日。化粧も濃ければキャラも濃い。だてに長くは生きてません。女を捨ててやってます。水曜・土曜もついて来い!fu-

さぁ、今年もがんばるぞ~(#^.^#)

早速、今日は月初の振替で銀座にお稽古しに行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大黒のアルバム 2008.1.20

先日の大黒のアルバムが出来ました。

今回は、総勢32台。最初に帰ってしまった黄色い車とOZさんの車、最後に到着のkorさんの車の写真がないです。ごめんなさいm(__)m

訂正箇所などありましたら、教えてくださいね

今回も、皆様に差し入れを頂いたり、お土産を頂いたり、ありがとうございました。寒かったので、皆、風邪などひいてないといいな~。

さてさて、終わったばかりでなんですが、来月の大黒。

我が家の空いている日は2月24日(日)しかなさそうなのですが、みんなの都合はどうだろう。

*******【お知らせ】*************

2月3日(日)

デブ猫さんより、ら・あんさんに行くのでやよいオフしませんか?との事です。噂に聞くやよい食堂。是非一度はいってみたい。

予約の関係もあるので、ご興味のある方は、是非デブ猫さんのサイトを覗いて見てください。デブ猫さんのミンカラ

2月17日(日)

スキーに行きませんか?スキー・スノボ・スクート何でもありです。場所は神立スキー場。月初に行けなかったのでリベンジです。

現地集合・現地解散。車で行くのもあり、バスで行くのもOK。ちなみに我が家は新幹線。ご興味ある方連絡ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年最初の大黒

1月20日(日) 

Dsc005852008年最初の大黒オフに行ってきました。

今日のメインは、バンパー野菜物々交換赤い椅子の購入です。

Dsc00591 朝、助手席の椅子をはずしバンパーを積み、お友達のふるやっちを迎えにいって、いざ大黒へ・・・

相変わらず早い皆さん、着いたときには結構集まってました。早速、物を渡してたくさんの新鮮野菜をいただき、助手席にRECAROと書いてある椅子が取り付けられました。

Dsc00542_2車のオフ会なのに、まずは三脚比べ

大・中・小といろいろあります。今日は、三脚の水平の出し方を教わりました。

Dscf5708 全部で、30台ぐらい集まったかな?最初に帰ってしまった方と、最後に到着のkor@さんの写真が撮れませんでした。アルバムの方は後ほどアップしますね。

Dsc00564 しかし、今日は、めちゃくちゃ寒かった。いつもは半そで半ズボンのこの方も長袖です。いかに寒かったかというのがわかると思います。雪が降るというので、スタットレスにしている方も結構いました。

Dsc00613 今日は他にも、、このような車のオフ会がありました。なぜだか、みんなドアを開けながら走ってきました。

Dsc00620赤だらけのオフ会、きれいでした。

***************************************

2月3日(日)

デブ猫さんより、ら・あんさんに行くのでやよいオフしませんか?との事です。噂に聞くやよい食堂。是非一度はいってみたい。

予約の関係もあるので、ご興味のある方は、是非デブ猫さんのサイトを覗いて見てください。デブ猫さんのミンカラ

2月17日(日)

スキーに行きませんか?スキー・スノボ・スクート何でもありです。場所は神立スキー場。月初に行けなかったのでリベンジです。

現地集合・現地解散。車で行くのもあり、バスで行くのもOK。ちなみに我が家は新幹線。ご興味ある方連絡ください。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

コンサート

いや~、八代亜紀 よかった~。

Dscf5688 見に来てた人は、老老男女ばかりで、ちょっと浮いてしまってたかもしれませんが・・・

トークでとても印象に残ってるのが、八代演歌って暗い辛い切ない内容が多いけれど、それを歌ってるときは、その歌詞が自分の実体験ではなく、あー世の中にはこんなに辛い人たちがいるんだー。私はなんて幸せなんだろうという気持ちの方が強いって言ってた・・・

すごい新鮮で納得した!きっと中島みゆきとかもそのパターンか。本人は、めちゃくちゃ明るくて天然入ってて、素敵な人だったんだもん。これからの、カラオケの参考にさせてもらおう。

途中、同じ事務所の新人で、工藤慎太郎くんというこのコーナーがあった。全然聞いたことのない名前。これがまた、さわやか好青年。一昨年の有線大賞で新人賞をとったこらしい。しかし、曲を聴いたらすぐに聞き覚えのある曲だとわかった。ユニクロで大沢たかおが出てたCMをうたってた人だ。ジャンルは演歌とは程遠いけど、こちらも心にしみる歌だった。川口のほうで、路上ライブをしていた子らしい・・・ おもわずCD買っちゃった。

帰り道は、ず~っと八代演歌が頭のなかでグルグル、カラオケいきたいよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

オートサロン

1月13日(日) オートサロンに行ってきました。

01dscf5686013 去年は、朝早く行ったので駐車場もガラガラ、とってもスムーズにいけたのですが、今年は8:30ごろ出発。葛西を過ぎるあたりまでは、調子よかったのですが、そこから大変!左側車線が全然動かない。しばらく待っていたのですが、あまりにも動かないので、一つ先の出口まで行ってから降りることに。案の定、習志野出口のオートサロン渋滞。出口付近で割り込む人が多数。なんだか、同じところに行くのに皆がちゃんと順番どおりに並べば、もう少しスムーズに行けるのにぃと、我が家は割り込みはせず、穴川まで行って高速をおり、稲毛海岸駅までいって駐車場に車をいれ電車に乗ってメッセまで行ってきました。

02dsc02353007 現地でみかん王子と合流しウロウロとするも、あまりの人・人・人。病み上がりで体力も落ちていたせいか、去年のほうが楽しめたなぁ。車やお姉さんの写真もカメラマンたちのパワフルさに圧倒されてしまって、ちょっとしか撮れなかったし・・・

来年は、やっぱり朝一で行かなくちゃと再認識しました。 

03dscf5665022 04dscf5668021

スズキのコーナー

.

 05dsc02357004

06dscf5670020←この車が、お気に入り!なかなか可愛い。

.

08dsc0235800309dsc02359002 10dscf5675019

11dscf5677017

.

.

12dsc0237103513dsc0236803814dsc0236803815dsc02370036でぶ猫さんの車。

↑とても、男っぽい感じ。 

16dscf5664023 17dscf5681015 18dscf5676018_2_2

19dscf5658029

20dscf5660027

.

.

22dsc0236703921dsc02366040なにやら、怪しい車も・・・

.

23dscf5663024 24dscf5683014

244012 25dscf5655031

26dscf5657030_2 .

.

27dc02348011うちのホイールの新しいやつ。素敵☆

28dsc0235001029dsc02351009私が、一番気に入ったの・・・

 

30dsc0237303431dsc02374033ドリラジもありました。デモしてる人たち、すっごい上手かった。

.

32dsc02361001 33dsc02363042

34dsc02365041 35dsc02376032

お姉さん。

D-1もやってたので、見に行ったんだけど、目の前に巨大な親父たち。背後では、子供を肩車してるおとうさん。けっきょく何も見えず、後ろの子供は靴を履いたまま私の肩に足を置き、踏んだりけったり・・・せめて、靴を脱がせて肩車して欲しかった。

やっぱり、来年は早く行こう・・・

**************************************

今週の日曜日、大黒PAに行きます。時間は12時頃かな

寒いから、あったかい格好で・・・ 雨が降ったら、大桟橋の駐車場。雪だったら・・・中止かな?

先月のビンゴで、プリンター当たった人、誰だっけ?

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

渋い(#^.^#)

Dscf5653123 今週の土曜日は、だんな様と八代亜紀ちゃんのコンサートへ

い~ねぇ~ しびれるねぇ~!(^^)!

なんてったって、前から3列目。やっぱり日本の心は演歌でしょう

早速、着うたを舟歌にして気分盛り上げました。

あとは、体調崩さないよう祈るばかり。

昨日も、午後熱が38度まで上がっちゃったので、早退して病院で薬もらって即刻寝に入る羽目になっちゃったから。美味しいものもボチボチ食べれるようになってきたので、体力つけて早く直さなくっちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年一発目の大黒は

一月は忙しいし、ど~しようかなぁ~なんて、声もチラホラありますが・・・

やりますよ~。

今年最初は、1月20日(日) お昼ごろから大黒PA

企画は特に用意してません。ダラダラグデグデ過ごしませんか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

正月そうそう

そいつは突然やってきた・・・

3日、だんな様とまったりと「スーパーナチュラル」のDVDを見てホラーに浸っていた。すると・・・

4時ごろ突然、ムカムカお腹がゴロゴロ・・・少し横になって休もうと思った瞬間、桶を持ってトイレにこもる羽目に・・・それから七転八倒・悪戦苦闘の時間が続き、8時ごろ身体に震えが出はじめたので慌てて東邦医大の緊急外来へ・・・

相変わらず、東邦医大は混んでいた・・・待っていた間も病院のトイレにこもりっきり。

一時間ぐらい待たされて、診察。さすがに緊急というだけあって、問診と聴診器で点滴をすることに。

運悪く、両親がお正月旅行に行っている最中の出来事なので、ななとみみは我が家にいたので、だんな様には家に帰ってもらうことにした。案の定、急いで病院にいったせいで、家に戻ったときウチの中はみかんの残骸が散らばっていたそうだ。

だんな様に、また病院に来てもらったはいいが、点滴は3時間かかるということなので、結局帰ってもらうことにしました。

夜中1時過ぎ点滴も無事に終了。その頃にはお腹の具合も落ち着いて入院しなくても帰っていいよ~とのことで、薬を持たされ、その時間に家に帰されましたとさ。

点滴のおかげか薬のおかげか、次の日はお腹の方は多少は落ち着いたのだけど、今度は熱が39.5度から下がらず、仕事始めの日はお休みしず~っと寝て過ごす羽目に。おとなしく寝ているにもかかわらず熱は全然下がらず、おとなしく寝ていたので腰が痛くてたまらない。昨日も熱が下がらず、今朝になってやっと起き上がれるぐらいになりました。

このおかげで、予定していたスキーステーキランチもすべてオシャカ。せっかく結婚して初めて一緒にスキーに行けると楽しみにしてたのに、トホホです。

成果といえば、年始早々3日で3キロダイエットに成功したことかしら。まぁ、すぐに戻っちゃうでしょうけどね。久しぶりにへっこんだお腹を見ることができました!(^^)!

話によると、今胃腸炎がおお流行らしいです。本当に辛いですので、皆さん気をつけてくださいねぇ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

謹賀新年

Photo_5

新年

あけましておめでとうございます

ななみみ共々、今年もよろしくお願いいたします。

右 なな13歳

左 みみ11歳

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »