« 大黒11月のアルバムできた | トップページ | ふれあい酒田in北区 そして・・・ »

フラのホイケ

12月1日(土)

パグ友達フラダンスの発表会を見に、茅ヶ崎市民文化会館に行ってきました。

母親がフラダンスをやっているので、お勉強兼ねて応援に・・・

フラダンスの発表会は、母親のしか見たことがなく、今回のは、タヒチアンが多かったのですごく動きがハードで、楽しかったです。タヒチアンダンスの腰の動き・・・も~たまらん。ありゃ、腰のくびれもできるだろ~なぁ。全体的に、子供もとても多く、かわいかったです

友達も、カヒコ(古典フラ?)を含め4曲踊り、普段パグを抱っこしている人とは同じと思えないほど、素敵な包み込むような笑顔で素敵に踊ってました。その中のひとつで、たくさんの人が舞台に上がっている中、真ん中でソロを踊りだしたときは、も~こっちまでドキドキしちゃいました。かっこよかった~

その中で、男性が3人で踊ってるのがあったのですが、普通のサラリーマンぽい人、若者、お父さん・・・って感じで、上はアロハ 下はジーンズで踊り始めたのです。 たぶん、そろってはいなかったし、間違えてもいたようですが、見ているうちにがあふれ出てきてしまいました。なんか、一生懸命踊っている姿とみんなの後ろにその人が背負っている人生みたいなものが伝わってきて、感動してしまったのです。

あー、あたしもこんな感動を見ている人に伝えられたらなーと思ってしまいました。きっと、伝えたいと思った時点で、小細工に走ってしまいそうですが・・・ 無心というか、改めて大切なことを思い知らされたような感じです。

さて明日、今日感じたことを忘れないように、がんばろう!(^^)!

ミントママ、お疲れさまでした~。

|
|

« 大黒11月のアルバムできた | トップページ | ふれあい酒田in北区 そして・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら!近くまでおいでになってたのですね。
そのまま川を渡ってくればよかったのに!!

まぁ~通して貰えないだろうけどw

投稿: とし | 2007年12月 1日 (土) 22:19

としさん

そうそう、帰り呼び出してうちまで送ってもらおうと思ったけど、勘弁してあげたわ。。。(何を?)

投稿: ななみみ | 2007年12月 1日 (土) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/17244659

この記事へのトラックバック一覧です: フラのホイケ:

» タヒチ ハネムーン [タヒチ ハネムーン]
タヒチ ハネムーンについて [続きを読む]

受信: 2007年12月 2日 (日) 12:11

« 大黒11月のアルバムできた | トップページ | ふれあい酒田in北区 そして・・・ »