« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年も大変お世話になりました

今日で、2007年も終わります。

058 昨日、ケイズサーキットに走り納めに(2回目だけど…(^^ゞ)行ったときの一枚。ドライバーは。すごいコーナーをめてる感じが伝わってきます。Jノーズがもう少しで擦りそう!

なーんて、実際はとてもゆっくり走っているので、重さで運転席側が沈んでるだけなんですけど・・・ 写真だけ見ると、上手そうに見えませんかねぇ~(~_~;)

昨日の参加者の皆さん。としさんが撮った写真、送ってくれるそうです。たくさん撮ってくれてました。連絡先はとしさんのブログ the world に連絡してください。見本もありますよ~。

今年もいろいろなことがありました。発表会にも出たし、ケイズもデビューしたし・・・

それもこれも、いろいろな人たちに支えられて、良い一年を過ごせたと感謝しておりますm(__)m 

また来年も、皆様ともどもステキな一年でありますように! ちょっとおかしな夫婦ですが、末永くよろしくお願いいたします!(^^)!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

今年最後の大黒アルバム

お待たせしました~。アルバムできました。

りらっくま時計の下のアルバムからお入りください

今回は、初めてお会いした方も多く、お名前が間違ってたらごめんなさいね。

訂正箇所などありましたら、教えてください<(_ _)>

Dsc00286 一眼レフの性能が発揮された一枚

美味しそうですか?

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

私の車

Dscf5585 だんな様へのクリスマスプレゼントは、ヘルメットではなくラジコンでした(^^ゞ

あるお方のドリドリを見たら、むしょ~に欲しくなったらしい。。。

そして、私のスイフトも出来上がり!(^^)! M-03Rというやつらしい。とっても早いんだって!でも、私が運転すると超安全運転になっちゃいますけどね

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今年最後の大黒クリスマスオフ

Dsc00283 12月23日(日) 今年最後の大黒オフに行ってきました

天気予報では冷たい雨・・・が、お昼に近づくにつれ、いいお天気に!(^^)!

みんな普段の行いがいいのね。朝の雨が嘘のようなオフ日和でした

Dsc00329 クリスマスも近いということもあり、昨年に引き続きサンタさん登場。来年はトナカイ希望者募集します。お天気悪いと思ってたので、人数が少ないと思い少なめに作っていってしまいました。2時過ぎには、30個のお菓子が足りなくなっていました。そして、最終的に今回は46台の参加車になりました

今回は今年最後ということもあり、ビンゴ大会なども企画してみました。皆さんのご協力のおかげで、たくさんの景品を提供していただき、はずれ無しのビンゴ大会となりました。ありがとうございました

Dsc00392 そして、今回は初めてデジイチをオフに持って行きました。

よく撮れてるものは、とてもよく、そうでないものは、それなりに撮れてます(^^ゞ

Dsc00365 私が一番良く撮れたかなと思ったのはこの一枚。どうでしょう。

Dsc00440 そして、日も暮れてきて待ちに待ったライトアップ!

きれいでした~。

Dsc00426 写真の先生のみつさんにいろいろ教えてもらいながら、夜の撮影です。面白い撮り方など教えてもらいました。

デジイチの月。

Dsc00480

.

.

.

Dsc00466これは、シャッター速度を遅くして撮りました。

その間、みつさんだけがじーっと動かなかったら、このような写真になりました。

レンズを望遠にしたり、戻したり・・・Dsc00470

面白写真の出来上がり!

Dsc02300

だんな様の作品。コンデジで撮影

アルバムは、もうしばらくお待ちください。できたらお知らせしますね。

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

クリスマスプレゼント

Dscf5580 板です。

体重制限がありました。136キロ以下です。

ほっ、大丈夫です。

.

Dsc02212 Dsc02214_2    だんな様のクリスマスプレゼント

30日使います。

Dsc02215 で、ヘルメットを買いに行ったとき、私の目を釘付けにしたもの・・・

もちろん一緒にレジへ連れて行きました^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

23日のお天気は・・・

今週の日曜日は、今年最後の大黒オフを行う予定です。

しかーし、今のところ当日の天気予報は・・・

雨だったら、大桟橋の駐車場に行きますが、日曜日の昼間に行ったことがないので、どのくらいの混雑状況かわかりません。まとめて駐車するのは難しいと思いますので、とりあえず一番奥の方にいるようにします。

お天気であってくれたら、一番いいのだけれど・・・

それと、せっかく今年最後の大黒オフなので、なにかやりたいなと!ということで、15:00頃ビンゴゲームをしたいと考えてます。 景品募集中!不要になったものなどありませんか?買ってくるのは無しにしましょう。もちろん、持ってこなくてもゲームだけ参加でOKです。景品ばっかりそろっても、大変ですから(^^ゞ

たぶん寒いでしょうから、防寒対策もしっかりと!楽しみ楽しみ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

わんにゃん共和国

先日撮影した大田ケーブルの番組が放送されました。
コスプレは、あんまり映ってないです。年賀状のネタバレもあります(^^ゞ

私が映ってるのは気にしないでください。

しかし、かわい~のぅ(#^.^#)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

大黒と飲み会とK’s

携帯を変えました~。

木曜日、電車に乗ってメールをしていたら突如電源が切れ、電源ボタンを長押ししても起動しません。携帯にはみんなの連絡先が入ってるしデーターが復活できなかったら困るぅ~(;O;)

お蔭様で、家に帰り充電コードを挿したら電源が入るようになり、電話帳も無事見れました・・・ きっと、電話が壊れちゃったんだ!こんな怖い思いはしたくないと、携帯を変える決心をしました。

Dscf5574 だんな様は、折り合いよく12月15日発売のsoftbank920Tを購入予定(auは2ヶ月で挫折)でいたのでちょうど良い。家族間は無料だし、PCも見れるしと、わたしが買ったのはこれ!

最近の携帯はすごい!メールが届くとそのメールが勝手に字を判断してアニメーションが合わせて出てくるのだ。かわいい~。うざったいといえばうざったいが、楽しめそう。

Dscf5576 TVもとてもきれいに見れる。でも、携帯で見ることはあるんだろうか?

難点は、2年間使わないといけないみたい。旦那様が2年間もってくれることをひたすら望みます。

で、前置きはさておいて、

12月23日(日) お昼ごろから~ 今年最後の大黒オフしま~す。クリスマスなので、ビンゴでもしようかな^m^ 今回は、先月見逃したイルミネーションを見るまでいたいと思います。

12月29日(土) 翌日のK’sを走るのに前泊します。なので、夜は飲み会!(^^)! お暇な人、一緒に飲みませんか?

12月30日(日) そして今年最後のK’sサーキット。ちっちゃいコースだけど、まさか自分が走れるなんて思ってもいなかったわ^m^ 今のところ、5~6台の方が走る予定になってます。こちらも、走ってみたい方いたら一緒に走りませんか♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

TV番組出演

12月11日(火) 

Dsc01410 ななみみTVの撮影を行いました。

地元の大田ケーブルテレビなのですが、1回2分間の映像を1日5~6回、一週間放送されま~す。放送予定は来週の17日から一週間の予定です。といっても、加入者しか見れない番組なので、限られたにしか見てもらえませんが・・・

撮影は11時ごろから約1時間。ななとみみの特技はということで、もちろんコスプレ7変化!今までの洋服を引っ張り出し、来年の年賀状用の洋服も着せてしまいました。

たくさん撮ってもらったけど、放送時間は2分ぶんということで、どの辺が使われるのかわかりませんが、楽しみにしたいと思います。

放送が上手く録画できたら、ブログにも載せちゃお~かなぁ~。見れないみんな、楽しみにしててね~

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

復活!あきぶぅ号

12月9日(日)

Dsc00022 復活した あきぶぅ号に会ってきました!(^^)!

あきぶぅ号と、ドリドリ、デブ猫さんカラーのです

あきぶぅ号は、なかなか精巧にできてました。

Dsc00145 Dsc00155

Dsc00171kakou_2 

ドリ車は、運転がとっても難しそうです。

写真だと、ドリフトしている感じが見れなくて残念(;O;)

Dsc00115 Dsc00141

突っ込んだり、埋まったり、ひっくり返ったりしながらも、暴走は続きます・・・\(◎o◎)/!

Dsc00186 裸になると、こんな感じ・・・

Dsc00182_2 Dsc00181_2

Dsc00180_3 日が陰るとちょっと寒かったですが、他に誰もいなく快適に過ごせました

Dsc00198kakou_2 ピカチュウ飛行機も飛んでたんだけど、撮れたのはこれだった!

動画も、撮ったんだけど動きが早すぎて上手く撮れません。上手く編集できたら載せてみますね。

ここはなかなか、良い場所です。ご興味ある方、ご一緒にいかがですか?一緒に遊びましょう。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ケイズへのお誘い

師走に入りましたね~。

今年の年末はたぶん29日まで仕事だな・・・ということで、

12月30日(日) 先日行ってきたケイズスポーツリンクに行きたいと思うのですが、どなたかご一緒しませんか?

この日が年内最後の営業日だそうです。

貸切が優先になってしまうので、もしこの日に貸切が入ってしまうとダメになっちゃうかもしれませんが・・・

こんな年の瀬せまった時に、お付き合いしてくれる人なかなかいないとは思いますが^m^

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

また、やってしまった~

Dscf5564 昨日仕事が終わったあと、みみを連れてお台場へ・・・

デジ1の試し撮りをしに行ってきました。

まずは、犬連れで入れるお店で夕ご飯を食べることに、入ったお店はパピーズダイニング 

みみにはわんこらんちを注文

Dscf5547kakou

Dscf5551

Dscf5553

と、ここで 写真に詳しいかたならお気づきと思います。

お店に入って、デジ1を取り出し、みみの写真を撮り始めました・・・で、どのように撮れたか確認しようと再生ボタンを押したら・・・カードが入っていませんorz

へっ、だんな様のあきれ顔を横目に、持ち歩きようのコンデジでの撮影になったのでした。

昨日は、雨上がりで夜景がとてもきれいに見えていました。コンデジで、上の写真ぐらい撮れたので、デジ1だったら どんなにかいい写真が撮れたのかと思うと・・・・ふぅ~

家に帰って、ソニーのふたつで撮り比べ

Dsc00013 Dsc02044

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

小橋建太復活!

昨日深夜、何気についていたTVで小橋建太が出る番宣をやっていた。これからやるノアの番組でやるらしい・・・

起きているのにはシンドイ時間だったので、あわてて録画セットした。

今日、yahooニュースで 昨日日本武道館でのノアの試合に出たことをしり、昨日本当に復活したんだと、感無量になった。 鶴田、橋本ときて、小橋まで~と結構ショックを受けていたので、同じ年の小橋が復活してきたことは、本当にうれしい!(^^)!

今日、帰ったら見るの楽しみにしてよ~。っと、その前に今日の夜は、みみを連れてお台場へデジ1の試し撮りをしに行くんだった。雨やんでくれたらいいな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ふれあい酒田in北区 そして・・・

12月2日(日)

お教室の有志で、北区の北とぴあで行われたふれあい酒田のイベントに出演してきました。

Dscf5524 北区と友好都市を結んでいる酒田市のイベントです。外では、出店があったりミニステージがあったりで、盛り上がってました。

.

Dscf5521さすが地酒の名所。 お酒もたくさん出ていて、お土産に買おうかな~と思ったけど、あまりの荷物の重さに断念。写真だけとってみました。

私たちが踊るのは、つつじホールで焼く400人ぐらいはいるホールです。観客は年配の方が多かったらしいですが、私には客席を見る余裕もありませんでした。

発表会が終わって、2ヵ月半。そのときの反省を踏まえ、いろいろと気をつけて練習したんだけど、やっぱり本番は舞い上がってしまい、全然踊れてなかった気がします。昨日のギター合わせの方が、調子よかったな。なかなか満足のできる踊りは踊れません(T_T) ちょっと不完全燃焼です・・・

終わったあと。だんな様と秋葉原で待ち合わせて、ヨドバシカメラへ・・・ボーナスが出ることを期待して、なにを買おうか物色へ!

当初の計画は、動画がきれいに撮りたいということで、ソニーのビデオカメラを買おうと思ってました。さすがに12月に入って最初の日曜日、店内はすごい人人人。すごい人のカメラコーナーを通り過ぎて、ビデオ売り場に行くと、あら?空いている・・・その光景を見たときに、二人で、時代は今デジ1の時代なんだと感じました。で、急遽予定変更。デジ1コーナーへ。

実は、今使っているカメラを買うときにデジ1にするかコンデジにするか、すごく悩んだものがありました。両方ともソニーなんですが、コンデジはサイバーショット、デジ1はα100.

結局、使いこなせないだろうということで、コンデジの購入になりましたが、今日売り場を見ていたらα700が出たおかげで、α100が前よりも安くなっていたのです。今日は、見に行っただけのつもりでしたが、思わず買ってしまいました。まだ、いくらボーナスがもらえるのかわからないのにぃ(~_~;)

Dscf5526 で、買ったのはこれ!本体α100 レンズキットにはせずにレンズも選んでみました。レンズはタムロンAF18-250 F/3.5-6.3  未だ使い方がわからず、この2台とフジのコンデジで、みみを撮影してみたけど、どうもフジで撮ったのが一番きれいに撮れました(^^ゞ

Dscf5537 この本も一緒に買ったので、これからお勉強です。いい写真が撮れるようになりたいよ~

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

フラのホイケ

12月1日(土)

パグ友達フラダンスの発表会を見に、茅ヶ崎市民文化会館に行ってきました。

母親がフラダンスをやっているので、お勉強兼ねて応援に・・・

フラダンスの発表会は、母親のしか見たことがなく、今回のは、タヒチアンが多かったのですごく動きがハードで、楽しかったです。タヒチアンダンスの腰の動き・・・も~たまらん。ありゃ、腰のくびれもできるだろ~なぁ。全体的に、子供もとても多く、かわいかったです

友達も、カヒコ(古典フラ?)を含め4曲踊り、普段パグを抱っこしている人とは同じと思えないほど、素敵な包み込むような笑顔で素敵に踊ってました。その中のひとつで、たくさんの人が舞台に上がっている中、真ん中でソロを踊りだしたときは、も~こっちまでドキドキしちゃいました。かっこよかった~

その中で、男性が3人で踊ってるのがあったのですが、普通のサラリーマンぽい人、若者、お父さん・・・って感じで、上はアロハ 下はジーンズで踊り始めたのです。 たぶん、そろってはいなかったし、間違えてもいたようですが、見ているうちにがあふれ出てきてしまいました。なんか、一生懸命踊っている姿とみんなの後ろにその人が背負っている人生みたいなものが伝わってきて、感動してしまったのです。

あー、あたしもこんな感動を見ている人に伝えられたらなーと思ってしまいました。きっと、伝えたいと思った時点で、小細工に走ってしまいそうですが・・・ 無心というか、改めて大切なことを思い知らされたような感じです。

さて明日、今日感じたことを忘れないように、がんばろう!(^^)!

ミントママ、お疲れさまでした~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »