« 11年前の動画 | トップページ | 命(ゴルゴ編) »

ミルクレープ

ケーキ、大好きです。

中でも、ミルクレープはお気に入り。美味しい食べ方も考案し実践中。なのに、だんな様ときたら、その食べ方が気に入らないらしい・・・

Dsc01692a_2 これが、ミルクレープです。

まずは、普通の食べ方・・・

.

.

Dsc01693a 上からぐさっと刺し、

木の年輪を感じながら

.

.

Dsc01694a お口にほおばる。

これは、これで美味しいとは思うけど・・・

私の食べ方

.

Dsc01695a まず、

一番上の層にフォークを差し込む。

そして・・・

.

Dsc01696a くるくるくるっと

フォークに生地を巻きつける

.

.

Dsc01698a 最後まで、一枚一枚剥いで食べる・・・

すると、食べる時間も楽しみながら食べられるし、美味しさも倍増ー

でも、たんなの前でこれやると、食べ物で遊ぶな~と怒られます(;O;)

でも、美味しいから是非やってみてください・・・

ちなみに、写真はコージーコーナーのミルクレープです。

そして、週末、久しぶりに高熱を出しました。38.4℃。寝すぎて腰が痛~い。

こんなにお天気がいい週末なのに・・・みみを連れて筑波までドライブに行こうと思ってたのに・・・ 残念。 くさくさしてます。

|
|

« 11年前の動画 | トップページ | 命(ゴルゴ編) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お体の具合は如何ですか。
私は、ダル~イ風邪を3日ほど続けています。
私もはがしてミルクレープを食べる口です。
地味ーな食べ方と言われようが、一番おいしい食べ方だと自負しとります。
久しぶりに、ケーキ三昧しようかと計画中です。
甘辛党のJackass でした。

投稿: Jackass | 2007年10月22日 (月) 13:42

わーいわーい。
仲間がいた~。

だんなには、すっごい馬鹿にされるんですよ(T_T)
でも、絶対この食べ方美味しいですよね。
みんなにも、体験してもらいたいです(#^.^#)

投稿: ななみみ | 2007年10月22日 (月) 15:28

わかります!
自分だったらめくって食べるなぁ…
って思いながら読んでいったらビンゴ!!

でもだんだんめんどくさくなってがっつり食べちゃうこ~ぢでしたヽ(´ー`)ノ

投稿: こ~ぢ | 2007年10月22日 (月) 20:37

お加減いかがですか?
筑波でお会いできなくて残念でした。

ミルフィーユ...この食べ方なら倒れることが無いのかな?
ケーキを食べていると最後の方になると倒れるのが悲しいですよね^^;

投稿: あおがえる | 2007年10月22日 (月) 20:40

☆こ~ぢさん

これは、結構やみつきになりますよ!(^^)!
そのまま食べても食感がいいんですが、
一枚一枚ちびちび食べるのも乙なもんです。

もしかして、バームクーヘンもはがして食べませんか?

投稿: ななみみ | 2007年10月22日 (月) 20:59

☆あおがえるさん

へたれな ななみみです(^^ゞ
残念でしたね。オフ会禁断症状でてます…^m^

この食べ方なら、最後まで土台はそのままですので大丈夫でしょう。
今度試してみ~♪

投稿: ななみみ | 2007年10月22日 (月) 21:01

わたしはこ~ぢさんに一票w
バームクーヘンもお約束ですねo(^-^)oぴろぴろ~♪

誰かななみみ旦那様の味方はいないんですかね??

投稿: あきぶぅ | 2007年10月22日 (月) 21:51

私はイチゴショートケーキが1番好きです(笑)
でも、最近はミルクレープも美味しいと思います。
この食べ方は女性だから許される食べ方ですね。
この食べ方を私がやったら…おかしいでしょうね(笑)

投稿: MARTIN D-45 | 2007年10月22日 (月) 22:12

☆あきぶぅさん

バームクーヘンってうまくはがせないんですよね(^^ゞ その点ミルクレープは…
結構、はがして食べる人もいたんだーと関心。

投稿: ななみみ | 2007年10月22日 (月) 22:44

☆MARTIN D-45さん

だんな様も、イチゴショート派です。といいますか、全体的に甘いものだめなので、唯一イチゴショートぐらいしか付き合ってくれません(T_T)

MARTIN D-45さんが、ピロピロクルクルはがしてる姿を想像してみました。むむむですね^m^

投稿: ななみみ | 2007年10月22日 (月) 22:46

甘いものめちゃめちゃ大好きです。
レアチーズケーキとかあった日にはそりゃーもう1ホールガッツリいきますw
でも・・・ミルクレープは普通に食べますよ、えぇ
というかうちで食べる時にはフォーク使わずにガブッと(汗

それはそうと・・・はやく体調良くなるといいですね!
来月アキバに行った時にはお勧め教えてくださいw

投稿: 京乃助 | 2007年10月23日 (火) 00:59

☆京乃助さん

甘いものたくさん食べても太らないなんて、夢のような話です(#^.^#) 1ホールのケーキなんて…あぁ…ジュル

体調は、あっという間に回復してしまいました(^^ゞ 週末具合が悪くなるんで、仕事は全然休めません(;O;)

アキバ…、まだ入ったことはないけど、ものすごい興味津々のリハビリ施設はどおですか?

投稿: ななみみ | 2007年10月23日 (火) 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/16837938

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクレープ:

« 11年前の動画 | トップページ | 命(ゴルゴ編) »