« なんてこった! | トップページ | アルバムできた~ »

シニアパグツアー

Dsc01610_2  10月6~7日 第2回目のシニアパグツアーに行ってきました~。場所は、前回と同じ車山高原のオーベルジュ 赤煉瓦さん。アルバムは後ほどアップします。

Dsc01611 今回は、17人23パグが参加です。もともとは、もう10年来のパグのお友達。今のようにネットやブログは普及してなく、犬雑誌のお友達募集のコーナーで知り合って、交換ノートを回覧したり、旅行に行ったりしてお付き合いをしてきた人たちです。昨年、いつまで旅行できるかわからないし、年寄りでまったりした時間を過ごそうと声をかけていただいて、今回無事2回目を開催することができました。

本当は、今回幹事だったんだけど、結局何もせず、遅刻もし・・・すみません・・・写真はいっぱい取ったから、ご勘弁で!(^^)! でも、宿の中でとったのは、ちょっとびみょ~です。

Dscf5344 まず、朝7:30ごろ出発し、荻窪方面でひとりと1パグを乗せて中央道の双葉PAで待ち合わせの予定が・・・ 怖ろしい環八の大渋滞。中央道も混んでいるようなので、急遽関越で行くことに変更。しかし、世の中3連休のDscf5350 初日、どこに行くにも混んでるよな~。結局3時ごろ佐久ICで降りて車山へ・・・ 途中の長門牧場でしっかりソフトクリームを食べ、馬と記念撮影をし、大遅刻で宿へ到着しました。

お先に着いていた皆さん、ドックランで遊んでいたようですが、やはりもう車山は寒く私たちが到着したころには、宿のほうへ引き上げてきていました。

夕方からは、年齢別グループ、家族ごとなど、みんなの写真撮影会。お年寄り軍団はされるがままとっても撮りやすかったです。名札は、ちょびさんが作ってくれたんだよ~。ありがとうございました。

夕食は、ここの名物わさびステーキです。オーナーの美味しい食べ方のウンチクを聞きながら、(去年も聞いたよな) いただきました。

Dscf5362 その後は、リビングでまったりと過ごすのですが、だんな様はず~っと運転で疲れたようで、ベットで横になった瞬間に深い眠りに落ちておりましたので、そ~っとしておきました。パグがシニアになった分、人間も確実に年を取っているわけで・・・ そのうち人間のシニアツアーになるんじゃない?とか言いながら時間は過ぎていきました。

泊まりに行くと、いっつもそうなのですが、みみがおちっこをしないんですよ・・・寒空のした、みみを引き連れて「ちっこ、ちっこ」と歩きながら見上げた空のがなんてきれいだったことでしょう。東京では見れない星空で大満足です。そして、あまりにもしないので、一旦引き上げて、やはりおねしょが心配なのでしっこシートを持って外に行き、敷いてあげたらすぐにしてくれました(^^ゞ はじめから、そうしてれば良かったと今更ながら学習です。

Dsc01655 次の日は、カナディアンファームにランチをしに行きました。ここはめちゃくちゃが多く、蜂をよけながら食事って感じです。ビールに溺れる蜂までいました。蜂が寄ってくると、私は自分が避けるので一杯になっちゃいますが、慎ちゃんママは身体をはって、みみを守ってくれました。すごい\(◎o◎)/! 見習わなくちゃと思いました。

食事も終わり、ここで解散となります。

Dsc01672 ここからは、八ヶ岳中央農業実践大学校でお土産を買って、ひたすら渋滞の帰り道になります。3:30ごろ出発しておうちに着いたのは、10時ごろでした。Dsc01684

前回終わったあと、一年に一回だとちょっときついかな~ということで、今回は一年半ぶりに開催となりましたが、シニアちゃんたちが元気なうちだったら、また皆で集いたいな。第3回、第4回と集まれたらいいね♪ 

今回のシニアパグツアーで感じたことは、とにかくにあふれた旅行だったなってことかな。人間のパグに対する愛、パグの人間に対する愛。あの空気の中で、いつまでも過ごしてたいと思いました。みんな~、元気で第3回に集おうね~ 

|
|

« なんてこった! | トップページ | アルバムできた~ »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

気球の写真最高に可愛いですね!
ななみみさんスゴイ!

投稿: Lisa | 2007年10月 9日 (火) 23:59

☆Lisaさん
ありがとうございます。空気がとても澄んでいてきれいだったので、余計にきれいに見えるのかな? 写真は、みみです。鼻ちょうちんみたいでしょ!(^^)!

投稿: ななみみ | 2007年10月10日 (水) 11:08

おつかれさまでしたぁ~!と~っても楽しい旅でした。初参加だった私には人間もパグさんたちもみんな久しぶりで懐かしい顔ばかり、でも、年をとったのは・・・犬だけではないのよね~(泣)。
庄ちゃんは今日あたりから本格的に疲れがとれたようです。相変わらず一日一回は転がされてマス。まあ、これも元気のミナモト?と思っていますが・・・笑。
また、あそんでくださいまし・・・。パパさんにもよろしくです。

投稿: とらお | 2007年10月10日 (水) 14:00

お疲れ様でした。
楽しかったね。今もまだまだ余韻に浸ってますわ(笑)

写真もすごい枚数で、編集するのも大変でしょ?
でも、UP楽しみにしてます。

この10年のお付き合いで初めてみみちゃんの全身を触らせてもらったよね。あの時は無我夢中だったけど、みみちゃんは訳分からずって感じで抵抗することも出来なかったのかも。これもまた私にとってはみみちゃんとの想い出が出来て嬉しかったですわん。
また遊んでね。

投稿: 慎ちゃんママ | 2007年10月10日 (水) 22:57

こんばんは!こちらに書き込みは初めてです。
シニアツアーの様子を見ていたら、なんだか泣けてきちゃいました。まだ回覧ノートしてたころ。会報引っ張り出しちゃおうかな(^^)
ななみみちゃんも変わらずフォトジェニック!

今の二代目・牡丹を飼ったのも、先代・くるみの幼少時と同じ顔だったから…。
懐かしい皆さんもいらしたのですよね。
見ていらしたら、ご無沙汰です。
近々お会いできたらいいなvv

投稿: かすみ | 2007年10月10日 (水) 23:22

改めまして二日間お世話になりましたぁ。めっちゃ楽しかったね。
沢山の画像見せてもらったよ!ありがとう!ほんと感謝してるよ。
何にもしない幹事さんだなんてとんでもないよ。宿の手配からいろいろやってもらってるもん。
中でも一番の大仕事はカメラマン!みんなステキな写真が残って喜んでます。
お疲れ様でした。次回もヨロシクね♪
めざせ15才!

投稿: 奈緒子 | 2007年10月11日 (木) 07:18

お疲れ様でした~。写真、凄い量になりましたね。ありがとう。帰りは渋滞で随分大変だったんですね。我が家でもその晩はグッタリしてくれて静かで助かりましたよ。でも皆元気で何よりでした。また集まれるといいですね~。追伸)山葵ステーキには最初に山葵をたっぷり塗ってその後に醤油を掛ける・・こだわりの食べ方で確かに山葵のツ~ンと鼻に来る感じは消えていたけど山葵の味も消えていました(^_^;)

投稿: doctormama | 2007年10月11日 (木) 08:41

☆とらおさん
お疲れ様でした~。
もう、パグがいるだけでなんにもしなくても幸せです。撫ですぎて、手のひらの油がなくなって、手がカサカサです(^^ゞ
また行こうね。

☆慎ちゃんママさん
みみも最近は、攻撃的モードに入るのに時間がかかるようになって来ました(^^ゞ 撫でられるのは好きなので、一度慣れてしまえば大丈夫なんです。でも、以前のみみの凶暴性は怖かったですからね。こちらこそ、また遊んでね。

☆かすみさん
こんにちは~。わたしもかすみさんが書いた封筒やシール、ちゃんととってありますよ~。懐かしいですね。最近は、オフ会に行っても、若いパグが多くて、ななみみはボフェ~としてます
また機会があれば、牡丹ちゃんにも会いたいわ

☆奈緒子さん
実は、ももあい家の家族写真がないぞ~。撮ったつもりだったんだけどな???
今度はデジ1持って行ってがんばるよ~
目指せ、ご長寿!

☆doctormamaさん
大学校までお付き合い、ありがとうございます。ヨーグルトがとても美味しかったよ♪
そうそう、わたしも山葵の味がもっとしてもいいかな~って思ったよ。けど、おじさんはかなりこだわりがあるみたいだったね~
また、よろしくね

投稿: ななみみ | 2007年10月11日 (木) 11:23

あらら・・・近くに来てたんですね(^^;
6日の双葉PAで朝7:30くらいからプチ(?)してました。
なんか「パグツアー」もよさげですね♪見てみたいわ~(^^)

投稿: sima | 2007年10月12日 (金) 21:52

☆simaさん

7:30頃 家を出発しました(^^ゞ
なんだか、車山づいてます。

パグツアー、面白いですよ。いろいろな性格の子もいるし、むつごろうさんの気持ちになれますよ。

投稿: ななみみ | 2007年10月13日 (土) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/16710412

この記事へのトラックバック一覧です: シニアパグツアー:

« なんてこった! | トップページ | アルバムできた~ »