« 大黒ナイトのアルバム 9/30 | トップページ | シニアパグツアー »

なんてこった!

今日、お昼前だんな様から電話が入った・・・

車に紙が貼られてる・・・ そう、駐禁の紙が貼られていたのだ・・・

現場の目の前に止めていて、気をつけてはいたのに・・・

電話の向こうでは、ちょー機嫌悪い。あ~あ、明日から旅行なのになぁ~と私も落ち込んでいた。とりあえず、警察署に行ってお金払って紙をはがしてもらうことにした。 いくら払うんだろ~何点取られるんだろ~と考えるときがきじゃない。

しばらくすると、だんな様から電話がかかってきた。

警察署の中に入り、受付のおばちゃんに聞いてみると、いや~な感じで「3階に上がってくさだい」といわれる。機嫌が悪いので、ムッとして上の階に行こうと歩いてると、ガラの悪そ~なおまわりさんが近寄ってきた・・・ 「ちょっと・・・」 と端っこのほうに促される。なんだなんだ?文句あるのかーと身構えると、おまわりさん曰く「今日は、手続きとらないほうがいいよ~。今日やると、罰金と点数と両方取られちゃうよ~」とのこと!

へっ・・・?

どうも、今日はなにもしないと、何日か後に罰金の振込み用紙が送られてくるらしい。それで、罰金を納めると点数はひかれないんだって!ガラの悪いおまわりさん天使に見えたそうだ。

それを、職場の人に聞いたら、最近それが問題になっていて、なんとかしなきゃと思ってらしい。善良な知らない人が、当日警察に行って、罰金と点数と両方取られるのが、不公平だーと。今回、天使のおまわりさんに巡りあってなかったら、うちだって・・・

何年か前に変わった制度で、そうなったらしいんだけど、警察的にはお金さえ払ってくれたら別にい~んじゃないって感じなのかな? だったら、当日行った人からも点数は取らないような制度に変えればいいじゃんね~。そしたら、不公平じゃなくなるし・・・

どちらにしても、今日は最悪の一日になるところだったのが、少しだけラッキーと感じれて良かったわ。

その後の、職場での会話で、罰金だけなら経費で落とせるからいいやね~といって、皆に怒られました。罰金は経費では落とせないらしいです(^^ゞ そんなことも知らないのかと、白い目で見られました。 ひとつお勉強になりました。

さて、今日はこれから、スペイン国立バレエ団の公演を見に行ってきま~す。もし、点数も引かれてたら、ゆっくり鑑賞するどころではなかっただろうな~。良かったよかった!(^^)!

ガラの悪い天使のおまわりさん、ど~もありがと~。 

|
|

« 大黒ナイトのアルバム 9/30 | トップページ | シニアパグツアー »

スイフト」カテゴリの記事

コメント

あら!知らなかったの?
改正後の駐禁は放置して、管理者で罰金請求書を貰うが一番得なんですよ。
正直者は損をするんですよ~。

投稿: とし@LaFrance | 2007年10月 5日 (金) 21:37

私も運転しない父親から聞いたことがあり、半信半疑でしたが本当だったのですね~。
お役人の考える制度はわからんですたい。

それにしても、コツリとやるのや、オツトメ系や、、、この連鎖は誰が断ち切ってくれるのでしょうか?
大黒のみんなで一度お祓いオフしなきゃだめですか??w

投稿: あきぶぅ | 2007年10月 5日 (金) 22:30

ほんとにまあ、ご愁傷様です
私は昨日8諭吉しっかり納入してきました。
次は15日に13500円也
たった100mの暴挙でした。
大反省!!!!
ホントにみんなでお祓いオフしましょうか!

投稿: ozu | 2007年10月 5日 (金) 23:33

駐車禁止でお金だけ払っていると3回で車の使用禁止処分がきますよ。

投稿: toko兄 | 2007年10月 6日 (土) 16:01

毎度お疲れ様でーす。
青集合写真ですが車のナンバーが・・・
俺は大して気にしませんけどね

投稿: きょう | 2007年10月 8日 (月) 19:45

きょうさんのコメントで気が付きました!
私の正体バレた(笑)

投稿: MARTIN D-45 | 2007年10月 8日 (月) 21:20

すっごい亀レスになってしまった(;O;)

☆とし@LaFranceさん
へ~、知ってたんだぁ~。
世の中、知らないと損をすることって多いですよね。いろんなところにアンテナ巡らしておかないと!(^^)!

☆あきぶぅさん
わちきは、全然知らないことでしたよ。それも、署内で、こっそり教えてもらえるなんてラッキーでした。

☆ozuさん
えっ!8諭吉+ですか\(◎o◎)/!
でかい、でかすぎる。うちだったら、今後毎日納豆かけご飯になってしまうだろうな(;O;)
これを機に、気をつけましょうね

☆toko兄さん
それも、知りませんでした(^^ゞ 
現場の前に停めておいて、それも外を気にしながら仕事してたのに、以前だったらミニパトが放送しただろうに、こっそりとチェックしていったようです。気をつけなければ…

☆きょうさん
ありがとうございます。すみませんでした。ハイレグはネタで残しておいたほうがよかったかな?
また、チェックお願いします<(_ _)>

☆MARTIN D-45さん
私も全然気づきませんでした。
すみませんでした。以後きをつけますデス。ハイ

投稿: ななみみ | 2007年10月10日 (水) 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/16667531

この記事へのトラックバック一覧です: なんてこった!:

« 大黒ナイトのアルバム 9/30 | トップページ | シニアパグツアー »