« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

さそりとライオン

お友達のところにKAMONジェネレーターというのがあったので、
うちもやってみた。

04_02_06だんな様
サソリ】 類稀なる直感力を持つサソリ紋のあなた。何事にも積極的でとにかく正確。自分の“カン”を大切にし、即実行に移す行動力も兼ね備えています。身の危険を察知する力にも優れており、人生のリスクヘッジ能力にも長けているようです。多くの仲間を作れば、平和で豊かな人生を歩めるはずです。

01_02_06
【ライオン】 ライオン紋のあなたは自分の考えに揺るぎない自信を持っているはず。ふつふつと湧きあがる自信に多くの人々が魅了され、あなたに付いてくることでしょう。自らの才能に溺れることなく、周りの人々に気を使えば、最高の人生を歩めるはずです。

これって、当たってる?

ちなみに、動物占いは 
だんなは快楽主義者、言い訳の天才 コアラで
私はきれると恐い、人の話を聞かない ぞうさんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今年最後の?ナイトアルバムできたよ~

先日の大黒のアルバムりらっくま時計の下にありますので、みてねぇ~。

削除希望や訂正箇所がありましたら、連絡おねがいしま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年最後のお月見オフだと思う・・・

Dsc01733_2 10月28日(日) 大黒PAにお友達に会いに行ってきました。

3時頃から集まる予定でしたが、我が家はだんな様の所用により、5:30過ぎごろ到着。

Dsc01731_2 今回は、私のお友達を連れての参加です。彼女は、私たちの結婚式を担当してくれた子で、とっても面白い子です。車の免許は持ってないけど、オフ会っていうものに興味があったみたい・・・。まぁ、私たちの友達ってことで只者ではないですけどね。

Dsc01726 で、彼女を乗せて大黒へ向かう途中、もうすぐ着くよって時にozuさんから「まだ?」っていうメールが・・・ ??? 今日は、ozuさんは親戚の結婚式で来れない筈???まさか、そんなに大黒が好きだったとはー\(◎o◎)/!と、ドキドキしながら着くと、本当に赤いozu号がいて。。。結婚式の帰る途中に、物を渡したいとのことで立ち寄っていただいたとのことでした。素敵な奥様も拝見でき、ご挨拶もさせていただきました。お疲れのところありがとうございました。

今回は、行くよ~って聞いていた人がちょこっとだったので、こじんまりとしたオフになるかなと思ったら、24台ぐらいはいたかな?初めてお会いする方も多かったです。

何回もお会いしてるのに、お名前とお顔が一致しなくてすみません。間違えて覚えてた方ごめんなさいねぇ~

Dsc01777 RYOさんに、ちょろQのななみみ号を作ってもらうことになりました。先にお約束をした方達がたくさんいるので、時間をくださいねってことでしたが、全然OKです。気長に楽しみに待ってます。RYOさんのみんカラのブログに造り方がのってましたが、すっごい細かく丁寧に作ってました、ななみみ号はJノーズ鼻輪もつけてもらえるということで、感激しています。よろしくお願いしま~す(#^.^#)

昨日は、台風一過でとてもがきれいに見えてました。みんなで、月を写真に撮ろうとチャレンジしてたんですが、ぼけぼけ真っ白になって なかなか上手く撮れません(;O;) そこで、私の写真の師匠の一人であるみつさんに撮ってもらうことに・・・・

Dsc01797_2 それが、この写真です。すばらしい。うちのカメラってすごいじゃん! 月の模様がちゃんと写ってる(#^.^#) こんなに良い機能がついているのに、なかなか使いこなせません。マニュアルモードって難しい。カメラも本領が発揮できて喜んでるに違いありません!(^^)!

昨日の夜は、寒くもなく とっても快適な気候で、結局11時ごろ解散となりました。ナイトオフだと次の日休みのような気がしてしまってたんですが、次の日仕事じゃん!老体に夜遊びはきついです・・・  ねむ~zzz

写真の方は、後ほどアルバムのほうに載せますね。

そういえば、ZC11用のマフラーで、うちのよりはちょこっと静かなのって どなたかもってるかたおりますか?

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

当たった~!

Dscf5445 お友達が、懸賞でドリンクが当たったという話を聞き、懸賞マニアの血が騒ぎ、早速見ていた雑誌の懸賞を応募してみました。

すると、昨日これが届きました ラッキ~

ゾンビ好きのだんな様も 喜んでくれるでしょう!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

発表会の写真とDVD

0001_3 昨日お稽古で、発表会のDVDと写真を頂いた・・・こわい~。

おうちに帰って、早速鑑賞会。笑いながら、ため息まじり・・・自分のイメージでは、もっと踊れてるはずだったんだけどな~。振りのつなぎのところがぎこちない、頭はふらついている、目線は挙動不審、手がグーかパー。

0004_3  しかし、一番肝心なのは、身体にお肉が着きすぎてる事!動くと肉が表面張力のようにあとからブルブルするようで、もたもたしてる。

0005_3 映像は正直だから、見ている人はこのように見えていたんだとショックを受けていると、やさしいだんな様は、あの場では、もう少し上手くみえたぞ!とフォローを入れてくれた(;O;) しかし、もっとたくさん練習して痩せなきゃあかんなーと言うと ぴしゃりと一言。食わなきゃ痩せるぞ! 冷蔵庫に昨日のシュークリームが待ってるのに。。。

0002_2

課題は一杯だ\(◎o◎)/!

写真は、上から

集合写真。

先生。

フィナーレのセビジャーナス

シギリージャス

0008 ティエントス

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

読書の秋・食欲の秋

Dscf5441_2 今話題の本を読んでみました。

「ホームレス中学生」

活字を見ると睡魔に襲われる私ですが、半日ぐらいで読破することができました。

お笑い“麒麟”の田村の貧乏自叙伝。今の時代想像もつかないような生活を過ごしてきた話です。

超能力捜査の番組で、田村の父親も捜すことができてよかったね。

ちょっぴり泪がでそうになる、本でした。

Dscf5444_2 そして、今日は職場に二人だけしかいないのに・・・こんな日に限って差し入れがー

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

大黒

10月28日(日) 大黒行きま~す

午後3時ごろからいるそうですが、我が家は5:30過ぎかな。

最近、スイフトでお出かけしてないので楽しみです♪

なんと、今回 私のお友達がぜひオフ会というものに行ってみた~いというので、一緒に参加しちゃいます。知らない女の子がいるかも知れませんが、よろしくお願いします!(^^)!

予報は曇りですが、もし雨が降ったら大桟橋の駐車場にいくかもしれません。日が暮れるとかなり寒くなるので、防寒対策も忘れないようにしなくては・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

命(ゴルゴ編)

111

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ミルクレープ

ケーキ、大好きです。

中でも、ミルクレープはお気に入り。美味しい食べ方も考案し実践中。なのに、だんな様ときたら、その食べ方が気に入らないらしい・・・

Dsc01692a_2 これが、ミルクレープです。

まずは、普通の食べ方・・・

.

.

Dsc01693a 上からぐさっと刺し、

木の年輪を感じながら

.

.

Dsc01694a お口にほおばる。

これは、これで美味しいとは思うけど・・・

私の食べ方

.

Dsc01695a まず、

一番上の層にフォークを差し込む。

そして・・・

.

Dsc01696a くるくるくるっと

フォークに生地を巻きつける

.

.

Dsc01698a 最後まで、一枚一枚剥いで食べる・・・

すると、食べる時間も楽しみながら食べられるし、美味しさも倍増ー

でも、たんなの前でこれやると、食べ物で遊ぶな~と怒られます(;O;)

でも、美味しいから是非やってみてください・・・

ちなみに、写真はコージーコーナーのミルクレープです。

そして、週末、久しぶりに高熱を出しました。38.4℃。寝すぎて腰が痛~い。

こんなにお天気がいい週末なのに・・・みみを連れて筑波までドライブに行こうと思ってたのに・・・ 残念。 くさくさしてます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

11年前の動画

みみが産まれて2~3日の動画です。

ななは、初産で事前に6匹という事が確認されていました。当時、貴重な出産シーンをビデオに収めようと、ビデオを買いに行きました。

出産の兆候があり、病院に連絡。
先生から、パグの初産で6匹はお産が難しいので、帝王切開にしますといわれました。え~、ビデオ買ったのにぃ!
でも、先生から撮りますかって言われて、さすがに手術はあきらめました。そして、半日後ぐらいに、ねずみのような子パグとななが帰ってきてこの有様です!(^^)!

なつかし~なぁ。こんな時代もあったのねん♪
ちなみに、ピンクがみみで青いのがお向かいのぴ~ちゃんです

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

フラマダム

10月14日(日) 

Dscf5424_2 母親のフラダンスの発表会に行って来ました。

習っているのは、近くの文化センターなのだけど、お教室の規模としてはかなり大きいみたいで 発表会も日本で4箇所、今回も100名以上の生徒さんが出場していたようです。

ハーラウ カ リコ プア オ カラニアーケア

60の手習いではじめたフラも、3日坊主かと思ったけど結構続き、頑張ってます。フラメンコとは違い、生徒さんも若いフラガールから、そうでないさしずめフラマダム?と呼べそうな方々まで、千差万別。皆さん、活き活きと楽しそうでした。

これからも、頑張ってね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

たるみに効く?

Dscf54171_2 こんなものを買ってみました。

踊りを踊りにはやっぱり目力でしょう。

顔のたるみも取れるのだろうか・・・

私のDS・・・でかいな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

アルバムできた~

99106dscf5400 アルバムができました~

左側のカウンターの下。(1)と(2)があります。みんなそれぞれいい顔してますよ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

シニアパグツアー

Dsc01610_2  10月6~7日 第2回目のシニアパグツアーに行ってきました~。場所は、前回と同じ車山高原のオーベルジュ 赤煉瓦さん。アルバムは後ほどアップします。

Dsc01611 今回は、17人23パグが参加です。もともとは、もう10年来のパグのお友達。今のようにネットやブログは普及してなく、犬雑誌のお友達募集のコーナーで知り合って、交換ノートを回覧したり、旅行に行ったりしてお付き合いをしてきた人たちです。昨年、いつまで旅行できるかわからないし、年寄りでまったりした時間を過ごそうと声をかけていただいて、今回無事2回目を開催することができました。

本当は、今回幹事だったんだけど、結局何もせず、遅刻もし・・・すみません・・・写真はいっぱい取ったから、ご勘弁で!(^^)! でも、宿の中でとったのは、ちょっとびみょ~です。

Dscf5344 まず、朝7:30ごろ出発し、荻窪方面でひとりと1パグを乗せて中央道の双葉PAで待ち合わせの予定が・・・ 怖ろしい環八の大渋滞。中央道も混んでいるようなので、急遽関越で行くことに変更。しかし、世の中3連休のDscf5350 初日、どこに行くにも混んでるよな~。結局3時ごろ佐久ICで降りて車山へ・・・ 途中の長門牧場でしっかりソフトクリームを食べ、馬と記念撮影をし、大遅刻で宿へ到着しました。

お先に着いていた皆さん、ドックランで遊んでいたようですが、やはりもう車山は寒く私たちが到着したころには、宿のほうへ引き上げてきていました。

夕方からは、年齢別グループ、家族ごとなど、みんなの写真撮影会。お年寄り軍団はされるがままとっても撮りやすかったです。名札は、ちょびさんが作ってくれたんだよ~。ありがとうございました。

夕食は、ここの名物わさびステーキです。オーナーの美味しい食べ方のウンチクを聞きながら、(去年も聞いたよな) いただきました。

Dscf5362 その後は、リビングでまったりと過ごすのですが、だんな様はず~っと運転で疲れたようで、ベットで横になった瞬間に深い眠りに落ちておりましたので、そ~っとしておきました。パグがシニアになった分、人間も確実に年を取っているわけで・・・ そのうち人間のシニアツアーになるんじゃない?とか言いながら時間は過ぎていきました。

泊まりに行くと、いっつもそうなのですが、みみがおちっこをしないんですよ・・・寒空のした、みみを引き連れて「ちっこ、ちっこ」と歩きながら見上げた空のがなんてきれいだったことでしょう。東京では見れない星空で大満足です。そして、あまりにもしないので、一旦引き上げて、やはりおねしょが心配なのでしっこシートを持って外に行き、敷いてあげたらすぐにしてくれました(^^ゞ はじめから、そうしてれば良かったと今更ながら学習です。

Dsc01655 次の日は、カナディアンファームにランチをしに行きました。ここはめちゃくちゃが多く、蜂をよけながら食事って感じです。ビールに溺れる蜂までいました。蜂が寄ってくると、私は自分が避けるので一杯になっちゃいますが、慎ちゃんママは身体をはって、みみを守ってくれました。すごい\(◎o◎)/! 見習わなくちゃと思いました。

食事も終わり、ここで解散となります。

Dsc01672 ここからは、八ヶ岳中央農業実践大学校でお土産を買って、ひたすら渋滞の帰り道になります。3:30ごろ出発しておうちに着いたのは、10時ごろでした。Dsc01684

前回終わったあと、一年に一回だとちょっときついかな~ということで、今回は一年半ぶりに開催となりましたが、シニアちゃんたちが元気なうちだったら、また皆で集いたいな。第3回、第4回と集まれたらいいね♪ 

今回のシニアパグツアーで感じたことは、とにかくにあふれた旅行だったなってことかな。人間のパグに対する愛、パグの人間に対する愛。あの空気の中で、いつまでも過ごしてたいと思いました。みんな~、元気で第3回に集おうね~ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

なんてこった!

今日、お昼前だんな様から電話が入った・・・

車に紙が貼られてる・・・ そう、駐禁の紙が貼られていたのだ・・・

現場の目の前に止めていて、気をつけてはいたのに・・・

電話の向こうでは、ちょー機嫌悪い。あ~あ、明日から旅行なのになぁ~と私も落ち込んでいた。とりあえず、警察署に行ってお金払って紙をはがしてもらうことにした。 いくら払うんだろ~何点取られるんだろ~と考えるときがきじゃない。

しばらくすると、だんな様から電話がかかってきた。

警察署の中に入り、受付のおばちゃんに聞いてみると、いや~な感じで「3階に上がってくさだい」といわれる。機嫌が悪いので、ムッとして上の階に行こうと歩いてると、ガラの悪そ~なおまわりさんが近寄ってきた・・・ 「ちょっと・・・」 と端っこのほうに促される。なんだなんだ?文句あるのかーと身構えると、おまわりさん曰く「今日は、手続きとらないほうがいいよ~。今日やると、罰金と点数と両方取られちゃうよ~」とのこと!

へっ・・・?

どうも、今日はなにもしないと、何日か後に罰金の振込み用紙が送られてくるらしい。それで、罰金を納めると点数はひかれないんだって!ガラの悪いおまわりさん天使に見えたそうだ。

それを、職場の人に聞いたら、最近それが問題になっていて、なんとかしなきゃと思ってらしい。善良な知らない人が、当日警察に行って、罰金と点数と両方取られるのが、不公平だーと。今回、天使のおまわりさんに巡りあってなかったら、うちだって・・・

何年か前に変わった制度で、そうなったらしいんだけど、警察的にはお金さえ払ってくれたら別にい~んじゃないって感じなのかな? だったら、当日行った人からも点数は取らないような制度に変えればいいじゃんね~。そしたら、不公平じゃなくなるし・・・

どちらにしても、今日は最悪の一日になるところだったのが、少しだけラッキーと感じれて良かったわ。

その後の、職場での会話で、罰金だけなら経費で落とせるからいいやね~といって、皆に怒られました。罰金は経費では落とせないらしいです(^^ゞ そんなことも知らないのかと、白い目で見られました。 ひとつお勉強になりました。

さて、今日はこれから、スペイン国立バレエ団の公演を見に行ってきま~す。もし、点数も引かれてたら、ゆっくり鑑賞するどころではなかっただろうな~。良かったよかった!(^^)!

ガラの悪い天使のおまわりさん、ど~もありがと~。 

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

大黒ナイトのアルバム 9/30

できました~

毎度の事ながら、間違いや訂正・削除ありましたら教えてください

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

大黒PAでおめでとう!

9月30日(土) 

Dsc01156 おめでたいことがありまして、大黒PAに行ってきました。しあわせ気分が伝染してHAPPYな気持ちになりました^^

Dsc01175 雨の心配もしたけれど、結局傘もささずに過ごすことができて良かったよかった。たぶn21台ぐらいの参加だと思うけど、私が舞い上がっていたために撮り忘れてしまったかたがいたらごめんなさーい<(_ _)>

Dsc01152 今回は、青のJノーズ3兄弟が始めてそろった日。御三家(橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦)とも新御三家(郷ひろみ・西条秀樹・野口五郎)とも、たのきんトリオとも言われてますが、ついに3台並べて写真を撮ることができました~。けど、やっぱり三車三様。どこかが違います。Dsc01171

いい機会だから、青を5台並べてもみました~。みんなの感想は、高貴な車?良きに計らえって感じです。

Dsc01181 そして、初めて見ました乗客を乗せたまま牽引されてきた観光バス。大量のおまわりさんとタクシーがバスの回りに集まって、あれよあれよとタクシーに乗り換えて去っていきました。あ~いう場合は、タクシーでどこまで行くのか非常に気になってます。

この日の大黒は、いつになく静かで照明も暗め・・・オフ会がないとライト落としてるのかな~と思うぐらい閑散としてました。まぁ、最後のほうは、ハート型のブレーキランプやナンバープレートがお揃いにカッティングしてあったり、ピンク色の回転灯がいっせいに回りだす車が沢山来てましたが・・・(^^ゞ

Dscf5338 そして、今回も皆様から素敵なプレゼントをいただきました。ありがとうございます!(^^)!

小雨も降っていたせいか、だいぶ寒くなってきましたので、今度行くときは、昼間かなぁ~。今回お会いした方達、風邪引いてないといいけど・・・

PS 集合写真ほしい方 連絡ください

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »