« 9月1日 | トップページ | ちょっと一息 »

似たもの姉妹

昨日は、東銀座のお教室でギター・カンテ合わせだった・・・

出来のほうは、さておいて・・・

10:30ごろ有楽町の駅に着き、蒲田どまりの電車を一本見送り(妹鶴見のため) 大船行きに乗り込んだ・・・

電車の中では、今日できなかったところの確認で盛り上る。結構エキサイトしながら話は弾み、大井町は覚えていた。あと二つだと確認し、また話は始まる。さて、駅に着いた。

降りるとそこは見慣れないホーム。前のほうに黄色いラインの電車が止まっている・・・??

げげっー!ここは、川崎じゃん(T_T) 乗り過ごしてしまった・・・ 妹にその旨メールして家に帰るとしばらくしから返事のメールが・・・ 

なんと、妹は鶴見乗り越して新子安までいっちゃったんだとー\(◎o◎)/!

なにやってんだか・・・ななみみ姉妹。

|
|

« 9月1日 | トップページ | ちょっと一息 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはははは・・・
ななみみさんらしいですね。

でも終電でなくて良かったですね。
僕は今年の新年会で終電で乗り換え駅を寝過ごしてしまい、仕方なく娘に迎えに来てもらったことがありました。

投稿: ozu | 2007年8月30日 (木) 12:50

ozuさん
電車を降りたときの、あの一瞬の風景…
頭が、真っ白になりますよね。
ココハドコー ワタシハダレーって!
お互いに気をつけましょう^^

投稿: ななみみ | 2007年8月30日 (木) 15:45

律儀に妹さんは、ななみみお姉さんが降りてから、二つ目の停車駅を遵守したってことですか…
慣れとは恐ろしいものですねw

融通のきかない、過去の習慣に基づいて行動する大人の脳みそになってゆくのが悲しい今日この頃のあきぶぅです(T_T)

しかし蒲田と川崎の区間って長く感じませんか??
お疲れ様でした~☆

投稿: あきぶぅ | 2007年8月30日 (木) 17:52

私は逆に降りる一駅前で降りたことも・・・。
あわてんぼうです・・・(^^;

投稿: しんきち | 2007年8月30日 (木) 23:08

あきぶぅさん
そうそう、踊りを踊ってても、1度変な風に覚えちゃうと直すの大変なんですよ~。頭堅くなってます。

ちなみに、私は大森~蒲田間のほうが長く感じます。そして、蒲田に近づくたびに睡魔に襲われます。

しんきちさん
一駅前で降りるというのは…よっぽど会いたい人と待ち合わせだったとか^m^

投稿: ななみみ | 2007年8月31日 (金) 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/16285325

この記事へのトラックバック一覧です: 似たもの姉妹:

« 9月1日 | トップページ | ちょっと一息 »