« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

似たもの姉妹

昨日は、東銀座のお教室でギター・カンテ合わせだった・・・

出来のほうは、さておいて・・・

10:30ごろ有楽町の駅に着き、蒲田どまりの電車を一本見送り(妹鶴見のため) 大船行きに乗り込んだ・・・

電車の中では、今日できなかったところの確認で盛り上る。結構エキサイトしながら話は弾み、大井町は覚えていた。あと二つだと確認し、また話は始まる。さて、駅に着いた。

降りるとそこは見慣れないホーム。前のほうに黄色いラインの電車が止まっている・・・??

げげっー!ここは、川崎じゃん(T_T) 乗り過ごしてしまった・・・ 妹にその旨メールして家に帰るとしばらくしから返事のメールが・・・ 

なんと、妹は鶴見乗り越して新子安までいっちゃったんだとー\(◎o◎)/!

なにやってんだか・・・ななみみ姉妹。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

9月1日

今週の土曜日、18:00過ぎごろ。

首都高横羽線に乗って大黒PAに行ってきま~す。

今のところ、天気は曇り。もし雨なら、横浜の大桟橋に行くかもです。

| | コメント (13) | トラックバック (1)
|

大丈夫なのか!

昨日は、後楽園でティエントの自主練。8時からだったので妹とご飯でも食べていくことに。それでも時間が余ってしまったので、ラクーアの中のショップインで妹の誕生日プレゼントを買うことに・・・ 妹には健康サンダル?のちょっといいやつを購入。私の目は、他のものに釘付け

Dscf5249 お買い物バックです。

広げるとこうなります。

Dscf5250 えへへ。来てよかった~。

*************

で、肝心の練習のほうは・・・

練習は、たぶん今までにないぐらいしてると思ってたんだけど、みんなもっとしてるみたいorz 

具体的に、ここをこうしたほうがいいとかあ~したほうがいいと言ってもらえると、わかるのだけれど、自分がどのように踊れているのかがまったくわからない・・・ やるたびにできなくなっている気がする。あ゛~。

チケットの販売も開始した。お金払って見に来てくれる方々に、楽しんでいってもらいたい。

ソロの踊りは「シギリージャ」、テーマは絶望。一番あたしに似合わなそうなイメージ。でも、もしかして、今のあたしの心境は絶望・・・ この気持ちで踊ればいいのかー

なんだか、ブツブツはじまったぞ~。まだまだ、課題は多そうだ。もっと自主練しなくちゃだめかしら・・・?

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

筑波サーキットの写真

おまたせしました~

8月12日にサーキットのアルバムがやっとこさ!出来上がりました。

訂正、削除などありましたら、連絡ください。

また、加工の具合とモデルとの因果関係はありませんので、あしからず・・・悪戯された方 ど~もすんません<(_ _)> ご本人から消せと言われれば、考えます・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

プレゼント

昨日、つくばサーキットの打ち上げに行ってきました~。

そしたら、思いもよらずあおがえるさんからプレゼントが~!(^^)!

Dsc00938 ありがと~ございます。前日の結婚記念日のこと書いといたらお祝いもしてもらいましたー。うれし~。みなさん、ありがとうございました。またやりましょ~ね。

:::::

Dsc00924   続きまして、我が家のうらの猫ちゃん3匹ではなく4匹いました。

Dsc00933 Dsc00934

ひとり、小さくておっぱいもなかなか飲みに行かない感じの子がいますが、みんなすくすくおっきくなってほしいなぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

結婚記念日

そうだー!今日は結婚記念日だったのだ~

披露宴は、10月26日だったけどね。

記念日がいっぱ~い

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

衣装ができた~

発表会の衣装ができた・・・下のほうが色違いのだんだんになっていて、スカートの動きがとてもきれい。 私の体系はちょっと変わっているらしく、作っていただいた方は、満足していない様子。もう少し胃を凹まして腕から脇にかけても、もう少し絞るともっともっときれいに見えるらしい(衣装が…)  疲れているからと入隊を伸ばしていたビリーに、とうとう入隊かー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ジャズライブ

首都高速の大黒PAで、このようなイベントが行われるらしいです

JAZZ LIVE in DAIKOKU

以前、友達に赤レンガのジャズライブを見に行こうと誘われたんだけど、いけなかったんだよね~。パーキングもみんなに立ち寄って欲しいのか、イベント盛りだくさん。

こういうの調べて、遊びにいくのもいいかもね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

大黒ナイトのアルバム 

お待たせしました~

やっとアルバムできました。直すところがあったら教えてくださいね

右側にアルバムありますよ

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

子猫・こぶた・エイリアン

 

Dsc00915

Dsc00911うちの裏で、野良ちゃんが子供を産みました。3匹ほどいるようです。15倍の望遠で撮影成功。ちっこくて、超かわゆいです。

さて、先週は暑かった。今年もななとみみをサマーカットしてもらうことに。金曜日、シャンプーの時に、カットもお願いした。いつもシャンプーの前に病院で健康診断をしてもらうんだけど、最近みみは心臓の調子があまりよくないらしく、シャンプーはせずにカットだけになった。

Dscf5224 出来上がりは、こぶたちゃん。Dscf5228

毛ざわりは、チクチクして気持ちいいです。皮のたるみが、芋虫みたい。

いつもは、顔はそのままで体だけ短くなってくるのだけれど、今回はお顔までみじかっ!

顔の毛が短くなったら、ななとみみの区別がつきづらくなりました。

けれど、みみを単体で見てみると、どう見ても「エイリアン」に似てると思いませんか~

Dscf5240

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

花火

今年花火大会にいけなかった方、気分だけでも味わってもらえればいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休みの締めくくりは(5)

怒涛の二日間を過ごしたななみみ家。月曜日は富士急ハイランドにいってガンダムと戯れるはずだった・・・が、よる年並みには勝てずすんなり挫折

午前中は、待ったりと過ごし、午後から秋葉原へ。パソコンのグラボをお買い上げ。翌日は、念願のコストコデビュー。秋葉原はどんなに混んでても機嫌が悪くならないに、コストコではちょー不機嫌。けど、実際二人暮らしの家庭にはいろいろなものが多すぎて、結局少ししか買うものが無かったかな。

Dsc00846 さて、15日から私は仕事が始まり、だんな様は最後の休み。この日は毎年、大田区の花火大会。今年は区政60周年記念ということもあり、去年よりも盛大に行われました。

Dsc00856 マイナーな花火大会なので、そんなに混んでいません。それでも6000発の花火が上がり、ナイアガラの滝もあります。

Dsc00869 前の家のぷー&ぴーのお父さんとお母さんと一緒に行きましたが、お母さんがご馳走を作ってくれて、レジャーシートも用意してくれていたので、ゆったりと見ることができました。だんな様は、混んでいない花火大会は初めてだったらしく、とても満足した模様。

そして、我が家の夏休みは終わったのでした・・・

さぁ!写真の編集がんばらなくっちゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

筑波…番外編(4)

レースも終わり、たかしさん・信さん・ozuさん・ねぎたさん・だんな様・私でご飯でも食べて帰ることになりました。

さて、ここで ozuさんに大切なozu号を試乗させてもらうことに・・・ ozuさんの車はいろいろなものが付いてます。どれがどのような効果なのかもわからないのだけれど、とりあえず守谷PAまで運転です。

ozuさんを助手席に乗せて、いざ出発ー。右足をアクセルの上に置いた瞬間、つーっと車が加速していきます。怖くてアクセル踏み込めません。

そうです。これがうわさのトレック?効果だったのです。ななみみ号は、アクセルべた踏みしてもなかなかスピードが上がらず、放すと思いっきり減速するのですが、全然違います。ちょっとだけ、アクセル踏んで静かに加速してそのまま走り続けます。最初めちゃくちゃ怖かったのですが、慣れてくると運転がとても楽チン。私には、素スイとスポの違いも良くわからないのでその性かと思ったのですが、スポでもトレックをきるとやっぱりちょっと重さを感じたので、トレック効果なんだと実感しました。

途中ガソリンスタンドで、ozuさんにななみみ号の運転をしてもらい、うちの車の重さも体験してもらいました。その間守谷まで一人でozu号を運転させてもらったのですが、肝心のシャコチョーの効果は私の運転技術ではわかりませんでした(^^ゞ。ただ、インター入ってぐるぐる回って本線に入るところで、ななみみ号は、思いっきり身体を振られるのですが、結構なスピードでグルグルしたにもかかわらず、身体がぶれなかったといったら、どうやらそれがシャコチョー効果だったらしいです(#^.^#)

ななみみ号にのったozuさんにも、新しいマフラーの音を褒めてもらいました~。大人の音でしょ!これが夫婦の会話が成り立つ音なのですよ。ハハハ

ご飯も食べ終わり、渋滞が緩和されるまでダラダラと過ごします。一番これがあってるのかもしれません。そして、ながーい一日が終了したのでした。

Dsc00834 最後に、ねぎたさんとHID比べ・・・おなじ1600でも違うんですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

熱い筑波サーキットへ(3)

8月12日(日)

大黒オフに引き続き、筑波サーキットへ応援に…

Dsc00638 我が家は応援なので、大黒オフ後一旦家に帰りきちんとお布団で寝て8時にozuさんとねぎたさんと守谷PAで待ち合わせ。6時半ごろ自宅を出発し待ち合わせ場所に向かおうとするがお盆の渋滞事故渋滞にはまり時間に着きそうにないので守谷泊のozuさんには先に行っててもらうことに。

あまりにも動かないので、流山で降りて地図というスーパーナビを頼りに進み到着は11時ごろになってしまいました。ちなみにねぎたさんは渋滞&睡魔に襲われもっとお昼ごろ到着です。

前日、デブ猫さんは走行会しか出ないよ~と言っていたのですが、案の定終わってしまってましたorz でも、かなり楽しめた様子です^^

Dsc00687 さて、今回の私的メイン応援は、初めて出場するれまにあさん達です。れまにあさんの姿を発見すると私まで緊張してきちゃいました~。ぢゅんちゃんもいろいろとサポート体制を整えて頑張ってます。

Dsc00692 予選が始まり、車の真横から見える位置から撮影開始。いつもはスタンドから見てるのですが、ここは車のスピードをすっごく感じれるところで、とても怖かったです。これ見て、あたしにゃ~レースは無理だわと思いました。それぐらい皆速くて気合が入ってたと言うことでしょう。

予選も終わり少し皆とお話し、本選まで時間があるので駐車場に行ったのがまずかった。前日夜遅かったので、眠くなってしまったのだ。車でちょと横になるはずが爆睡こいて気づくと本選30分前!慌てて、真ん中の車が留まってるところに戻りました。

Dsc00756 緊張感漂うなか、ウロウロしながら撮影開始。ピットの様子もそれぞれでいい感じ。 前回のサーキットよりも出走している台数が多く、レース自体は白熱していて楽しめましたが、写真は次から次へと知ってる車が来るので、どれを撮ったらいいか、とても難しかったです

Dsc00747無事にレースも終わり、結果れまにあさんもクラス優勝で表彰台へ。感無量。当日めちゃくちゃ暑かったけど、汗まみれになった男達女達、すがすがしい顔をしていました。

続いて、レース後の番外編へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

恒例の大黒オフ夏休み編(2)

013 続きまして、夜は恒例の大黒ナイトオフです。今回のナイトオフは、茨城からの行商人関西から見える方ありで、なにやらたくさんの人たちが集まる予感・・・

お稽古から帰って来て、ひとっぷろ浴びくつろいでいると、としさんからメールが・・・すでに10台以上の人がきてるよ~とのこと。その時の時間、なんと3:30。このくそ熱いのに、なにやっとんじゃぁ~と思いながらも、o(^^o)(o^^)oワクワク

008 5時過ぎ、だんな様が仕事から帰還すると急いでお風呂に入ってもらい大黒目指してレッツゴー。さすがお盆の時期だけあって、10分ぐらいでPAに到着。その時には、すでに定位置の列がいっぱいのスイフトで埋まってました。

003 早速作った名札を配って見ましたが、役に立ったかは不明です。

土やさんには、ネームプレートをお借りしました。これは、とてもよかったと思います。ありがとうございました。

015 あまりの台数に、暗くなる前に少しでも撮り始めないとと、お仕事開始。あまりの暑さとお稽古疲れで、ひたすら写真を撮っていて、いろんな方に御挨拶できなかった気がします。私の御挨拶の代わりは、アルバムに載せる写真でかえさせてもらいましょ~

165 今回の参加台数は、把握しているだけで73台。という事は、73人以上の人が集まったって事で・・・すごいですね。夏休みという事もあり、心配された閉鎖などもなく、いつもよりも静かーなPAでした。

お土産・差し入れ、もいろいろ頂きました。にんちゃー、お菓子、DVD、写真、パグ他 この場を借りてありがとうございました。

翌日が筑波サーキットでの耐久レースがあるために、一旦日付が変わる前にお開きとしましたが、その後何時ごろまでいたのかは定かではありません。我が家も応援の準備をしなくちゃいけないので、ここで失礼させてもらいました。で、高速道路の途中で「あ~っ、土やさんに借りたかご、ちゃんと返してない~」 と・・・またやってしまった・・・

でも、たぶん荷物は無かった気がするし、大丈夫だと自己暗示をかけ帰ってからすぐ土やさんに確認のメールを・・・ ちゃんとお持ち帰りをしていただいたようで一安心。この件でいろいろな方に、余計な御迷惑と御心配をおかけしちゃいました~ごめんなさい。土やさんもごめんなさい。これに懲りず、また貸していただければ幸いです。

107 そんなこんなで、8月度の大黒ナイトオフは更けていきました~。次回は、私の個人的なスケジュールにより、勝手に9月1日(土)開催予定です^^。あ~っという間に、来ちゃうと思いますが、御都合の良い方はお会いしましょうね♪

ちなみに、アルバムの作成は暫く時間を頂きます。お楽しみにぃ~

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

夏休みの始まりはギター&カンテ合わせから(1)

8月11日(土)

短いながらも、夏休みが始まりました。といっても土曜日は通常のお休みなので関係ないですけどね。

午前中、東銀座のお教室でギターさんと始めてカンテさん(唄の人)を交えての練習です。この日はソロのあわせで、時間に少しゆとりを持って近くのお店でお茶を飲みながらテープを聴いて確認。先日新しくなったところも間違えないように何度も復習。お店では、もぞもぞ怪しい客になっていました。

スタジオに入り、自分の順番に・・・ やっぱり緊張して足が地に着いていない感じ。あ~ドキドキする。新しく振りが付いたところは、出だしのところ。さっきいっぱいイメージトレーニングをしたはずなのに、間違えた。ちゃんと数えてたはずなのに、何度やっても間違えるorz もっと練習が必要。

そして、踊り終えてカンテさんに言われた一言!もっと力抜いて踊らないと床壊れちゃうよ~(;O;) 確かに、足が強いので自分でも床が割れるんじゃないかと心配もするが、思いっきり言われてしまいました・・・

足の力をもう少し緩めて踊れば、そんなに疲れないらしいが、力を抜くと脱力で背中が曲がる気がする。とっても難しいぞ!これからの課題は背中ともう少し力を抜くことかー

どんどん課題が増えていく・・・がんばろう。そして夜は大黒へ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大黒でのプレゼント

明日は大黒オフです!(^^)!

Dscf52081 先日、マイガレージのお兄ちゃんからガソリンの値引き券をいただきました~^^

我が家は違うガソリンスタンドなので使わないので、エッソ・モービル・ゼネラル系でガソリンを入れる方に差し上げます。

期限が19日まで、20ℓ以上で100円の割引になります。先着5名様。使っていただけるかた、当日私に声かけてくださ~い^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

まだまだだー

昨日は、2回目のギター合わせだった。いつもの西ヶ原のスタジオではなく、東銀座のスタジオへ・・・

始まるまで時間があったので、妹とご飯を食べながら復習をしてもらう。毎回間違えるところ、振りが確認できていないところなどをおさらいして、いざ出陣。

こう見えて小心者のワタクシ、妹と話してるときから心臓バクバク緊張しまくり・・・頭の中がグルグルです。

あぁ~、そして私たちの番。案の定不利は間違えるわ、足は地に着いていないわ・・・やる前に、あんなに背中や顔の向きなどを確認して望んだのに、ぜんぜんできませんでしたorz

今回初めてほかのクラスの踊りを見せてもらったのだけど、みんなとても良かったよ。ってゆーか、ちゃんと振りが身体に入ってないの私だけ~?ってすっごい落ち込み・・・

今までも、一生懸命やってるつもりだったのに、みんなはもっともっと頑張ってるんだな~。わがクラスも遅咲きながら、自主練しなきゃとり始めだした感じ。

みんなの足を引っ張らないように、がんばるぞ~!(^^)! 

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

大黒オフでの小物

今週末に控えました大黒ナイト!

今回は初めての方も多そうなので、せめて車のオーナーさんとスイフトが一致したらいいかなと思ってネームプレートを作ってみました。

Dscf5204_2 当日、来た方にお渡しをしてHNを書いて運転席の前においてもらえれば、誰の車かわかるし、後でアルバム作るのも楽かな~と思って!

どうでしょう?

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

脳内メーカーと空顔

以前お友達のブログにあった、脳内メーカーと言うのをやってみた。

笑えます。

C8f5b8fda1a1cba1bbd2noriko_2 C8f5b8fda1a1ceb5b0ecryuichi_2 B7a6c5c4a1a1ceb5b0eckubota_2

 C8f5b8fda1a1cba1bbd21konnzenn_2

C8f5b8fda1a1cba1bbd211konngo_2

もうひとつ、自分の写真が有名人の誰に似てるか診断する空顔ってやつの結果・・・

男女有名人・・・ジェット・リー(38%)

         キアヌ・リーブス(38%)

         ニコール・キッドマン(37%)

女性有名人・・・水野美紀(43%)

         黒木瞳(40%)

         綾瀬はるか(37%)

あくまでも、ゲームですから・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

夏休みの過ごし方

やっと夏休みの日程が決まりました~

だんな様は13~15日まで取れましたので、それに合わせて私も13日と14日お休みっを取りました。15日は、行事があって休めないのさ。

っていっても、バイトなので出勤しないときは給料もらえないだけなんですけどね(;O;)

さて、11日土曜日はお稽古のギター合わせ、夜は大黒12日日曜日は筑波へサーキットの応援に、13日月曜日は富士急ハイランドに行って等身大のガンダムと戯れて、14日火曜日は所用、15日水曜日は多摩川で大田区の花火大会と予定が目白押し。

問題は、ガンダム花火大会。だんな様は混んでるところがだ~いっきらい。去年の花火大会は一緒に行ってもらえませんでした(;O;) それが珍しく今年いってもいいよ~って言うのです。喧嘩しないで、見終われますように・・・ガンダムも混むだろ~なぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

本日の頂き物

今朝、お向かいのぷ~ちゃん&ぴ~ちゃんママから、娘さんがハワイで買ってきてくれたと、お土産を頂いた。

Dscf5199 きゃぁ~~~~ かわゆ~い(#^.^#)

以前、ままさんが持っていて私がホスイホスイと騒いでいたものだ。

お財布ですが、もったいなくて使えない・・・これは、パググッズコレクションの棚にディスプレイしとこう

| | コメント (0) | トラックバック (4)
|

急患

お昼過ぎ、ななみみ爪きりをしていた。先にみみを終えてななも後2本で終わりとおもったその時!ななの手の先からあか~いものがタラタラたれてくる

犬を飼ったことがあるかたなら、お解かりでしょう。そうです、爪を切りすぎてしまったのです。犬の爪は切りすぎると、大量の血が出てきます。ティッシュで押さえても押さえても血が止まらないので、慌てて病院へ連れて行きました。

Dscf5198 爪の先なので、止血剤で止めて、治療完了。ちょっと痛々しいななちゃんになりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

何の花?

去年、サフィニアの花が咲いていた鉢からたくさんのが出て、「お~っ種が落ちたんだー。いっぱい花が咲く~」と喜び、その芽を3つの鉢に植え替えて大切に育ててきました。

本葉になって、なんかサフィニアと違うと思ったんだけど、結構生育がよく葉が大きくなってきたので、何が咲くのか楽しみにしていました。

Dscf5194_3  やっと花が咲き始めたんだけど、これなんだろう?

葉っぱばかりが生い茂り、白い小さな花がちらほらと・・・とても観賞用とは思えず、まさか野菜?それとも雑草を丹精こめて育てていたということかーorz

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

毛虫

Dscf5174

. 

Dscf5176

では、ありません。

つけまつげです。発表会に出るにはこのようなものをつけなくてはいけませんorz

つけなれていないので、練習しとこうと思い先日からたまにつけて遊んでます。目の上がもにょもにょして気持ち悪いです。今日は、二番目のまつげをつけてお稽古に行ってこようと思います。

つけてる目も載せようと思ったのですが、顰蹙をかいそうなのでやめました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

びり~

お昼休みに、ふらっと買い物に出かけました。

すると、店頭に山積みのビリーザブートキャンプ!(ビリーバンドつき)

おっ、あるある~と思って見てみると、輸入物なので日本語字幕は付いてませんと書いてあるではないか!

英語力ゼロの私は、買うことができませんでしたorz あ~っ、びり~・・・(´Д`) =3

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »