« 新倉ぷっちオフ | トップページ | バケツプリンオフのアルバム »

バケツプリンオフ

7月22日(日)

焼津で、バケツぷりん&氷柱オフやるよ~というので、行って来ました。

Dsc00258 朝5:30に出発、東名高速に乗って、中井でPAお友達と合流。出発時間までマッタリしていると、黄色いスイスポが一台。ん?いきなり参加の人かな?と思ったら、以前大黒ナイトでお会いした超猫さん。これからFISCO?ってのに行くらしいです。

Dsc00277 時間になったので、カルガモしながら一路焼津まで・・・。お行儀良くカルガモしていると、後ろからものすごい勢いで迫ってくる81一台。

Dsc00293 おやっ。かっ○ょんさんだ!何キロで走ってたかは内緒にしときましょう。あ~っという間に、通り過ぎていってしまいました。(証拠写真)

Dsc00307 9:30ごろ集合場所に到着。もうすでに何台か集まっていました。昨日の焼津は暑かった。朝出るときは、雨も降っていて涼しげだったのに、駐車場は日陰になるところはなく立っているだけでじわ~っと汗が吹き出てくる感じです。しかーし、熱いスイフト魂を持った方たちには関係ないようで、早速いろいろと話し出したようです。

Dsc00309 そして、あれよあれよとスイフト集まること 30台ぐらい(らしい・・・)一列に整列したスイフトというのも珍しかったです。各自車の前で軽く自己紹介をして、時間までそれぞれ車を眺めたり、おしゃべりをしたりと過ごしました。

朝早く出てきたこともあり、11時ごろになるとお腹が空いてきました。本当はプリンを食べてから、食事の予定が 先に食べちゃおうという輩たちが数名、市場の食堂へ・・・さずが漁港ということもあり、日曜日にもかかわらず家族連れなどで賑わっていました。だんな様は美味しそうな中トロ丼など召し上がってましたが、私はバケツプリンのために半分ぐらい残してしまいました。残念。お味の方は、ボリュームもあり、とても美味しかったです。

Dsc00370 さて、時間になりましたので、バケツプリンに戦いを挑みに出発です。話によると、かなり大きくいつも食べるのに大変な思いをするそうです。まぁ、プリン好きの私にかかればなんてことは無いと思いますがね・・・ 

Dsc00379 場所は、カントリーロードというお店です。普通の喫茶店にしたらかなりの台数が止められる駐車場をお持ちとは思うのですが、スイフトパワーにかかると、ほらこの通り! こんな光景見たことありません。ギュウギュウ詰めのスイフトたち・・・

Dsc00389 お店も、ほぼ貸しきり状態。最初に出てきたのは、15キロの氷でできたかき氷の上にアイスがペタペタと貼り付けられている氷柱。見た目もすごいし食べるのも難しそう。お味の方は・・・ あまりのすごさに、なんとも言えず。ちょっと圧倒されてしまいました。

Dsc00396 その次に、念願のプリン。こちらもアイスの上にジャンボプリンが3つ、その上にまたアイスがあって、天辺にまたプリン。見た目は、氷柱に負けるとも劣らずすっごいものでした。

しかーし、こんなにたくさんあったプリンが、あーっという間になくなってしまったのです(;O;)もっともっと、腹いっぱいプリンが食べられる~と思っていたのに残念です。今回は、人数がとても多く一人当たりの割り当てがあまり多くなかったようです。せっかく戦力を発揮しようとがんばって行ったのにな。 

すべてを完食し、また駐車場へ戻ります。すると、ちゃんぷさんがニコニコしながらやってきます。手には、なにやら包み物が・・・ 私があまりにもプリンが足りないとボヤイテいたからか、お持ち帰りジャンボプリンを頂くことができました。ラッキー。ありがとう、ちゃんぷさん。

Dsc00409

Dscf5118_1 その後、一度解散をし、行きたい人で日本平までというので、一緒にカルガモで・・・その姿が圧巻。今までに見たカルガモの中で、きっと一番長かったのでは?対向車になって、その様子を見てみたいくらいでした。途中コンビニに寄ったときも、軽トラのおじちゃんに「今日はなんかあったのかー」と。スイフトの集まりがあったことを言うと、おじちゃんは、俺も黒のスイフト乗ってんたよね~。行きたかった~みたいなことを言われました。

Dscf5122_1 日本平につくと、このような幟旗が。たい焼き好きの私には、たまりません。即効お店の中に入ってお買い上げ~。

Dscf5119_1 そして、美味しそうなアイスクリームもあったので、食べちゃいました。

Dscf5137 この先は、旧道組と新道組に分かれて山をくだり、清水にある[Bクルーズ]というお店へ。Dscf5138 ここの人は81に乗っているらしい。31は完成系のうえいろいろと着いているからメタボ見たいな事を言ってました。なかなかわかりやすい喩えだと関心。

Dscf5155 そして、帰りはやっぱり地の物を食べて帰らないとということで、由比町の桜えびを食べに。赤ちゃんを連れていて疲れているだろうに、いろいろをお気遣いいただいたじゅんちゃん夫妻に感謝。Dscf5152 とっても美味しいかき揚げ丼ご膳を食べて帰りました。

帰りは「愛鷹PA」でしんきちさんご夫妻と待ち合わせ。その後は、お行儀のよくないカルガモで帰りました。

本日は、日差しはそんなに強くはないと思っていたのですが、また、案の定日焼けをしてしまいました。さっき、お昼に出たときに、職場にたまにくるおじさんに、いい色に焼けてるねぇ~。それぐらいだと、ビール一杯引っ掛けてきたって感じじゃんと言われてしまいました。飲んでねぇ~って!首から背中にかけて痛いし

Dscf5166 で、今晩は わたしのバケツプリンオフ。第2弾。いただいたプリンと格闘することになるでしょう。Dscf5167 ちなみに、5日以内にお召し上がりくださいと書いてあります。だんな様は、甘いものを食べません。メタボ街道まっしぐら~。

 

|
|

« 新倉ぷっちオフ | トップページ | バケツプリンオフのアルバム »

スイフト」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ななみみさんずる~い
だんなさんの変わりに半分食べた~い
でもほんとに楽しく充実した一日でした
また次回よろしくお願いいたします。

投稿: ozu | 2007年7月23日 (月) 21:09

お疲れ様~、迷子な自分を心配していただいてありがとうございました~♪
日本平組も楽しそうですね~。
たい焼き・・・・うまそ~。

で、ななみみ専用プリンは5日以内じゃなくて
5分以内って書いてない?(笑

投稿: 隆в | 2007年7月23日 (月) 21:27

食べ歩きツアーオフですか...(笑

30台集まるとはすごいですね。
店の駐車場はまるでどこかのモータープールみたい。^^;

投稿: あおがえる | 2007年7月23日 (月) 21:42

次回は是非お一人でバケツプリンにチャレンジして下さい!

投稿: MARTIN D-45 | 2007年7月23日 (月) 21:50

ozuさん
ハハハ・・・これも日頃の行ないの賜物ですよ。今から食べにきたら、少しおすそ分けでもいたしましょうか?

隆bさん
このたいやき。めちゃくちゃうまかったですよ~。私とozuさんが買った後、しばらくして終了しちゃったんです。ギリギリセーフでした。
私は、好きなものを最後までとって置くタイプなので、プリンも5日かけてチビチビ食べます^m^

おあがえるさん
あおがえるさんがいたら、プリンを持って帰るのにクーラーボックス借りれたのに・・・コンビニで氷を買って冷やして帰りました(^^ゞ

MARTIN D-45さん
ひとりじゃ淋しいので、是非ご一緒に・・・

投稿: ななみみ | 2007年7月23日 (月) 22:00

お疲れさまでしたー。
実は私もプリンは一口しか・・・。
嫁もそうみたいです。
アイスもおいしかったですけどね♪

日本平の鯛焼きは私も食べました~。
おいしかったですよね。
皆さん「自分は戦力外」とかいいながら
よく食べていたような・・・(笑)

投稿: しんきち | 2007年7月23日 (月) 22:53

お疲れ様でした~。一樹です。
多分私より彼女のが印象強いと思いますが・・・(髪切ったのもすぐ気づいたし)

しかしまぁ・・・戦力外と言っていた人ほど主戦力だったと言う法則が出来ましたね(w
大黒オフには9月に参加しようと思います~
その為にも第一土曜日きぼんぬ(・・;)

投稿: 一樹 | 2007年7月23日 (月) 23:02

お疲れ様でした~。

あまりの人数に、プリンがちっちゃく見えました(それは無いかw)
私は結局、プリンの切れ端しか食べれてないです^^;
駐車場は、すごい事になってましたねw
あんな光景は、ディーラーでもお目にかかれないですよねw
また、そちらにも遠征したいですが、いつになるやら^^;

投稿: かぼ | 2007年7月23日 (月) 23:33

おはようございます!
とても楽しかったみたいでなによりです。
是非今度くるまOFF以外でも誘って下さいね。
それと、メールありがとうございました。PCの方に返信させて頂きました。
次回の大黒OFFには沢山の方々にお声掛けしてありますので、どーぞお楽しみにぃ!
さてまんまは参加出来るのでしょうか?(謎

投稿: まんま | 2007年7月24日 (火) 07:31

しんきちさん
たい焼きおいしかったですよね♪
私は、即戦力といっておきながら、あんまり食べれませんでした

一樹さん
大丈夫、一樹さんも印章強いから…ハハ
大黒おいでおいで~って、第1って1日かい\(◎o◎)/!

かぼさん
かぼ号の後姿は、ななみみ号と良く似てますね。撮影してて、まじまじと思いました。大黒はいつでもかも~んですよ♪

まんまさん
雨でも走りにでたのですか^m^ これで、もう雨だから行かないは通用しませんよ。
たくさんの方々に声かけありがとうございます。ってか、大丈夫かなー大黒閉鎖になったらどうしよう^m^ちなみに、企画なしのダラダラ過ごす会というのも、ちゃんと言っといてくださいね~

投稿: ななみみ | 2007年7月24日 (火) 10:31

ななみみさん>
いつもの写真、有難う御座います。
市内のカルガモですが、小生、先頭のちゃんぷさんの
後にいましたため、写っていませんね;
それくらい長い列だったようですね。まさかそんなに付いているとは、7-11まで知りませんでした。
2日連続で厚木から自宅へ同じルートで帰りました。
あの日はあんな事(どんなこと?)あったので、比較的速く帰宅出来てしまいました。
では、また次回に。

投稿: OZ | 2007年7月24日 (火) 12:31

OZさん
あんな事?が知りたいよ~
なんかありましたっけ?

投稿: ななみみ | 2007年7月26日 (木) 10:36

プリンオフ、お疲れ様でした!
・・・って遅いですね(^_^;)
ななみみ奥様の駐車場でのチャレンジ、感動いたしました!
格好良かったです~\(^0^)/♪

プリンはご自宅でたっぷり堪能できた様で、良かったですね!
旦那様はその時どちらへ行かれたのでしょう?(笑

今後も企画が色々ありそうで楽しみです♪
今年の夏は美白なんて忘れちまいましょう!

投稿: れまにあ&ぢゅんちゃん | 2007年7月26日 (木) 11:29

今度は、ぢゅんちゃんもチャレンジしましょうよ~。そうすると、れまにあ号のドライバーできるよ~。
でも、あの時あるとさんは、相当不安だったと思いますよ。だって、乗ったときの第一声。どうやるんだっけ?でしたから(^^ゞ

ぷりんを食べてるときは、隣でブツブツ言ってました。そんなの関係ねぇ~ってバクバク食べてましたけどね♪

日焼けの後が、衣装からはみ出てしまって大変なことになってます(;O;)

投稿: ななみみ | 2007年7月26日 (木) 11:48

ななみみママさん>
確かに、あの時あ○とさんは今起こっていることを否定しようと、必死に空を見つめていたような。(笑)
(駐車場・??て>れまにあさん。)
小生、今年2回目の脱皮が終わりました。
次回の筑波には「麦わら帽子」を持参予定でいます。これならなんとか3回目の脱皮はしないかもです。しかし、下からの照り返しは予測不能ですけど。

投稿: OZ | 2007年7月26日 (木) 21:55

OZさん
私も、本日脱皮いたしました(^^ゞ

皮と一緒に脂肪も一緒に剥けてくれないかと思う今日この頃…

投稿: ななみみ | 2007年7月26日 (木) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/15854130

この記事へのトラックバック一覧です: バケツプリンオフ:

« 新倉ぷっちオフ | トップページ | バケツプリンオフのアルバム »