« でたー | トップページ | 撮影会 »

古い車

我が家のメカドッグに、とても古い車があったので写真撮らせてもらっちゃいました。

スバルの360とか言うものらしいです。

Dscf4989_1  Dscf4987

Dscf4991 Dscf4993

Dscf4995 Dscf4998

Dscf4999 とても、古い車らしく お散歩中のおじいさんとおばあさんが足を止めて、懐かしがっていました。ちょっと、今のビートルに似てる気がします。

私が子供のころの車も、前の窓の三角の部分手で押して開けるやつだったな~。さすがに扇風機は付いてなかったけど・・・

シフトの手前の3つのレバーはなんだかわからないや。

これと同じ形のが30万円で売ってるよ~といってたけど、修理に出したときの部品の調達が難しいと言ってました^m^

|
|

« でたー | トップページ | 撮影会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ“てんとうむし(愛称)”ですね。
そういえば最近あまり見かけなくなりましたね。

乗ったことも、覗き込んだこともなかったのでレバーはわかりませんね。リアのクオーターガラスの開閉に使うのかな?

投稿: あおがえる | 2007年7月 6日 (金) 19:45

うわー、懐かしいですね
僕のいとこのだんなさん(と言ってもだいぶ年上です)が40年くらい前に乗ってました。
僕自身は学生の頃後継のスバルR2に乗っていました。

投稿: ozu | 2007年7月 6日 (金) 23:10

ここでは、はじめまして。(何回か会ってますが^^;)
懐かしいですね。って現役は知りませんが^^;
この車現役で走行可能なんですか?
実は、ロータリーターボ積んでたりして(爆)

レバーは、写真見たところ、右上がワイパー、下がチョーク、左上はわかりません^^;
だと思いますが、違ってるかもです。
そういえば、山下のオフ以来イチゴ狩りも、大黒もお話ししてなかったような^^;

投稿: かぼ | 2007年7月 7日 (土) 23:47

ななみみさんも訪れるとの事で先ほどまで新倉SAに居たのですが、誰もいなく悲しく帰りました…

投稿: MARTIN D-45 | 2007年7月 8日 (日) 14:58

↑来週だったようで…
自爆しました…

投稿: MARTIN D-45 | 2007年7月 8日 (日) 17:49

あおがえるさん
てんとうむしという車なんですね。知らなかったわと、年の差をアピールしてみる^m^ 
この形なら、今でも新規に販売しても売れそうですよね

ozuさん
そんなに前の車なんですかー。ナンバー隠してありますが、見たことの無い書き方でしたよ

かぼさん
この車、現役らしいです。新横浜の方に、こういう車ばっかり売ってるところもあるみたいですよ。
かぼさんの車は、最初のオートウェーブオフのとき、隣にいた車高のすっごい低い青いのですよね^m^。結構、一緒のオフにいるんですね。今度はどこで会えるのかしら・・・

MARTIN D-45さん
自分、間違えたかと思ってドキドキしました。来週ですよ~
きょうさんも青なので、そろったら迫力ありますね。青だらけ~


投稿: ななみみ | 2007年7月 9日 (月) 10:47

今乗っている車は青は青でもSX-4の青だったりします(笑)
どうなるか分かりませんが、これからディーラーの方が交渉するようです。
そう言えばJノーズは飛び石がかなり当たり安いですね…

投稿: MARTIN D-45 | 2007年7月 9日 (月) 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/15670272

この記事へのトラックバック一覧です: 古い車:

« でたー | トップページ | 撮影会 »