« 腱鞘炎 | トップページ | 大黒ナイトオフ第一部 台風編 »

新潟の地震

本日 また新潟で地震がありました。私は地震があったこと、全然気づきませんでしたが東京でも結構揺れていたようです。

新潟地震といえば、父親の実家が十日町市です。合併で市になったところで、いままでは中魚沼郡というコシヒカリで有名なところでした。前回の地震では小千谷に住んでいる従姉妹は避難所生活を過ごしました。

そんな新潟でまた地震!前回は連絡取ろうと思っても電話がず~っと繋がらなかったりで、不安な時間を過ごしましたが、何度もあってほしくないことだけど今回はその時の教訓を生かして災害伝言メッセージを活用。程なくメールで「無事です。大丈夫ですよ」との返信が届き、一安心。

災害に合われた方、被災地の方のことを考えると、ブログを更新する手が進まないのですが、それはそれ、これはこれで、これから頑張って編集更新するぞ~

|
|

« 腱鞘炎 | トップページ | 大黒ナイトオフ第一部 台風編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/15778923

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟の地震:

« 腱鞘炎 | トップページ | 大黒ナイトオフ第一部 台風編 »