« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

TVの疑問

以前から、ずぅ~っとになっていることがある。

我が家にある、アナログのTVとデジタル放送のTVがずれているんです。

アナログのほうが何秒か早くながれていて、それぞれ単独て見ているときには違和感はないんですが、同時に付いていると時報などもずれます。

たぶん早いほうが正しいのだとは思うのですが、TVの時報が違ってるのって、なんか変だと思いませんか?

これって、もしかして壊れてるのかなー

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ぷっちぷちおふ

7月28日(土)

Dsc00455a きょうさんたちと、超ぷっちおふ(だって2台なんだもん♪)してきました。

SAB川崎で待ち合わせて、ご飯食べに行っただけですけど・・・

Dsc00454a で、先日きょうさんが付けたルームランプを拝見。

これが、めちゃくちゃ明るいでした。フラッシュつけないでこの明るさです。

きょうさん!こんなに明るくしてなにするのぉ~^m^

Dsc00456a これは、取り付けたばかりのきょうさんの台湾製きのこ

うちのとは、ぜんぜん違います。スポンジが見えません。

Dsc00457a これは、うちのきのこ♪

そういえば、今までななみみ号についていた、ちょっとうるさい柿本のマフラー欲しい人いるかなー。一年半ぐらい使って、焼けていい音しまっせ♪格安でお譲りしますよ~^m^

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

マフラー交換

7月28日(土)

マイコックピットにて、新しいマフラーに交換してきました^^

Dsc00443a 左が、今までの柿本のまふら~

右が、新しいたなべのまふら~

Dsc00445a 取り外したところはこんな風になってます

Dsc00447a スイフトの下にもぐって見ました。

Dsc00448a こんな感じです

Dsc00452a

少し、斜めになっています。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

きたぞ~^^

Dsc00441a_2 だいぶ前に注文をしていたが届きました~

 私は、今までのが結構好きだったのですが、だんな様曰く今までの物よりも静かになるよ~とのことなので、つくのが楽しみです♪

Dsc00440a

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ギター合わせ

昨日のお稽古は、発表会に向けて初めてのギター合わせでした。

まだまだ踊りの振りが身体にしみ込んでないので、ダメだろ~なぁ~とは思ってたんですが、実際踊ってみると、思ってる以上に踊れてないのにんでいます。

何に一番凹んでいるかと言うと、最後まで体力が持たないこと!

一番の見せ場で、盛り上ってくる足の部分でヘタってしまって、情けなかー(T0T) 先生には、そこはもう死んでもい~ってぐらい気力を振り絞ってって言われたけど、ダメだーorz

ギターの音は聞けてないし、身体は動かないし… 本当に発表会大丈夫だろうか。不安不安。

これは、もう体力をつけるためにビリーに入隊をするしかないかー(#^.^#)b 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

バケツプリンオフのアルバム

先日の、バケツプリンオフのアルバムができたよ~。

参加者全員は撮れなかったし、お名前がわからない人も何人かいてごめんなさいねぇ~。

今回の収穫は、ン十年ぶりにMT(あると号)を運転?させてもらったこと!うれし~。あるとさんありがとう(#^.^#) ちゃんと二速まで入れて動かすことができました キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

気がつけば、カルガモしてる写真ばっかになっちゃった(^^ゞ ってことは、ななみみ号が写ってなーい。今度は、誰かのところに乗せてもらって、撮りたいな~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

バケツプリンオフ

7月22日(日)

焼津で、バケツぷりん&氷柱オフやるよ~というので、行って来ました。

Dsc00258 朝5:30に出発、東名高速に乗って、中井でPAお友達と合流。出発時間までマッタリしていると、黄色いスイスポが一台。ん?いきなり参加の人かな?と思ったら、以前大黒ナイトでお会いした超猫さん。これからFISCO?ってのに行くらしいです。

Dsc00277 時間になったので、カルガモしながら一路焼津まで・・・。お行儀良くカルガモしていると、後ろからものすごい勢いで迫ってくる81一台。

Dsc00293 おやっ。かっ○ょんさんだ!何キロで走ってたかは内緒にしときましょう。あ~っという間に、通り過ぎていってしまいました。(証拠写真)

Dsc00307 9:30ごろ集合場所に到着。もうすでに何台か集まっていました。昨日の焼津は暑かった。朝出るときは、雨も降っていて涼しげだったのに、駐車場は日陰になるところはなく立っているだけでじわ~っと汗が吹き出てくる感じです。しかーし、熱いスイフト魂を持った方たちには関係ないようで、早速いろいろと話し出したようです。

Dsc00309 そして、あれよあれよとスイフト集まること 30台ぐらい(らしい・・・)一列に整列したスイフトというのも珍しかったです。各自車の前で軽く自己紹介をして、時間までそれぞれ車を眺めたり、おしゃべりをしたりと過ごしました。

朝早く出てきたこともあり、11時ごろになるとお腹が空いてきました。本当はプリンを食べてから、食事の予定が 先に食べちゃおうという輩たちが数名、市場の食堂へ・・・さずが漁港ということもあり、日曜日にもかかわらず家族連れなどで賑わっていました。だんな様は美味しそうな中トロ丼など召し上がってましたが、私はバケツプリンのために半分ぐらい残してしまいました。残念。お味の方は、ボリュームもあり、とても美味しかったです。

Dsc00370 さて、時間になりましたので、バケツプリンに戦いを挑みに出発です。話によると、かなり大きくいつも食べるのに大変な思いをするそうです。まぁ、プリン好きの私にかかればなんてことは無いと思いますがね・・・ 

Dsc00379 場所は、カントリーロードというお店です。普通の喫茶店にしたらかなりの台数が止められる駐車場をお持ちとは思うのですが、スイフトパワーにかかると、ほらこの通り! こんな光景見たことありません。ギュウギュウ詰めのスイフトたち・・・

Dsc00389 お店も、ほぼ貸しきり状態。最初に出てきたのは、15キロの氷でできたかき氷の上にアイスがペタペタと貼り付けられている氷柱。見た目もすごいし食べるのも難しそう。お味の方は・・・ あまりのすごさに、なんとも言えず。ちょっと圧倒されてしまいました。

Dsc00396 その次に、念願のプリン。こちらもアイスの上にジャンボプリンが3つ、その上にまたアイスがあって、天辺にまたプリン。見た目は、氷柱に負けるとも劣らずすっごいものでした。

しかーし、こんなにたくさんあったプリンが、あーっという間になくなってしまったのです(;O;)もっともっと、腹いっぱいプリンが食べられる~と思っていたのに残念です。今回は、人数がとても多く一人当たりの割り当てがあまり多くなかったようです。せっかく戦力を発揮しようとがんばって行ったのにな。 

すべてを完食し、また駐車場へ戻ります。すると、ちゃんぷさんがニコニコしながらやってきます。手には、なにやら包み物が・・・ 私があまりにもプリンが足りないとボヤイテいたからか、お持ち帰りジャンボプリンを頂くことができました。ラッキー。ありがとう、ちゃんぷさん。

Dsc00409

Dscf5118_1 その後、一度解散をし、行きたい人で日本平までというので、一緒にカルガモで・・・その姿が圧巻。今までに見たカルガモの中で、きっと一番長かったのでは?対向車になって、その様子を見てみたいくらいでした。途中コンビニに寄ったときも、軽トラのおじちゃんに「今日はなんかあったのかー」と。スイフトの集まりがあったことを言うと、おじちゃんは、俺も黒のスイフト乗ってんたよね~。行きたかった~みたいなことを言われました。

Dscf5122_1 日本平につくと、このような幟旗が。たい焼き好きの私には、たまりません。即効お店の中に入ってお買い上げ~。

Dscf5119_1 そして、美味しそうなアイスクリームもあったので、食べちゃいました。

Dscf5137 この先は、旧道組と新道組に分かれて山をくだり、清水にある[Bクルーズ]というお店へ。Dscf5138 ここの人は81に乗っているらしい。31は完成系のうえいろいろと着いているからメタボ見たいな事を言ってました。なかなかわかりやすい喩えだと関心。

Dscf5155 そして、帰りはやっぱり地の物を食べて帰らないとということで、由比町の桜えびを食べに。赤ちゃんを連れていて疲れているだろうに、いろいろをお気遣いいただいたじゅんちゃん夫妻に感謝。Dscf5152 とっても美味しいかき揚げ丼ご膳を食べて帰りました。

帰りは「愛鷹PA」でしんきちさんご夫妻と待ち合わせ。その後は、お行儀のよくないカルガモで帰りました。

本日は、日差しはそんなに強くはないと思っていたのですが、また、案の定日焼けをしてしまいました。さっき、お昼に出たときに、職場にたまにくるおじさんに、いい色に焼けてるねぇ~。それぐらいだと、ビール一杯引っ掛けてきたって感じじゃんと言われてしまいました。飲んでねぇ~って!首から背中にかけて痛いし

Dscf5166 で、今晩は わたしのバケツプリンオフ。第2弾。いただいたプリンと格闘することになるでしょう。Dscf5167 ちなみに、5日以内にお召し上がりくださいと書いてあります。だんな様は、甘いものを食べません。メタボ街道まっしぐら~。

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

新倉ぷっちオフ

7月15日(日)  もう一週間前じゃん ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

台風もまだ過ぎ去らない中、新倉PAにてきょうさんのピアス倶楽部リベンジがあると言うので、行って来ました。

11dsc00199_2 さすが 3連休の中日、台風が一番近くに来ているというニュースの中なので、環八がとっても空いていて、スムーズに新倉PAまで付くことができました。PAの中に入ると、きょうさんとあきぶぅさんはもう到着していて我が家は二番手。お店でお昼ご飯を買っていると、ozuさんとMARTIN D-45さんがやってきました。

16dsc00215_1   新倉PAは道路の下にPAがあるので、雨が降っていても大丈夫。少し送れてねぎたさんも登場。珍しく青3台赤1台みかん1台と言う、こゆ~い色のオフ会になりました。

Dsc00197_2 きょうさんのルームライトは・・・これ。

でかいです。特別仕様です。めちゃくちゃ明るそうです。効果の程は今度お会いしたときに写真とっちゃお~

5台ぐらいだと、みんなで車を舐めまわし色々とお話もでき有意義に過ごせていたようです。

続いて、みんなでカルガモしながら戸田のSABへ。ブリスXを購入しようと思ったら、品切れ中。残念。お買い物は、車の中の折りたたみバックのみとなりました。

38dsc0024538_2

ぷっちと言いながらも、結構長い時間が過ぎ、埼玉に来たなら【やまだうどん】。と、ちょっと早目の夕ご飯。やまだうどん好きのだんな様、大満足です。

そして、お店を出るとが・・・それも二重の・・・

40dsc00248_1 なんか、とっても幸せな気分です。

右側にアルバムもあります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

大黒ナイト 大桟橋編アルバム

大桟橋編のアルバムが、やっとできた~

写真のアドバイスを頂いたスガッチさん、まんまさんありがとうございました。

毎度のことですが、訂正箇所あったら教えてね

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

大黒ナイトオフ第二部 大桟橋編

台風の中行われた大黒ナイトオフ。(アルバムはまだだよ)

  Dsc00111

みんなビショビショになりながらも談笑してましたが、あまりの寒さに移動を決定!隆bさんが事前にチェックを入れていてくれたので、みんなで大桟橋の駐車場に移動することになりました。

Dsc00114結構ナビが無い人がいて(うちも~)、地図で場所をチェック。山下公園の端っこのほうの船に乗る人が止める駐車場です。以前みみとドライブをしたときに、1度行ったことがあります。有料ですが、きれいで広いところです。

何組かに分かれてカルガモしていくことに・・・ ここで、ワタクシ恥ずかしいことが・・・。

Dsc00154なんと、新山下の降り口を目前に、車線変更ができず、とっても挙動不審車になってしまいました。後ろのむーぶたかし号に割って入ってもらい、情けなく入れてもらいました。だんなには馬鹿にされるし、しょんぼり(;O;) でも、100mぐらい走ったころには、そんな事は忘れて駐車場へGO

先客で、小さなベンツとミニのオフもやっていました。スイフトのほうがカラフルでかわいかったです。

Dsc00170 ここは雨も防げ、先ほど全然みんなの車を見れなかったので、それぞれ物色してました。私は、新しいカメラのできはどうかと写真を取り捲り、大黒PAは今までのカメラ、ここからは新しいカメラでの撮影です。出来のほどは、皆様比べてみてください(^^ゞ

Dsc00172 快適な、大桟橋の駐車場。ひとつだけ難点が・・・ 食べ物がな~い。早めの開催時間も相まって途中から、腹減り状態の人いっぱい。11時過ぎたころには、我慢の限界。お開きとなりました。その後我が家は帰路に着きましたが、ファミレスによった人たち多数のようでした。台風は大丈夫だったのだろうか?初めての雨の大黒オフも、無事に?終了めでたしめでたし。

で、早っ!って事ですが、8月の大黒ナイトオフ。8月11日に開催します。今度は晴れますように・・・

| | コメント (6) | トラックバック (2)
|

大黒ナイト 台風編アルバム

台風の中で行われたので、大黒での写真は思ったより少なかったよ~。

とりあえず、出席簿は取れたので先にアップしました。とり忘れてた人も何人かいてすみません<(_ _)>。かいさんという方来てた?ノートに名前書いてあるけど、写真が無くてわかりませんでした。ごめんなさい。

毎度のことですが、名前の間違いや訂正箇所削除希望などありましたら連絡ください。

大桟橋のほうは、また後で・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

大黒ナイトオフ第一部 台風編

7月14日(土) 

Dscf5059 世の中は台風吹き荒れる中、大黒ナイトオフが開催されました~。当初、夏だし閉鎖もありえるかなということで、開始時間を少し早め18時に設定。

大黒オフのよいところ、それは参加表明もなく勝手気ままに参加できるところ~。しかーし、今回それが裏目に・・・ 台風が来てる・・・だんな様は、中止にしたほうがいいんじゃないのぉ~と言うけれど、もし当日告知を見ないで来ちゃう人がいたら申し訳ない・・・ まぁ雨だし台風だし、来る人も少ないだろう。近くだし、とりあえず行って集まった人たちでマッタリできればいいかなと、強行開催を決定!

Dscf5057 10人ぐらい集まればいいかな~と思っていたら、あれよあれよと28台。みんなぁ、台風なんだから、お家でおとなしくしてようよ~という思いとこんなに来てくれてうれし~という思いで入り混じりました。

今回隆bさんが、いろいろと声をかけてくれたので、初めてお会いする方々も多かったのですが、すでに、雨に濡れてビショビショ。あまりご挨拶できませんでした。今度晴れてる時にもまた来てね。

Dscf5053 今回、写真を撮り忘れてしまった、みつさん、たけさん、紅鮭さん、かいさん 。前の3人は以前の写真を使っちゃいました。

雨風厳しくなってきて、9時ごろ屋根付のところに移動しようと横浜の大桟橋の駐車場へ移動。こちらは、かなり快適にまったりだらだらと過ごすことができました。

あとで、どなたかのブログ?で見たのですが、移動した後に来た方もいたらしく(成田山さん?)申し訳ないことをしました

とりあえず、第一部はここまで。大桟橋編へ続く・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

新潟の地震

本日 また新潟で地震がありました。私は地震があったこと、全然気づきませんでしたが東京でも結構揺れていたようです。

新潟地震といえば、父親の実家が十日町市です。合併で市になったところで、いままでは中魚沼郡というコシヒカリで有名なところでした。前回の地震では小千谷に住んでいる従姉妹は避難所生活を過ごしました。

そんな新潟でまた地震!前回は連絡取ろうと思っても電話がず~っと繋がらなかったりで、不安な時間を過ごしましたが、何度もあってほしくないことだけど今回はその時の教訓を生かして災害伝言メッセージを活用。程なくメールで「無事です。大丈夫ですよ」との返信が届き、一安心。

災害に合われた方、被災地の方のことを考えると、ブログを更新する手が進まないのですが、それはそれ、これはこれで、これから頑張って編集更新するぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腱鞘炎

1~2週間ぐらい前から、だんな様がが痛いよ~と泣いていた(;O;)

Dscf4707jpg 夜な夜な、シップを貼ったり塗ったりしていたけれど、昨日我慢の限界?指まで痛くなってきたので、仕事帰りに病院へ行った。

診断は、腱鞘炎。仕事している間は、酷使しているから治りづらいだろ~なぁ~と言われてきました。とりあえず、シップなどで良いようですが、本人結構辛いらしく どなたか良い治療法知らないかしら~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

コストコ

7月12日 COSTCO wholesale がオープンします。

Card1 昨日、会員登録してきました~。

アメリカンスタイルの会員制倉庫型店舗です。どれくらい安いのかわからないけど、一年以内に解除すれば会費をお返ししま~すとあったので、思わず入っちゃいました^m^

だんな様は、まったく興味をいだかず…車の部品があったら行ってもいいよ~とほざいてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

31733

やったー。

ただいまカウント 31733 

ななみみだー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

撮影会

昨日、新しいカメラの練習に ななとみみを連れて行ってきました。

現在の我が家のスイフト

Dsc00081_1 Dsc00084_1

Dsc00090_1

Dsc00091_1

ちなみに、同じようなところから、昨年の4月末猪苗代オフに行ったときのスイフトの横顔と比べてみました

以前

08

現在Dsc00088_2

Dsc00067_2 Dsc00066_1

Dsc00060_1

ラジコンも思いっきりできるところです。

Dsc00103_1 先日、青いねじみたいなのといったのは、これ!

Dsc00107_1 Dsc00080_1

ななとみみも元気よ♪

| | コメント (6) | トラックバック (2)
|

古い車

我が家のメカドッグに、とても古い車があったので写真撮らせてもらっちゃいました。

スバルの360とか言うものらしいです。

Dscf4989_1  Dscf4987

Dscf4991 Dscf4993

Dscf4995 Dscf4998

Dscf4999 とても、古い車らしく お散歩中のおじいさんとおばあさんが足を止めて、懐かしがっていました。ちょっと、今のビートルに似てる気がします。

私が子供のころの車も、前の窓の三角の部分手で押して開けるやつだったな~。さすがに扇風機は付いてなかったけど・・・

シフトの手前の3つのレバーはなんだかわからないや。

これと同じ形のが30万円で売ってるよ~といってたけど、修理に出したときの部品の調達が難しいと言ってました^m^

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

でたー

またまた、発熱してしまいました。orz

火曜日、ちょっと風邪かな~と思っていたら、夜中38度の熱を出し、ヤバヤバ状況。水曜日、どうしても朝一でやらねばならぬ仕事があり、1度出勤して任務をこなしてから、病院へ・・・

その時点でお熱39度、節々いて~喉いて~ とりあえず病院で薬もらっておうちで寝腐る。すると、お薬速攻効いて36.5度まで熱がさがり、治った気になる。

今日の朝、なんと34度の熱。なんじゃこりゃ~。一日に5度も体温が変動し知恵熱だーとか、爬虫類、死体と言われますた。今は、鼻水との格闘のみ。今日はお稽古だけど、悪化するとまずいので、お休みです。決意を新たにした途端これでは、先が思いやられるよ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

発表会

フラメンコのお友達の発表会を見に行ってきました。

見ているだけなのに、すっごい緊張です。お友達が出ているのもありますが、2ヵ月後に迫った自分の発表会をダブらせていたのかもしれません。

あと、2ヶ月で人様の前で踊れるようになるのかー(/TДT)/あうぅ・・・・

今回、いろいろな方の踊りを見ていても、身体や顔の向き、しぼりや目線など大変参考になりました。もっともっとチェックをしなければ・・・

上手い下手は置いといて、恥ずかしくない踊りが踊れるようになるまで、練習あるのみ・・・と昨日は決意を新たにしました。

だんな様には、お疲れのところ申し訳ないですが、毎夜我が家は揺れるかもしれませんが、お許しいただきたいと思いますΨ(`◇´)Ψ

肝心の発表会は、9月16日(日)です。ご興味のある方、連絡ください<(_ _)> 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お誕生日プレゼント&ボーナスで…

7月1日(日)

だんな様の、お誕生日のプレゼントを買いに秋葉原に行ってきました~。

車の部品を買うのかなーと思いきや、あんまり気に入ったものが無い様子で、結局ヨドバシカメラへ・・・ そういえば、ちょっと前にパソコンの液晶がほし~なぁ~と言っていたのを思い出し、売り場へ・・・

で、買ったのはこれ!Syncmaster_971pr_t

今まで、17インチだったのを19インチに変えました~

19型 SXGA 液晶モニター
コントラスト比 1500:1 高性能PVA パネルを搭載。人間工学の観点から、スタンドにはトリプル・ヒンジ機構を採用。Auto Pivot機能を搭載して回転時に自動的に表示内容を調整。サムスン独自のグラフィックエンジンを搭載し、さらに高精細な映像表示を可能にしたプレミアムモデル。

でかい\(◎o◎)/! きれい! これで、またゲームに勤しんでもらいましょう。

そして、店内をウロウロと・・・

たどり着いたところは、デジカメ売り場

売り場のおじさんに、ながーく一眼レフのデジカメの説明を受ける・・・確かに、とてもいいらしい。でも、高い。まぁ、ボーナスも出たし・・・ 一眼レフは実家にあるしな~ということで、購入したのはこれ。http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-H7/index.html

光学15倍の望遠つき。Lu_pro_h7_on

普段、かばんに入れて持ち歩くのは、今までのデジカメ。オフ会などでは、こっち。そうそう、ごっつい三脚も買ったので あとは私の腕を磨かなくちゃ。

7月14日に、大黒ナイトをやる予定なので、このカメラもでびゅ~するぞ~。それまでに、なんとか使い方を覚えよう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ねこ

お友達のいえに仔猫が産まれました。

Dscf4916_1 そろそろ旅立ちの時というので、見に行ってきました

6匹の子たちが、うじゃうじゃしてる~。かわい~よぉ~

Dscf4941_1 おとなになると、とても大きなねこになるそうです。種類は、メインクーン

写真の子は、赤ちゃんたちのおばさんだそうだ。

Dscf4957_1 Dscf4966_2

おっぱい飲んでます

Dscf4911_1 Dscf4937_1

Dscf4968 Dscf4982

Dscf4976 何をやられても、微動だにもしません^m^

大物の予感・・・

Dscf4948_1 いつの間にか、私のバックの中に入って寝てしまった、ねこちゃん。

このまま、お持ち帰りしちゃいそうでした(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »