« ロッカメンコ | トップページ | 眠る女 »

ナンパ

先日、ナンパされました。

今までの人生のなかで、数えるほどしかありません。ドキドキしました。

それは、いつものように仕事帰りに実家によって みみを拉致して帰る途中のこと。自転車の前かごにみみを乗せ、両ハンドルにかばんと荷物を引っさげて走っていました。

すると背後から、「かわい~ねぇ」 という外国人の男の人の声。みみは かわいいのでよく言われることがあるので、みみに向かって「かわいいだって!よかったね~」などどほざいていました。

すると、外人さんは「あなたのことよ~♪」と・・・

その時点で、私の頭の中がパニック。 どうしよう、どうしよう。と走り続け、外人さんは「僕ジョニ~。あなたは?」 と聞いてくる。 私「え~、私、だんなさんのところに帰らなくちゃ!」と 訳のわからない返事・・・

外人さんは「大丈夫ですよ。では、握手して分かれましょう」と、手を差し出す。 とりあえず、みみがかごに乗ってるし、手を離せそうになかったので、さよ~なら~と曲がって分かれたのですが、良く考えるとその時握手をしていたらカバンを取られたかも~と思っちゃいました(>_<)

真剣に、日本人とお友達になりたかっただけなのか、それとも私のカバンが目当てなのか!前者だったら、申し訳ないことをしてしまったし、後者だったら取られなくて良かった~だし・・・ ふ~。

小心者は困ります・・・とっても、ドキドキしちゃいました。

|
|

« ロッカメンコ | トップページ | 眠る女 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この判断は正解だと思います。
普通いきなり握手は…私的には「無し」です。
確かにカバンの危険性はありますね。
実際に手を離せそうに無かったわけですから、仕方がないのではないでしょうか?
無視したのではなく、「さよ~なら~」ですから大丈夫ですよ!

ちなみに「ナンパ」されるなんて…羨ましいです。可愛いだなんて羨ましいです。

私なんかは、街中歩いてまして目を合わそうとする「勇気ある」女性は居ません(笑)
いや、ホントなんです。
いつもサングラスかけてますし、服装も怖いせいだと思います。
いつも、そんなに凄い勢いで目をそらさなくても…と思っています(笑)

投稿: MARTIN D-45 | 2007年5月31日 (木) 18:58

そうですね、それでよかったと思います。
物騒な世の中になってきましたからね。
でもうらやましい・・・
おじさんは誰も相手にしてくれまっしぇん
ナンパされたことはもちろんしたこともありません。
カミさん一筋の人生・・・・・ってのはウソかなあ~
相手がいれば浮気しちゃうのに、今はスイスポちゃんが恋人です。

投稿: ozu | 2007年5月31日 (木) 20:25

もしかして、メイドさんのコスプレしてた?^^;

投稿: あおがえる | 2007年5月31日 (木) 21:01

男性諸君は夢がないですねぇ☆⌒(>。≪)

そりゃ純粋にななみみ奥さんがナンパされたんですよん♪
昨夜は無駄にドキドキして朝起きたら化粧のノリがよかったとか?(爆)

投稿: あきぶぅ | 2007年5月31日 (木) 22:01

>MARTIN D-45さん
ほんとに、めったにされたことがないので、どの様に対応して良いかわかりませんでしたよ~

MARTIN D-45さんは、全然恐くないですよ~。すごい勢いで目をそらす人がいるそうですが、反対にそらさないで見つめられても困ってしまいそうですね。誘ってるみたいで♪ 

投稿: ななみみ | 2007年5月31日 (木) 22:32

>ozuさん
仲良し夫婦が何をおっしゃっちゃってるんですかぁ~^m^ 奥様にお相手されてるだけで十分ですyo。スイスポに焼もち焼かれない様に注意ね。

投稿: ななみみ | 2007年5月31日 (木) 22:35

>あおがえるさん
メイドのコスプレしてた人に、ナンパした経験ありですか?^m^

投稿: ななみみ | 2007年5月31日 (木) 22:36

>あきぶぅさん
さすがあきぶぅさん。そう言ってくれるのは、あきぶぅさんだけです^m^
そういえば、今朝はお化粧ののりが… このせいかー

投稿: ななみみ | 2007年5月31日 (木) 22:40

ななみみさんがキュートだから当然だよ~

どこのお国の人かしら。。

こんど会ったときにその魅力をあやかろう。。

巣鴨地蔵のみたいにタオルでフキフキしちゃおうかな。。

投稿: P | 2007年6月 1日 (金) 09:24

>Pちゃん
お国は、たぶん南米か!恐かったから、あんまり顔覚えてましぇ~ん。すっごいかっこよかったらどうしよう(^^ゞ

ちなみに、お稽古後の私は拭きがいのある体をしてますよん♪

投稿: ななみみ | 2007年6月 1日 (金) 10:11

ななみみさんは、きっとポチャッとされていて可愛いから、外人さんにしたらすごく若くて可愛い女の子に見えたのかもしれませんね~(^^)v

前に、週刊誌に同じような事が書いてありました。
若い男性に「お茶でもいかがですか?」って誘われて
「主人が心配しているから」とか、慌ててその場を逃げたって(笑)

真面目な主婦にしたら、きっと当然の慌てですよね(笑)
私なんか、きっとナンパされる事なんか一生ないでしょうが、もし、そんなシュチュエーションになったら、きっと本当に訳の分からない事言ってしまいそうです(^^;

投稿: mika | 2007年6月 4日 (月) 12:11

>mikaさん
きっと、ボッケッとして鈍そうだったから、かっこうの獲物に見えたのかもしれませんよ~
でも、予期せぬことが起きた時にも、きちんと冷静に対応できるようになりたいデスね。

投稿: ななみみ | 2007年6月 4日 (月) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/15266739

この記事へのトラックバック一覧です: ナンパ:

« ロッカメンコ | トップページ | 眠る女 »