« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

ナンパ

先日、ナンパされました。

今までの人生のなかで、数えるほどしかありません。ドキドキしました。

それは、いつものように仕事帰りに実家によって みみを拉致して帰る途中のこと。自転車の前かごにみみを乗せ、両ハンドルにかばんと荷物を引っさげて走っていました。

すると背後から、「かわい~ねぇ」 という外国人の男の人の声。みみは かわいいのでよく言われることがあるので、みみに向かって「かわいいだって!よかったね~」などどほざいていました。

すると、外人さんは「あなたのことよ~♪」と・・・

その時点で、私の頭の中がパニック。 どうしよう、どうしよう。と走り続け、外人さんは「僕ジョニ~。あなたは?」 と聞いてくる。 私「え~、私、だんなさんのところに帰らなくちゃ!」と 訳のわからない返事・・・

外人さんは「大丈夫ですよ。では、握手して分かれましょう」と、手を差し出す。 とりあえず、みみがかごに乗ってるし、手を離せそうになかったので、さよ~なら~と曲がって分かれたのですが、良く考えるとその時握手をしていたらカバンを取られたかも~と思っちゃいました(>_<)

真剣に、日本人とお友達になりたかっただけなのか、それとも私のカバンが目当てなのか!前者だったら、申し訳ないことをしてしまったし、後者だったら取られなくて良かった~だし・・・ ふ~。

小心者は困ります・・・とっても、ドキドキしちゃいました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ロッカメンコ

先日、お気に入りでROCKAMENCOのこと書きました。

mixiも同じ記事を載せていたら、なんと足跡帳にご本人様たちのペタペタが残っているではありませんかぁ~。うれしいやら ビックリやら

これは、もう宣伝しないとあかんわってなことで、動画のサイトを紹介しますので見てみて~

rockamenco動画

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

みんカラ登録してみました

ココログ・mixiに引き続き みんカラというのもはじめました。

だって、【まったりだらだらベイサイド】というのが出来ていて登録したかったから(#^.^#)

結局、同じ内容になっちゃうと思いますが、それぞれのみなさん よろしくね(^_-)-☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

サザエさん

夕食の後、近くの激安スーパーへスイフトで買出しへ・・・

たくさん買い込んでレジに並び、さてお支払いをしようとお財布を出そうとした瞬間!

ないない なーいかばんの中にお財布がなーい。家に忘れて来てしまった(;_;)だんな様に、信じられな~いと呆れられ、家までお財布を取りに帰ることに。途中、反省しなさいと注意されしょんぼり。はい、反省しました。5分ぐらい。そのうち頭の中にサザエさんの曲が流れてきた・・・あたしゃ、サザエさんかい(^^ゞ 行動が歌詞通りだわ。そう思ったらおかしくておかしくて・・・ よけいにだんなに怒られた(~_~;)

きれいに直った ななみみ号。むふふふふ^m^

Dscf4376_1 Dscf4381

こんなこともしてみました。

| | コメント (9) | トラックバック (2)
|

お気に入り

最近、とても気に入っているCDがあります。

TVCMで、聞いてから欲しくて欲しくて・・・蒲田と川崎のショップを回ったらどこも売り切れ。たぶん、そんなに枚数を作ってなかったのかな?

そんなCDを、やっと本日手に入れました。それがこれ。

C1077044 ロッカメンコ morena

ロックとフラメンコの融合だそうで、世界ふしぎ発見のエンディング曲らしい。

ちょっと、ジプシーキングスに似てる感じがして、とても心地よいです。

他に、 Cd_denim250         

竹内まりや 

松たかこが歌ってた、みんなひとりがすごく好き。

C1077653  ダビット・ビスバル 太陽の季節

これは、郷ひろみがカバーしてるのの原曲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

YBMアルバム三部作

おまたせしました~

YBMアルバムができました。今回は、かなりの量もあり見づらいかなと思ったので、三部作構成にして見ました。

参加車編は、プロフィールの紙を参考にしましたが、間違いなど気づいたら教えてください。それと、みなさん色々動くのでもれてる方も何人かいます。ごめんなさい。

デモカ編は、あまりよくわからないので、参考までに・・・

番外編は、勝手にいたずらしちゃいました。気分を害された方、すませ~ん。

受付で、お世話になった、ヨビさんの車がどれかわからなかったのが残念。これで、いけなかった人たちが、少しでも雰囲気を味わってくれたらいいな。

それにしても、あ~疲れた。

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

YBM行ってきました~

Img_0663_1 5月20日(日) 車山高原で行われるスイフトのお祭りに行ってきました~

前日から、設営や前夜祭など行われていたようですが、土曜日お仕事なので参加できません(;O;) 悔しいので仕事終わってすぐに出発しました。6:30に我が家を出発。環八と20号の渋滞にはまり到着したのは11時過ぎ。途中山道で鹿を発見!真っ暗闇の中からこちらを向いている視線にドキドキしながら宿に到着。 とりあえずお布団で寝れて良かった!(^^)!

Dscf4011_1 翌朝、受付は7時前にぐらいに来てくださいと言われていたので、6:45頃グランドに向かいました。もうすでに、スタッフの方々は設営の準備をしています。そして、待ちきれない気の早い方々は並んで待機してました~。

Dscf4013_2 続々とデモカーも搬入です。これは、サンラインさんのトラックです。高速でこんなトラックと遭遇したら感動ですね。かっこよかったです。!(^^)!

Img_0644_1 今回、集まったスイフト、ざーっと100台以上。黄色の比率が非常に高かったです。

Dscf4316_2 Dscf4320_1

Dscf4321_1

Img_0641_1午前中は、デモカーの同乗試乗、ジムカーナーの予選を行いました。

デモカーは、サンラインさん、アールズさん、ラストステーションさん、ラアンさん(デブ猫号)です。乗ったみんなは、感激してました。午後の試乗にはHSKさんも加わりました。

Dscf4326_2 Img_0656_2

お昼は、バーべキュ~です。お肉たくさん、焼きそばあり、野菜あり、青空の下でみんなで食べるお食事はとっても美味しかったです(*^_^*)

Img_0660 午後は、また同乗試乗会とジムカの決勝、そしてお楽しみのじゃんけん大会へと続きます。

みんな真剣です。

.

Img_0665_1 我が家のお目当ては、しゃこちょ~!残念ながら、しゃこちょ~はGETできませんでしたが、グリルがあたりました(#^.^#)

毎回、立ったり座ったりで、命名を【スクワットじゃんけん大会】としたいと思います。(>_<) 足が痛いです。

Img_0666_1 今回、スイフトのお父さん、デザイナーのゆうきさんが来てくれました。

みんなの様子をみて、こんなに我が子をかわいがってくれてる人がたくさんいて・・・って喜んでいましたよ。^m^

Img_0658_1 そして、無事にYBMも終了です。前日の雨、そして寒さの中設営に頑張っていただいたスタッフの皆さま、ありがとうございます。【帰りの車内で気温7度】 おかげさまで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

できれば、来年こそは前夜祭からとたくらんでおります^m^

Img_0671_1 皆さまのご要望?ご期待?に答えるべく、写真たくさん撮ったどー。アルバム出来たら見に来てねぇ~。

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

高いっ(@_@;)

今朝、朝一番でだんな様は車屋さんへ当て逃げされたところの見積もりに行きました。

で、出た結果!

なんと

10万円 

あーショック(;_;) 犯人出て来い!

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

目覚まし時計&YBM

目覚まし時計を買いました。

今まで、使用していたものは布団の下にあったのを知らず踏みつけてしまい木っ端微塵。

Dscf3997 これが、NEW目覚まし時計。

かっこいいじゃんと思って買ったのはいいが、これがめちゃくちゃうるさい(>_<)。時間になると、いきなり ぶぅわんぶぅわんーーーぶーーーーんぶーーーーんと枕元で鳴り出す。そして止めると ききーーーっ!って止まって、グッモーニン。

これで、お寝坊しなくてすみます (^^ゞ

今度の日曜日は、車山高原にてスイフトのオフ会だー。土曜日お仕事なので、前夜祭には参加できない・・・・けど、夜中に着いてもいいよ~という宿を見つけたのでお仕事終わったら出発します。たぶんみんなが燃え尽きて灰人となっているころに車山INじゃぁ~。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

第6回全国パグミーティング

5月13日(日) 河口湖ドギーパークにて 第6回全国パグミーティングが行われました(*^_^*)

今年は約700人500ぱぐの参加予定だそうで、だんな様と妹と一緒に参加してきましたー。

Dscf3779 今年も昨年に引き続き、受付のお手伝いをさせてもらいました。受付にいると、みんなの持っているパググッズが目に付き、気になってしかたありません。世の中には私の知らないパググッズがまだまだたくさんありました。メノドクデス

さて、会場に入ると いるわいるわ ぱぐぱぐ人人 どこを向いてもぱぐ。きゃは(≧∇≦)♪最初に集合写真をとり、1歳未満のぱぐImg_0615ちゃんの紹介、パグの里親探しのフガレスの活動紹介、パグ相 撲、シニアパグの紹介、ビンゴゲーム、阪神トラパグの会?など、内容盛りだくさん。この人数とこの企画で、スタッフの方々はとても大変だったと思います。とても楽しめました。この場を借りてお礼をもうしあげます_(._.)_

写真を右側のアルバムに載せました。気になったぱぐちゃん、お友達のぱぐちゃんほか、ななみみの写真たくさん。かなりの親ばかぶりですが、みなさんも癒されちゃってください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

けつ汁

先日、みみが元気がなかった。

夜中2時ごろに起きはじめ、それからずーっと枕元でなでて~なでて~と引っかいてくる。家の中をウロウロしたり、いつも寝ている時間にお座りの状態でぼ~っとしている。歩くのも辛そうな感じ。

ご飯の時も、いつもなら時間になると小鳥がさえずるように、ひゅるる~ひゅるる~と鳴くのにそれもしない。とりあえず、出されたご飯は完食はするがガッツイテない。

おかしい。

そんな日が二日過ぎ、心配と寝不足になりそうだったので、昨日病院に連れて行った。

もともと、最近目ヤニがすごかったんで、その治療も兼ねた。事情を説明して目の検査。少し傷が付いているから、目薬を処方してもらう。元気のほうは、血液検査をしてみようと採決した。で、結果が出るまで待っててくださ~いと言われ、診察室を出ようとしたとき、診察台の上に怪しい液体が・・・・

くっさー。みみのけつ汁でした。恐かったらしくけつ汁を出していたのです。ここまでなら、ありそうな話。先生が絞ったら、出るはでるは!大量のけつ汁が溜まっていたので調子がでなかったようです。先生に思いっきり絞ってもらい、すっきりしたみみは、足取りも軽やかに元気になってきました。

良かった~

血液検査の結果も、特に異常は見当たらないので、やはりけつ汁だろうということになり、しばらく様子を見ることになった。

昨日の夜は、おかげさまでよく眠れたみたい。途中で起こされることもなかったよ。

今週末は、恒例の全国ぱぐミーティング!今回は700人500ぱぐが集まるらしい。ちょっと心配したけれど、この調子なら大丈夫そう。

しかし、調子の悪い原因がけつ汁とは・・・とほほ もっと気をつけてあげなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

wiiは取扱説明書をよく読み正しくお使いください

と タイトルにあるように念願のwiiを購入しました!(^^)!

Dscf3756 早速、wii sportsで体力年齢測定!

私は48歳 だんな様は69歳 ハッハッハッー

と、喜んでいるのもつかの間・・・事件は起こりました。

私のブログにはたびたび登場しているボケボケ彼女(ダブルソフトや年賀状の子)が遊びに来ました。早速wiiを見つけられてしまったので、体力測定でもする?と挑戦してもらうことに、項目は野球テニスボーリング。野球もテニスも散々な出来で、さて最後のボーリングをやることに。胸の前でコントローラーを持って右手を後ろに引き・・・投げた~

ガッシャーン☆

Dscf3768 なんと、彼女はテーブルの上のカシスオレンジのグラスに向かってコントローラーを突っ込んでしまったのだ。

相当な勢いだったのか、部屋中飛び散るカシスオレンジとグラスの破片。テレビにもガラスの破片が飛び、まだ買って半日も使用していないコントローラーは傷だらけになり大変なことに。

Dscf3766 ゲームは一時中断し、3人で大掃除のはじまり。部屋は大惨事の後のよう。

確かに、回りに人がいないか確かめてくださいとか、必ずストラップに手を通して使用してくださいとか書いてあるけど、まさか本当に、こんなに危険なゲームだとは思いませんでした。

お片づけの後、ゲームを再開し、彼女の体力年齢は51歳。その後、今はまっているプリズンブレイクを見て、散々な一日は終わりました。

皆さんも、くれぐれもゲームをする時は、回りに注意して行いましょう

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

誕生日と三脚

4月29日(日)は みみの 11歳のお誕生日

シュークリームでお祝いです♪

Dscf3740 初めて見る物体を見つめる みみ

Dscf3745 おとなしく 待て をしてるみみ

Dscf3750 こりゃうめぇ~ とむさぼり食うみみ

私が愛用しているカメラは三脚を付けるがなーいと、ずぅ~っと苦労して撮影をしていました。ナイトオフの時にも、ひたすら動かないように、じーっとして撮ってました。今頃のカメラなのになんて不便なんだとぶつぶつ文句を言ってました。

もう購入してから、半年以上たちます。

それが、今更なんですが発見したんです。なんとなく充電するためのクレドールをひっくり返してみたら、なんとそこに三脚を立てる穴があるじゃないですかぁ~

はっはっはっ!

あの苦労はなんだったのか。私のおばかさん(#^.^#)

これで、ナイトモードももう少しきれいに撮影できることを期待しまっす

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »