« 当選しました~ | トップページ | 人生銀行&まりもっこり »

メイド喫茶 で・びゅ~☆

土曜日の夜、新宿でスイフトのお友達と飲み会をしました。週末の新宿はさすがに混み混み状態で、お店はどこもかしこも一時間以上待ち・・・ 予約をするべきだったとの反省はさておき、楽しい飲み会でした。

Dscf3435 その場で、某氏に「ななみみ家、明日秋葉原に行きたいのだけど、お奨めのメイド喫茶はどこじゃい?」と聞くと、あるお店を教えてくれました。

それが、このお店。mai:lish

Dscf3447 某氏曰く、上質のメイド喫茶だったかな?

かねてから、行って見たいと思っていいたメイド喫茶。さて、さて、どんな感じだったか?

Dscf3445 お店は2階にあるのだけど、階段のいたるところに混雑の時にはお静かにお並びくださいの旨書いてある張り紙がしてあって、人気の程がうかがえる。

私たちが行ったときには、並んではいなかったが、初めてのメイド喫茶。やっぱり勇気がいる・・・

妄想では、扉を開けると「おかえりなさいませ。ご主人さまぁ~☆」とお迎えがいるはずだ。照れる。うっ、恥ずかしいかも・・・と、勝手な思い込みで扉を開けた。

そこは、日差しが明るい、清楚な空間。お洋服はメイドさんの格好だったけど、それ以外はとても健全な喫茶店。お客様も、女性同士、カップル、サラリーマンと極々普通の喫茶店。いや、普通よりも言葉遣いも丁寧だし、某氏が言っていた上質の意味がわかった気がした。

お昼の時間だったので、だんな様はメイドさんお奨めの「ほうれん草のポパイカレー」私はアイスロイヤルミルクティーを頼んだのだが、このカレーが美味い。さすがお奨めのことはある。カレー好きのだんな様も大喜び!

これなら普通にアキバに来た時にお茶によれるねっ。なかなかいいお店だったねとお店を後にした。

店内は、撮影禁止だったので、記念に、お店のグッズを手に入れてきた。

Dscf3453 Dscf3458

ストラップ(クリーナーつき)とカレンダー。カレンダーは、今月だけのものだから、あまり意味がないかな・・・

誰か、欲しいひといるかな?

|
|

« 当選しました~ | トップページ | 人生銀行&まりもっこり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハイ!なんて言ったら恥ずかしい(笑)

私は学校の関係で秋葉原に行くことはよくありましたが、昔はあんな所ではありませんでした。
正直、ガッカリするほど町並みは変わりました。
今は電気街では無いですね。

メイド喫茶は、もちろん行ったことはありません。あんまりメイドは…

すいません。つまらないコメントで…
ここからは真面目に…
実は今、50万のギター買うかJノーズ、ウイング買うか悩んでたりします(笑)

記事と関係なくてすいません。
私はお酒は飲めないんです…

投稿: MARTIN D-45 | 2007年4月10日 (火) 21:44

メイド喫茶、非常に行ってみたい!
のですが・・・以前のトラウマ!?があってなかなか行けません(つд⊂)
メイド喫茶が流行る前「コスプレ喫茶」って言うのがあったぢゃないですか。
そこにいったら身内がバイトしていましたorz
しかもそこそこ人気あって追っかけまで存在していたのにはビビリました。

投稿: 京乃助 | 2007年4月10日 (火) 21:44

め~ぃり~っしゅ!!

お疲れ様でした、近くの「妹カフェ」に行って満席で帰ってきた事のある隆вです。

で、面接してきたんですか?w

投稿: 隆в | 2007年4月10日 (火) 23:35

へぇ~
メイドカフェっていうのは女性も入るものなのですね~

私の地元、池袋では執事喫茶なるものがありまする。。
「お帰りなさいませ、お嬢様」らしい。。。

ここは女性限定みたいです。。

投稿: P | 2007年4月11日 (水) 00:21

MARTIN D-45 さん

最近のアキバの変貌には、私もびっくりさせられます。私は今の方が行きやすいのですが(^^ゞ

こないだ、一番ビックリしたのは、いつも屋台で出ていたシシカバブ屋さんが店舗になっていたことです!

ちなみに、我が家もお酒はちっとしか飲めません(^^ゞ でも、ジュースで酔っ払いと対等になれるので飲み会は大好きです。

もしJノーズが着いたらみせてくださいね

投稿: ななみみ | 2007年4月11日 (水) 11:22

京乃助 さん

なかなか、面白かったですよ~。想像していたのより、普通でした。

私だったら、身内にいたら自慢しちゃうかも^m^
今度、一緒にいきましょうか?

投稿: ななみみ | 2007年4月11日 (水) 11:26

隆вちゃん

入る制服がなくて あえなくお断りされました(;O;)ウソ

投稿: ななみみ | 2007年4月11日 (水) 11:31

>pちゃん

えっ!執事喫茶?
それは、爺やが出迎えてくれるの?それとも、かっちょええ子??すっごい興味シンシン で、いくつまでお嬢様って言ってくれるんだろう?
o(^^o)(o^^)oワクワク

投稿: ななみみ | 2007年4月11日 (水) 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/14631665

この記事へのトラックバック一覧です: メイド喫茶 で・びゅ~☆:

« 当選しました~ | トップページ | 人生銀行&まりもっこり »