« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

落ち込みー( ̄□||||!! そして復活

4月21日(土)のこと

発表会を控え、もし靴がだめになっちゃった時のためにもうひとつ新調しておこうと思い、チャコットへ行って来た。 新宿店は苦手な店員さんがいるので渋谷店に・・・妹にもお付き合いいただいた。

しかーし、私が欲しい靴はその苦手な方じゃないとできないらしい・・・。その人は1時過ぎに出勤してくるので、1時過ぎに新宿に行って欲しいと言われランチしてから新宿へ。

1時過ぎにお店についたら、ちょうど同じ頃ご出勤だったので店内のアポ連絡は取れていず、ちょっと緊張しながら(本当はすっごい緊張)オーダーへ。

今履いているのがちょうどフィットしてるので、それと同じので作ることに。似たようなサイズの靴を履き、「じゃあ、打ってみて」と言われて。で、プランタをひとつ。その店員さんいわく「プランタ出来てないわねぇ~」 ( ̄□||||!!がーーーん どれくらい履いてるの?と聞かれたので週1で3~4年目ですと答えたら、このぐらいの靴は、毎日履くか、1回5時間ぐらい使う人が履くものよ!と一喝。トホホ

でも、オーダーした靴の方が履きやすいし音もいいんだもん♪形から入ったっていいじゃんね~とイジイジしてしまいました。

まぁ、もともと恐い人なのでいいんですが、その後も 私に靴を頼みたかったらちゃんとアポを取る事、引取りの際も時間まで予約を入れて取りにくることなど言われて・・・

言ってることは間違ってないし、その方がきっと責任持って調整してくれたりするんだろうが、なにしろ 圧倒されてしまう存在感。苦手だー。

プランタ一発で、ダメだしされてしまう私・・・ もっと練習しないと!

落ち込みの後には、嬉しいことも

Dscf3737 今日、絵を習いにいっているお友達が、ななとみみの絵を書いてくれました。

木の板にアクリル絵の具というので書いたそうです。

ブログのプロフィールの写真をモデルに書いてくれましたが、そっくりです。めちゃ嬉しいです。ちなみに、左がなな・右がみみです

それぞれの特徴が良くとらえられていて、本当に感動物です。ありがと~

| | コメント (7) | トラックバック (4)
|

フガレスの写真&たかしさんへ

先週の日曜日 4月15日 

Dscf3665 ぱぐのフガレス同窓会に行ってきました。

フガレスとは、フガフガレスキューといって育児放棄されてしまったこや、保護された子などに新しい家族を見つけている団体です。

なかなか積極的に活動に参加できないので、みなさまの活躍には頭が下がります。今回は、そのフガレスの元を旅立っていった子達の集まりでした。いろいろな犬生を歩んできた子達が、新しい家族の下で幸せに暮らしている様子が感動的でした。いろいろなご苦労話もあると思いますが、お話を聞いていると涙が出てきます。

少しだけ写真を撮りましたので、右側のアルバムに載せますね。(同窓生じゃない子もいますよ)

Dscf3710 今回は、1人でふたり連れての参加だったので、大変かな?と思いましたが、ななもみみも、もう年ですので帰りは助手席で熟睡モードです。

5月20日には、河口湖で全国パグミーティングがあるし、オフ三昧です。ななとみみが元気なうちは、みんなと遊ばせてあげたいと思います(*^_^*)

PS たかしさんへ・・・

がっちゃぴん GETしました~♪いりますかぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

アルバムできたよ~

大黒ナイトオフのアルバムができました。

毎度のコトながら、訂正・削除希望などありましたら、連絡くださいね

写真はぼけてますよ~

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

復活!大黒night

4月14日(土) 

だいぶあったかくなってきたことなので、そろそろ大黒オフナイト☆でいけるかー!

前日までは、土曜日は時々雨の天気予報。なぜかだんな様は、「だいじょ~ぶ大黒オフで雨降ったことないし~」と余裕をぶっこく。結果、予報は大はずれ!気持ちのよいお天気でした!(^^)!

123kakou 久々のナイトです。ご無沙汰の方、初めての方、合わせて総勢42名。のうち、ひとり写真撮る前にお帰りになってしまった方がいたので、写真は41台です。けっこう集まりました。

183kakou 今回も、一番乗りはozuさん。某サイトで【大黒PAはマイガレージと思っているおっさん 】と豪語しているだけあって、なんと!10時間近くもいたそうな・・・乙かれ様です。って、ゆうか、そのozuさんを見かけた人が何人もいるってことは、みんなも昼間っからPAにきてたんじゃん♪やるねぇ~^m^

ななみみ家も仕事終わって、ひとっぷろ入って現地に到着6時半前位。その頃には何台も集まっていて、とりあえず多数の方はお食事へ~。ねぎたさんと当日オフに気づいた淳さんと私は、お留守番。いつものオフよりもみんな出足が早いようで、ゾロゾロと集まってきました。

さすが、だらベーの本領発揮!何するわけでもなく、みんなテキトーに過ごして時間が過ぎてしまいました。いつもは夜は大音量の車とか多くうるさいのですが、今回は比較的穏やかで、どちらかと言うとひかり物系の車が集まっていたようです。スイフト軍団の中にもともさんが後ろから前からピカピカ☆させてました。いつの間にか鼻輪いえっ 牽引倶楽部の車も増え ピアス倶楽部も大活躍。ちょっとドキドキもあったけど楽しい時間が過ぎていきました。

ちらほらと、お帰りになる方たちが増えてきたその瞬間! 今まで鉄の結束をはかっていた某軍団の団長 sh〇goさん。「あれ~あいつらかえっちゃった~」と・・・ 

163kakou ←なんと、このお車の方達は日頃お世話になっている?団長様になにも言わず、帰り道同じ方向にもかかわらず とっとと、帰ってしまいました~。あの時のsh〇goさんの悲しそうな顔.....(;__)/| 忘れることはないでしょう・・・("▽")

162kakou 今回の 私の№1 注目スイフト・・・・ りんごさんの車です。まっきいろ。ホイールもライトの中もアンテナもSマークも黄色でした。すごいです。窓の間のみんなは黒い部分も黄色でした。

025 とっつあんさんの、PSPのナビ。サクサク動いて、思っていたよりも使いやすそう。台座は自分で作ったらしいよ。ナビ無しななみみ号は、先日ヨドバシで商品を見たばかりだったので、本物が見れてラッキー。参考になりました。

で、今回も写真をたくさん撮ったので、帰ってから楽しみに見ようと思ったら、がっびょ~ん( ̄□||||!!  やっぱり、夜の写真は難しい・・・ 頑張って撮ったのに、ボケボケ写真ばっかり。楽しみにしてたみんなぁ!ごめんよぉ~o(;△;)o でも修正いらない利点もあったりして (*^m^*)  こんな感じで・・・192

それでは、アルバムはまたあとで~~~(*^o^*)/~

PS、そうそう、画像や文章 削除してほしいのがあったら連絡してね 特に←の写真の人たちとか (^^ゞ

Dscf3714 最後に、今回チョッとしたアクシデントで、帰りの車の中はメーターのライト、時計のとこの電気、オーディオがつかずドキドキでした。スピードはレーダーにでるので、それを見ながら 夜景がいつもよりきれいに見えると感動しながら、緊張して帰りました。翌朝、だんな様がちょっと調べた結果、ヒューズが切れていただけで、すぐ直りました。よかったよ~♪

| | コメント (27) | トラックバック (0)
|

人生銀行&まりもっこり

最近、雑誌でいち押しのグッズがある。

Dscf3467 その名も「人生銀行」。 貯金箱なのだが、画面が付いていて、最初三帖一間から、お金を入れるたびに成長してゆき、お金持ちになるらしい。面白そうと、おもちゃ屋に買いに行くがどこも売り切れ!入荷の予定が立たないと言う。そうなるとよけいに欲しくなるもで、私としては初めてネットオークションで入手をしました。

お金を振り込んでから、品物を送ってもらうのは少々不安もあったのだが、やってみると案外良心的で、即日発送で中にはお手紙とキャンディが入っていました。

これで、楽しくお金を貯められれば、万々歳だわ。

Dscf3461 続いて、蒲田駅の不二家の店舗あとに北海道の物産の特設店ができた。そこになんと、まりもっこりを発見!

以前歌番組で、アムロちゃんが持っていて とてもかわいいと思っていたもの。もっこり部分を引っ張るとぶるぶるしながら元に戻る。スーパーマン編とジャージ服編。スイフトに付けて、自慢げに写真を撮っていると、前の家のぷ~ぴ~ママが、家にも緑色の似たような物があるよ~と持ってきてくれた。

Dscf3465 なんと、がちゃぴんがガッチャマンのコスプレをしていて、その名も「がっちゃぴん」・・・

ウッ・・・負けた・・・ ガッチャピンの方がインパクト強い・・・

そして、ななみみ家に入らない雑貨が増えるのでした~

| | コメント (4) | トラックバック (6)
|

メイド喫茶 で・びゅ~☆

土曜日の夜、新宿でスイフトのお友達と飲み会をしました。週末の新宿はさすがに混み混み状態で、お店はどこもかしこも一時間以上待ち・・・ 予約をするべきだったとの反省はさておき、楽しい飲み会でした。

Dscf3435 その場で、某氏に「ななみみ家、明日秋葉原に行きたいのだけど、お奨めのメイド喫茶はどこじゃい?」と聞くと、あるお店を教えてくれました。

それが、このお店。mai:lish

Dscf3447 某氏曰く、上質のメイド喫茶だったかな?

かねてから、行って見たいと思っていいたメイド喫茶。さて、さて、どんな感じだったか?

Dscf3445 お店は2階にあるのだけど、階段のいたるところに混雑の時にはお静かにお並びくださいの旨書いてある張り紙がしてあって、人気の程がうかがえる。

私たちが行ったときには、並んではいなかったが、初めてのメイド喫茶。やっぱり勇気がいる・・・

妄想では、扉を開けると「おかえりなさいませ。ご主人さまぁ~☆」とお迎えがいるはずだ。照れる。うっ、恥ずかしいかも・・・と、勝手な思い込みで扉を開けた。

そこは、日差しが明るい、清楚な空間。お洋服はメイドさんの格好だったけど、それ以外はとても健全な喫茶店。お客様も、女性同士、カップル、サラリーマンと極々普通の喫茶店。いや、普通よりも言葉遣いも丁寧だし、某氏が言っていた上質の意味がわかった気がした。

お昼の時間だったので、だんな様はメイドさんお奨めの「ほうれん草のポパイカレー」私はアイスロイヤルミルクティーを頼んだのだが、このカレーが美味い。さすがお奨めのことはある。カレー好きのだんな様も大喜び!

これなら普通にアキバに来た時にお茶によれるねっ。なかなかいいお店だったねとお店を後にした。

店内は、撮影禁止だったので、記念に、お店のグッズを手に入れてきた。

Dscf3453 Dscf3458

ストラップ(クリーナーつき)とカレンダー。カレンダーは、今月だけのものだから、あまり意味がないかな・・・

誰か、欲しいひといるかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

当選しました~

だんな様が仕事から帰ってドアを開けると、一枚のはがきが落ちていました。

なんじゃこりゃ~と見てみると、それはSUZUKIのディーラーからのはがき・・・

そして、裏には「当選しました。おめでとうございます」文字

???

そうだ、この前わくわくパックを買いに行った時にアンケートを書いた、あれだー。

で、当たった商品がこれだ!

Dscf3426_1 でも、ポータブルDVDは防水タイプのものを持ってるので使わないかなー

まぁ ラッキーと言うことで エッヘン

そして、先日の中部オフでゲットした パググッズはこれ!

Dscf3427 タペストリーと

Dscf3431 看板?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

中部オフのアルバム

中部オフのアルバムできたよ

かわいいパグズをご覧くださ~い

右側のカレンダーの下あたりにありま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

限界突破(中部オフ編)

4月1日 かねてから念願だったぱぐの中部オフに参加してきました~。1月のいちご狩りオフで行った菊川よりも遠く、愛知県新城市へ…

Dscf3194 横須賀のももあい家と8時に足柄PAを出発する予定で待ち合わせ、6時過ぎに家を出ました。ルートは羽田から狩場線を通って保土ヶ谷バイパスから東名へ。羽田で首都高に乗る頃に、ももあい家からメールが・・・「東名乗ったよ。事故渋滞みたい」と。間に合わないかな~と走っていると、電光掲示板に「厚木~秦野中井間通行止め」の文字が!げぇっ、しょうがない、平塚で途中下車し秦野中井また乗ることに。通行止めのおかげで、また高速に乗ったら、高速道路独り占め状態。空き空きガラガラ~。あ~っという間に足柄についてしまいました。一方、ももあい家はというと…通行止めの真っ只中に閉じ込められて一時間半ぐらい足止めをくってしまいました。トホホ その間、5匹のパグズ&小春は高速道路を降りてお散歩するなど貴重な体験をしておりました。↑の写真これぞ、牽引フックの正しい使い方)

いつ動くかわからないので、先に出発。次は浜名湖で落ち合うことに。朝から大変な災難でしたが、無事に合流し目的地のアンクロダへ let's go

070401_l ドックランに到着すると、いるわいるわ、ぱぐずの嵐。前日の雨もあがり気温もぱぐのオフ会にはちょうど良いくらいの気温。初めてのパグちゃんばかりで、目がキョロキョロしちゃいます。

Dscf3337 久しぶりにシニア組も集結です。足もヨタヨタですが、元気です。年を重ねるごとに、より人間に近くなっている気がします。右から、さくらちゃん・みみ・なな・ももちゃん

Dscf3264 しばらくして、イベント会場へ。障害物競走の始まりです。ゴールの飼い主さん目指して競争するのですが、間にお芋やおもちゃの誘惑がまっています。おやつには目もくれず一目散に走ります。

Dscf3288 シニアの部は、飼い主さんと並走。ゆっくり、一歩ずつ歩きます。一生懸命飼い主さんの後を追っていく様子は、とても感動的です。いつまでも、長生きしてほしい。心からそう思います。

Dscf3405 Dscf3316 Dscf3324 Dscf3356

他にもビンゴゲームもやりました。Dscf3344

景品がたくさん\(◎o◎)/!見たことがないグッズがたくさんあって、みんなほすぃ~

Dscf3348_1 Dscf3350

ほかにも、たくさんあるよ~

他にもたくさん、写真をとったのでアルバムにアップします

がー

ココログが15:00~24時間メンテナンスに入ってしまうそうで、管理画面にいけません。明日夜以降になってしまいます。楽しみにしていた方すみませんm(__)m

今回の旅は、往復だんな様が一人で運転をしてくれました。気力体力の限界を超え、帰って来て一言。これなら、名古屋行きもできそうだ。とのこと。

ちなみに、ななみみ号10000キロ超えました。

Dscf3422帰りは、4:30ごろ出発し、御殿場までは順調だった…しかーし、それから事故渋滞&日曜日の交通集中による渋滞で40キロ\(◎o◎)/!

Dscf3424秦野中井で降りて246で帰ろうと思ったら、これまた渋滞。結局家に着いたのは11時でした。行きも帰りも、ちょうど桜が見ごろで気持ちの良いドライブを楽しむことができました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »